今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2009年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


今日は選挙とデスカルガ!

昨日の元赤坂カナユニ、一昨日の草加シュガーヒルのソンリサスライブに来てくださった皆様ありがとうございました。
f0050964_12342599.jpg
次回の草加シュガーヒルは10/16(金)に決定!カナユニは来年以降になりそうですが、またのお越しをお待ちしておりますね☆

さて、今日はこれから選挙に行って参ります!
そしてその後は、セッションイベント『みんなでデスカルガ』です。
こちら毎回、参加してくださる皆さん、聴きに来てくださる皆さんが増えている大盛況のイベント。今日はどんな方達がどんなセッションを繰り広げてくれるのか、とても楽しみです。(いつもの目玉?!ラスリサスオーナーのまつしさんも演奏しますよ)
ラスリサスでレッスンを受けていらっしゃらない方でも参加可能ですので、お気軽にどうぞ!もちろん、踊りに、聴きに来るだけでもOK☆
ぜひ皆さんのご来場お待ちしております。

ミチキータ・イ・ス・ソン*Michiquita y su son
末永雄三(Tres.)渋谷和利(Bs.)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■8月30日(日)銀座ラス・リサス
みんなでデスカルガ!
Start:19:00-
チャージ: ¥2,500(1ドリンク付)
<< 当日プログラム >>
19:00- パーカッション体験コーナー
デスカルガ参加者も、初めての方も皆でパーカッションを体験しましょう。
20:00- デスカルガタイム課題曲:(Moliendo cafe、Y tu que hace hecho、Tristeza、過去の課題曲グァンタナメラ、ラグリマスネグラス、チャンチャン、エルクワルトデトゥーラ、ソンデラロマなど)
課題曲をプロミュージシャンと共演しましょう。
    ※参加希望者は事前にご予約をお願い致します。(お一人様2曲まで)
    予約連絡先:銀座ラス・リサス 03-3541-3303
21:00- ライブコーナー
Michiquita y su son
[PR]
by michiqui | 2009-08-30 12:39 | work

Y本仕様?!

一昨日のラス・ムニェカス@佐倉ユーカリプラザ、昨日のクラーベ・イ・ガラパゴ@恵比寿エルリンコンデサムにお越し下さった皆様、どうもありがとうございました☆
一昨日のラス・ムニェカスは本番直前にスポットライトの電源がとんでしまうという、キューバのようなトラブル発生?!でコンサートのスタート時間がおしたり...。
ちょっとドキドキしましたが、コンサートがはじまると、ホットなお客様達とホットな時間を過ごせたコンサートとなりました。
何より、無事にコンサートを終えることができ、ホットした日でした☆

そうそう、私たち今までいろいろな楽屋を見てきていますが、この日の楽屋、ちょっと変わってました。
こちら、某大手お笑いタレントさんの事務所、Y本興業さんがよく使用されているそうなのですが、なぜか、こんな南国のホテルにあるようなゴージャスな藤の椅子が!
Y本さん仕様なんでしょうか?!
せっかくなので、みんなで写真を撮りまくって遊びました♪楽しかったです。
f0050964_12254994.jpg
f0050964_122646.jpg
f0050964_12261948.jpg
ところで、尚代ちゃんてこういうキャラでしたっけ???個人的にかなりこのポーズはツボでした(笑)

そして昨夜のガラパゴ投げ銭ライブ。
一部はMCなど多め、新曲ボレロなども演奏しちょっとおとなしめに。
二部はラウンドでスタートし、あとはがんがん盛り上げ系!
皆さん踊りまくってくださり、久々にダンスホール(表現古い?)と化したライブとなりました。
私たちも演奏していて楽しかったー。
次回のガラパゴ@恵比寿リンコンデサムは10/22(木)に決まりました。
ぜひぜひ、また皆さんで遊びにいらしてくださいね。

また、投げ銭以外にもこんなものも投げていただき...
f0050964_12365413.jpg
じゃなくて、お土産にいただきました☆
めちゃめちゃ美味しくて、朝から食べまくって、おなかいっぱいです♪
Mさんのご自宅で取れたというぶどう!!ご自宅は果樹園なんですか?という量をメンバーみんなにわざわざ差し入れしてくださいました。ありがとうございました!

さて、今日と明日はソンリサス2daysです。草加も元赤坂も久しぶりー。
お時間よろしかったら、是非いらしてくださいね!

ソンリサス*Sonrisas Live
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■8月28日(金)草加シュガーヒル
1st 20:00~/2nd 21:30~
チャージ:1set¥1,000〜
Tel:048-927-7489

■8月29日(土)元赤坂カナユニ
1st 19:30~/2nd 21:00~/3rd 22:30~
チャージ:¥1,500+飲食代
Tel:03-3404-4776

お待ちしております☆
[PR]
by michiqui | 2009-08-28 12:41 | work

写真をいただきました☆

8/15ホテルニューオータニ幕張のプールサイドでの写真をいただきました☆
f0050964_1410565.jpg
f0050964_14101956.jpg
Yさん、わざわざどうもありがとうございました。
今夜は、こちらのクラーベ・イ・ガラパゴの投げ銭ライブ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムです!
美味しいメキシコ料理のお店なので、ぜひおなかを空かせていらしてくださいね♪
[PR]
by michiqui | 2009-08-27 14:12 | いただきものphotos

今日の会場

f0050964_8115626.jpg

f0050964_8115630.jpg

f0050964_8115682.jpg

ユーカリが丘のワーナーマイカルシアター8番のホールです☆
既に300席程、お席が埋まっているそうですが、まだ少し余裕があるようです。
よろしかったら遊びにいらして下さいね☆
[PR]
by michiqui | 2009-08-26 08:11 | information

駆け付け一杯♪

f0050964_044279.jpg

f0050964_044276.jpg

明日は千葉県佐倉市での演奏ですが、なぜか既に前ノリ(^0^)/
気分はちょっとした地方?!
只今、ひさよちゃんと二人で部屋呑み中〜♪
[PR]
by michiqui | 2009-08-26 00:44 | work

昨日のライブと今週のライブ☆

昨日の長岡竜介お座敷ケーナライブ@錦糸町に来てくださった沢山の皆様、暑い中どうもありがとうございました。
初めての曲も多く、慣れない6/8マラカスの高速ナンバーがあったり...演奏が始まるまでは結構緊張していましたが、素晴らしいメンバーに囲まれ、本番は楽しく演奏させていただきました。
今日わざわざメールで感想を送ってくださったお客様もいらしたり、嬉しかったです☆
そういえば、写真撮るのすっかり忘れちゃったな。。。

さて、今週は夏の終わりに怒濤の?!ライブ週間です。
どれもおすすめ!是非、遊びにいらしてくださいね☆
f0050964_16442938.jpg

ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(pf.)伊勢明子(Bs.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■8月26日(水)佐倉市ユーカリプラザ
Open 14:30
1st 15:00〜15:20 /2nd 15:30〜15:50
*この日はイレギュラーで、Pf.Bs.Vo.&Perc.トリオでの演奏になります。
Tel:043-463-1435

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■8月27日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制
Tel: 03-3442-1636

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■8月28日(金)草加シュガーヒル
1st 20:00~/2nd 21:30~
チャージ:1set¥1,000〜
Tel:048-927-7489

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■8月29日(土)元赤坂カナユニ
詳細未定
チャージ:¥1,500+飲食代
Tel:03-3404-4776

ミチキータ・イ・ス・ソン*Michiquita y su son
末永雄三(Tres.)渋谷和利(Bs.)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■8月30日(日)銀座ラス・リサス
みんなでデスカルガ!
Start:19:00-
チャージ: ¥2,500(1ドリンク付)
<< 当日プログラム >>
19:00- パーカッション体験コーナー
デスカルガ参加者も、初めての方も皆でパーカッションを体験しましょう。
20:00- デスカルガタイム課題曲:(Moliendo cafe、Y tu que hace hecho、Tristeza、過去の課題曲グァンタナメラ、ラグリマスネグラス、チャンチャン、エルクワルトデトゥーラ、ソンデラロマなど)
課題曲をプロミュージシャンと共演しましょう。
    ※参加希望者は事前にご予約をお願い致します。(お一人様2曲まで)
    予約連絡先:銀座ラス・リサス 03-3541-3303
21:00- ライブコーナー
Michiquita y su son

さてさて、今日はこれからこちら↑30日のリハーサル。
今年はどんなデスカルガ(セッション)になるのか?!楽しみです☆
[PR]
by michiqui | 2009-08-24 16:41 | work

ただ今群馬☆

f0050964_15352026.jpg

榛名湖に来ています。
空気が美味しい〜♪
ここち良いひんやりした風と鳥のさえずりにも癒されます。
[PR]
by michiqui | 2009-08-21 15:35

今週末のライブに向け

昨日は23日(日)のお座敷ライブ@錦糸町ひよしやのリハーサルでした。
面白い楽器が沢山登場するライブ!
フォルクローレにキューバにラテンスタンダードに、私はパーカッションを中心に歌も何曲か歌います。
f0050964_1165054.jpg
こちらのケーナや、クワトロ、チャランゴ、改造トレス(音が良くてびっくり)などの弦楽器も登場!
リハーサルもかなり良い感じですすみました☆
ぜひ、お時間よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
詳細はこちらです↓

長岡竜介トリオ
お座敷ケーナライブ
■8月23日(日)錦糸町桃川流日本舞踊稽古場
13:30開場 14:00開演
長岡竜介(ケーナ)寺澤むつみ(ギター&チャランゴ)
太田みちこ(ボーカル&パーカッション)
住所:墨田区石原4-19-4 ひよしやビル2階
チャージ:¥3000-(ワイン・ソフトドリンク付)
*50名様限定ライブ(要予約)
Tel:03-3709-1298(長岡)
Tel:03-3623-1449(寺澤)

また、先程ホームページのライブ情報もいろいろ更新しました。
夏の終わりから秋もライブがたっぷりです。
ぜひ、そちらもチェックして遊びにいらしてくださいね♪
Michiquita
[PR]
by michiqui | 2009-08-20 11:13 | information

ガラパゴ@幕張ホテルニューオータニ

一昨日のサンセットライブに来て下さった皆様ありがとうございました。
こんな感じの場所で演奏でした。
f0050964_23251166.jpg
f0050964_23252621.jpg
この写真を撮ったのはリハーサル中ですが、本番の演奏の時間にはすっかり夕日も落ちて、夜のプールサイドでの演奏となりました。雰囲気はまさにキューバのバラデロあたりのホテルで演奏しているような感じ。
心地よい風に吹かれ、プールや植物を照らす涼しげな色の照明に囲まれ、夜空の星も見上げることができ、気持ちよく演奏させていただきました。
演奏終了後、プールサイドで写真を撮っていたら、プールで泳ぎながら聴いてくださった方が、プールの中からめちゃくちゃかっこよかったです!と声をかけてくださいました。嬉しかった☆
私も、そのままプールにダイブして衣装のまま一緒に泳ぎたかったな...。
それくらい素敵な場所でした。

昨日からは、久しぶりにレッスン仕事が再開。
ブログを見てくださった生徒のMさんが、昨日のレッスンでおぼっちゃまに...と、可愛らしいひまわりの花をわざわざ持って来てくださいました。とても嬉しかったです。
おぼっちゃまもきっと喜んでいると思います。
f0050964_23542558.jpg
今回おぼっちゃまのことでメールを下さった皆様も、わざわざありがとうございました。
色んなところで、日々励まされています。
本当に私は幸せものです。
[PR]
by michiqui | 2009-08-17 23:51 | work

水着女子が沢山!

f0050964_16404721.jpg

早速釘付けの三人?!
[PR]
by michiqui | 2009-08-15 16:40


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧