今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧


明日のライブに向け

今日はリハーサル@初台でした。
久しぶりのシンバンド、リハーサルからとても楽しい現場でした。
明日はこちらのメンバーでラテンジャズを中心にお届け致します☆
f0050964_0472812.jpg
たまにはリハ風景などパチリ。そうそう先日購入したiPhoneでパチリですよ!リハの合間にもiPhoneをたっぷり自慢して参りました。なんともいい気分です。(笑)
f0050964_0473984.jpg
こちらは休憩中の写真。お隣はベーシストの嶌田さん。写真はリーダーのフルート伊藤さんが撮影☆
休憩中にラス・ニンジャスでもおなじみのドラムの大野さんからメトロノームのアプリをダウンロードすると便利だよぉ。と教えていただき、早速クレジットカードを片手にダウンロード中。
休憩時間内にはできませんでしたが、この後に行った美容室でパーマをかけている時にめでたくダウンロード完了!
これはレッスンにも練習にも使えて大変便利そう!大野さんありがとうございました☆

そんなこんなで、明日はキューバンカフェです。お待ちしていますね♪
[PR]
by michiqui | 2010-02-24 01:01 | work

河津桜♪

今日、近所で見つけた河津桜♪春の足音が聞こえてくる今日この頃ですね〜。
f0050964_1702483.jpg
f0050964_170418.jpg
一本だけぽつんと立っていた桜の木でしたが、満開の優しいピンク色にしばし足を止め癒されてきました。

さて今週24日のライブのフライヤーが届きました。
本格的キューバ料理のレストランキューバンカフェでの久しぶりの演奏。
ラテンジャズを中心にお届けします。
お時間よろしかったら是非築地のキューバへ☆
f0050964_179261.jpg

そして翌日25日は恵比寿のメキシコ☆
こちらは本格的なメキシコ料理のお店での投げ銭ライブ。
出演は、ほのぼの系ラテンのソンリサス。
ぜひお腹をすかせていらしてくださいませ。
どちらもおすすめです♪

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■2月25日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制
Tel: 03-3442-1636

こちらの写真は先日20日にお誕生日を迎えたソンリサスのマリンバ担当の千恵ちゃん。
千恵ちゃんのお誕生日なのに、ホールのケーキ持参で我が家に遊びに来てくれました。
何か違うような気もしますが...。気のせい?!
千恵ちゃん25歳?!のお誕生日おめでとう!
f0050964_1722053.jpg
ケーキとっても美味しかったです〜♪
まるで自分の誕生日のような気分でした(笑)
千恵ちゃん、わざわざありがとうね。
[PR]
by michiqui | 2010-02-22 17:12 | favorite

愛の日

今日はバレンタインデーですね。しかも今年は日曜日にビンゴ☆
皆さんどんな日をお過ごしでしょうか〜?
沢山の愛が交換される日でありますように。
(ベストはもちろん今日だけでなく日々、愛が交換できることですが)
日頃言いにくい愛を伝えるきっかけの日にするのにはとても良い日だと思っています。

私は父に昨日ニット帽を編んで送りました。
夜コンビニから宅急便で送ったので、今日中の到着は無理だろうなー。と思っていたら、今日午後には到着するそうで。最近はコンビニの宅急便もスピードアップしていますね。
ちゃんとバレンタインデーに間に合ってよかった♪

そして今、チョコチップケーキを作っています。
間に合えば今日の立川のパーカッショングループレッスンに差し入れしちゃおうかなぁ♪

そしてmixiのマイミクきゃろさん(同級生)のところでこんな可愛い写真を発見!
お願いしてみたところ、早速こちらのブログに使用許可をいただきました。
きゃろさんありがとうございます!

こちらはきゃろさんのおうちの猫ちゃん達♪
バレンタインということで?!こんな風に眠っているそうです。可愛いなぁ。
f0050964_1183716.jpg
幸せになる光景ですよね♪

さてさて、今日のレッスンの詳細もアップしておきますね。
愛のムチが飛ぶ?!パーカッションレッスンです。
お待ちしていま〜す(笑)

立川ラ・バンバ/Perc.ワークショップ
■2月14日(日)
15:00 Start (110分間)
場所:立川エコースタジオ
ご予約はE-mail: michiqui@ din.or.jpまで
[PR]
by michiqui | 2010-02-14 11:10 | information

恵方巻

f0050964_14382097.jpg
今年は忘れませんでした。恵方巻!
今年の恵方は西南西。早速、西南西を向いていただきます☆
こちらの写真は一年前の今日。
f0050964_14391726.jpg
f0050964_14393415.jpg
おぼっちゃまお月様で元気にしているかな?
[PR]
by michiqui | 2010-02-03 14:38

デスカルガとガラパゴ恵比寿の写真☆

昨日の銀座ラスリサスでの『みんなでデスカルガ!』イベントに来てくださった皆さん本当にありがとうございました。
凄い熱気でしたねー。本当に大盛況で嬉しかったです☆
そして何より皆さんの演奏を楽しむ姿がまた嬉しくて。
出演してくださった皆さん、応援に来てくださった皆さんも、ありがとうございました。
まつしさんにメンバーの皆さんも長丁場にもかかわらず、本当におつかれさまでした。

こちらのデスカルガは、毎回大盛況のイベントということで、なんと来月からはパーカッションレッスン後の時間帯に『月一デスカルガ』として新たなイベントがスタート。
次回はラスニンジャスやカモンカモンでもおなじみピアノの『小田ビンブン』さんとガラパゴにデラルスでおなじみのベースのヤンブーこと『渋谷和利』がホストミュージシャンです!
また次回も豪華ですよぉ!
ぜひ、皆さんで気軽に演奏に飛び入りにいらしてくださいね。
基本ラテンですが、譜面をお持ちいただけたら歌でも何の楽器でも大丈夫です。
もちろんパーカッション教室の生徒さんたちは譜面はいらないので、そのままご参加くださいね。

そして先日の恵比寿エルリンコンデサムの写真をミホさんに頂きました。
ハーモニカの八木のぶおさんとガラパゴでソンを演奏している写真は貴重です!
f0050964_234592.jpg
f0050964_241971.jpg
f0050964_244319.jpg
ミホさん、わざわざありがとうございました☆
[PR]
by michiqui | 2010-02-02 02:05 | いただきものphotos


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧