今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2008年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


Con amor

昨夜のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@恵比寿エルリンコンデサムに来て下さった沢山の皆さん、本当にありがとうございました。
昨夜も皆さんから沢山の愛情をもらって、歌うことができて、ホントに幸せでした!
最近、歌っていて、一期一会のライブ、演奏している瞬間に、今私ができること全てを出して、愛情をどれだけ込めて歌えるか、そのことを以前よりずっと強く思うようになってきました。歌えば歌う程、課題は増え続けるけれど。。。
少しずつでも、皆さんに私のできる限りの歌を届けたいと思っています。
ライブに足を運んでくださる皆さん、本当に感謝しています!!

さて、明日はガラパゴ+ソンリサスのミチキータ・イ・ス・ソンスペシャルユニットで茨城県の結城市に参ります。国民文化祭(茨城ジャズフェスティバル)のオープニングライブ。
なんと、地元でのライブということで、沢山の方達が見に来て下さる予定なんです。
高校時代の恩師、友人、家族、親戚などなど...本当に嬉しい!!
高校を卒業して以来○○年ぶりに会う方も多いのではないかしら?
明日もできる限りの愛情を込めて歌います!!
皆さん是非、お楽しみにいらしてくださいね☆
会場でお会いできるのを、心から楽しみにしています。

ミチキータ・イ・ス・ソン*Michiquita y su son
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)
■11月1日(土)〜第23回国民文化祭・茨城ジャズフェスティバル〜
14:00〜15:00
結城駅北口情報センター前イベントスペース
無料イベント
[PR]
by michiqui | 2008-10-31 23:46 | work

11/5のSomeday Liveに向け

今日は、寺田正敏さん率いるOrquesta de la MADRUGADAのリハーサルでした。
f0050964_2152959.jpg
前回のサテンドールにもゲスト参加させていただいたのですが、今回はその時のライブの倍以上の曲を歌います!
豪華、迫力のビックバンドサウンド。是非是非、お楽しみにいらしてくださいね☆

寺田正敏 tp Orquesta de la MADRUGADA BIG BAND(Latin Jazz)
■11月5日(水)新宿サムデイ  
19:30〜/21:30〜(入れ替え無し)
メンバー:四宮 寛 tp、富田直登 tp、藤倉隆弘 tp、城谷雄策 tp、
宮内岳太郎 tb、霜田裕司 tb、忍田耕一 tb 佐々木匡史 btb、
高橋里実 as、竹上良成 as、小林哲雄 ts、大沼正弘 ts、長野次郎 bs、
鈴木千恵 vib宮本博敏 b、佐藤唯史 ds、 石川 浩 perc、武井 功 perc   
ゲスト:太田みちこ vo
Music Charge ¥3800
TEL 03-3359-6777

そして、その前に忘れちゃいけない!
今週木曜日は久々に都内でのガラパゴライブです!!
是非是非、遊びにいらしてくださいね。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■10月30日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制 *要予約
(お席に限りがございますので、満席の場合ご入場いただけない場合がございます。
ご予約はお早めにどうぞ。)
Tel: 03-3442-1636
[PR]
by michiqui | 2008-10-28 22:02 | information

今日と明日

f0050964_233451.jpg

今日は日比谷公会堂での演奏。
東京キューバンボーイズと熱帯ジャズ楽団のジョイントコンサートでした。
ステージ上も客席も超満員!
私も、出番の合間ステージ袖で演奏を楽しませていただき、凄く得した気分で帰って参りました。

さて、明日は先月に引き続きラスリサスでのパーカッショングループレッスンの日です。
是非、皆さんのご参加お待ちしてますね☆

銀座ラス・リサス/Perc. Group Lesson
■10月26日(日)
17:30〜19:00
¥2,500/1ドリンク付
場所:銀座ラス・リサス
Tel:03-3541-3303
[PR]
by michiqui | 2008-10-25 23:03 | work

今日は

お花の日。
ソンリサスでステージ用のコサージュ作りをしてきました♪
f0050964_12414011.jpg
f0050964_1932549.jpg
そして、こちらが完成品。みんなちょっとずつ色違いで作ってみました。
こういう作業って、メンバーそれぞれの個性が出るから面白いです!
どれも素敵〜♪と、たっぷり自画自賛して参りました(笑)
[PR]
by michiqui | 2008-10-24 12:41

秋味♪

f0050964_20211831.jpg

今日のレッスンで差し入れに頂いた栗の渋皮煮♪
美味でした。幸せ~。
季節のある国に生まれてよかったなぁと思う瞬間です。
Mちゃん、お忙しいのに、本当にありがとう。
ご馳走様でした!
[PR]
by michiqui | 2008-10-23 20:21

25日に向け

f0050964_1533456.jpg

ただ今、東京キューバンボーイズのリハーサル中です!
[PR]
by michiqui | 2008-10-22 15:03

実りの秋

f0050964_23163180.jpg

我が家のベランダで育てていたバジル、今年は種が取れました。
来年春、キューバから戻ったら種蒔きしよう☆
楽しみです♪
[PR]
by michiqui | 2008-10-20 23:16

ムニェカス@渋谷&ガラパゴ@水戸

一昨日はラス・ムニェカス@渋谷タロス オープニング一周年記念イベントでの演奏でした。
f0050964_913738.jpg
凄〜く久しぶりに再会することができたお客様がいらしたり(ホント嬉しかったです。そして、びっくりしました!)、私たちがはじめて出会ったお客様達も、はじめてお会いした気がしないような素敵なパーティーでした。
良いお店には良いお客様が集まるものなのですね。
タロスの皆様、大変お世話になり、ほんとうにありがとうございました!
f0050964_921099.jpg
写真は食事をいただくメンバー☆
どれを頂いても本当に美味しかった。(ワインが呑みたくなります!)
渋谷の駅からすぐのこちらのお店、またプライベートで、次回は電車で、是非お伺いしたいです。

そして昨日は、クラーベ・イ・ガラパゴ@水戸南ロックシティでの野外イベントでした。
わざわざ来て下さった皆さん、たまたま通りかかって足をとめて聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました。
野外のイベントでお天気がちょっぴり心配でしたが、お天気にも恵まれ、気持ちの良い風が吹く中での演奏でした。
f0050964_91232100.jpg
かせっちの学生時代からのお友達のご家族も応援に駆けつけてくださいました。
とっても可愛い娘さん、5歳のふうかちゃんから素敵なお花を頂きました。どうもありがとう♪
f0050964_9173331.jpg
ふうかちゃん、私たちが演奏している間、一番前でずっと手を叩いて応援してくれていたんです。凄く嬉しかった!
そうそう、たまたま通りかかったお客様の中に、かせっちのキューバ留学時のお友達(日本人)のお父様がいらしたそう!ほんと、世間(世界?!)は狭いですねぇ~。

さて、次回のガラパゴライブは30日、恵比寿エルリンコンデサムでのライブです。
都内での久々のライブ!皆さん、是非いらしてくださいね。
[PR]
by michiqui | 2008-10-20 09:23 | work

久しぶりに

多摩川をウォーキングしてきました!
f0050964_12525263.jpg
今の季節の良いお天気は本当に気持ちが良いですね♪
ブタ草の花粉もこのところそんなに飛ばなくなったみたいで快適。
今日は土曜ということもあり、河川敷は凄い人でした。
サイクリング、ジョギング、野球、サッカー、フラダンス、凧揚げ、和太鼓の練習、芋煮会、などなど今日も皆さんそれぞれ楽しまれてました。
かくれんぼをしている親子もいて、木のところで鬼役の小さな女の子が数を数えていました。
6,5,4,7(しち),2,1,0と数字を叫んでいたのがとっても微笑ましかったです。
歩きながらちょっとコケそうになりました。(笑)

さて、この後はラス・ムニェカスライブ@渋谷タロスに行って参ります。
昨夜、チャージなど詳細を追加し、下のブログにアップしました↓
イタリアンでキューバな秋の夜長?!ぜひ、満喫しにいらしてくださいね。
[PR]
by michiqui | 2008-10-18 12:57 | favorite

昨日と今日

昨日は渋谷→下北沢→渋谷と移動して、今月25日の東京キューバンボーイズコンサート@日比谷公会堂のコーラスリハーサル&レッスンの1日でした。

今日は11月1日ミチキータ・イ・ス・ソンLive@茨城県結城市ジャズフェスティバルに向けてのリハーサルでした。
クラーベ・イ・ガラパゴ+ソンリサスのスペシャルユニット。今までありそうでなかった顔合わせでの演奏。
両方のユニットの美味しいところがぎゅっとつまったコンサートになると思います。
是非、お近くの皆様、遊びにいらしてくださいね☆
f0050964_213447.jpg
こちらリコーダー直ちゃんのご家族、ラッくん。
帰り際、お見送りしてくれました(笑)
f0050964_2152684.jpg
そしてその後、ハラペコになったメンバーが向かった先はコメダコーヒー。シロノワールが相変わらず美味しかった♪

さて、今週末のライブは二本!

ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(pf.)伊勢明子(Bs.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■10月18日(土)渋谷タロス
オープン一周年記念イベント
Open:19:30
1st 20:30~/2nd 22:00~
チャージ:¥4,000(Food&1drink付き)
ご予約TEL:03-5489-8989
*この日はイレギュラーで、Pf.Bs.Vo&Perc.の演奏になります。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■10月19日(日)水戸南ロックシティ
Start 13:00/15:00
無料イベント
Tel:029-219-0609

水戸と言えば黄門様?偕楽園?納豆?(私は茨城出身なのに納豆がまったく駄目だけど...)皆さんは何を思い浮かべますか?
私にとっての水戸は、中学時代の三年間ブラスバンドのコンクールで出演していた、茨城県民文化センターがある所だったり、高校時代ロックバンドのライブを何度も聴きに行ったりしていた、思い出の街。
久しぶりの水戸、最近どんな感じになっているのかしら?高校生以来だわ〜。
実は今まで、仕事で行く機会がなかった街なのです。
思い出の場所にも、時間があったら寄ってみようかな?
ちょっとした観光も味わえるかも?!今から楽しみです☆
[PR]
by michiqui | 2008-10-16 21:19 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧