今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2009年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧


オフらしいオフ♪

今日は朝早起きをして、立川パーカッション教室の生徒みんなで作っているユニット「カリエンテ・アミーゴス」の演奏を聴きに空堀川に行って来ました。
みんなの演奏を聴くのは久しぶり。
音響機材の音が出ないなどのハプニングがある中での演奏でしたが、集まって来てくれた人に一生懸命楽しさを届けようと演奏している姿が大きく見えました。
f0050964_2337727.jpg
河川敷の芝生の上がステージ。
f0050964_23372264.jpg
客席も芝生の上。お客様と川に向かっての演奏です。手作り感たっぷりの楽しいイベントでした。
終了後は近所のSちゃん宅で打ち上げ☆
メインイベントはたこ焼き機で焼くたこ焼き!でした。外側カリカリ中はふんわりで美味しかったー。
f0050964_23403194.jpg
焼き始めはこんな感じ。お店屋さんと同じ光景♪
竹串でくるっとすれば、気分は職人さんでした。
f0050964_2340463.jpg
あっ、誰だぁ〜写真撮る前にたこ焼き食べちゃったのは!!

ということで、そんな楽しいオフでした♪
[PR]
by michiqui | 2009-05-31 23:46 | favorite

Ayer y anteayer

昨日は久しぶりのサムモレーノトリオLive@恵比寿エルリンコンデサムでした。
満員御礼!雨の中、本当にありがとうございました。
メキシコ音楽のライブは1年半以上ぶりだったこともあり、こちらのトリオの演奏を初めて聴きに来て下さったお客様も多かったのですが、ご好評いただけたご様子で嬉しかったです☆(最後は皆さんで足を踏みならすメキシカンダンスにチャレンジ!楽しそうに踊られてました)
また、お誕生日のお客様もお二人いらして、メキシコの誕生日の歌をバンドからプレゼントさせていただいたり、私たちも楽しい夜になりました。

そして一昨日はラス・ムニェカスの新曲用リハーサルの後、シュガーヒル白金のライブへ。
ソンリサスLive@デビッドデリでした。初めて伺う会場だったのですが、お店の雰囲気もとても良く、お客様もあたたかく、演奏していて楽しかった!
こちらでも踊って下さった皆さんが多数。そしてこちらも大雨の中来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
この日はゲストにパーカッションの塩のやもとひろくんも来てくれて、熱い演奏になりました。
ライブを企画してくださった志田町倶楽部の皆さん、塩のやくん、シュガーヒルののりさん、本当にいろいろとありがとうございました☆
f0050964_23521553.jpg
衣装はモノトーンで♪塩のやくんとは衣装のことを打ち合わせしていなかったのに、ちゃんとみんなでコーディネイトしたかのようなモノトーンカラーでした。こちらの写真はのりさん撮影。シュガーヒル白金のブログから頂きました。
f0050964_23233270.jpg
演奏後に頂いたまかないご飯もとっても美味しかったです。ピタパンはイスラエルの食べ物だったんですねー。みんなでぺろりと平らげました☆
f0050964_23234967.jpg
気がつけば普段着は信号機カラーのメンバーでした。(ご飯を食べた並びも)

次回の志田町倶楽部主催、シュガーヒル白金のライブもおかげさまで8月6日(木)に決まりました!
また会場など詳細が決まりましたらこちらで告知させていただきますね☆
ぜひまた遊びにいらしてくださいませ♪
[PR]
by michiqui | 2009-05-30 23:27 | work

Mañana y pasado mañana

たまにはスペイン語のタイトルで☆
明日はソンリサスで初めて演奏させていただく白金のお店。
あの草加シュガーヒルがプロデュースのライブ、白金版シュガーヒルのライブイベントです。
ゲストにパーカッション塩のやもとひろくんが参加してくれます!
そして明後日は1年半振りくらいのライブでしょうか?
おなじみ恵比寿のエル・リンコン・デ・サムにてお店のオーナー、サム・モレーノさんのトリオのライブです!
ぜひお時間よろしかったらお待ちしております♪
どちらもお食事が美味しいと評判のお店。
ぜひお腹を空かせていらしてくださいね!
f0050964_13425598.jpg
*ソンリサス*
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■5月28日(木)白金David's Deli(イスラエル料理)
19:30start
チャージ:¥1,500
港区三田5-13-13
(白金高輪駅2番出口徒歩3分)
Tel:03-5441-1211

*サムモレーノトリオ*
■5月29日(金)恵比寿エル・リンコン・デ・サム(メキシコ料理)
Start 19:30/21:00
チャージ等詳細は直接お問い合わせください
Tel: 03-3442-1636
[PR]
by michiqui | 2009-05-27 13:40 | information

動画が!写真が!レポートが!

先日のラス・ニンジャス@銀座タクトの動画などがアップされました。こちらです↓
ラス・ニンジャス YouTube 公式動画サイト

そしてクラーベ・イ・ガラパゴ@中目黒らくや
の写真をハコイリムスメのミホさんにいただきました☆
ミホさんいつも本当にありがとうございます。
f0050964_0285554.jpg
f0050964_0291812.jpg
f0050964_0293497.jpg
f0050964_0295413.jpg
f0050964_0301588.jpg
f0050964_22334172.jpg
そしてミホさんがレポートも書いてくださいました。
良かったら覗いてみてくださいね↓
ハコイリムスメGentaLiveReport2009
[PR]
by michiqui | 2009-05-26 00:34 | information

ありがとうございました♪

22日のクラーベ・イ・ガラパゴ結成四周年記念ライブ@中目黒らくやに来て下さった沢山の皆様、本当にありがとうございました!
ゲストに大好きなキューバ人トランペットのルイス・バジェさん、大先輩のボーカリストディーバ・ノリコさんのお二人、そして最後の曲ではパーカッションの吉田豊さんまで飛び入り頂き、まさに四周年のお祭り!!というステージになり、盛り上げていただきました☆
ガラパゴとしても初挑戦のジャンルの曲、アレンジがあったり、凄くどきどきのステージでしたが、結果的にはぎりぎりまで演奏しようかどうしようか悩んだ曲もやって良かったな。と思えるステージになりました。
個人的にはいろいろありましたが。。。また次へ向け、気持ちを新たにスタートを切りたいと思います。
バンドとしての方向はやっぱりアフロ感!が今後のテーマになりそうです。
とにかく、こんなにも沢山の皆さんがいつもガラパゴを応援して下さって、笑顔でライブを聴いて下さること、心から嬉しく思っています。来てくださった皆さん、本当にありがとうございました☆
そしてこれからも応援どうぞよろしくお願い致します。

あ、そういえば雨は大丈夫でしたね(笑)
今回に限り、かせっちの晴れ男と私の晴れ女パワーの勝利?!となりました。
演奏の写真がないのですが、リハーサル風景など。
f0050964_14571256.jpg
そして頂いたお花のうちの一つ☆
f0050964_1459526.jpg
そして今回ハコイリムスメのミホさんが作ってくださった、サンキュー特典。
ヤンブー画伯のカメのイラスト入りエコバッグはお客様に大好評でした♪
f0050964_15362717.jpg

お花や差し入れをして下さった、Mさん、Iさん、Oさん、他の皆様、出演者の皆さん、凄く素敵なサンキュー特典を作って下さったハコイリムスメのミホさん、らくやのマッシーさんはじめ、スタッフの皆さん、受付を手伝ってくれたSちゃん、本当にありがとうございました。
[PR]
by michiqui | 2009-05-25 14:59 | work

いよいよ明後日は4周年ライブ!(追記あり)

昨日今日とガラパゴのリハーサルでした。
いよいよ明後日に迫ったクラーベ・イ・ガラパゴの四周年記念ライブ。
最終リハーサルということで、みんな気合い入りまくり!!
Perc.のかせっちなんて、今日はリハーサル開始時から既にタンクトップ姿!
f0050964_23115254.jpg
昨日、今日と集中してリハーサルをすることができたので、かなりいい感じに仕上がっています☆
私たちも凄く楽しみなライブになりました!
そして、今年も明後日のライブ当日はやはり雨のようです(ある意味ちゃんと毎年だから凄い...)がっしかし!雨にも負けず風にも負けず、皆さんどうぞお楽しみにいらしてくださいね。
f0050964_2315671.jpg
リハーサル終了後は、燃え尽きたかせっちです...。

こちらの写真は帰りにスタジオの駐車場から見えた不思議な雲と夕焼け。
幻想的でした☆
f0050964_23254434.jpg
明後日はきっと良いことがあるのね♪と都合の良い解釈をして帰路につきました。

以下5/21の追記分です。

*こちらのライブのメールでのご予約は終了致しました。
当日のご予約に関しましては、会場の楽屋Tel:03-3714-2607へ直接ご予約をお願い致します。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■5月22日(金)中目黒楽屋
結成4周年記念ライブ!
Open:18:00/1st 19:30~/2nd 21:00~
チャージ:¥3,000(飲食別)
Tel:03-3714-2607
今年もスペシャルゲストに素晴らしいキューバ人トランペッター
『ルイス・バジェ』さんを迎えてお届けします!
[PR]
by michiqui | 2009-05-20 23:32 | work

気分はおままごと?

f0050964_2227495.jpg

先日、友人に貰った茶器で入れる烏龍茶、最高に美味しいです☆
あれから毎日いただいてます!
とてもかわいらしい小さな器なので、ちょっとおままごとのような気分にもなれたり?!
優雅にすごせる時間までプレゼントして頂きました。

ありがとう!
[PR]
by michiqui | 2009-05-19 22:27 | favorite

ガラパゴ4周年記念ライブチケットについて

5/22中目黒らくやでの4周年記念ライブがいよいよ近づいて参りました。
私たちメンバーにとっても凄く楽しみなライブ!ラストスパート頑張りまーす☆

さて、この日のチケットについてですが、おかげさまで残席が4枚となりました。
既にご予約いただいている皆様、本当にありがとうございます。
もしいらっしゃる予定の方で、ご予約がまだのお客様がいらっしゃいましたら、下記までご連絡をお待ちしております。
michiqui@ din.or.jp(@後のスーペースは抜いてくださいネ。迷惑メール対策で入れてます)
枚数、ご連絡先、フルネームをご記入の上、お願い致します。

ソールドアウト以降は当日のキャンセル待ち、または立ち見になりますので、お早めにどうぞ☆
ではでは、当日会場でお会いできるのをメンバー一同楽しみにお待ちしています!
[PR]
by michiqui | 2009-05-18 22:31 | information

茨城でした

今日は来月の仕事の下見と打ち合わせで茨城県へ。
仕事は思いがけずあっと言う間に終わったので、近くの結城市を探索してきました。(といっても1時間くらいの時間で一気にガーっと巡っただけで偉そうに書いてます。。。)
実家からすぐのこちらの城下町。田舎に住んでいる時は何も探索したことがなかったのですが(案外近くにいる時はそんなもの?)いやー、ちょっとまわってみただけでも楽しい場所が沢山でした。
酒蔵や古い町並みが残っているのも素敵。
まず、以前行って美味しかったお寿司屋さんに寄って、3時のおやつ?(お寿司)をいただいてから探索開始。
一件目、友人おすすめの造り酒屋『武勇』さんへ。
f0050964_1282614.jpg
突然行ったにもかかわらず、お願いしてみたら、酒蔵内を丁寧に案内してくださり、お酒ができるまでの行程も詳しく説明してくださいました。
f0050964_1284238.jpg
こちらは商品が並ぶ店先から酒蔵に抜ける時に通った場所。
慶応年間からほとんどそのままの状態で保存されていて、中央に井戸があり、隣には米を洗うスペースが今も残っていました。天井にはケヤキ材や松材のすごい太さの梁があり、見るからに頑丈そうな作り。
関東大震災の時には近所の人達がこの場所に避難してきたそう。
建物や蔵を見るだけでも見応え十分の場所でした。

二件目は、結城といえば紬!ということで紬の里へ。
f0050964_2143725.jpg
f0050964_2145485.jpg
紬織りの体験もできる工房になっていました。所狭しとならぶ織機。
お土産も種類も沢山。ラス・ニンジャスのステージで使えそうな紫のてぬぐいを見つけたので、買ってきました。(しかし、後から、なんで紬のお店に行って、紬のものを買ってこなかったのか。と、ちょっと後悔...)

そして、町中をドライブ中に見つけた、ボケ封じ観音の看板!
これは行くしかないでしょ。あの寺へ行こう〜♪と歌いながら三件目の大輪寺へ。
ボケませんように。っていうか日頃のボケを封じてくださいとお願いしてきました。
f0050964_2195462.jpg


その後は、近所で仕事を終えたばかりの同級生S君とお茶。
アルチザンという、おしゃれなカフェでエスプレッソとエンジェルって名前のスイーツ(マスカルポーネとラズベリーのムース)を頂きて来ました。
二度目のおやつ♪こちらも美味でした。
f0050964_22192.jpg
閉店までしゃべり倒して。楽しかったー。
S君が先日わざわざ中国で買って来てくれた、とっても可愛い茶器&お茶もお土産にいただいて♪
S君本当にどうもありがとう!
帰りがけ実家にも寄り、さらにお土産を沢山もらって。
大満足の1日!
仕事っていうより、小旅行でしたね☆
[PR]
by michiqui | 2009-05-16 02:21 | favorite

ラス・ニンジャスLive@銀座タクト

9日のラス・ニンジャスLive@銀座タクトに来てくださった沢山の皆様、本当にありがとうございました。
前回のライブから始まったシーズン2ですが、個人的にも凄く楽しいステージになりました☆
昼の部では子供も大人も全員、夜の部も大人全員が一糸乱れぬ動きで踊ってくれた踊り丹田!
ステージから見ていて圧巻でした♪
みなさん、おとっつあんを蘇らせてくれて、どうもありがとう!!
またいつでもあの寺へいきましょう。
写真もいろいろいただきました。
着物で来てくださったみもざちゃんと。
f0050964_202927.jpg
みもざちゃん、プレゼントの色紙をゲット!

こちらの写真はMさん撮影。Mさんありがとうございます。
f0050964_221127.jpg

以下の写真はプロのカメラマンの方の撮影。お名前を聞くのを忘れてしまった。。。
f0050964_232960.jpg
f0050964_244116.jpg
f0050964_2131744.jpg
次回のラス・ニンジャスのライブはアウェー戦?江戸を離れて横浜です。
6月13日(土) 桜木町創造空間9001 でのライブ。
ぜひぜひ、皆様またのお越しをお待ちしていますね☆
詳細以下になります。

〜横浜開港150周年記念&キューバ日本国交関係樹立80周年記念スペシャル〜

☆安政6年(1859年) 横浜開港(旧暦6月2日)当時、まだ日本はチョンマゲの時代だった。横浜開港150周年とキューバ日本国交関係樹立80周年を祝い、時代劇ファンタジーの設定をコンセプトにし、ラテン、ファンク、ジャズなどに和太鼓、三味線、尺八の和楽器を絶妙に融合させ実力派プロミュージシャンが集結した
「ラス・ニンンジャス」を迎えて、時代を超越したライブで盛り上がる!

■日時 2009年6月13日(土)16:30〜21:00
■場所 創造空間9001
http://www.9001.tv/index.shtml
JR桜木町駅改札出て右側駅舎内(旧東横線桜木町駅舎)
■料金 当日¥3000−(W1D)  前売¥2500−(W1D) 
*前売チケットは、LA PACHANGA☆のホームページから、または出演者より購入できます。
■出演者
1.DJ Aniqui
2.ダンスパフォーマー  EXOTICAS
3.ダンスパフォーマー  MINI MUCHA
4.LIVE ラス・ニンジャス 「大江戸ラテンロマン」 http://www.myspace.com/lasninjas
■主催 LA PACHANGA☆http://www7a.biglobe.ne.jp/~la-pachanga/
■後援 キューバ大使館
■お問合せ先 lalalapachanga@yahoo.co.jp
[PR]
by michiqui | 2009-05-14 02:07 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧