今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2009年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧


久々アップ

なんだかこのところやたらとドタバタの毎日でした。。。
今日は川上楽器音楽教室のボーカル・ラテンパーカッション&ポピュラーピアノ発表会@恵比寿エルリンコンデサム。
このところ年一回11月の日曜に開催しています。
生徒さんたちの生き生きとした笑顔に触れられる場は本当にいつもながら良いものです!
定休日にもかかわらずお店をオープンしてくださった、サムさん、ルミさん、川上楽器の??持さん、ピアノ科の堤先生、そしてご出演いただいた生徒の皆様どうもありがとうございました&おつかれさまでした!

発表会終了後は新宿に移動。同じくプライベートでレッスンに通ってくださっている、アルパ&ボーカルの倉品真希子さんのレコーディングに立ち会い。のつもりが、コーラスパートを入れる筈だったメンバーがインフルエンザにかかってしまったとのこと!!
急遽私がコーラスパートを録音!というハプニングもありましたが、とても楽しい現場でした。

アルバムは来月発売のようですので、詳細が分かりましたら、またこちらでも紹介したいと思っております☆
倉品さん、素晴らしいミュージシャンです。
f0050964_145214.jpg
こちらスタジオ風景。
f0050964_1451635.jpg
Recの合間に、なんちゃってマンドリン奏者?!
[PR]
by michiqui | 2009-11-30 01:45 | work

トレス&ビウエラ

一昨日のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムにお越し頂いた皆様、お足下の悪い中本当にありがとうございました。しかもこの日は真冬のような寒さだったし。。。
でも一昨日はかなり客席はヒートアップでしたね☆
お誕生日の方もなんと四人も!皆様本当におめでとうございます。
私たちも演奏していてすごくハッピーな夜でした。
本当にありがとうございました!

そしてこちらの写真は明日のメキシコ音楽の仕事でご一緒させていただくビウエラ奏者の寺沢むつみ氏と我らがウエキ弦太氏。
寺沢さん、たまたまこの日楽器を取りにお店にいらしたのですが、バックヤードで弦太さんと楽器談義に華が咲いておりました。
トレス&ビウエラをお二人で交互に弾き合ってそれはそれは楽しそうでした。
f0050964_7312465.jpg

さて、次回のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムはなんとクリスマススペシャル!
この日もさらに盛り上がりそうですよー。
是非皆様のお越しをお待ちしていますね☆

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■12月23日(水)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
クリスマススペシャルLive
Open 18:30~21:00
チャージ:¥7,000(フリードリンク&スペシャル料理込み)
Tel: 03-3442-1636

そうそう、忍者バンド「ラス・ニンジャス」のメンバーが一昨日電撃結婚!
昨夜そのお知らせ日記をmixi内で発見してホントにびっくり!!
凄く嬉しいニュースでした☆
Kさん末永くお幸せに♪

世の中あまり良いニュースが流れていないけれど、私の周りはハッピーな人が一杯で嬉しい毎日です。
今日もこれからガラパゴでブライダルパーティでの演奏です。
幸せいっぱいの会場は良いオーラが沢山。
さらに音楽で皆さんを幸せな気持ちにできるよう、心を込めて演奏してきます!

そう、人間は幸せになるために生きているんだものね♪
最近つくづく思います。
[PR]
by michiqui | 2009-11-21 07:47 | work

先ほどまで

ガラパゴの新曲リハーサルでした。
一曲三時間の集中コースで今日も充実&こちらの写真の通りクタクタに....
f0050964_1723378.jpg
いつお披露目になるか?!
早く演奏したいな☆

さてさて明後日は恵比寿のホームグラウンドでのライブ。
メキシコ料理の美味しいお店なので、ぜひぜひお腹をすかせて遊びにいらしてくださいね。
カマロンテキーラにセビーチェなどなど絶品です!
これはエビ嫌いのかせっちだって、きっと好きに違いない!?

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■11月19日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制
Tel: 03-3442-1636
[PR]
by michiqui | 2009-11-17 17:28 | work

忍者ライブとあ〜れぇ〜

今日はラス・ニンジャスの6時間耐久!全体リハーサルでした。
次回ライブは3ユニットのジョイントライブですが、ラス・ニンジャスはたっぷり2ステージ分お届け致します。
このライブから新たにフロントに遊女や楽師も登場!!
二人にもメインボーカル曲が!
今日のリハーサルもかなり良い感じでしたよ〜☆
皆様、ぜひぜひお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいませ。
f0050964_2310156.jpg
■12月8日(火)浅草クラウッド
前売¥2,000 当日¥2,500
19:00〜 テキーラムーチョス
19:45〜 ヌエボ・ビエント
20:45〜 ラス・ニンジャス(2ステージ)

私、なんと今回は自らあ〜れぇ〜ですよ!キャー!!(久々ですね。この曲も)
上手く行きますように♪
お問い合わせ、ご予約はこちらでも可能です。
info@lasninjas.com
ちなみにmixi内にラス・ニンジャスコミュニティーもございますので、ぜひ皆様ご参加くださいね☆

そうそう、あ〜れぇ〜と言えば、昨日我が家の近所の橋の上で運転中、車に異変が!

ばっばっばっばっという比較的大きな音がしばらく聞こえた後に、がらんがらん...って明らかに車のパーツが何か取れて、他の部品に当たりながら地面に落下する音が!
計器のブレーキランプとバッテリーの赤ランプが付いて。いったい何〜?!
でも普通に車は走るし?!
人を最寄り駅まで送っている途中だったので、とりあえず駅まで行って。
帰りも恐る恐る速度をあまりあげないようにしながら、すぐ近くのディーラーに車を持ち込んだら....。
なんとファンベルトが切れてました!!
しばらくはバッテリーの残りで走るんですって。
ディーラーの近くで良かった。
今日のリハに行く途中でなくて良かった。
本番当日の日でなくって良かった。
ジャフのお世話になったあげく大遅刻するとこでした。
そして何よりも事故にならなくってよかった!

着物の帯ではなく、ファンベルトがあ〜れぇ〜って。
ホントびっくりしたぁ。
[PR]
by michiqui | 2009-11-15 22:54 | information

うさぎ〜♪

f0050964_0203399.jpg

f0050964_0203329.jpg

f0050964_0203320.jpg

f0050964_0203370.jpg

今日は仕事前に代官山でうさちゃん達と戯れて来ました。
年に何度か代官山で行われている、ラビットランというイベント。
Kさんにお誘い頂き、初めて参加させて頂きました。
やっぱりうさぎは可愛いなぁ〜♪

遊んでいただいた皆様、うさちゃん達、ありがとうございました☆
[PR]
by michiqui | 2009-11-15 00:20 | favorite

素敵なプレゼント♪

f0050964_20265353.jpg

f0050964_20265325.jpg

先日、初めて我が家に2歳の娘さんJちゃんを連れて遊びに来て下さったKさん。
たいしたおもてなしも出来ずだったのに、お礼にぜひ!と、こちらKさんの手作りシャンデリアや携帯ストラップを頂いてしまいました〜☆

ゴージャスな中にも我が家でも素敵に飾れるようなカジュアルさがあってとてもお気に入り〜☆
こちらのシャンデリアはネット注文もできるそうです。
プラコ・オリジナル・スワロフスキーグッズ
記念日などのプレゼントに良さそう♪

昼間は窓辺でサンキャッチャーとしてキラキラと輝き、光のプリズムが家のあちこちに。
夜は写真の感じで、シャンデリアとしてお部屋がとても良い感じです。
ランプの明るさも調節つまみが付いているものでしたら、写真の様にいろんな表情が出ます。
Kさん大切に使わせていただきますね☆
貴重なお品物を本当にありがとうございました!
[PR]
by michiqui | 2009-11-12 20:26 | favorite

忍者バンド冬の陣に向け

今日は久しぶりにラス・ニンジャスのボーカルセクションリハーサル。その後はレッスン仕事でした。
次回のライブ12月8日の浅草クラウッドでは新曲が登場☆
(いつのまにやら既にシーズン3という感じ?!)
イケメンベーシスト岩崎くんや、キュートな遊女まちちゃんのメインボーカル曲も!
皆さん是非是非、今からスケジュール帳にチェックを入れて、遊びにいらして下さいね。
私のアイドル曲?!も歌詞が変わってリニューアルしていたり、聞き所、見所満載のライブになります♪

おまけ写真は昨日レッスンの合間、ウォーキングした時に見つけた小さな秋☆
f0050964_20492821.jpg
サルビアって子供の頃に良くお花を引っこ抜いて蜜を吸いましたよね〜?
f0050964_2049285.jpg
いい感じのはっさく発見!お〜い〜し〜そ〜ぉ♪
やっぱり花よりはっさく...。
[PR]
by michiqui | 2009-11-11 20:49 | work

Clave y Galapago 3days!

今日までの三日間のライブに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
なんと3days皆勤賞のSさんもいらっしゃいました!
私の同級生Sくんも田舎から泊まりがけで町田のミ・サルサに来てくれたり☆
いろいろと嬉しい三日間でした。
合間にこっそり?新曲のリハーサルもしたり。楽器フェアーに行ったり。
(これは別にこっそりじゃなかったですね)
次回の新曲も難易度が高いですが、やりがいのある一曲!
みんなで張り切って練習中です。乞うご期待☆

写真をあまり撮っていなかったのですが、町田ミ・サルサでまかないご飯にいただいたとっても美味しい鳥のワイン煮とトストーネス(グリーンバナナフライ)の写真♪
f0050964_23382635.jpg

そして昨日の楽器フェアーにてグラシアスのブンテイさんと記念撮影。
f0050964_23385372.jpg

坂田ブンテイさんは楽器店「グラシアス」のオーナーでありながら、素晴らしいラテンベース弾きでもあります。
昨日は楽器フェアーでのお仕事後にわざわざ山科ライブに来てくださって、飛び入り参加で盛り上げてくださいました〜☆
坂田さん、お疲れのところ本当にありがとうございました!

そうそう、おかげさまで町田ミ・サルサでのライブが今後、二ヶ月に一回ペースで決定致しました!!やったぁー!
次回は1/29(金)にお待ちしております。
そして次回の関内山科のライブは12/4(金)に決まりました。
どちらの会場もまったく違った雰囲気で楽しめる大好きなお店です。
またぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by michiqui | 2009-11-08 23:39 | work

楽器フェアその2

f0050964_16481562.jpg

ヤンブー白のアゾーラベビーを試奏中。
なんとメキシコ産トレスに、国内初!トレス教則DVDも販売していましたよぉ♪
これは一家に一枚だ!

そして、今日はこの後、山科ライブです〜。
皆さん是非いらして下さいね☆
[PR]
by michiqui | 2009-11-07 16:48

楽器フェアに来ています

f0050964_16441129.jpg

f0050964_16441195.jpg

早速グラシアスにご挨拶☆
[PR]
by michiqui | 2009-11-07 16:44


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧