今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2009年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧


忍者リハーサル

f0050964_2165439.jpg

今日は、来週9日のラス・ニンジャスライブに向けたリハーサルでした☆
なんと、休憩時間に忍者スナックのさし入れが!
ウニ味のぱふぱふした食感で美味しかったです♪
Cさん、いつもいろいろと本当にありがとうございます。
ラスニンジャスの予習?はこちらへどうぞ☆首領ビンブン氏のブログ

ちなみに、この日のライブですが、小学生以下はドリンク代のみ、チャージ無しでご覧いただけます。
夕方4時からスタートの回もございますので、よろしかったらご家族で、是非遊びにいらしてくださいね。

ラス・ニンジャス
■5月9日(土) 銀座タクト  
入れ替え制
昼の部 open 15:00 start 16:00
夜の部 open 18:30 start 19:30
出演:小田ビンブン key&cho
斉藤恵 vo いづみ(村松いづみ)vo 太田みちこ vo
岩村健二郎 perc 岩崎恵一 bs 大野孝 ds
千葉伸彦 三味線 gt 高田淳 和太鼓
納見義徳 bon 石川"キングコンガ"浩 con&tim
金山徹 sax 井上昇 tb
斉藤"カブキート"幹雄 tp 川嵜淳一 tp
チケット:予約・前売り¥2,200- 当日¥2,500-(共にドリンク代別)
銀座タクト Tel: 03-3571-3939

尚、こちら↓でもチケットをご予約頂けますので、お気軽にメールくださいませ。
michiqui@ din.or.jp
[PR]
by michiqui | 2009-04-30 21:06

某ファミレスにて

f0050964_23193424.jpg

先程、友人が抹茶ジジロアを下さい!って店員さんに注文したら、ちゃんと抹茶ババロアが来ました(^^)v
元気に自信をもって注文した友人も凄いが、店員さんもかなり凄い...。
これからの人生、友人はずっとジジロアで注文し続けるそうです(- -;)
言うんじゃなかった。抹茶ジジロア...。
[PR]
by michiqui | 2009-04-29 23:19 | sweets

週末のレポート

金曜は朝5時半起きで横浜の井土ケ谷へ。朝から爽やかにドライブし現場に向かいました。
こういう仕事をしているとなかなか夜型の生活から抜け出せないのですが、たまに早起きすると、朝の太陽の気持ちよさ、空気の爽やかさをあらためて感じます!
この日は午前中のみの仕事でラス・ムニェカスでの演奏。お客様入場時のBGMと30分程のメイン演奏をしてきました。
メイン演奏、ずいぶん沢山の方達が集まって来てくださって、楽しく演奏させていただきました。
終了後、イベントでご一緒させていただいたクラウンの方と記念撮影☆
f0050964_9345531.jpg
午後からは、その足で久しぶりのアメリカンフラワーの講習へ。ミニバラを作ってきました。
f0050964_9381837.jpg
もの作りはやっぱり楽しいな♪
いつもの美味しいランチも間に合って大満足。
f0050964_9373719.jpg
夜はガラパゴでもおなじみのウエキ弦太さんの僕んち的ライブ@新宿サクトへ。
アルケミストでおなじみのボイスパーカッション渡辺悠さん、ベースはヤンブーがゲスト。
大江戸線の乗り換えに失敗し、一部の半分以上聞きのがしてしまいましたが。。。とてもいいライブでした。
演奏する側だけでなく、たまに聴く側としてライブに行くといろんな発見があるな。と改めて感じた日でした。大事ですね!

そして日曜はソンリサスのカフェライブ@二子玉川カフェフーケでした。
あの大雨の中、来て下さった皆さん、本当にありがとうございました。
時間に変更があり、7時過ぎと8時の二回の演奏になってしまい、演奏を聴くことができなかった方、本当に申し訳ございませんでした。
この日は、先日リハーサルで仕込んだ新曲も演奏してみましたが、いかがだったでしょうか?
次回のフーケは夏ぐらい?に演奏を予定しておりますので、また遊びにいらしてくださいね☆
次回は晴れますように♪
f0050964_9535776.jpg
f0050964_9541154.jpg
演奏終了後はいつもの美味しいカレーで大満足。
f0050964_9542756.jpg
別腹は三人なのになぜか四人分...。もちろん綺麗に平らげてきました。
フーケの皆様、本当にいつもありがとうございます。ごちそうさまでした☆

そうそう、フーケでのライブは結構先ですが、ソンリサスは今週5/1にも草加シュガーヒルでライブがあります。ぜひ遊びにいらしてくださいね。
またまた千恵ちゃんオリジナルなど、新たな曲が登場するかも?
詳細は公式HPのライブ情報欄でチェックしてみてくださいませ。

そして日曜は、銀座ラスリサスでのパーカッショングループレッスン。
ゴールデンウイークも始まっているし、皆さん旅行などにお出かけしてしまったかな?と思いながらレッスンに向かいましたが、沢山の皆様にお集りいただき、本当にありがとうございました。
次回の5月のレッスンはかせっちこと加瀬田聡先生。私のレッスンは6/28(日)になります。
また皆様のご参加をお待ちしてますね☆
[PR]
by michiqui | 2009-04-28 09:57 | work

レッスンの合間

f0050964_18495811.jpg

こんな素敵なお手紙に癒されてます(^_^)v
写真も切手もスタンプもとっても気に入りました!なんて可愛いんでしょう!
大切にします。
ラピータさん、本当にわざわざありがとうございました☆
[PR]
by michiqui | 2009-04-27 18:49 | favorite

今日の演奏時間

f0050964_1634613.jpg

あいにくのお天気になってしまいましたね。。。
今日の二子玉川カフェフーケの演奏ですが、いつもの吹き抜けのカフェではなく、店内での演奏になります。
お席の混雑状況など様子を見ながらの演奏になりますので、時間が変更になってしまいますが、演奏はございますので、是非、遊びにいらして下さいね!
[PR]
by michiqui | 2009-04-25 16:34

明日明後日は女子バンド2days

今日も良いお天気で気持ちのよい1日でしたねー。
昼間は久しぶりにソンリサスのリハーサル。相変わらず、みんなでおやつを食べたり、笑いっぱなし。その合間に???新曲を二曲程仕込んできました。
今後のライブをどうぞお楽しみになさっていてくださいね。
夕方からは久しぶりに美容室へ。
今まで10年近くお世話になっていた担当の方が先日お店を辞められて、今日から新しいスタイリストの方に変わったので、ちょっぴりドキドキしながらお店に向かいました。でも、今回担当してくださった方もセンスが良くて、仕上がりとっても気に入りました。春らしい髪型にマイナーチェンジです♪

さて、明日は横浜の井土ケ谷駅近くでラス・ムニェカスの演奏があります☆
ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(pf.)森裕子(Tp.&Fl.)伊勢明子(Bs.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■4月24日(金)井土ヶ谷グランドオータ
BGM演奏 10:45〜11:00
メイン演奏 11:15〜11:45
お問い合わせ Tel 045-742-9049

明後日は秋以来の二子玉川高島屋カフェフーケでソンリサスの投げ銭ライブ。
カレーやハーブティー、スイーツも絶品のお店です。お気軽にどうぞ☆
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■4月25日(土)二子玉川高島屋カフェフーケ
Start 18:00/19:00/20:00
投げ銭制
Tel:03-3708-5038

そして日曜日は銀座ラスリサスのパーカッション講座です。
こちらもお待ちしていますね♪
銀座ラス・リサス/Perc. Group Lesson
■4月26日(日)
17:30〜19:00
¥2,500/1ドリンク付
場所:銀座ラス・リサス
Tel:03-3541-3303

今日のおまけ写真
美味しそうにお水を飲むおぼっちゃま。
最近あたたかくなってきたせいか、沢山お水を飲んでいます。
f0050964_222169.jpg
ひなたぼっこしながらお昼寝した後に飲むお水、きっと美味しいんだろうなぁ〜。
そしてお水を飲みながら、途中で飲み口のところに顎をのせて寝ちゃったりします...。もしやエンドレス?!
[PR]
by michiqui | 2009-04-23 21:56 | information

今夜のぽよぽよ

f0050964_0585994.jpg

今夜のらくやに来て下さった皆様、本当にありがとうございました(^0^)/
脱力バンドですが、今夜も脱力しない感じで?大変盛り上がりました。
演奏中、演奏後のお客様の掛け声も嬉しかったです。ありがとうございました。
さて、次回のチャランガぽよぽよのライブは9月9日(水)に同じく中目黒らくやに決定☆
キューキューです!会場がきゅうきゅうになりますように♪
また次回も皆様のお越しをお待ちしていますね!
[PR]
by michiqui | 2009-04-23 00:58

明日はぽよぽよ

明日はラテン系脱力バンド『チャランガぽよぽよ』が久しぶりのライブ!
先日のリハーサルもとっても良い感じでした♪
お時間よろしかったら、ぜひ遊びにいらしてくださいね。

■4月22日(水)中目黒楽屋
チャランガぽよぽよ
坂上領(fl)帆足彩(vn)扇谷研人(p)伊藤寛康(b)
江田真純(per,vo)藤井摂(ds) 太田みちこ(per,vo)
6:00 開場 7:30〜/9:00〜 スタート
チャージ : 予約 2,800円 当日 3,000円 小学生以下無料!!
Tel:03-3714-2607
f0050964_149022.jpg
f0050964_13352223.jpg
今日はあいにくのお天気ですが、このところお気に入りの場所に行ってはひなたぼっこが日課のおぼっちゃま♪春のお日様は気持ちが良いよねー。隣の部屋から見ると、あれ?あんなところにぞうきん置きっぱなしにしたっけ?と思うとおぼっちゃまだったりします...。おぼっちゃま失礼!
そうそう、おぼっちゃまも登場しているぽよぽよブログもぜひチェックしてみてくださいませ☆
[PR]
by michiqui | 2009-04-21 13:39 | information

今夜のガラパゴ@恵比寿

f0050964_1282429.jpg
f0050964_1282448.jpg
ライブ前のご飯に演奏にとても盛り上がりました!
今夜のエル・リンコン・デ・サムに来て下さった皆様、いろんなものを?!投げて下さった皆様、本当にありがとうございました☆
明日も美味しいご飯が食べれますっ!

次回のガラパゴライブはこちら↓
クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago Live
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■5月7日(木)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017
是非また、皆様のお越しをお待ちしています☆

そして、いよいよ来月のガラパゴ4周年記念ライブ@楽屋も近づいて参りました!
移動中の車内でも曲のアレンジ、打ち合わせなどが始まっています。(おーっ、なんかこんな風に書くといつもの写真からは想像できないくらい、凄くマジメなバンドっぽい?笑)
そうそう、こちら4周年記念ライブのチケットをご予約頂いた先着39名様への特典付きチケットの残りもあとわずか6枚となりました!嬉し〜い!
ご予約いただいた皆様、本当にありがとうございます♪
ご予約がまだの皆様、どうぞよろしくお願いします☆
ということで、4周年ライブの方もいろいろとお楽しみになさっていてくださいね。
[PR]
by michiqui | 2009-04-17 01:28

和&イタリアなオフとメキシコなライブ

オフだった日曜日、某事務所の方に和太鼓のコンサートに連れて行っていただきました。
演奏はもちろん素晴らしかったのですが、こちらのユニット、20代前半から30歳くらいまでのイケメン揃い!
女性ファンに埋め尽くされた会場なのも納得。素敵でした♪
なかなか普段行く機会のない和太鼓のコンサート、いろいろ堪能させていただきました。
いやぁ、美しいことも大事ですネ!(笑)

帰り道は表参道ヒルズ隣のここはイタリア?というような素敵なカフェヘ。
f0050964_12514375.jpg
ピスタチオのスイーツとエスプレッソを頂いて参りました。スゴク美味しかった〜♪Mさんごちそうさまでした。
f0050964_13201836.jpg

その後は、神宮から原宿まで気持ちのよい天気だったので、お散歩も楽しんで☆
久しぶりに休日の原宿を歩いたけれど、あの街は休みとなるといつの時代も人が溢れているんですね。今、日本は本当に不況なの?というにぎわいでした。

さて、明日は月1恒例となっている恵比寿のメキシコ料理のお店、エルリンコンデサムでのガラパゴライブ!不況なんて吹き飛ばせー!!元気が出るライブお届けします。
ぜひ、皆さんで遊びにいらしてくださいね。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■4月16日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制 *要予約
Tel: 03-3442-1636
[PR]
by michiqui | 2009-04-15 13:18 | information


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧