今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2010年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


満員御礼その2

町田ミ・サルサに来てくださった沢山の皆さん、昨夜初めてお会いした方も、いつも来てくださっている方も本当にありがとうございました。
昨夜は、前回のミ・サルサのライブを聴いてくださって、その方達がお友達を誘って来てくださった方も沢山!本当に嬉しい夜でした。
一月限りの曲もウケてよかった♪新曲も思い切ってやってよかった♪
皆さんの心のこもった拍手に、さらに良いガラパゴライブを!喜びを!心をこめて届けよう!と心に固く誓った夜。

おかげさまで、次回のミ・サルサは3月19日(金)に決定!
ぜひぜひまた遊びにいらしてくださいね。
ヤンブーの新曲は披露できるかしら?!
f0050964_22594746.jpg
写真はミサルサのブログより。
サニーさん、マドンナさん、スタッフの皆さん、昨夜も大変お世話になりありがとうございました。
また次回もどうぞよろしくお願いします☆

そして明日は銀座ラスリサスでデスカルガ!(セッションイベント)
ありがたいことに、既に沢山のお客様に参加表明をいただいているそうです。
明日も盛り上がりましょう!!

みんなでデスカルガ!
■1月31日(日)銀座ラスリサス
セッション&ミチキータ・イ・ス・ソンLive
末永雄三(Tres,Guitar)
加瀬田聡(Perc)
渋谷和利(Bass)
太田みちこ(Vo,Perc)
予約:銀座ラス・リサス 03-3541-3303
¥2,500(1ドリンク付)

<< 当日のプログラム >>
19:00- パーカッション体験講座の参加者も、
     初めての方も皆でパーカッションを体験しましょう。
20:00- デスカルガタイム課題曲:(Olvido、過去の課題曲)
    課題曲をプロミュージシャンと共演しましょう。
    ※参加希望者は事前に予約をお願い致します。 
21:00- ミチキータ・イ・ス・ソンLive
[PR]
by michiqui | 2010-01-30 23:01 | work

満員御礼

今日のガラパゴライブ@恵比寿エルリンコンデサムは沢山の皆様にお越しいただきました&大盛り上がりでした。
来てくださった皆様、本当にありがとうございました☆
明日の町田ミ・サルサのライブも残りの御席がわずかとなっているそうです!
いつも本当にありがとうございます。
明日も皆さん一人一人にお会いできるのをメンバー一同楽しみにお待ちしていますね♪

それにしてもハーモニカの八木のぶおさんの演奏、かっこ良かったなぁ〜。
また惚れちゃいました♪
八木さんお忙しいところ、わざわざお越しいただいて、あんなに沢山吹いていただけて、感謝しております。
本当にありがとうございました!
f0050964_0391149.jpg
ライブ後に八木さんを囲んで、みんないい笑顔☆
久々におふざけなしのメンバーの顔?!新鮮。。。
[PR]
by michiqui | 2010-01-29 00:39

あの八木のぶおさんが!!

なんと、あのハーモニカの八木のぶおさんが明日のガラパゴライブ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムに来てくださることになりました☆
私、彼の演奏を初めて聴かせていただいた時からの大ファンです!!超〜嬉しい♪
これは飛び入り演奏も聴けるのでは?!
皆様ぜひともお聞き逃しなく!!
f0050964_11194989.jpg

[PR]
by michiqui | 2010-01-28 00:25 | information

近況と今週のライブ☆

あっと言う間に一週間が過ぎ、Blogがご無沙汰になってしまいました。。。
ライブをしたりレッスンをしたり友人とデートをしたりの今日この頃です。

最近撮った写真をアップしてみます。
先日レッスン前に渋谷の某イタリアンのお店でランチを頂いた後のスイーツ。
クレームブリュレが絶品でした☆
f0050964_13134595.jpg
あまりにお腹が空き過ぎていたので、メインのパスタの写真を撮るのを忘れました。。。

そして同じ日の夕方。友人T様のご希望により縁結びの神様がいる東京大神宮へ。
f0050964_13153662.jpg
とても寒い日で、神社が閉まる直前の時間だというのに女子がいっぱいでびっくり!
東京のお伊勢さまとして有名な神社とのことで、女性の神様がいらっしゃる場所。
カップルで来ていた方もちらほらいらっしゃいましたが、友人の話では女性の神様のところにカップルで行くと神様が焼きもちを焼くのであまり良くないらしい?です。なるほどぉ。と思いながらお参りして来ました。
私たちの前にお参りした人が念入りにお願いをしていて長いねぇ。なんて小さな声でひそひそ話しながら順番を待っていたのですが、私の友人の方がはるかに長い時間念入りにお願いしていて笑ってしまいました。

帰りがけに引いたおみくじは中吉でした☆
今年は良いことが沢山の一年になりそうです♪ヤッタ!

そしてこちらは昨日通りがかった京王プラザホテルのロビーで撮った写真。
たくさんの吊るし雛がとても奇麗でした♪
f0050964_13223360.jpg


さてさて今週のライブはガラパゴの2days!とセッションイベント。
どの日もおすすめです。ぜひ遊びにいらしてくださいね。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■1月28日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
チャージ:投げ銭制
Tel: 03-3442-1636

■1月29日(金)町田Mi Salsa
Open:18:00/1st 20:00/2nd 21:30
チャージ:¥2000(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
TEL:042-732-3217(メンバーに予約でもOK!)

みんなでデスカルガ!
■1月31日(日)銀座ラスリサス
セッション&ミチキータ・イ・ス・ソンLive
末永雄三(Tres,Guitar)
加瀬田聡(Perc)
渋谷和利(Bass)
太田みちこ(Vo,Perc)
予約:銀座ラス・リサス 03-3541-3303
¥2,500(1ドリンク付)

<< 当日のプログラム >>
19:00- パーカッション体験講座の参加者も、
     初めての方も皆でパーカッションを体験しましょう。
20:00- デスカルガタイム課題曲:(Olvido、過去の課題曲)
    課題曲をプロミュージシャンと共演しましょう。
    ※参加希望者は事前に予約をお願い致します。 
21:00- ライブコーナー プロミュージシャンによるライブ。
[PR]
by michiqui | 2010-01-26 13:33 | information

初詣とソンリサスのラスリサス

先日遅ればせながら初詣に行って参りました。いつもの深大寺です。
f0050964_1423740.jpg

f0050964_1423718.jpg
はじめて猫ちゃんに会いました。夕方ということもあり閑散としている境内。
おみくじのコーナーが終わってしまっていたのがちょっと残念。
f0050964_1423731.jpg
はじめてといえばこちらも。
なにやら両脇に光る物体。近づいてみると....
f0050964_1423766.jpg
こんなところにウエキさん!!発見しちゃった(笑)

話変わって、昨夜は、ソンリサスライブ@銀座ラスリサス。
ソンリサスの仕事初めでした。
来てくださった皆様、寒い中、お忙しい中、どうもありがとうございました。
昨夜も沢山のお客様にお越しいただいて、笑顔いっぱいの夜。
幸せな気分で仕事を終えることができました♪
ラスリサスのまつしさん、ソンダンスインストラクターのつよし先生も大変お世話になり、ありがとうございました!
あぁ、写真を何も撮らなかった...。

さて、今週のライブは、あのウエキさんと一緒のクラーベ・イ・ガラパゴが明後日の関内山科。
23日はソンリサスで草加シュガーヒル。
踊って体を暖めるもよし、美味しい食事に舌鼓もよし、ゆっくりとお酒を傾けながら聴くもよしの会場です。
ぜひ皆様お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■1月21日(木)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■1月23日(土)草加シュガーヒル
1st 20:00~/2nd 21:30~
チャージ:1set¥1,000~
Tel:048-927-7489

そう言えば、今日友人から初詣に行こう!とお誘いメールが。
しかもその日に二カ所の初詣に行きたいそう。
初詣のハシゴってどうなんでしょう???
神様がやきもち焼かないのかしら???
って既にもう一カ所行っているんだけれどねぇ...。
第二詣、第三詣と呼んでみるか?!
[PR]
by michiqui | 2010-01-19 01:42 | work

張り込みではありません

f0050964_1649850.jpg

f0050964_1649961.jpg

ただ今、レモン牛乳にさつまいもロールを食べながら、銀座ラスリサスに向けて千恵ちゃんと移動中です♪

今日はソンリサスのライブ@銀座ラスリサス。
ソンデギンザのイベントと二本だてと言うことで、踊れる曲多めに演奏します!是非遊びにいらして下さいね。
[PR]
by michiqui | 2010-01-17 16:49

ゴールド最高!

今日は運転免許証の書き換えをしてきました。
実は更新時のゴールド免許への書き換えは今回が初めて☆
講習も30分で良いし、次の書き換えは5年後だし♪
ゴールド免許ってこんなに素敵だったのね〜。
できるだけキープします!!

そして昨日のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@関内3355〜Mucha Cuba〜に来てくださった皆さん、本当にありがとうございました。
いやー凄い熱気でした。ガラパゴの仕事初めライブは大盛り上がり、幸先の良い感じで終わることができました!
マイアミは寒かったけれど、関内は熱かった!!!
本当に皆さんどうもありがとうございました。
今年も一年これで頑張れそうです♪

今日のおまけ写真 
マイアミでワニに座った時のもの。
f0050964_15331386.jpg
いけてるでしょ?!
良い子のみんなは真似しないでね(笑)
[PR]
by michiqui | 2010-01-15 15:36 | work

チャランガぽよぽよ@中目黒らくや

昨日のチャランガぽよぽよLive@中目黒らくやに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
昨日はランチライブということでお子様達にも沢山来ていただき、本当に嬉しかったです。ぜんまいざむらいのストレートな反応なども♪

ステージが始まる前から客席も脱力系な感じ?でお子さん達の声に溢れていて、ライブも終始とっても幸せな気持ちで演奏することができました。
ほんとにチャランガぽよぽよ良いバンドです。演奏していて和むしハッピーなんですよね。

そして昨日も前回のライブにひきつづき小学校一年生の江田ひなたちゃんが作詞作曲した曲「ぶどうジュースのひげ」を歌ってくれました。
この曲すごくキャッチーで大好き!お客様にも大好評でした。

最後にメンバーのみなさんと新メンバー?のひなたちゃんで記念撮影。写真中央がひなたちゃん♪
メンバーの皆さん、昨日も本当にどうもありがとう。
f0050964_13561450.jpg
今年は三回はライブをしたい!とリーダーが演奏後に楽屋で宣言していました。嬉しい!!ぜひ次回もお楽しみに〜。

さて今週のライブはガラパゴの仕事初めとソンリサスの仕事初めです。
ぜひぜひ、皆さん遊びにいらしてくださいね。
新年も盛り上がって行きますよぉ♪

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■1月14日(木)関内3355
MUCHA CUBA3355~キューバづくしの木曜日~
JR関内駅下車徒歩5分/みなとみらい線馬車道駅徒歩8分
19:30 オープン
20:00 ダンスレッスン(ムーブメント・ベーシックステップ)
20:30 DJ TIME & ディナータイム
21:15 ダンスレッスン(SONベーシックステップ&ペア)
21:45 ライブスタート
22:45 DJ TIME
¥3,000(Liveチャージ・Danceレッスン・1drink・キューバ料理込)
TEL:045-681-4545
お問合せ:LA PACHANGA☆ lalalapachanga@yahoo.co.jp

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■1月17日(日)銀座ラスリサス
~日銀奏祭~
19:00開場 / 20:00開演
チケット: 前売¥2500 当日¥3,000 (1ドリンク付)
Tel:03-3541-3303

それにしても今日も寒い。。。
調布では先ほど雪がぱらついていましたが、これからホットヨガ&レッスン仕事に行ってきま〜す。
[PR]
by michiqui | 2010-01-12 14:03 | work

無事戻りました♪

本日フロリダから無事に戻りました。
今回の旅、凄く思い出に残る良い旅でした。人生についていろいろ考えることもできたし、何よりすごくリフレッシュ&楽しんできました!
一人旅ってのも良いものですね☆

さてだいぶ時間が経ちましたが、ウエキ弦太カウントダウンライブ@中目黒らくやに来てくださった皆さん、お忙しい中本当にありがとうございました。
私は主に年明けのラテンコーナーで歌わせていただきましたが、みなさんと新年そうそう踊って笑顔で弾けることができて、今年も幸先の良いスタートを切ることができました!
今年も一年皆さんを音楽でハッピーにできるよう精進して参りたいと思います。
どうぞよろしくお願い致します。

この日はサルサダンサー&ダンスインストラクターのREINAさんが遊びに来てくださって、お写真も撮ってくださいました。
f0050964_1353473.jpg
そしてこちらはレイナさんと私。彼女の笑顔っていつも太陽みたいで大好き♪
f0050964_1365121.jpg
レイナさん、本当にありがとうございました。

そしてこちらは楽屋風景。
ボーカルの高田なみさんと☆
虎の耳を付けて♪カウントダウンはこの耳を付けてお祝いしました。
f0050964_1373126.jpg

そして今日のおまけ写真はマイアミビーチ。
f0050964_1424380.jpg
本当にここはマイアミ???というありえない寒さ。。。連日ダウンを着て過ごしていました。
マイアミ、どうやら今日からは暖かくなっているそうですが。。。
後日、また旅行の写真もアップしたいと思います。

さて明後日は同じく中目黒のらくやにてライブです。
久しぶりのチャランガぽよぽよ。また脱力系の新曲も登場します!
こちら、ランチライブで小学生以下のお子様はチャージフリーという素敵なライブ☆
ぜひママ友誘っていらしてくださいませ。

チャランガぽよぽよ
■1月11日(祝月) 中目黒楽屋
~ランチライブ~
Open 12:00/Start 13:00
坂上領(fl)帆足彩(vn)扇谷研人(p)伊藤寛康(b)
藤井摂(ds)江田真純(per,vo)太田みちこ(per,vo)
チケット : 予約 2,800円 当日 3,000円
*小学生以下無料。
Tel: 03-3714-2607

それとお知らせをもう一つ
立川のパーカッションレッスンですが、急遽日程が変更になりました。
明日ではなく明後日のレッスンになりましたので、どうぞよろしくお願いします。

立川ラ・バンバ/Perc.ワークショップ
■1月11日(月)
19:00 Start (110分間)
場所:立川エコースタジオ
ご予約はE-mail: michiqui@ din.or.jpまで

こちらの方もご参加お待ちしておりますね☆
[PR]
by michiqui | 2010-01-10 01:49 | work

本日二度目の初日の出

f0050964_115352.jpg

f0050964_115380.jpg

ただいまシカゴで乗り換え中。
なんとか無事に目的地に到着できそう。
では、楽しんできま〜す☆
[PR]
by michiqui | 2010-01-02 01:15


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧