今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2008年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧


ソンリサスLive@福生

昨夜のソンリサスLive@ジェシージェイムスにお越し下さった皆様、お忙しい中、雨の中、本当にありがとうございました。
リコーダーの新曲もあり、またまた緊張の演奏でしたが、如何でしたか~?
新しい楽器にチャレンジする時、ちゃんと演奏しようと思うと、最初はなかなか難しいけれど、初心に戻れる感じは、練習していても演奏していてもかなりの喜びがあります。
昨夜、MCで宣言した通り?また新曲を増やす予定です。
どうぞお楽しみになさっていて下さいねo(^-^)o
f0050964_15152630.jpg
写真はお茶休憩中の直子さま♪
二人とも、モスの玄米フレークシェイク黒ゴマバージョンを頂きました。

今日は、これからルンバのダンスレッスンに行って来ま~す!
[PR]
by michiqui | 2008-08-31 15:15 | work

伊那の思い出 その3

二日目後半です。
昼食後は、雨が強くなってきましたが、近所の野菜直売所へ。
とにかく野菜が安くて、そしてとっても美味しそう!
山のように野菜を買い込んできました。
もうすっかり、伊那に何をしに来たのかわからなくなってますが...(笑)
おぼっちゃまやスティング達のお土産も買えて大満足☆
そして、昨日行ったみはらしファームへ再び。
昨日は閉店ぎりぎりの6時にお土産屋さんに駆け込んだので、ゆっくりとお土産を買いに。
そして、こちらの目玉のダチョウをまだ見ていなかったので、ダチョウに会わなきゃ!と。
雨なので、外の見えるところに居るのかなぁ?とみんなでちょっと不安になりながら向かいましたが、ちゃんと居ました〜♪
f0050964_9491913.jpg
生ダチョウ初めてです。一同興奮!!
f0050964_9495675.jpg
片隅にウサギの小屋もありました。
f0050964_107259.jpg
雨が隙間から落ちてしまうような、屋根だったので、みんな雨に濡れてしまっていて、ちょっと可愛そうだったなぁ。(雨に濡れないウサギ小屋もあったのですが、なぜかみんな入っていませんでした)
f0050964_9521455.jpg
お腹も空かせている感じだったので、さっき買ったおぼっちゃまのお土産をちょっとお裾分け。喜んで食べてくれました。

雨も強くなって来たので、早めに帰路につきましたが、帰りの高速は、バケツをひっくり返した、というより、水中を走っているかのような凄まじさ!ワイパーを一番早くしても視界が悪く、追いつかない。。。
ちょっと怖い思いをしながら、最終目的地?の串焼き&とうふ料理のお店へ。
みんなでお腹いっぱい美味しい料理を堪能してきました☆
f0050964_1001376.jpg
皆さん本当におつかれさまでした!

翌日のニュースで、この近所でも崖崩れが起きていたそうで。
もうちょっとの所で、みんなで串を加えたまま生き埋めになってたかもねぇ。と、ピアノの尚代ちゃんからメールが来ました。確かに。。。
みんな無事でよかった。(汗)
[PR]
by michiqui | 2008-08-30 10:16 | travel

伊那の思い出 その2

二日目です。
部屋呑みの後、夜10時前に寝てしまったので、6時前に目が覚めました。しかし、まだみんなぐっすり寝てる...。
というころで、朝からゆっくりとお風呂に行き、ゴルフコースのお散歩を堪能しました。
そして部屋に戻った頃に良い時間になったので、ホテルにてみんなで朝ご飯を頂きました。
チェックアウトを済ませた後は、観光名所の『かんてんパパガーデン』へ。
あまり、期待せずに向かったのですが、凄く楽しめました!
まずは入ってすぐのお土産コーナーへ。採れたての新鮮な野菜や、かんてんパパの商品がずらりとならび、試食できるものが沢山♪
早速、みんなでゼリーを頂いたり、朝採れたてのプルーンを頂いたり、寒天で出来たお菓子を頂いたり。まだ、朝ご飯食べたばかりでお腹一杯だったのに。。。
f0050964_952282.jpg
昔はこんな窯で天草を煮ていたそうです。
f0050964_953871.jpg
今はこんな感じです。工場見学もしてきました。
f0050964_955385.jpg
野草園もあり、お散歩も楽しめます。池には可愛いメダカが☆
おしゃれな雑貨や陶器などか置いてある、別棟のお土産屋さんも充実!また、ホールの設備もあり、写真展も堪能してきました。
f0050964_961467.jpg
そしてお楽しみのお昼ご飯。
寒天料理が沢山あるレストランをチョイス。私は豆乳が練り込んである寒天のおうどんと五平餅を頂いてきました。
f0050964_96464.jpg
食後の別腹は、杏仁豆腐♪
お土産コーナーに、人気No.1の手作り杏仁豆腐の素が売っていたのですが、こちらが同じ物とのことで、早速頂いてきました。これもまた、美味しかったー!
お土産に杏仁豆腐の素を買って来ました。メイン料理もデザートも海藻たっぷり。
すっかり健康になった気分です♪
が、やっぱりちょっと食べ過ぎ???

そして、まだまだ続く...。
[PR]
by michiqui | 2008-08-30 09:07 | travel

伊那の思い出 その1

1日目、演奏の仕事は夕方4時には終わったので、みんなで伊那観光!
Tp&Flのゆうちゃんがいろいろ下調べをしてくれて(いつも、良い情報が完璧!なのでみんなから森ツーリストと呼ばれています)まずはスイーツ専門店へ。
こちら、ジェラートの専門店なのですが、ケーキや焼き菓子も絶品。
みんなで唸りながら食べました♪
f0050964_8291433.jpg
まずはジェラート。私は塩バニラ、マンゴー、いちごが入った見るミルフィーユという三種類をチョイス。どれもこれも最高!
f0050964_8292828.jpg
あまりの美味しさに他のものも食べたくなり、次はとろけるプリン。
夕食も食べなきゃいけないけど、やっぱり他のももうちょっと食べたいということで、ゆうちゃんと半分しました。これも濃厚&上品なお味。とろけました♪

そして、次は近くのみはらしファームの温泉へ。源泉かけ流しの良い温泉でした。
温泉の後は、おたのしみの晩ご飯。
名物の『ローメン』と『おたぐり』という煮込み料理を頂いてきました。
ローメンは具に羊肉ときゃべつ、きくらげなどが使われているちょっと太めの麺の蒸し焼きそば。スープも結構あったので、スープ焼きそばって感じかな?トッピングにソース、ニンニク、唐辛子、などを入れていただきました。B級グルメ的なほっとする味で美味しかった!
おたぐりはモツの煮込み風のおふくろの味。馬の腸をじっくり煮込んだもので、 飯田地方は塩味、伊那地方は味噌味が多いそうです。 こちらも大満足!名物をかたっぱしから制覇してる?!
f0050964_8354259.jpg
そして朝早かったので早めにホテルに戻り、部屋呑み♪コンビニで大好きな『キルケニー』を発見!
しかし、こちらのビールずっとドイツビールだと思っていたのですが、アイルランドのビールだったんですねぇ。
f0050964_8433045.jpg
今回、音響をして下さった、Oさんが教えてくださいました。
ずっとこちらのブログのシュガーヒル紹介の時にドイツビールと書いてました...。
シュガーヒルの典さん、皆さん、ごめんなさ〜い!

ということで、まだまだ凄まじい食べっぷりの伊那観光は続く...。
[PR]
by michiqui | 2008-08-30 08:43 | travel

今日の晩御飯

f0050964_2137284.jpg
今朝、水が引いた多摩川河川敷に打ち上げられた鮎!
昨日の深夜、多摩川は警戒水位を越えて、今回流石にヤバイ?非難かな?とどきどきしてましたが、ペットも含め、皆無事です。
鮎は、さっき頂きました。美味しかった♪
水溜まりで生きていた鮎はヤンブーが川に戻し、水溜まりで、水温の上昇に耐えられず、死んでしまっていた鮎だけ、頂きました。
そして、今も雷が。。。
今夜も危ないかも?でも、明日の朝はまた鮎かも?複雑です。

我が家は、まだこんな呑気なことを言ってられますが、各地の被害、かなり深刻ですよね。
今夜は、出来るだけ、被害が少ないと良いのですが。
私の実家がある茨城も、昨夜、結構深刻なことになっていました。
今夜は大丈夫かなぁ?心配。。。

また、明日のLiveに来て下さる予定の皆様もどうぞお気をつけていらして下さいね。
くれぐれもご無理をなさらず。
というか、明日、無理しないと行けないような場合、普通に考えて、私たちもLive中止ですよねf^_^;

とにかく皆さん、気をつけてお過ごし下さいませ。
[PR]
by michiqui | 2008-08-29 21:37

明後日は☆

f0050964_9522270.jpg
ソンリサスLive@福生ジェシージェイムスです!
春以来?久々の出演。
ステーキがとっても美味しいお店ですので、是非お腹を空かせていらして下さいね(^0^)/
写真は先日、お土産の伊勢名物『赤福』をわざわざ我が家に届けてくれた千恵ちゃん。
やっぱり、いろいろあっても、赤福は美味し~い!
千恵ちゃん、ごちそうさまでした♪

今日は早起きして、昨日の演奏会場横のゴルフコースをたっぷり散歩して来ました。
f0050964_9522283.jpg
これからムニェカスのみんなと、一日観光して帰ります♪
楽しみo(^-^)o
[PR]
by michiqui | 2008-08-28 09:52 | information

ラスムニェカス@伊那

f0050964_13583994.jpg

f0050964_13584274.jpg

今日は、これからゴルフ場のクラブハウスで演奏です。
早速、名物の美味しいソースカツとお蕎麦を頂きました~☆
ただいま楽屋では、演奏後にゴルフやれないかな?と盛り上がっています。
ちなみに、私とゆうちゃんはゴルフボールじゃなく、ゴルフクラブを飛ばした経験ありf^_^;
このメンバーでコースまわったら凄そう。。。
[PR]
by michiqui | 2008-08-27 13:58

諏訪湖です☆

f0050964_117416.jpg

良いお天気で気持ち良い~♪
[PR]
by michiqui | 2008-08-27 11:07

Michiquita con Cubanos@磯原

昨日は茨城県北茨城市のお祭りで、新ユニット?『ミチキータ・コン・クバーノス』奥村尚代(Pf)Pedro Valle(Sax.&Fl.)Ludwig Nun~es(Perc.) 北原実(Bs.)太田みちこ(Vo.&Perc.)で演奏でした。
f0050964_23521490.jpg
屋根がないステージ&朝から小雨がぱらつくお天気で、最悪演奏が途中で中止?なんて心配もありつつのステージでしたが、演奏中は雨にも殆ど降られず、(一曲だけちょっと小雨がぱらつきましたが)無事に終了しました。
雨の中、いろいろお手伝い頂いたスタッフの皆様、私たちを磯原に呼んで下さったパーカッショニストの加藤ちゃぼさん、本当にありがとうございました。
そしてそして、客席で踊ってくださったり、手拍子してくださった、ノリの良い磯原の皆さん、応援ありがとうございました!!
またお会いしましょうネ☆

演奏終了後はメンバーもお祭り気分を満喫して参りました。
夏の終わりにまた良い思い出ができました♪
f0050964_23311471.jpg
ここはキューバ?Perc.のルドゥウィックがクワントクエスタ?(いくら?)と食べ物の値段を尋ねていました。。。
f0050964_23313064.jpg
女子は甘いもの中心に♪あ、ステージ前にたこ焼きも食べたっけ。
f0050964_233147100.jpg
サルー!と言ったのに、私の声は届かず...。乾杯を待てずにビールを呑むSax.&Fl.のペドロさん(笑)
お疲れさまでした〜!
[PR]
by michiqui | 2008-08-25 23:32 | work

ラス・ムニェカスLive@川口キャスティー

最近、雨が多いですね~。しかも今日は急に涼しかったので、ノースリーブの衣装がちょっと寒かった。。。
いよいよ秋の足音が聞こえて来ましたね。

今日は川口駅に面したキャスティ前での演奏でした。
お天気の悪い中、来て下さって、足を止めて聴いていって下さった沢山の皆様、ありがとうございました☆
半分ストリート的な場所での演奏だったので、どんなお客様が足をとめてくださるのか、30分3回のステージ、演奏しながら毎回とても刺激的でした!
f0050964_0143253.jpg
写真は休憩時間のゆうちゃん。
みんなで入った喫茶店で、こんな可愛いカップに入った飲み物を注文☆

ゆうちゃんと二人で、このカップはカメですか?このカップはかたつむりですか?と、中身よりカップを気にしながら、真剣に注文をしていたら、店員さんに笑われてしまいましたf^_^;
[PR]
by michiqui | 2008-08-24 00:14 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧