今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ノーチェ・デ・ラバンバ

f0050964_13425716.jpg
昨夜のガラパゴライブ@立川ハーフトーンに来て下さった沢山の皆さん、寒い中、お忙しい中本当にありがとうございました。
懐かしいラバンバ以来、久々にお会いできた方も、泊まりがけで来て下さった方も、はじめましての方も皆さんにお会いできて凄く嬉しい夜でしたo(^-^)o
お蔭様で、次回三月にまた同じイベント~ノーチェ・デ・ラバンバ~への出演が決定!また、皆さんにお会い出来るのをメンバー一同楽しみにお待ちしています!
f0050964_1452915.jpg
f0050964_1454352.jpg
こちらのライブ写真はKちゃんYちゃんに頂きました。
いつも本当にどうもありがとう☆
f0050964_1594824.jpg
そしてラバンバマスターがわざわざお家で仕込んで来てくれたコングリ!!懐かしいのと嬉しいのとで泣いちゃいそうでした。
ラバンバのお店は無くなってしまったけれど、またこんな風に、ラバンバのあの暖かな空気を感じられる場所が出来た事、ラバンバで生まれたバンドで出演させて頂けたこと、本当に幸せに思っています。
ラバンバマスター、ラバンバママ、T先生、Yちゃん、Sさん、本当にありがとうございました。

さて、今日はこれからパーカッションのかせっちの実家からすぐの場所で加瀬田聡とソンリサスでコンサート!
行田の皆さん、楽しみに待っていて下さいね☆

そして明日は銀座ラスリサスにてデスカルガ(セッション)イベント!
ガラパゴメンバーも来てくれるかも?
是非、公式ホームページのライブ欄をチェックして遊びにいらして下さいね。
[PR]
by michiqui | 2008-11-29 13:42 | work

12/1六本木STBに向けて

今日はVln.寺井尚子さん@STB139 10th Anniversary Live に向けてのリハーサルでした。
私は今回、ゲストVo.のDiva Norikoさんのコーナーにコンガとコーラスで参加させていただくのですが、なんという素晴らしい演奏!思わずリハーサルからウットリ♪でした。
今から本番がとても楽しみです。(ちなみにチケットは残念ながら既にSold outになっているそうです。お問い合わせいただいた皆さんごめんなさい!)

さて明日は、ガラパゴで久しぶりの立川ライブです。
そして、Congaのかせっちが入って、初めての立川でのライブ。
立川といえば、私たちの聖地ラ・バンバがあった場所!
そのラ・バンバプロデュースのイベントです。

ぜひぜひ皆さんで遊びにいらしてくださいね☆
明日は、懐かしい顔ぶれに会えるかな?凄く楽しみです。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■11月28日(金)立川ジャズハウスハーフトーン
Noche de la bamba
1st 19:30~/2nd 21:00~
チャージ:¥3,000(飲食別)
Tel:042-525-3336
f0050964_19534770.jpg
写真は、先日千恵ちゃんとご飯を食べに行った六本木ミッドタウンにて☆
街はすっかりクリスマス一色。いよいよ年の瀬も目の前ですね。
[PR]
by michiqui | 2008-11-27 19:38 | information

ソンリサスで水戸へ向かっています

f0050964_8534134.jpg
とってもキュートな豚まんちゃん捕獲~♪
[PR]
by michiqui | 2008-11-24 08:53

チャランガぽよぽよ Live@中目黒

昨日の中目黒楽屋でのランチライブに来てくださった沢山の皆様、どうもありがとうございました☆
ネットでたまたま私たちのバンドを見つけて、遠く埼玉から来てくださったお客様も!
お子様達も沢山来てくれて、本当に楽しく演奏させていただきました♪

昨日の様子はこちらで見れます↓
チャランガぽよぽよブログ
覗いてみてくださいね☆

さて、明日は朝からソンリサスで茨城に行ってまいります!
お近くの方、よろしかったら暖かい格好でお出かけくださいね。
f0050964_1682160.jpg
*Sonrisas Live*
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■11月24日(月)水戸南ロックシティ
Start 13:00/15:00
無料イベント
Tel:029-219-0609
[PR]
by michiqui | 2008-11-23 15:59 | work

ソンリサスLive@恵比寿

f0050964_1232038.jpg
昨日は、お馴染み恵比寿エル・リンコン・デ・サムにてソンリサスのライブでした。
沢山の皆様にお越しいただきまして、凄ーく嬉しかったです!!
いつも応援に来てくださる皆さん、思いがけずお会いできた皆さん、はじめましての皆さん、本当にありがとうございました☆
また是非、お会いできる日を楽しみにしています。

この日は例の手作りコサージュを頭につけてのステージ、いかがでしたかぁ?
この写真をメンバーみんなで見ては、う〜ん!可愛いねぇ♪(コサージュだけでなく私たちも)と自画自賛?の夜でした...(笑)

さて、明日は久々中目黒楽屋(らくや)にてチャランガぽよぽよライブです!
よろしかったら親子でお楽しみにいらしてくださいね。

チャランガぽよぽよ
■11月22日(土)中目黒楽屋
坂上領(fl)帆足彩(vn)仲田美穂(p)伊藤寛康(b)
江田真純(per)太田みちこ(per,vo)藤井摂(ds)
11:45オープン、12:30スタート
(予約)¥2,800/(当日)¥3,000/小学生以下無料
TEL:03-3714-2607
[PR]
by michiqui | 2008-11-22 01:23 | work

Vo&Pf発表会@恵比寿

昨日は、年に一度の『川上楽器ボーカル&ピアノ発表会』@恵比寿エル・リンコン・デ・サムでした。
このところ毎年秋に発表会をやっていますが、毎年出演して下さっている生徒さんも、今回初めて出演して下さった生徒さんも、みんなほんとうに本番のステージが一番はじけていて、楽しんで良い歌を歌ってくれました。
レッスンの時とは全く違う表情で歌が聴けること、私も毎回とても楽しみです。
やっぱりステージで気持ちよく歌うのが一番ですよね☆
また来年に向けて、何を歌おうか?と既に来年の発表会を楽しみにしてくださっている生徒さんもおり、私も今から楽しみです。
来年また、皆さんができるだけ楽しんで歌えるよう、今日からのレッスンでまた張り切って参ります。今回の発表会に残念ながら出演できなかった皆さんも是非、また来年お待ちしていますね。
そして今回一緒に発表会を企画し、Pfの伴奏までしてくださった、Pfの堤啓子先生。大変お世話になり、ありがとうございました。
また、いつもならお休みの日曜日なのに、わざわざお店を開けてくださったエル・リンコン・デ・サムのサムさん、ルミさん、ほんとうにありがとうございました。
発表会の写真はまだ出来上がっていないので、最後にPfの堤先生と記念撮影した写真をアップ↓
f0050964_13113447.jpg
Pfの上にあったピニャータくんと一緒にパチリ☆
皆さん、ほんとうにお疲れ様でした。そして良い歌、演奏をありがとう!

さて、今週の20日は同じく恵比寿エル・リンコン・デ・サムにてソンリサス投げ銭ライブです。
よろしかったらお出かけくださいね☆

*Sonrisas Live*
メキシコ料理の美味しいお店でほのぼの系ソンを中心にお届けします!
是非おなかを空かせていらしてくださいね。
■11月20日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
メンバー:鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
Start 19:30/21:00
投げ銭制
*要予約(お席に限りがございますので満席の場合ご入場頂けなくなります。ご予約はお早めにどうぞ。)
Tel: 03-3442-1636
[PR]
by michiqui | 2008-11-17 13:19 | work

久々のオフ♪ その2

f0050964_22531438.jpg
f0050964_22533117.jpg
ギャラリーのある喫茶店。誰かに似てる?
f0050964_2254972.jpg
そして都民の森へ移動。
f0050964_22542823.jpg
皆で大騒ぎしながら三輪車、竹馬など乗り回してきました。昨年は竹馬に1秒しか乗れなかった直ちゃん。今年は5秒くらい乗れるようになりました☆あっぱれ!
f0050964_22545099.jpg
都民の森でのハイキングがメインイベントのはずでしたが、ハイキングコースを歩きはじめようとしたら、この通り真っ暗になってしまいました。竹馬で遊び過ぎた...?
f0050964_2255831.jpg
ということで、とっとと都民の森を後にし、最後は炭火焼のコースに舌鼓♪
f0050964_22552747.jpg
また来年も行けると良いなぁ。
[PR]
by michiqui | 2008-11-16 23:03 | favorite

久々のオフ♪ その1

昨日は奥多摩へ遊びに行ってきました。1年ぶりに奥多摩を満喫して参りました!
f0050964_2229860.jpg
直ちゃんのかけつけ三杯!
f0050964_2229888.jpg
別腹の豆乳ソフトクリーム。いつ頂いても美味しいです♪
f0050964_2229958.jpg
こちらではおからのドーナツも買えます☆もちろんおみやげよう別腹も購入♪
f0050964_2229931.jpg
空気がとにかく美味しい!!
f0050964_2229986.jpg
かせっちの顔がなぜかコワイ...。
f0050964_22591474.jpg
そして滝に打たれるかせっち。
f0050964_2229985.jpg
紅葉が丁度良い具合に綺麗でした!
まだまだアップしたい写真が沢山なのでその2に続く。。。
[PR]
by michiqui | 2008-11-16 22:29 | favorite

Clave y Galapago Live@横浜

13日のClave y Galapago Live@関内アートスペース山科のライブに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。ライブ最後の客席全員でのダンス、凄く嬉しかったデス!
そして、なんとお客様の中に元チカ・ブーンのベーシスト坂口かおるさんが!!
ほんと驚きました。(実は初対面)お会いできて、そして私たちのライブを聴いてくださってほんとうに感激でした。
来月、彼女は海外に引っ越しをされるそうですが、こういうご縁はほんとうに嬉しいです。
f0050964_2233068.jpg
いきなりミーハーになり写真を撮って頂いちゃった♪
f0050964_2241182.jpg
ガラパゴメンバーとも記念撮影していただきました。
かおるさん、どうぞお元気で、またいつかお会いできますように☆
[PR]
by michiqui | 2008-11-16 22:05 | work

久々の沖縄...しかし...

日帰りでした。残念!
沖縄って日帰りで演奏に行けるんですね。知らなかった。
f0050964_23185049.jpg
11/9 中国の楽器「楊琴」を演奏される成さんとご一緒させていただき、ケーナの長岡竜介さん率いるフォルクローレの演奏@具志川中学校音楽鑑賞会でした。初めて見る楊琴に興味津々のメンバー一同。楽器を演奏させていただきましたが、複雑な音の配列。覚えるだけでも何年もかかりそうでした。
f0050964_23192721.jpg
終演後に記念撮影☆
f0050964_23195250.jpg
具志川中学校のみんなともパチリ♪みんな元気でとっても可愛かったなぁ。
やっぱり、将来は沖縄に住みたいです。
f0050964_23201449.jpg
帰りがけ、ホールの楽屋出口付近で三線とお琴の練習をされてました。思いがけず嬉しいプレゼント。短い時間しかいられなかったけど、沖縄らしさを感じることができました。
f0050964_23203263.jpg
最後は那覇空港内の回転すし屋さんでプチ打ち上げ。海ぶどうの軍艦など、沖縄ならではのお寿司をメインにオリオンビールもいただきました。ごちそうさまでした♪
帰りがけ飛行機に乗り、この飛行機、間違えて宮古島とか行かないかな?宮古島に行きますように!と出発前に強く念じてみましたが、無理でした...。
あぁ、沖縄行きたいです。

そんなこんなの沖縄日帰り旅でした。

さて、明後日13日はガラパゴ@関内アートスペース山科でのライブ。
ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上、お出かけくださいね。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■11月13日(木)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017
[PR]
by michiqui | 2008-11-11 23:20 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧