人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の元気*太田みちこの私的Blog*



伊勢の思ひ出その4

最後は伊勢神宮へ。
伊勢の思ひ出その4_f0050964_1946452.jpg
写真がわかりにくいですが、伊勢エビの解体シーンなども見れました。奉納するためのものでしょう。
伊勢の思ひ出その4_f0050964_1947067.jpg
こちらの写真は御正宮。緑がいっぱいの参道は歩くだけで、とっても気持ちがよかった。
樹齢800年の杉の木なども見れて、マイナスイオンを体中に浴び、すがすがしい気分でお参りをしてきました。

その後、3日目の演奏も無事終了。
美味しいもの三昧、温泉三昧のあっと言う間の3日間でした。

おまけ
伊勢の思ひ出その4_f0050964_19544797.jpg
この演奏旅行の時に差し入れして頂いて食べた。栗餅。
唸るくらい、絶品でした☆
これは、是非お土産に買いたいな。と、包装された紙に赤福とあったので、赤福本店で探したけれど見つからず...。他の赤福が置いてあるどの駅でも結局見つからず...。諦めて帰ってきた、謎の和菓子だったのですが、昨日マリンバの千恵ちゃんに教えていただき、判明!!
赤福で毎月一日にだけ販売される、朔日餅という貴重なお餅でした。
栗餅は10月1日のみ販売。
考えてみたら1日の演奏後に頂いた差し入れでした。賞味期限も当日限り。
とても貴重なものを差し入れして頂き、ありがとうございました☆
by michiqui | 2007-10-08 20:04 | travel
<< 桑名の思ひ出 伊勢の思ひ出その3 >>


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪

by michiqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧