人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の元気*太田みちこの私的Blog*



大人の日☆その2

二日目はひたち海浜公園へ。
昨日の昼間、大洗近辺の海岸沿いの渋滞具合が酷かったことを考え、この日は朝6時起き!!
早起きが苦手な私も、こういう日だけは目覚まし無しで早起きできます(笑)
時間がたっぷりあったので、まずは朝日と180度パノラマの大平洋を見ながら朝風呂♪そして、昨日の夜食べ過ぎた食事をちょっと反省しつつ、近所の神社や大洗海岸を散策し、朝ごはんのバイキングは一番乗りで食べ切れない位の量を食べきりました。(やっぱり昨日の夜ご飯のことは、反省してない。。。)
そして、海沿いの道が渋滞する前に!と、8時過ぎにホテルをチェックアウトし、海岸沿いをスイスイ快適なドライブをしながら、ひたち海浜公園へ開園30分前に到着。
ちょうどいい具合に公園の隣に、大型DIYショップのペットコーナーを発見し、ひとしきり亀の観察と、ちびっこウサギ達と戯れたあと「海浜公園」へ。
開園と同時に入場し、午前中いっぱいこちらの風景を満喫しました☆(歩き疲れてへとへとになり、午後はさっさと退散)
こちらの公園、びっくりする程素敵な場所でした♪国営の公園だったのですが、こういうことに税金が使われるのは大賛成!
何といっても規模が凄いのと、お花の量が凄かった!
パノラマの景色が写真で伝わらないのが残念だけれど、少し写真を載せてみました。
通年、いろいろなお花が楽しめる公園のようなので、皆さんもこちらの方に行かれる機会があったら是非、寄ってみてください。
私は行かなかったのですが、同じ敷地内に遊園地もあり、家族で楽しむのにもおすすめです☆
ということで、ゴールデンウィーク後半、お天気にも恵まれ、渋滞にも殆どはまることなく、大満足の2日間でした♪
大人の日☆その2_f0050964_13352134.jpg
大人の日☆その2_f0050964_13353730.jpg
大人の日☆その2_f0050964_13355127.jpg
大人の日☆その2_f0050964_1336340.jpg

丘一面に咲く「ネモフィラ」と、「チューリップ」が見ごろでした☆
by michiqui | 2006-05-08 13:37 | travel
<< 仲良し♪ 大人の日☆その1 >>


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪

by michiqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧