今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2009年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ホームベーカリー

f0050964_2244723.jpg

ムニェカスのひさよちゃんやSちえさんから噂を聞いて前々から欲しかったホームベーカリー!ついに本日我が家にもやって参りました~☆
早速、オマケについてきた食パンミックスとドライイーストを使い、クルミとレーズン入りの食パンを焼いてみたのですが、早焼き(全工程ほったらかしの最短2時間コース)でも十分美味しくできて、大満足♪

次は何のパン焼こうかな~?夢が広がります♪
Sちえさん、いろいろと情報をありがとうございました。

あっ、そういえば、DSが今1番欲しいものだったような気が。。。
やっぱり、いつの間にやら食べることが優先になってるf^_^;
[PR]
by michiqui | 2009-02-25 02:24

新しい楽器♪

最高の楽器が届きました!
f0050964_1525578.jpg
ういろーの菱餅も♪嬉しいなー。
こちらのシェケレくん、来週のガラパゴライブでデビューなるか?!
私の頑張り次第だワ!頑張るぞぉー!!
f0050964_154767.jpg
Graciasのぶんていさん、本当にありがとうございました。
[PR]
by michiqui | 2009-02-21 15:05 | music

今夜はカレー!

f0050964_1262298.jpg
只今仕込み中です。
家じゅうがとっても良い香り~♪
あぁ、お腹空いたぁ...。

ところで生協の白石さん、顔出し解禁したんですねー。mixiニュースに載ってました!
(mixiやっている方はリンク見れます)
実は先月、某お仕事でガラパゴでもご一緒させていただいてるんです。びっくりー!!
[PR]
by michiqui | 2009-02-21 12:06

今週末は

f0050964_1654285.jpg
銀座ラスリサスのラテンパーカッショングループレッスンです。
お時間よろしかったら、いらして下さいね☆

銀座ラス・リサス/Perc. Group Lesson
■2月22日(日)
17:30〜19:00
¥2,500/1ドリンク付
場所:銀座ラス・リサス
Tel:03-3541-3303
[PR]
by michiqui | 2009-02-20 16:05

今日はリハーサル

f0050964_2029522.jpg
こんな感じに盛り上がりました。。。
次回ライブは今月最後の木曜、メキシコ料理の美味しいレストラン、 エルリンコンデサムでの投げ銭ライブです。一緒に盛り上がりましょう☆

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■2月26日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制 *要予約
Tel: 03-3442-1636

そしてそして、先日決定した結成4周年記念ライブ!のお知らせ。
今週の22日(日)にチケットが発売開始になります!
今年もチケットご予約&ご購入頂いた先着39名様までサンキュー特典付きのチケットになっておりますので、お早めにどうぞ♪

■5月22日(金)中目黒楽屋
Open:18:00/1st 19:30~/2nd 21:00~
チャージ:¥3,000(飲食別)
Tel:03-3714-2607
ご予約はE-mail:michiqui@din.or.jpまで

*今年もスペシャルゲストにサボール溢れるキューバ人トランぺッター
『ルイス・バジェ』さんを迎えてお届けします!
今年もご一緒できるのが今から本当に楽しみです。見逃したらSonだけにソン!!
ガラパゴ4周年ライブ必ずや凄いことになります!!
皆様、ぜひお楽しみにいらしてくださいね。
[PR]
by michiqui | 2009-02-19 20:29

レッスンの合間

f0050964_17325536.jpg

只今、しばしカフェタイムです。
さっき、歌詞を覚えるために、歌詞を書き写していたからト音記号の絵なのかしら?
素敵なありがとう♪

以前行った六本木のバルもウサギのことを話していたらウサギの絵のカプチーノをいれてくれたことを思い出しました。
[PR]
by michiqui | 2009-02-18 17:32

今日は立川にて

f0050964_0192432.jpg
ワークショップ後、こんな感じで盛り上がって参りました♪
次回、立川ラバンバのワークショップは3月1日(日)の予定です。
詳細が決まりましたら、またホームページなどでお知らせ致します。
ぜひ、また皆さんのご参加、お待ちしてますね!
春になったらワークショップ&バーベキュー大会もやりたいなぁ☆
f0050964_231950.jpg
そして今日もチョコなどのスイーツいただいちゃった!
毎日幸せ〜♪
[PR]
by michiqui | 2009-02-16 00:19

ただいま製作中!

f0050964_045837.jpg

間もなく、ガラパゴの4周年記念ライブのチケットが完成です☆
バレンタインに頂いたチョコでちょこっと休憩しちゃお♪
[PR]
by michiqui | 2009-02-15 00:45

春らしく

一昨日、我が家のベランダをプチリニューアル。
新しいお花をいくつか植えて、以前からあった植物を株分けしたり、プランターの土を入れ替えたり。
今年はジューンベリーの木も仲間入りさせちゃった。
4月に白い可憐なお花が咲いて、6月にはその名の通り美味しい実を付けるんですって。
今からジャム作りや果実酒作りやら...夢は膨らみます♪
f0050964_15275237.jpg
f0050964_15282636.jpg
f0050964_15284518.jpg
f0050964_1529712.jpg
土いじりはやっぱり楽しいな。
久しぶりに癒しのひとときでした☆
[PR]
by michiqui | 2009-02-14 15:29 | favorite

昨日今日のリハーサル

昨日は加瀬田聡とソンリサス@中学校コンサートに向けてのリハーサル。
春にちなんだ新曲や、今までのレパートリーもアレンジし直したり、あっと言う間の時間でした。

そしてこちら、リコーダーの直ちゃんにお願いして買って来てもらった、大好きな蜂蜜100%の飴ちゃん!!
f0050964_20112967.jpg
最近、どのコンビニを探しても置いていなくて、悲しい思いをしていましたが、これでしばらく幸せ♪
見つけると必ずと言っていい程、まとめ買いをしていたのですが、こんなにまとめて買ったのは初めて〜。
10袋並べると、かなり良い気分♪思わず撮影です。
直ちゃんありがとうね!

今日は久々にガラパゴのリハーサル。
新曲をみっちり三時間弱かけて仕込みました。
かなり良い感じです!今からライブで演奏するのが楽しみ☆
f0050964_20124967.jpg
リハーサル終了後に記念撮影!しなくても良かったのかなぁ....微妙?!

そして、今年のメインライブ!クラーベ・イ・ガラパゴ結成4周年記念スペシャルライブの日程が決まり、チケットの発売日が決定しました。
今年は5月22日(金)周年ライブでお馴染みの中目黒らくやです。
ぜひ、皆さん今からスケジュール帳にガラパゴライブに行く日!とご記入いただいて、遊びにいらしてくださいね♪
今年もスペシャルゲストを迎え、熱〜いライブをお届けします!
チケットの予約開始は2月22日(日)
近日中に、ライブ詳細をHPにアップ致します。
ご予約は、4周年ライブチケット予約というタイトルで、フルネーム、チケット枚数、ご連絡先をご記入の上michiqui@din.or.jpまでメールでお申し込みくださいませ。

今年も、チケットをご予約&ご購入いただいた先着39名様に、サンキュー特典が付いたチケットの販売となります♪
ぜひぜひお早めにどうぞ☆
[PR]
by michiqui | 2009-02-13 20:26 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧