今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


金曜のライブ&海外留学

わーもう今週は7月に突入!今年も半分が終わるのですねー。
本当に時が過ぎるのは早い。。。あっという間の半年。
しみじみしながら、まずは今週金曜のライブのお知らせです。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■7月2日(金)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017
f0050964_14175925.jpg
先月の五周年ライブから新曲やオリジナルも増え、ガラパゴは楽しさ倍増中!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

そして、突然ですが、8月末から海外留学をすることに決めました。
関係者各位には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
一回り大きくなって帰って来れるはず!(体重は増えないことを祈っていますが...)
8月末まではライブもレッスンも行います。11月21日以降のブッキングも行っています。
私がいない間、川上楽器のボーカルレッスンについては堤啓子先生が代講をしてくださることになりました。
9月から日本での活動はしばらく休止になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

出発まであと二ヶ月。今やるべきことをしっかりやって準備しなくっちゃ!!
[PR]
by michiqui | 2010-06-29 14:33 | information

おかいもの♪

先週末ラス・ムニェカスのメンバー四人でお買い物に行ってきました。バーゲンが始まったばかりのららぽーと船橋です。女子バンドはやっぱりこういうのが楽しいです〜♪
f0050964_228247.jpg
まずはインドカレーのランチで腹ごしらえ。とても美味しいカレーでした。
f0050964_2283815.jpg
凄く広い敷地に数えきれない程のお店。久しぶりにガッツリ歩いたーって感じでした。
f0050964_228538.jpg
f0050964_229439.jpg
休憩はタルトのお店。私は山羊座の名前のついたスイーツを頂きました。
f0050964_2291826.jpg
最後はキハチのソフトクリーム♪こちらもとっても美味しかった〜。
f0050964_2292870.jpg
食べて買って食べて買っての繰り返しですっかり帰りは夜。
良く歩き、良く食べ、良く買ったとても楽しい一日でした☆
[PR]
by michiqui | 2010-06-28 22:10 | favorite

恵比寿と町田

23日の高橋咲子トリオ・アルパライブ@恵比寿エルリンコンデサム、24日のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@町田ミサルサに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
どちらのライブもお客様からのあたたかな笑顔と拍手でいつもながら楽しく演奏させて頂きました。
持つべき物は素敵なお客様達ですね。本当にいつもありがとうございます!

23日は写真を撮り忘れてしまった。。。
24日の思い出写真?はこちら。
f0050964_046558.jpg
この日飛び入り演奏してくれたパーカッションのへいはちくん向かって左と我らがガラパゴのかせっち。叩いている姿がそっくり。雰囲気もそっくり。
f0050964_047511.jpg
横向きになると髪型も同じでした(笑)
f0050964_0471877.jpg
次回ミサルサの出演はガラパゴに関してはそれぞれのメンバーが多忙につき、只今スケジューリングが難しく来年以降になりますが、またぜひ皆様にお会いできますように。
マリンバの鈴木千恵ちゃんとのデュオ『ビブラソン』は7/30に同じミサルサでの演奏があります。
またあの素敵な音の空間で生マリンバをご堪能ください!

ビブラソン*Vibrason
鈴木千恵(Marimba.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■7月30日(金)町田Mi Salsa
Open:18:00/1st 20:00/2nd 21:30
チャージ:予約¥1,000-/当日¥1,500-(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
TEL:042-732-3217(メンバーに予約でもOK!)

そしてそして、次回のガラパゴライブは7/2関内のアートスペース山科です。
こちらもぜひ遊びにいらしてくださいませ。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■7月2日(金)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね☆

ちなみに明日は銀座ラスリサスのパーカッションレッスンです。
そしてその後のデスカルガイベント、なんとホストバンドはガラパゴトリオですよ!
ぜひレッスンも、こちらの飛び入りセッションも大歓迎でお待ちしております。
レッスンとデスカルガ、連続参加は割引もあります。
詳しくはお店に問い合わせてみてくださいね。銀座ラスリサス
[PR]
by michiqui | 2010-06-27 00:50 | work

昨日のリハと今週のライブ

昨日は某大学の音楽室で、来月のベネズエラ大使館の演奏のリハーサルでした。
演奏するのは二曲なのに、演奏する二曲のリハーサルを終えた後も、演奏が楽しくて止まらない!時間ぎりぎりまでメンバーと音を出し、リハーサルと関係のない数々の曲を楽しんできました。
こういうのが本来音楽のあるべき姿なんだよなぁ。なんてしみじみ。
お二人の演奏は本当に素晴らしく、今から来月の演奏が楽しみです♪
残念ながらこちら一般公開ではないのですが、いつかこのメンバーでコンサートができたら楽しいだろうなぁ。
写真向かって左が長野ツアーでもご一緒させていただいたアルパの日下部由美さん。
向かって右がクワトロ奏者のモリース・レイナさん。彼のお父様はベネズエラでは誰もが知っている大変有名なクワトロ奏者なんですって。
f0050964_15543056.jpg
音楽練習室から見えた大学の中庭。緑が沢山で癒されました。
f0050964_1555376.jpg
さて今週のライブはこちら!

高橋咲子セッション
■6月23日(水)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
高橋咲子(Arpa)
寺澤睦美(Gt)
太田みちこ(Perc.&Vo.)
Start 19:00
チャージ:投げ銭制
Tel: 03-3442-1636

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■6月24日(木)町田Mi Salsa
Open:18:00/1st 20:00/2nd 21:30
チャージ:¥2,000-(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
TEL:042-732-3217(メンバーに予約でもOK!)

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by michiqui | 2010-06-22 15:57 | work

週末のデート

日曜、レッスン仕事の後、久しぶりにプライベートでお出かけ。
アメリカンフラワーの先生の出展しているフラワーショーに行って来ました。
素敵な作品が沢山でした☆
f0050964_1045940.jpg
まずは先生の作品を見て。記念撮影♪
f0050964_1052563.jpg
先生の先生の作品もありました。どちらも素敵!
f0050964_1055257.jpg
他にも素敵なものが沢山。どの作品も植物の部分は全てハンドメイド。本当に奇麗でした。
f0050964_1064918.jpg
f0050964_107941.jpg
f0050964_1072566.jpg
いろいろ刺激を受けて来ました。楽しかった〜。
[PR]
by michiqui | 2010-06-22 10:12 | favorite

昨日のライブと今日のライブ

昨日のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@深谷きんぎん花に来てくださった沢山の皆様、あの雨の中、本当にありがとうございました。
あたたかな拍手と笑顔の中、昨夜も本当に楽しく演奏することができました。
一期一会の出会いに日々感謝しています!
昨夜は結成五周年記念ライブ以来の久々のガラパゴ。
そして、新しいオリジナルにもやっと曲名を付けました。
ライブ前に決めたのですが、本番のMCで曲名を発表するのを忘れてしまった。。。あ〜あ。
次回ライブでも新曲演奏しよう&曲名発表します!

こちらはリハ風景。すごく素敵な会場でした。
f0050964_1521177.jpg

ライブ後にガラパゴライブ常連のお客様Mさんとパチリ!
Mさん、いつも遠路はるばる本当にありがとうございます♪
f0050964_15172125.jpg

さて、今日はレッスン仕事を一つ終え、これから立川ノーチェデラバンバのライブです!
久しぶりにサルサナンバーもたっぷり演奏します。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(Pf.)伊勢明子(Bs.)森裕子(Tp.&Fl.)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■6月19日(土)立川ハーフトーン
~ノーチェ・デ・ラ・バンバ~
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク付)
Tel:042-525-3336

そして次回のガラパゴライブは来週の町田です!
こちらもぜひぜひ!!

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■6月24日(木)町田Mi Salsa
Open:18:00/1st 20:00/2nd 21:30
チャージ:¥2,000-(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
TEL:042-732-3217(メンバーに予約でもOK!)
f0050964_15261429.jpg

[PR]
by michiqui | 2010-06-19 15:19 | work

はじめて

昨年二月、我が家ににやってきたジューンベリーの木、昨日初めて赤い実を付けました♪
ペット達はこのジューンベリーがやってきた頃から今年のお正月にかけ、一年程の間に次々と殆どの子達が我が家を去ってしまったのだけれど、この木は成長を続け、今年初めて春に花を咲かせ、今こうして実をつけています。
先日の6日間×二回の長野公演の間も、水やり無しの過酷な状況に居たというのに。
強いなぁ....。植物って。
今日、笑顔をもらえたことに感謝!
f0050964_22556.jpg
そして、この実は食べたら美味しいのかしら?いつが食べごろなんでしょう?
うーん食べるのも楽しみです♪
きっと味にも感動があることでしょう。
[PR]
by michiqui | 2010-06-17 02:22 | favorite

今週のライブ☆

梅雨のじめじめなんか吹き飛ばし、今週末はこちらのライブで盛り上がりましょう!!
只今ワールドカップ観戦中です。おぉ、日本点が入りました!!
頑張れー日本!

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■6月18日(金)深谷きんぎん花
Open:18:30 /Start:19:00
チャージ:¥3,000(ドリンク&お菓子付)
Tel:048-573-7770 深谷市田所町12-30

ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(Pf.)伊勢明子(Bs.)森裕子(Tp.&Fl.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■6月19日(土)立川ハーフトーン
~ノーチェ・デ・ラ・バンバ~
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク付)
Tel:042-525-3336

おまけ写真はなんとなくサッカーのイメージ?!
f0050964_23451455.jpg
2009年ラビットランで頂いた写真です♪

そういえば昨夜もうさぎの夢をみたっけ。
おぼっちゃまが会いに来てくれたのかなぁ?
[PR]
by michiqui | 2010-06-14 23:42 | information

他力

f0050964_1932099.jpg

このところ、レッスンの合間に読んでいる本がこちら。思わずタイトルに惹かれてジャケ買いしましたが、面白いです☆
そう、他力って大事〜!
私は本当に恵まれている!と日々感じています。
恵まれた環境にある自分をもっと生かさなくちゃ。。。
[PR]
by michiqui | 2010-06-14 19:03

今日は横須賀芸術劇場

f0050964_13492481.jpg
これから東京キューバンボーイズで演奏。
コーラス三人娘ラス・ペルラスで参加します☆
f0050964_14501.jpg
写真向かって左からミホ、ミチコ、モネ。本番だけでなく、楽屋トークも楽しい現場♪
[PR]
by michiqui | 2010-06-12 13:49


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧