今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2008年 07月 ( 32 )   > この月の画像一覧


今日のお昼ごはん♪

f0050964_0584537.jpg
トレスの末永氏が釣ってプレゼントして下さった。イサキ!
あまりにも美味しかった~ので掲載♪
こういうプレゼントは凄く嬉しい!
ご飯を食べるのも忘れて夢中で食べました(笑)
末永さん、またよろしくお願いします(^0^)/

そしておまけ
レッスンの合間に食べたおやつ☆
f0050964_0584585.jpg
マンゴーネクターと、マンゴーバームクーヘン。
両方ともカルディーで捕獲!
最近マンゴーものが世の中にいろいろ出回っていて幸せ♪

さらにおまけ
この間食べて美味しかったアイスクリームも紹介しちゃいます!
f0050964_1389.jpg
ハーゲンダッツから出ている、アルフォンソーマンゴーのソルベ。濃厚で美味しい!コンビニで買えます。
f0050964_132660.jpg
そしてドナテロウズの同じくアルフォンソーマンゴーソルベ。どちらもほんと美味しい!甲乙付け難い!こちらはさっぱり目の上品なお味。
この日はミルクティーのアイスクリームと組み合わせていただきました☆
マンゴーものを見ると手を出さずにいられない、今日この頃です。いやっ、いつもかも...。
そういえば、ダイエット....(遠い目)
[PR]
by michiqui | 2008-07-31 00:58 | food

関係者各位

いつも大変お世話になり、ありがとうございます。
先日ラス・ムニェカスの公式ホームページの写真コーナーがリニューアルされました。
一番上と一番下の写真が大きなデーターになっておりますので、イベントのフライヤーなどにお使い頂けたらと思います。
クラーベ・イ・ガラパゴの方も近日、宣伝材料用写真をアップする予定ですので、どうぞよろしくお願い致します!
[PR]
by michiqui | 2008-07-30 10:07 | information

Fin de semana

このタイトル、スペイン語で週末という意味ですが、私が初めてTOKIOSONというラテンのユニットに参加した頃に良く演奏していたナンバー。
バンドのオーディションに受かったのは良いけれど、ラテンのラの字も知らず、どの曲を聴いても、全部ラテンが同じ曲に聞こえていた頃...。
でも、この曲だけは最初から印象に残っていて、このユニットのことを思い出す時に一番最初に頭の中をぐるぐる回る曲。

この週末、ラテンを歌い始めたこの頃に知り合った、ミュージシャンの方々と、某レコーディング(作品が仕上がったら、詳細お知らせできると思います)のお仕事をご一緒させていただく機会がありました。
スタジオに行ってみたら、知っているお顔ばかりで、なんて懐かしい顔ぶれ!という感じで。
色々なことが懐かしく思い出されて嬉しかったデス。
皆さんお変わりなくて、そして今もみんなラテン音楽という同じフィールドで音楽を続けていて、再会できること、凄く幸せを感じた日でした。

そしてこの週末は他にも盛りだくさん。
久々、スペイン語のレッスンを受けたり、初めて隅田川花火大会に行ったり、初めてルンバのダンスレッスンを受けたり。充実の週末でした♪
やっぱり、花火もルンバも全身で感じるライブ(生)が一番です!!

今日のおまけ写真
f0050964_22135220.jpg
花火の帰り道、昭和の雰囲気が残る昔ながらの甘味所で頂いたかき氷。抹茶の味が本物でした。
f0050964_22141036.jpg
ルンバのエウリピデス先生と。先生のルンバも本物!!
f0050964_22142680.jpg
ダンスの後に頂いた野菜たっぷりのドライカレー。美味しくってボリューム満点でした。
また、時間を見つけてルンバを習いに行きたいな。
ルンバのダンス、かなりヤバイです!ハマりそう☆
[PR]
by michiqui | 2008-07-27 22:12 | work

ガラパゴライブ@品川

25日の品川トライベッカに来て下さった皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
久々に、ガラパゴトリオでの演奏。新曲やアレンジが変わった曲のボンゴと歌は久々に緊張~でしたが、楽しんで演奏して参りました。
トライベッカ、また秋ぐらい?に今度は四人で演奏出来たら良いな~。

と、その前に8月7日は久々、横浜でのライブです。次回はいつもの四人での演奏!
皆様、是非遊びにいらして下さいね☆
f0050964_1465246.jpg
写真はライブ終了後の一コマ。
この後どこかへ消えて行った怪しげな二人...?!

そう、怪しいと言えば、こんな飲み物を先日富士川サービスエリアで見つけました↓
f0050964_1524272.jpg
お味は...カレー味のカールを食べながら、ラムネを飲んでいる感じ。
f0050964_1522447.jpg
カレーの大好きなヤンブーは、予想どおり全部飲み干してました..。
こちら、車を運転している時の眠気覚ましなどにおすすめ☆
浜名湖サービスエリアには確かワサビラムネがありました。どんな味なんだろう?
こっちも試してみればよかったなぁ。と帰って来てからちょっと後悔。
[PR]
by michiqui | 2008-07-27 01:46 | work

お疲れ様でした

ラス・ムニェカスはじまって以来、今日は最も遠い場所への車移動でしたが、無事戻って参りました。
行きは尚代ちゃん号と二台別々の時間に移動だったけれど、帰りは一緒に帰って来られたので、浜名湖サービスエリアで記念撮影。まだみんなで写真撮っていなかったからね。重要重要(笑)
f0050964_23284445.jpg
そして富士川サービスエリアでご飯を食べて帰ってきました。釜揚げシラス丼めちゃくちゃ美味しかった♪♪♪
f0050964_0111510.jpg
f0050964_2330753.jpg
今度のラス・ムニェカスの遠足...じゃなくて、遠出は長野の伊那市。
その前に、来月14日(木)品川イーストワンタワーのセントラルガーデンで無料イベントがあります。
外でのイベントですごーく熱いので、皆さん、涼しい格好に、帽子、うちわ、など忘れずに、いらしてくださいね☆
f0050964_23302699.jpg
お待ちしてます!
[PR]
by michiqui | 2008-07-24 23:37 | work

これから演奏

ピアノの尚代ちゃん、今日は久々に立ちピアノ!!
なんと、ヘッドセットのマイクもあるっ!
リハーサルから、張り切ってます~☆
f0050964_13502752.jpg
美味しいお昼ご飯をVIPルームで頂きました。幸せ〜♪
f0050964_13502783.jpg

[PR]
by michiqui | 2008-07-24 13:50 | work

豊川に到着

f0050964_20161996.jpg

明日はここから車で40分程のゴルフ場クラブハウスでの演奏です。
[PR]
by michiqui | 2008-07-23 20:16

浜名湖です☆

f0050964_18264638.jpg

f0050964_18264677.jpg

鰻!流石に美味し~い♪
[PR]
by michiqui | 2008-07-23 18:26

富士川サービスエリア

通過中~。富士山曇ってますが、なかなか良い景色です☆
f0050964_16241075.jpg

[PR]
by michiqui | 2008-07-23 16:24

ガラパゴ久々!横浜ライブのお知らせ

今日は調布レッスンに、明日の豊川行きの準備やら、ガラパゴのフライヤー作りやら、セッティング図のファックスやら、譜面のファックスやら、スケジュール調整やら、音楽事務所並みに?事務作業の多い1日でした。
うっ、そういえば明日の曲目メニューをメンバーのみんなにまだ送ってない...。
忘れてた。みんなごめんよぉ...もう遅いかなぁ...。(涙)

さて、本題に参ります。
クラーベ・イ・ガラパゴが久しぶりに横浜でのライブです!
初めておじゃまするアートスペース山科さん。昼間はうどん屋さん?!というなんだか面白そうな会場で、私たちもわくわくしております。
ぜひ、皆様でお出かけくださいませ♪
f0050964_2375644.jpg
クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■8月7日(木)関内アートスペース山科
Open 18:30/Start 19:30〜 2set
チャージ:¥2,500(with 1drink&1food)
Tel: 045-252-8017

そしてそして、忘れちゃいけない!その前に品川駅ビルのとってもおしゃれなレストランでのライブもあります。デートにおすすめの大人な雰囲気のお店です。
演奏しながら、ついついカップルの席を眺めてしまい、観察してしまっているのは、ここだけの話。内緒です。(笑)
こちらも是非!

■7月25日(金)品川トライベッカ
1st 19 : 45〜20 : 25 / 2nd 21 : 30〜22 : 10
チャージ:¥1,000〜+飲食代
Tel: 03-6717-0933
この日はイレギュラーでTres.Bs.Vo&Per.のトリオで演奏になります

夏本番!暑い時にはさらに熱く!ラテンで盛り上がりましょう。
[PR]
by michiqui | 2008-07-23 02:31 | information


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧