今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2009年 06月 ( 21 )   > この月の画像一覧


みんなでデスカルガ!詳細

今日のパーカッショングループレッスン@銀座ラスリサス、あの大雨の中、楽器や椅子が足らなくなるくらい沢山の方にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
私はしばらくお休みさせていただき、来月、再来月は加瀬田聡先生のレッスンになりますのでよろしくお願いします。
さてそんなラスリサスのパーカッション教室やラスリサスのトレス&ギター教室のメンバーもそうじゃない方でもセッションに参加することができるお楽しみイベント、8月末の『みんなでデスカルガ!』の詳細が分かりましたので、こちらにお知らせしておきます。
ぜひ、皆さんで参加しに、または応援にいらしてくださいね☆
(演奏に参加する方がきっと楽しいですが応援だけでもぜひ)

【日付】 2009年8月30日 日曜日
【時刻】 19:00-
【会場】 銀座ラス・リサス(03-3541-3303)
【HP】 http://www.lasrisas.com
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【料金】 当日券 ¥2,500(1ドリンク付)

<< 当日のプログラム >>

19:00- パーカッション体験コーナー
    デスカルガ参加者も、まったく初めての方も皆でパーカッションを体験しましょう。
20:00- デスカルガタイム課題曲:(Moliendo cafe、Y tu que hace hecho、Tristeza、過去の課題曲グァンタナメラ、ラグリマスネグラス、チャンチャン、エルクワルトデトゥーラ、ソンデラロマなど)
    課題曲をプロミュージシャンと共演しましょう。
    ※参加希望者は事前にご予約をお願い致します。(お一人様2曲まで)
    予約連絡先:銀座ラス・リサス 03-3541-3303
21:00- ライブコーナー
プロミュージシャンによるライブ。

<< 参加ミュージシャン >>
Michiquita y Su Son
 太田みちこ(Vo,Perc)
 末永 雄三(Tres,Guitar)
 渋谷和利(Bass,cho)
 加瀬田聡(Perc)
f0050964_235267.jpg
このビーターって齧るもの?ぼくちゃんも参加できる?とおぼっちゃまが言ったような言わないような...。
[PR]
by michiqui | 2009-06-28 23:03 | information

手作り紫陽花♪

先日アメリカンフラワーの講習に行って紫陽花を作ってきました☆
f0050964_16212812.jpg
f0050964_16214278.jpg
花びらの枚数が多く、なかなかの大作でしたが、単純作業が大好きな私としては、凄く楽しかった〜!
これから毎年、おうちの中でも紫陽花が楽しめます♪

さて明日は久しぶりのラテンパーカッション体験講座@銀座です。
ぜひ、皆さんもパーカッションを体験しにいらしてください。
8月末には皆さんに演奏していただけるイベント『みんなでデスカルガ!』@銀座ラスリサスもあります。
そろそろ曲を使っての練習も始めてみたいと思っています☆

銀座ラス・リサス/Perc. Group Lesson
■6月28日(日)
17:30〜19:00
¥2,500/1ドリンク付
場所:銀座ラス・リサス
Tel:03-3541-3303
[PR]
by michiqui | 2009-06-27 16:27 | favorite

福島の思い出♪

23日のソンリサスLive@いわき市シャンテハウスに来て下さった皆様本当にありがとうございました☆
初めての福島公演、皆さんにあたたかく迎えていただくことができて、とても嬉しかったです!
そして今回の演奏で飛び入りして素晴らしい演奏をしてくれたPerc.の加藤ちゃぼさん!熱いハートを持った素敵なシャンテハウスのマスター!本当にいろいろとありがとうございました。
写真はちゃぼさんに頂きました↓メンバー&ちゃぼさんで記念撮影
f0050964_12365483.jpg
打ち上げでは地元の珍しいお料理が沢山!マンボーのお刺身に肝まで頂いて、ほんと美味しかったー♪ごちそうさまでした。

そして翌24日は福島市大笹生小学校での公演。早起きをして学校に向かいました。
全校生徒合わせて120名前後の学校でしたが、凄くみんな元気で素朴で、可愛かったー☆
コンサートでは一緒に踊ったり、手拍子したり、歌ったり、奇声を発したり?!ストレートな反応が嬉しかったです。沢山元気を頂いてきました。
最後はこんな素敵なお花をメンバー全員にいただいて☆
f0050964_12542911.jpg
お世話になった先生方、そして今回スタッフで走り回ってくださったMさん、本当にいろいろとありがとうございました。

さて次回ソンリサスは七夕ライブ@二子玉川カフェフーケです。
年に一度の浴衣ライブ。ぜひ皆さんで遊びにいらしてくださいね☆

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■7月4日(土)二子玉川高島屋カフェフーケ
〜七夕ライブ〜
Start 18:00/19:00/20:00
投げ銭制
Tel:03-3708-5038
[PR]
by michiqui | 2009-06-26 12:57 | work

間違えた。。。

f0050964_17211663.jpg

f0050964_17211654.jpg

帰り道一本でも早い新幹線に乗って東京に戻ろうと、一つ前のMAXに飛び乗ったら、なんと各停でした(*_*)
既に、後から来た新幹線二本に抜かれた。。。
[PR]
by michiqui | 2009-06-24 17:21

ただ今、安達太良☆

f0050964_1003780.jpg

今日も順調♪
福島市の小学校に向かってます。
[PR]
by michiqui | 2009-06-24 10:00

いわき湯本

f0050964_1411774.jpg

順調に福島に入りました~☆
[PR]
by michiqui | 2009-06-23 14:11

ソンリサス@牛久ロックシティ

先週末20日(土)はソンリサスではじめての茨城県牛久市に行って参りました☆
この日はゲストにラス・ムニェカスの森裕子ちゃんがFl.とティンホイッスルで参加。
MCのメロディーさんとも久々の再会でした。いつも元気いっぱいの彼女達!一緒にステージに上がるとこちらまで元気になります。
f0050964_15312339.jpg
今回、ロックシティ牛久の二周年祭イベントでの演奏ということで、お客様も多く、足を止めて聴いてくださった皆様も沢山!ありがとうござました。

そして、近所に住む同級生もお子さん二人と聴きにきてくれました。約20年振りの再会!!
まさか会えると思っていなかったので、凄くうれしかったです♪
Sちゃん、本当にどうもありがとう!!
お土産もとっても美味しかった〜♪
有名なお店のバームクーへン、写真を撮ろうと思いながら、気がつけば、全部胃袋に消えた後でした。。。

今日のおまけ写真
休憩時間に楽屋でヨガをする二人。
椅子を使ってできるヨガがあるとのことで、裕ちゃんのDSを見ながらチャレンジ。
f0050964_15323244.jpg
ウエストにききそうなポーズ。
f0050964_15324945.jpg
さてさて次は?画面を覗き込む。
f0050964_1533455.jpg
反対も同様に☆
f0050964_15332163.jpg
そして、あっと言う間にぐったりの千恵ちゃん....。(笑)

さて、ソンリサス次回は明日明後日の福島ツアー。
(明後日は小学校でのコンサートなので一般入場は不可なのですが...明日はぜひ!)
初めての福島での演奏、とっても楽しみです☆
福島の皆さん楽しみになさっていてくださいね。

詳細下記です↓
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■6月23日(火)いわき市シャンテハウス
Open 19:00/Start 19:30 2set
チャージ:4,800円(1ドリンク付)
住所:福島県いわき市平字田町1−15−B1
Tel:0246-25-3646
[PR]
by michiqui | 2009-06-22 15:33 | work

チャランガ「ぽ」@草加シュガーヒル

19日は草加シュガーヒルに初登場のチャランガ「ぽ」でした。(ちなみに、バンド名は間違えではございません)
こちら、チャランガぽよぽよのリーダーFl.坂上領くんとVin.帆足彩ちゃんを中心にしたセッション☆
ベースレスでのライブでしたが、デラルスのpianoの斎藤 崇也さん流石〜!!の演奏でした。
そしてguestにpercの塩のやもとひろくん。いつもの華やかな演奏で盛り上げてくれて♪演奏していてすごく楽しいライブでした。
写真は草加シュガーヒルのページからいただきました↓
f0050964_151654.jpg
f0050964_1512792.jpg
f0050964_1514728.jpg
草加シュガーヒル次回は八月のソンリサスでお世話になります☆
ぜひまた遊びにいらしてくださいね。

そしてチャランガぽよぽよ(本来のフルネーム)は9/9中目黒らくやでの演奏です。
こちらもお楽しみになさっていてくださいね。
[PR]
by michiqui | 2009-06-22 15:05 | work

久々ソンリサスのリハーサル☆

18日は久々にソンリサスのリハーサル。
相変わらずおやつもたっぷり♪こんな感じでした↓
f0050964_14104146.jpg
ちゃんと明日からの福島公演に向けて、新曲も仕込んで参りましたよ!
そして帰りがけは千恵ちゃんとOKストアデート?
大好きな蜂蜜100%飴を買い占めて。食材もたっぷり買い込んで。
すっかり何をしに行ったのか分からなくなりながら、セレブな気分で狛江の美味しいコーヒーショップにも寄ってお茶してきました☆
f0050964_14134841.jpg
なんと私のカップにはウサギが♪
f0050964_141433.jpg
そんな楽しいリハーサルでした。
[PR]
by michiqui | 2009-06-22 14:23 | work

クラーベ・イ・ガラパゴ@恵比寿

先日17日のエルリンコンデサムに来て下さった沢山の皆様、どうもありがとうございました。
思いがけない出会いもあったり、7月に沖縄でお世話になるバイオリンの与那嶺理香ちゃんや、忍者バンド『ラス・ニンジャス』のイケメンベーシスト岩崎恵一くんが遊びに来てくれたり、嬉しい夜でした☆
f0050964_13264271.jpg
次回のガラパゴライブは関内アートスペース山科7/2です。
ぜひぜひまた皆さんのお越しをお待ちしております♪
[PR]
by michiqui | 2009-06-22 13:27 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧