今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2009年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧


近況☆

ちょっと前の話になりましたが、26日のソンリサスライブ@恵比寿エルリンコンデサムに来てくださった皆さんありがとうございました☆
衣装も含め、春の新作?もお届けしてみましたがいかがだったでしょうか?
ライブ前はラーメンで盛り上がり...
f0050964_1674246.jpg
ライブ後はルチャドール(女性だからルチャドーラ?)になって盛り上がった夜でした...。
f0050964_1663077.jpg
f0050964_1681281.jpg
次回ソンリサスは二子玉川高島屋のカフェフーケに登場です。詳細はライブ欄をチェックしてみてくださいね。

そして翌日は4/10のラスニンジャスライブ@江古田バディーに向け、アイドルになるべく?!新曲たっぷりのリハーサル6時間頑張って参りました。
その後のスペイン語レッスンは頭がオーバーヒートぎみだったのか?かなりおかしなことになっていて、先生に笑われっぱなしのレッスンでした。。。
とにかく、ニンジャス凄いことになってますよォ!!ぜひ10日は皆さん江古田に集合してくださいね♪
チケットのご予約は私の方でも承ってます☆
(前日までにご予約いただけましたら、当日受付で前売り料金でのお渡し可能です。)

そして、その他はレッスンしてるか曲の暗記作業の日々。。。
あっ、でもちゃんと息抜きもしてます☆
28日はソンリサスと仲間達で衣装のお買い物&炭火焼のお店に食事に行ってきました。
f0050964_16242279.jpg
f0050964_1623137.jpg
良い気分転換になりました♪
[PR]
by michiqui | 2009-03-31 16:24 | work

ソンリサスの投げ銭ライブ

明日は久々、ソンリサスの投げ銭ライブ☆
会場はおなじみのメキシコ料理が美味しいお店、恵比寿エル・リンコン・デ・サムです。
ぜひ、お気軽に遊びにいらしてくださいね。
f0050964_23291414.jpg
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■3月26日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制
Tel:03-3442-1636
[PR]
by michiqui | 2009-03-25 23:28 | information

ラス・ニンジャスのコミュニティー☆

mixi内に『ラス・ニンジャス』コミュニティーを作りました。こちらです↓
ラス・ニンジャス
mixiをされている方なら、どなたでも参加できます。
ぜひ皆様ご参加くださいね☆

そして4月10日江古田バディーのフライヤーができあがりました。
私もいよいよ『ラス・ニンジャス』デビューです。乞うご期待!
f0050964_0581593.jpg
さっ、ガンガン歌詞覚えるぞぉ!
[PR]
by michiqui | 2009-03-24 00:59 | information

ルイス・バジェCuban Jam@広尾

昨夜のルイス・バジェCubam Jamにお越しくださった皆さん、ありがとうございました。
f0050964_12475210.jpg
f0050964_1248970.jpg
海外のお城を思わせるような、とても素敵なイタリアンのお店『イル・ブッテロ』でラテンジャズやスタンダードなソンを演奏して参りました。今回はコンガを中心にソンの歌ものを三曲。
場所柄、外国人のお客様も多く、どんな反応になるのかしら?と思いつつ演奏を始めましたが、最初からノリノリのお客様も。最後は会場全体が踊る踊る!盛り上がりました〜☆
演奏終了後にメンバーみんなで記念撮影。写真向かって左から津垣 博通(Pf.)渋谷和利(bs.)アンディー・ウルフ(Sax.)ルイス・バジェ(Tp.)私、今福健司(perc.)
f0050964_12484631.jpg
美味しいイタリアンのまかないも頂き、大満足。とってもHappyな現場でした♪
[PR]
by michiqui | 2009-03-23 13:02 | work

ガラパゴ@Noche de la bambaの写真

一昨日のクラーベ・イ・ガラパゴ@立川ノーチェ・デ・ラ・バンバのライブに来てくださった沢山の皆様どうもありがとうございました。
遠方からも何人もの方が来てくださり、とっても嬉しかったです☆
二年前に以前お店があった場所での営業を終了したラバンバですが、こちらのイベントの御陰で、私たちはいつもあのラバンバの懐かしい場所にタイムスリップして、楽しく演奏させていただいています。
マスター、ママ、スタッフの皆さん、ジャズハウスハーフトーンの会場を提供してくださるお店の皆さん、いつもありがとうございます。美味しい&懐かしいラバンバマスターの作るまかないもいただけて、嬉しかった!
そして、写真を沢山いただきました。Hさん、Yちゃん、Kちゃん、ミホさんありがとうございます。
こんな感じで盛り上がりました!
f0050964_11285525.jpg
f0050964_11292098.jpg
f0050964_11565749.jpg
f0050964_123692.jpg
f0050964_11573291.jpg
f0050964_11563012.jpg
f0050964_11565571.jpg
f0050964_11301455.jpg
f0050964_112962.jpg

[PR]
by michiqui | 2009-03-23 11:29 | いただきものphotos

最近の幸せ♪

このところぐんと暖かくなったので、ベランダでいろいろな種類の花が一斉に咲き始めました。毎朝幸せな気持ちで眺めてます♪
f0050964_23372062.jpg
こちらのハーブは冬に枯れちゃうかな?と思っていましたが、めでたく越冬。
f0050964_23374310.jpg
昨年よりも沢山のつぼみをつけてます♪
f0050964_23563545.jpg
今年は初めてローズマリーの花が咲きました☆
f0050964_23394880.jpg
先日植えた花かんざしもほぼ満開!
f0050964_23401369.jpg
そして、こちらのお花達を眺めつつ....一番の楽しみは毎朝焼きたてのパンを食べること。今日はシナモンロールパンにチャレンジしてみました!先日購入した例のホームベーカリー、大活躍です。今日も美味しい〜。至福の時♪
[PR]
by michiqui | 2009-03-20 23:34 | favorite

今週末のライブ2本

昨夜のガラパゴライブ@関内アートスペース山科に来てくださった皆さん、ありがとうございました!
あたたかでアットホームな山科、いつも楽しく演奏させていただいてます。
マスターとママさんがまたとっても素敵!昨夜はライブ後に一緒に記念撮影させていただきました☆
f0050964_2014559.jpg
いつものおいしいまかないご飯も最高!
f0050964_2016971.jpg

次回の山科でのガラパゴライブは4月6日(月)に決定しました。
また、皆さんのお越しをメンバー一同心よりお待ちしてますネ♪

さて明日はノーチェデラバンバでのライブ。
あの懐かしい立川ラバンバの雰囲気もぜひ味わいにいらしてください。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■3月21日(土)立川ジャズハウスハーフトーン
Noche de la bamba
1st 19:30~/2nd 21:00~
チャージ:¥3,000(飲食別)
Tel:042-525-3336

そして明後日はガラパゴの結成4周年イベントでもお世話になる、Tp.ルイスバジェさんとのライブがあります!急なお知らせになりましたが、こちらもぜひ。
ヤンブーも出演しますよ☆
f0050964_20275383.jpg

[PR]
by michiqui | 2009-03-20 20:20 | work

寺井尚子さんレコ発@STB終了

今夜のSTBは満員御礼!来て下さった皆様、どうもありがとうございました☆
今日はVo.DivaNorikoさん、Choの毛利ミホちゃんと一緒に一部のステージをお手伝いさせていただき、二部は寺井さんの本日発売の新譜CDの曲目を中心にしたメニューでのコンサートでした。
二部は楽屋や袖でゆっくりと演奏を聴かせていただきましたが、寺井さんをはじめ、寺井さんをサポートされているミュージシャンの方々、本当に素晴らしくて、良い場を与えていただいたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。
私ももっともっと精進しなければ...。今日1日で沢山の刺激をいただきました。ありがとうございました。
f0050964_365763.jpg
おまけ写真は、恒例?楽屋での美味しいまかない頂きます!の図でした。

明日はガラパゴライブ@関内アートスペース山科。
その後は、21日が同じくガラパゴライブ@立川ハーフトーン。
(あの立川ラバンバのマスター、ママ、常連のお客様達がプロデュースしてくださっているイベント)
どちらもおすすめです。
ノーチェデラバンバではラバンバ時代の懐かしいご飯ものメニューも何か復活するらしいですよ!ぜひお運びくださいね☆

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■3月19日(木)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017

■3月21日(土)立川ジャズハウスハーフトーン
Noche de la bamba
1st 19:30~/2nd 21:00~
チャージ:¥3,000(飲食別)
Tel:042-525-3336
[PR]
by michiqui | 2009-03-19 03:12 | work

当日券あり!

f0050964_18221226.jpg

六本木STBは今夜!よろしかったらお待ちしてますね☆
演奏は8時スタートです!
[PR]
by michiqui | 2009-03-18 18:22 | information

ぎりぎりセーフ!

今日は確定申告の期限日でしたね。
今日までに終わらせないと、近所の市役所での確定申告の臨時窓口が終わってしまい、ちょっと距離のある税務署に行かなきゃいけない、それはかなりめんどう、しかし間に合うか朝起きた段階で微妙な時間。。。って感じでしたが、朝から計算機を超高速でパチパチはじいて、昼食の時間も惜しんで、ペンダコを作りながら頑張り、ぎりぎり間に合わせて参りました。窓口の営業時間は今日の16時までだったのですが、なんと市役所に着いたのが終了7分前!ほんとぎりぎりセーフ!よかったぁ。
しかし、オチが...ほっとしたのもつかの間、帰りに駐車場を出ようと駐車券を機械に入れたら。
こちらの駐車券にはパンチが押してございません。後続車の邪魔にならない場所に、車を停車し駐車券にパンチを押してから再度出庫してくださいってアナウンス。。。
ええーっ!受付のおねえさん駐車券にはんこ押してくれてたからそれで大丈夫だと思ったのに。。。駄目でした。
しかも、すぐ後ろに後続車ぎっしりで、身動きがとれず、駐車場の出口で超渋滞を引き起こしてしまいました。もうほんと駐車券に素手でパンチしたかったです。
そのまま一瞬車を置き去りににして、警備員のおじさんに助けを求めに行き、なんとかなりましたが。
私の車の1台前に出庫した若い男性が運転していたBMW、機械の側に車を付けるのが超ヘタで、おまけに駐車券を入れようとしたら、上手いこと入れられず、地面に駐車券をハラハラと落とし、ちょっと離れたとこまでドア開けて拾いに行って...。うわダサッ。助手席に座ってる彼女も私と同じこと思ってるんだろうなぁ。ぷぷぷ。とか思っていたから、きっとバチが当たったんでしょう...。これからは気をつけます。

さて、そんな訳で、一仕事を終え、昨日のライブの日記がめでたく書けます。
昨夜のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@銀座ラスリサスに来て下さった沢山の皆さん、どうもありがとうございました。
ラスリサスはいつも雰囲気がよく、私たちもすごく楽しく演奏させて頂いてます。
昨夜も楽しかったなぁ。
嬉しくて超高速になった?曲もあったりしましたけど(笑)
f0050964_23333361.jpg
演奏終了後、喜びを表現するメンバー...?!
また皆さんにお会いできる機会を楽しみにしております。
ラスリサスのまつしさん、そして来て下さった皆さん、どうもありがとうございました☆

そうそう、今日は久々に夕方まで暖かかったので、明後日のSTBライブに向け、カホンの河原練してきちゃった。
水面越しに見えた夕日が幻想的でした。
f0050964_23355914.jpg

[PR]
by michiqui | 2009-03-16 23:36 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧