今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


デュオ☆

我が家のデュオ☆
先日、ベランダでひなたぼっこ中に撮った一枚。
生まれた国は違えど、こんなに仲良し♪
f0050964_23522677.jpg
ご近所で良く見かけるデュオ☆
じつは、こちらの二匹にはほとんど毎日ご挨拶してます。
f0050964_23533976.jpg
そして、急に決まったデュオ!!
久々にこのユニット名を使っちゃった。私が名付け親だから、まっ、良いかな?(そういえば、このユニット名でライブは一度しかやってないかも?!遠い目...)
ということで新生ビブラソンってとこでしょうか。

ビブラソン
鈴木千恵(Marimba&Vib.)太田みちこ(Perc.)
■10月2日(木)新宿サムラート
19:15~/20:15~
ノーチャージ。飲食代のみ。
Tel.03-3355-1771

本格的なカレーが楽しめるお店で、ラテンやら、ラテンジャズやら、ブラジルやら???
はじめての千恵ちゃんとのデュオ。どきどきですが、楽しみです♪
私、今回はパーカッションのみで参戦します!
よろしかったら遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by michiqui | 2008-09-30 00:08 | information

銀座レッスン

先程の銀座ラスリサスのパーカッショングループレッスンに来てくださった沢山の皆様、どうもありがとうございました。
レッスンの中で、11月30日(日)のみんなでデスカルガ!@ラスリサスのイベントに向けての練習もスタートしました。
ぜひ、皆様次回10月26日(日)のレッスン&こちらのイベントへのご参加をお待ちしております。
昨年大好評だったこちらのセッションイベント。
ホストミュージシャンはトレス教室講師の末永雄三先生。べースに渋谷和利。私の三人です。
今年の課題曲はソン・デ・ラ・ロマ、エル・クヮルト・デ・トゥーラ、ラグリマス・ネグラスの3曲の予定。
教室に通ってくださっている方もそうでない方もあらかじめご予約いただければ、飛び入り可能です。
ぜひ!みんなで楽しみましょう☆
f0050964_2321389.jpg
f0050964_23215845.jpg
今日はレッスン終了後、みんなで回転寿司も堪能♪
はじめてレッスンに来て下さった3名の方もずっと前からの仲間だったかのように、違和感なく混ざってくださって。こういうのってすごく嬉しいデス!
またお待ちしていますね♪
[PR]
by michiqui | 2008-09-28 23:27 | work

芸術の秋?!

急に涼しく秋らしくなって参りましたね。
私は早速、芸術の秋を堪能です。
今回3度目のレッスンとなるアメリカンフラワー☆
マリンバの千恵ちゃん他、仲の良いお友達をお誘いして行って参りました。
f0050964_14344452.jpg
私は今回、オシジウムにチャレンジ。
f0050964_14342753.jpg
こんな感じで完成しました。いかがでしょう?
f0050964_1435372.jpg
そして絶品カニカレーも堪能♪
やっぱりメインは食欲の秋?(笑)

さて、今日はこれから銀座にてパーカッショングループレッスンです。
皆さんも一緒に音楽の秋を堪能してみませんか?
お待ちしてまーす☆

銀座ラス・リサス/Perc. Group Lesson
■9月28日(日)
17:30〜19:00
¥2,500/1ドリンク付
場所:銀座ラス・リサス
Tel:03-3541-3303
f0050964_14483019.jpg
こちら、一昨日の愛知県三好町公演でのセット☆
[PR]
by michiqui | 2008-09-28 14:39 | information

名古屋です

f0050964_8565927.jpg

名古屋といえば。モーニング!
本当に、コーヒーを頼んだだけで、ゆで卵とトーストがおまけで付いてくる~♪
[PR]
by michiqui | 2008-09-26 08:56

コソ練?!

昨日は、マリンバの千恵ちゃん(最近ジェニファーロペスを目指し、髪の毛を伸ばし中。みんなにぢぇにふぁーと呼ばれています)と、コソ練しました。
ってここに書いたらコソ練でも何でもない気がしますが(笑)
そしていただいた美味しいお昼と夕ご飯!!
千恵ちゃんとのリハーサルは練習メインなのか食事メインなのか、わからなくなります。
やっぱり食事かなぁ♪
食欲の秋!早速満喫の1日でした。ごちそうさまでした☆
f0050964_232952.jpg
f0050964_2333273.jpg
f0050964_2334735.jpg
ただいまリコーダーの直子様はハワイでバカンス中です。芸能人だぁ〜。いいなぁ〜。やっぱセレブは違うわよねぇ。
くやしいので(笑)明日も千恵ちゃんと美味しいものを食べちゃいます♪うふっ。
[PR]
by michiqui | 2008-09-25 02:32 | information

ソンリサスの長野&銀座

先週はソンリサス週間でした。
まずは長野の思い出たち☆
f0050964_22461665.jpg
前のりして飲んだとっても美味しい地ビール。
この後に飲んだワインも最高でした!
ついつい深夜まで部屋のみで盛り上がっちゃった♪
翌日は朝から元気に飯山に移動。
f0050964_22494270.jpg
リハーサルを済ませ、頂いたとっても美味しいお昼ご飯!
f0050964_22502841.jpg
一部と二部の間に頂いたケーキ☆ト音記号がついてました♪
f0050964_22521339.jpg
ホテルロビーのテーブル中央にはこんな綺麗な白い猫ちゃんが。和みました♪
一つ目の演奏を無事に終え、二つ目の演奏会場、鹿教湯温泉の斎藤ホテルへ移動。
途中、高速の分岐を間違えてしまい、違うインターで降りたら、人生始まって以来(熊が出そう&雨だったので地滑りで生き埋めになりそう&崖から落ちそう)なものすごい峠を越えて...。
で、なぜかホテルには早く着いた(笑)
まあ、みんな無事だったので命がけの体験もできて良かった。
f0050964_22551026.jpg
f0050964_22552513.jpg
ついでに、斎藤ホテルの近所を散策し、お土産を買う時間もできました!
f0050964_22565282.jpg
そして、斎藤ホテルでのセッティング、リハーサルを無事済ませ、とっても美味しいバイキング二日目♪
前日、千恵ちゃんと二人でとばして食べ過ぎて、大変懲りたので、この日は学習し?演奏前ということもあり、ちょっぴりセーブして食べることができました。
この日が絶品バイキング二日目でよかったです。1日目だったら意識がもうろうとして演奏できなかったと思います。たぶん...。
演奏の様子はこちらに載せていただいてます↓
めざせ!信州のカーネギーホール
長野でお会いできた沢山のお客様、お世話になったスタッフの皆様、本当にありがとうございました☆
またいつか、お会いできる日をメンバー一同楽しみにしています!!

そして昨夜は銀座ラスリサスでのソンリサスライブ。
あの大雨の中、来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
突然思い立っての出前演奏、皆様の素敵な踊りと笑顔、私たちも演奏していて凄く楽しかったです!!皆様、ちゃんと癒されましたか〜?
あとはもう少しお笑いコーナーを充実させて♪(目指せ芸人?!)
また、来月もあちこちで楽しい演奏をお届けしたいと思います。
是非是非、皆様またのお越しをお待ちしていますねっ。
f0050964_23312022.jpg
最後のしめ写真は、この日もお笑い担当だった直ちゃん☆
リハーサルで、左手にリコーダー、右手にギロのビーター(棒)を持って演奏しようとしてました。MCネタありがとう(笑)
これからも末永くよろしく!!
[PR]
by michiqui | 2008-09-22 22:58 | work

昨夜と今夜☆

昨夜、松原のぶえさんの芸能生活30周年記念コンサート@中野サンプラザの公演が無事終了致しました。
二時間半のステージ。パーカッションの持ち替えをかなりのスピードで要される曲多数、衣装の早替え二回、フロントに出てのコーラスと踊りありと盛りだくさんで、久々、直前までドキドキのステージでしたが、ステージが始まってしまえば、思ったより緊張もせず、集中して楽しく演奏することができました。
来て下さった皆様、お世話になったスタッフの皆様、メンバーの皆様、本当にありがとうございました。また次回、26日愛知県三好町のステージもどうぞよろしくお願いします。
f0050964_1581735.jpg
とても素敵なお花を頂きました。家中が良い香りで、癒されてます♪

そして今夜は、ラスリサスでソンリサスのライブ!!
秋の夜長、私たちに癒されちゃってください(笑)
癒し系、ほのぼの系、お笑い系、自称アイドル系...ラテンユニットです。
お待ちしてま〜す♪

ソンリサスライブ
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■9月21日(日)銀座ラス・リサス
Open 19:00/Start 20:00〜 2set
チケット:¥3,000(with 1drink)
Tel:03-3541-3303
[PR]
by michiqui | 2008-09-21 15:08 | work

夜はこれから?!

f0050964_002934.jpg

f0050964_002990.jpg

バイキングを美味しく頂き、温泉も堪能しました~☆
これから酒盛りです♪
[PR]
by michiqui | 2008-09-19 00:00

諏訪湖です♪

f0050964_1643525.jpg

ただいま、松本に向かってます!
前のりなので、今日はソンリサスメンバーで、ゆっくり温泉を堪能します♪
[PR]
by michiqui | 2008-09-18 16:43

立川レッスン

日曜のパーカッショングループレッスン@立川に来て下さった皆さん、ありがとうございました。
次回レッスンは10月5日(日)同じく立川スタジオペンタ2で時間が少し変更になります。
スタジオオープン16時。レッスンスタート16時15分〜90分間。
お部屋は106スタジオになります。
また後日詳細を公式HPに載せますのでチェックしてみてくださいね。
是非、また皆さんのご参加お待ちしております☆

レッスンの帰り、中華料理で打ち上がって参りました。
また食べ過ぎたかな???
別腹のデザートはマンゴープリンをいただきました♪
f0050964_1525221.jpg
f0050964_15253676.jpg
おぼっちゃまも最近また良く食べてます。こんなお顔になりながら(笑)
食欲の秋かしら〜?いやっ、私もおぼっちゃまもいつものことでした...。

明後日からは、ソンリサスで長野に行って参ります。
今週はソンリサス週間。19日に二カ所で演奏。都内では21日(日)久々の銀座ラスリサスでの演奏です。
是非皆さん、お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。
詳細は以下です↓

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■9月21日(日)銀座ラス・リサス
Open 19:00/Start 20:00〜 2set
チケット:前売り¥2,500 当日¥3,000(with 1drink)
Tel:03-3541-3303
チケットお申し込みは、こちらで承っております↓
michiqui@din.or.jp
前売りチケットがお得です☆

長野では、何を食べても絶品!のバイキングが2日連続♪いよいよヤバイ...!?
[PR]
by michiqui | 2008-09-16 15:33 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧