今日の元気*太田みちこの私的Blog*



はとバスならぬかめバスツアー?

f0050964_14321315.jpg

f0050964_14321321.jpg

週末、弟が仕事の研修で実家から出てきていたので、私たちのライブを見に来るついでに泊まって行って東京を堪能したまえ〜!とヤンブーと三人で東京めぐりをしました。
まずは美味しいラーメンを食べたい!(できたら味噌)との希望だったので味噌一押し!国領駅前の「熊王」へ。
やはり味噌はここのが美味しい!!ひさびさに食べて、また感動しちゃった。
その後は写真家のたなかようこさんのグループ展を見に青山「イチーズギャラリー」へ。
ようこさんの作品はようこさんが描かれたクロッキーと写真を重ねた、今までに見たことのないような素敵なものでした。写真の上でクロッキーが心を表しているような、写真から飛び出す魂のように見えました。作品を堪能させて頂いた後は、ギャラリー中央でお茶を頂きながら、みんなで楽しくおしゃべり。ようこさんとようこさんのお友達のお話が可笑しすぎて、ギャラリー中に笑い声を響かせながら泣いちゃいました。

その後はせっかくだから車で都内をあちこち走ってみよう!とヤンブーの運転で、はとバスツアーならぬかめバスツアーをスタート!
皇居、国会議事堂や中央官庁、国立劇場、新名所表参道ヒルズに六本木ヒルズ、東京タワー、アルタ前、都庁などくるくるしました。
特に表参道の人の多さと六本木の交差点とヤンブーの人間カーナビ具合に感動してました。

その翌日もどうせなら、帰る前にもう一件ラーメン屋に行こう!と中野の名店「青葉」へ。
改装してから初めて行ったのですが、以前作っていた店主?のおじさんがいなくて、美味しかったは美味しかったのですが、以前食べた程の感動は無かったなぁ。ちょっと残念。。。
チェーン店になってお店が広がってしまうとやっぱりこういうことが多いんでしょうね。

で、その近くの名所の説明、ここがねサンプラザ中野ね!っていったらヤンブーも弟も吹き出して笑ってました。。。
???あ、正しくは中野サンプラザか!!自信持って言っちゃって恥ずかしかったなぁ。。。

そんな感じで久々に家族での楽しい時間を過ごせました。
なんだか弟よりも私が久々に東京巡りができて楽しかったような気もしますが...(笑)
[PR]
by michiqui | 2006-03-14 14:32 | favorite
<< 3月11日の写真を頂きました☆ クラーベ・イ・ガラパゴLive... >>


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧