今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2009年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧


凄いライブ!

自分が参加するライブではないのですが、これは絶対見ないとソン!なライブ。
ガラパゴでもおなじみのヤンブーがベースで参加している「オルケスタ・デ・ラ・ルス」の結成25周年イベント2days!両日ともまったく違ったコンセプト。
一日目はデラルスの歴代メンバーがゲスト。
二日目は沢山の豪華アーティストとのコラボ。
(名前は載っていないけど、他にも豪華アーティストが出演するらしい)両日とも見逃せない!
私も遊びに行こうと思っています♪凄く楽しみです。
f0050964_22402364.jpg

[PR]
by michiqui | 2009-09-29 22:41 | information

素敵な贈り物

先日、うさぎを通じてお友達になったRさんがわざわざ送ってくださった本。

〜旅立ってしまった動物に訊きたい5つのこと〜
ローレン・マッコール著「永遠の贈り物」
f0050964_1953207.jpg
本の帯には
  1 死ぬときに、苦しんだ?
  2 本当にして欲しかったことは、何?
  3 うちの子で幸せだった?
  4 今、どうしてる?
  5 また、会える?
とても不思議な本です。こんなふうに書いてあって。

早速、読ませていただきました。
本当に不思議な本で、驚きました。
おぼっちゃまがいなくなって寂しくて、悲しくて...ペットロスの私に、同じようにうさちゃんを亡くされて同じ苦しみを持っていた彼女ならではの心のこもった贈り物。
アニマルコミュニケーション(動物の飼い主から依頼を受け、動物と会話をする仕事)をする著者のローレンさんは、まさにペットを亡くした人たちが知りたかったことをこの本に綴っています。

おぼっちゃまの魂はきっといつも私の近くに寄り添ってくれていて、私がおぼっちゃまを思う以上におぼっちゃまはきっと私の幸せを願ってくれているんだ。
そう思えた一冊。

おぼっちゃまが亡くなる前の行動でも、いくつも本の中に納得できる内容のものがあって驚きました。
スピリチュアルな世界ではあるけれど、この本を読んだおかげでずいぶん気持ちが軽くなりました。
ペットを亡くした方だけでなく、今ペットを飼っている方にもぜひ読んでみて頂きたい本です。

送ってくださったRさんからのお手紙には、この本が必要でなくなった時に、不思議とこの本を必要とする人が目の前に現れるので、その人にこの本を差し上げてください。の言葉。
凄く素敵だなと思いました。優しさと癒しの連鎖。

そしてもう一つ、とってもかわいい表紙のアルバム。
f0050964_2125277.jpg
実はこのうさちゃんとまったく同じ写真のスケジュール帳を去年三月のキューバ行きの時、キューバの友達のお土産用に持って行ったんです。そして自分用には購入していなかったので、後になって買っておけばよかったな...。と思っていたもの!凄い!
このうさちゃんとはキューバ以来の再会。旅をして帰って来てくれたかのようです。
繋がっていますねー。感激しました。
f0050964_2125756.jpg
中には、おぼっちゃまとRさんのうさちゃん、プーちゃん、ぐぅちゃんの写真を入れて送ってくださいました。
なんて素敵なプレゼント達。

また宝物が増えました。
Rさん本当にいろいろとありがとうございました☆
[PR]
by michiqui | 2009-09-29 20:23 | favorite

昨日と今日

昨夜のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@関内アートスペース山科に来て下さった皆様、どうもありがとうございました☆
先日のデスカルガイベントで飛び入り参加してくださったフルートとサックスの中川恭太さんがわざわざライブに来てくださり、またまた昨夜も飛び入り参加してくださって、盛り上げてくださいました。
中川さん本当にわざわざありがとうございました。熱い演奏、素敵でした!
そして終了後はいつものおいしいまかないご飯♪
f0050964_093628.jpg
相変わらずの写真ですが。。。
f0050964_093668.jpg
また昨日はライブ前、11月に行われる磯子センターでのコンサートの会場下見にも行って参りました。
下見が終わった後、お茶でもしましょうとお誘いいただき、F家に入りましたが、いちごパフェをいただいてしまいました。パフェも飲み物?
Hさん、ごちそうさまでした♪

次回のガラパゴライブは同じく関内アートスペース山科で10/8(木)です。
ぜひぜひ皆さんで遊びにいらしてくださいね。

そして今日の銀座ラスリサスでのパーカッショングループレッスンに来てくださった皆様もどうもありがとうございました。
今日も椅子が足らなくなるくらい、沢山の方にご参加いただきました☆
来月10/25(日)も引き続き私のレッスンになります。
また、早速来年一月に銀座ラスリサスでのデスカルガ(セッション)イベントも決まるかも?!

決定しましたら、またこちらでお知らせいたしますね。
お楽しみになさっていてください。
[PR]
by michiqui | 2009-09-28 00:09 | work

シルバーウィーク☆その2

シルバーウイーク後半はレッスン仕事をしたり、壊れてしまったMacの移行作業ついでにMac周りの部屋の掃除などなど、ジャンクPCを売りにいったり。
ついでに押し入れで眠っていた、iMac DVDちゃんともさよなら。
私が自分で買った一代目のMacちゃん。最後に電源を入れて記念撮影☆
壊れてないんだけどね、使えないのがせつない...。
f0050964_11594437.jpg
懐かしい音がしました。おつかれさま〜。

そして最終日23日はラス・ムニェカスでとしまえんのビアガーデンでの演奏。
ちょうど良い気候で、ビールがおいしそうでした。
たくさんの皆様にご来場いただき、ありがとうございました。
f0050964_1253690.jpg
f0050964_1255182.jpg
演奏写真をYさんに頂ました。
どうもありがとうございます☆
そしてなんと客席にはラバンバのイベントや教室の常連さんYちゃんの姿に、何年ぶりかにKさんが来てくださって、娘さんにも初めてお会いすることができ、凄く嬉しかった♪
素敵なお花とおぼっちゃまの手作りぬいぐるみの差し入れもいただきました。
すごい感激〜!!
f0050964_1221798.jpg
f0050964_12212310.jpg
f0050964_12213568.jpg
f0050964_1221482.jpg
おぼっちゃまがお気に入りだったソファーに置くとおぼっちゃまと見間違える!
かわいいなぁ。部屋に入るたびになでています♪
Kさん本当にすてきなプレゼントをありがとうございました。
[PR]
by michiqui | 2009-09-26 12:24 | work

シルバーウィーク☆その1

シルバーウィーク初日の19日(土)に小田原&箱根に行って参りました☆
渋滞に巻き込まれることもなく快適なドライブ!
まずはこちらのダーチャでランチ。前回のソンリサスのライブでお世話になった時にダーチャでランチを始めたということを伺い、それはぜひ行かなきゃ!ということでやっと実現しました。
f0050964_10413615.jpg
からあげ定食がとってもおいしかった♪しかも激安!
マスターの元気なお顔も拝見できました。
その足で、近所のハッピイ薬局にもよらせていただき、マスクを買ったりシャンプーを買ったり。
社長さんの元気なお顔も拝見できました。
すごく良いマスク(インフルエンザの人が周りに居るときにするとよいという、殺菌作用のあるマスク)をいただいてしまいました♪社長さんありがとうございました!
箱根のおすすめ温泉の情報もいただき、箱根へ。

せっかくなので、中学生の頃に一度だけ行ったことのある箱根彫刻の森美術館にも行って参りました。しかし、当時見たものを殆ど覚えていないものですね...。
展示物が増えたのか?(たぶん私の記憶が曖昧なだけ)すべてが新鮮でした(笑)
f0050964_10533537.jpg
ピカソ館が特に面白かった!
f0050964_10533998.jpg
これは新しい作品みたいです。小学生までしか乗って遊べないものだったのですが、凄く遊びたかったな。。。

そしておすすめ頂いた温泉へ。
f0050964_10552547.jpg
帰り道は身体がぽかぽか、足の疲れもすっかり取れていました♪凄い効果でした。

しめは小田原駅前の赤提灯が良い感じのお店に入ってみましたが、またこちらが大当たり。
お値段も安く、魚介類を中心にオーダーしてみましたが、どれを頂いてもホント美味でした。
f0050964_112961.jpg
f0050964_112272.jpg
オフらしいオフを満喫できた、良い一日でした♪

20日はほぼ一年ぶり?になってしまったエウリピデス先生のルンバのダンスレッスンへ。
この日はソンのレッスンもあったので、二コマ受けてきました。
ソンクラスは初めてだったのですが、どちらも良いレッスンでした。
二時間とちょっとの時間でしたが、踊っているとあっと言う間。また行きたいな〜。
そしてその足で銀座ラスリサスへ。
かせっちがお手伝いしている、Miho y la can~aのライブにヤンブーと行って参りました。私たち二人も演奏に飛び入り参加させていただき、その日習ったダンスも早速フロアで練習(笑)
楽しいライブでした☆
[PR]
by michiqui | 2009-09-26 11:25 | favorite

今日の会場

f0050964_1514386.jpg

こんな感じです☆
風が心地良〜い。ビールを飲むのにはちょうど良い気候ですよん♪
[PR]
by michiqui | 2009-09-23 15:01

Snow Leopardがやってきた!

ついに我が家のMacちゃんG4が壊れてしまいました...。
ちょうど二ヶ月前おぼっちゃまの遺影をプリントアウトする時から様子がおかしくなって(不思議なものです)いたずら好きなおぼっちゃまが天国に行く前にちょっといたずらしていったのかなぁ?なんて話していたのですが。
やっぱり寿命もあったかな...。
Y子ちゃんいろいろありがとうね☆
(おかげさまでY子ちゃんちから我が家に来たG4、二年以上も使えました)

そんなわけで、本日思い切って一番新しいMacちゃんSnow Leopardを買ってきました。
果たして10年前のプリンターとつながるのか?!
(PCショップの店員さんに普通そんなにプリンターは何年も持ちませんよ。といわれた。)
ただいま諸々移行作業中ですが、うまく行きますように。
しかし今時のPCはあっという間にネットに接続できるので、びっくりしました。
なんて簡単、なんて素敵なの♪
そしていろんなホームページがほんときれいな色。今どきの液晶モニターってすごいのね。
すっかり浦島太郎状態の私...。

さっ、バンバン働くぞ!!
ということで明日からはこんな感じでライブです。
よろしかったらお待ちしていますね☆

■9月23日(水)豊島園としまえん
ビアフェスタLIVE2009
ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(pf.)森裕子(Tp.&Fl.)伊勢明子(Bs.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
1st 16:20~/2nd 18:00~
カルーセルエルドラド横 特設ステージ
入園+ビアガーデンチケット:大人¥1,000-(生ビール+おつまみ)
子供¥500-(ソフトドリンク+からあげ&ポテト)
Tel:03-3990-8800

■9月24日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
Start 19:30/21:00
投げ銭制
Tel: 03-3442-1636

■9月26日(土)関内アートスペース山科
クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017

そして今週末は久しぶりに銀座のパーカッショングループレッスンです。
初めて参加する方も楽しめる内容ですので、お気軽にどうぞ!

銀座ラス・リサス/Perc. Group Lesson
■9月27日(日)
17:30~19:00
¥2,500/1ドリンク付
場所:銀座ラス・リサス
Tel:03-3541-3303
f0050964_1933318.jpg
こちらはシルバーウィーク初日に行った箱根彫刻の森美術館にて発見。マラカスを振っているようにも見える?!ボクシングするうさぎちゃん☆
[PR]
by michiqui | 2009-09-22 19:03 | work

嬉しい二日間

9/17関内3355と9/18町田Mi Salsaのクラーベ・イ・ガラパゴのライブに来て下さった皆さん、本当にどうもありがとうございました。
おかげさまで両日とも満員御礼!このご時世にほんとうに感謝しています。
どちらもガラパゴでは初めての場所での演奏でしたが、それぞれ楽しく演奏させていただきました。

9/17は45分ステージのはずが、1時間半。。。Aniquiさんが司会のライブ中の質疑応答コーナー?も楽しくて、客席とバンドが近く、私たちも演奏しながらわくわくするイベントでした。
皆さん終電は大丈夫だったでしょうか〜?
イベントを企画してくださったダンスインストラクターでありイベントオーガナイザーのAniquiさん、踊りを生の音楽でもっともっと沢山の人に楽しんで欲しいと、キューバを体感した方ならではの情熱を持って、いろいろなイベントを発信してくださっています。
Aniquiさん、横浜を中心に活動していらっしゃいますが、横浜生音ラテン化計画はかなり熱いですよ!みなさん!都内の方もそうでない方もぜひ一度Aniquiさんのイベントに足を運んでみてくださいね。
おかげさまで次回の関内3355でのガラパゴライブも来年1月14日(木)に決まりました☆
こちらもどうぞお楽しみになさっていてくださいね。

そして9/18は今年の夏、町田に出来たばかりのキューバなお店Mi salsaでの初ライブをガラパゴで演奏させていただきました。
またこちらのお店がとても素敵で、オーナーのサニーさんマドンナさんのこだわりが随所に。音も良くて、居心地が良い場所。マドンナさん手作りのキューバ料理がまた美味しくて。
f0050964_21472052.jpg
二日間連続で美味しいキューバ料理が食べられてメンバーも大満足☆
ライブの最後にはサニーさん&マドンナさんのエレガントなソンのダンスも見る事ができて、笑顔が沢山のライブでした。
個人的に学生時代の友人も遊びに来てくれたり、15年振りくらいの再会?ほんとうに嬉しかった。
遠方から泊まりがけで来てくださった方も、予定を変更して来て下さった方も、いつも来て下さる方も、初めましての方も、素敵なお花をプレゼントしてくださったNさん、Mさんご夫妻もほんとうにありがとうございました♪

嬉しいことにMi Salsaでのライブも年内、11月6日(金)に決定致しました。
また是非、皆さんで遊びにいらしてくださいね♪
[PR]
by michiqui | 2009-09-21 21:47 | work

今日は朝から

f0050964_11444432.jpg

こんなハイテンション?で演奏しました☆
夜はガラパゴの四人で関内3355でのライブで〜す。
お待ちしていますね♪
[PR]
by michiqui | 2009-09-17 11:44

お買い物☆

今日はラス・ムニェカスのメンバーで久しぶりに衣装探しのお買い物。
日曜の原宿&渋谷に買い物に行くなんて、何年ぶりだったんだろう?気分は学生です。
そして今最も話題?のスポット『FOREVER21』へ。
f0050964_21551614.jpg
おとなりの『H&M』にも初めて行って来ました。
どちらのお店も想像通りの凄い人人人...。
服より人を見に行ったような状態でしたが、安くて素敵なデザインの服やアクセサリーが沢山。
衣装に使えそうなものも幾つかあって、私たちはお揃いのスカートを購入。
来週のライブで着れるかな?楽しみです☆
途中3時のおやつで休憩してタイ料理を頂きました。美味しかったぁ♪
f0050964_2159771.jpg
ほんと良く歩いた1日でした。

さてさて、今週のライブは4本。
先日、急に決まったものも含めてお知らせしますね☆

サムモレーノ・トリオ
■9月16日(水)恵比寿エルリンコンデサム
〜メキシコ独立記念日ライブ〜みんなでお祝いしましょう。
サムモレーノ(Vo&Gt)寺沢むつみ(Gt&レキント)太田みちこ(Perc&Vo)
18:00〜21:00
チャージ:¥5,000(飲食代含む。メキシコ人は半額)
Tel: 03-3442-1636*要予約

クラーベ・イ・ガラパゴトリオ+ゲスト:Marimba鈴木千恵
■9月17日(木)グランドオータ目黒店(瀬谷)
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)太田みちこ(Vo.)鈴木千恵(Marimba)
10:30&11:00から15分程演奏予定
入場無料
グランドオータ目黒店 Tel 045-924-0631

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
■9月17日(木)関内3355
MUCHA CUBA3355〜キューバづくしの木曜日〜
食事もダンスレッスンもライブもキューバ一色の夜です。
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
JR関内駅下車徒歩5分/みなとみらい線馬車道駅徒歩8分
19:30 OPEN
20:00 LESSON (ムーブメント・ベーシック)
20:30 DJ TIME ディナータイム
21:15 LESSON(ペアワーク)
21:45 LIVE
22:30 DJ TIME
LESSON & DJ:Aniqui
チャージ:¥3000(Cuba料理プレート&1drink込み)
TEL:045-681-4545
お問合せ:LA PACHANGA☆ lalalapachanga@yahoo.co.jp

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
■9月18日(金)町田Mi Salsa
町田にもキューバ専門のお店がついにオープン!
こちらのお店の初ライブを私たちが演奏させて頂けることになりました。
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
Open:19:00/1st 20:00/2nd 22:00
チャージ:¥2000(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
Mi Salsa初ライブ記念キューバンセットもご用意。
TEL:042-732-3217
*追記 9/17現在でお席は満席になりましたが、キャンセル待ち、立ち見(チャージ+ドリンク)でのご入場は可能ですので、当日お店に直接ご連絡してみてくださいね。ご予約頂いた皆様、どうもありがとうございました。

[PR]
by michiqui | 2009-09-13 22:03 | favorite


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧