今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2008年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


リハーサルでした

f0050964_193237.jpg

今日もこんな感じで盛り上がりました!
いよいよガラパゴ三周年ライブ@中目黒楽屋も明後日です!
張り切って演奏致しますので、皆様、楽しみにいらして下さいませ☆(既に御席は満席になっておりますが、多少立見も可能かもしれません。キャンセル待ちと、立見に関しましては、当日、直接お店の方へご連絡をお願いたします。)

あぁ、もう本当にドキドキですが、明後日が楽しみです♪
[PR]
by michiqui | 2008-05-28 19:03 | work

Sandia♪

今日は鎌ヶ谷倶楽部のフォルクローレコンサートでした。来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
こんな素敵な会場で楽しく演奏して参りました。
f0050964_25434.jpg
一部は日下部由美さんとガブリエル・ゴンサレスさんの二人が、アルパとギターと器用に持ち替えて演奏してしまうデュオ。パラグアイの曲や日本の曲などを演奏。
二部は長岡竜介さんのケーナ&サンポーニャ、寺沢睦美さんのギター&チャランゴ、私のバーカッションがプラスされ、五人でフォルクローレ中心のコンサートでした。
最後は立ち上がって、踊ってくださるお客様まで!今日は、フォルクローレということもあり、踊ってくださいね。って遠慮して言わずにおいたんですが。
こちらでのコンサート、スタンディングオベーションは初めてだったそうで、スタッフの皆さんも、喜んで下さいました。
盛り上がってよかったー。

そしてお食事も盛り上がっちゃいました☆
トッポギのような丸い米粉のお餅が和風だしに入ったオリジナル料理を頂きました。
上品なお出汁がめちゃくちゃ美味しくて、柔らかく煮えた根菜類もたっぷり。もう最高!ライブ前にもライブ後にもメンバー全員でおかわりして頂いてしまいました!
特にパラグアイ人のガブリエルさんが美味しい!を連発!とっても気に入ってました。
f0050964_28844.jpg
そして演奏終了後は、宴会に突入。
沢山のオードブルに、お酒に。私だけ車移動だったので、呑めなかったのだけれど、その分沢山お食事を頂いちゃいました(笑)
そしてデザートに初物のスイカ!!初物ってどっちを向いて食べると良かったんでしたっけ?なんて皆さんに尋ねておきながら、皆さんの答えを待てずに、即頂きました☆
f0050964_2125525.jpg
こちらもおかわり♪
f0050964_2131120.jpg
で、今日覚えたスペイン語の単語はSandia=スイカ。(iの上の・はアクセント記号です。変換できず...)
よし、スペイン語で会話しよう!とガブリエルさんにスイカ片手にTres Dias?とダジャレを言ってみたのですが、通じたのかな??? 3dia...たぶん通じてないかな。反応が微妙だったもん。
ってか、これはちっとも会話じゃなかったかも...。

ということで、そんな楽しく美味しい1日でした。
仕事なのに、こんなに楽しくて美味しくて、本当にいいんでしょうか?申し訳ない感じです。って割に凄く良く食べました...。ごめんなさい。

今日も素晴らしいメンバーと一緒に音楽を奏でる事が出来て、ライブの余韻に浸り、皆さんと会話を楽しみながら、美味しいご飯を頂くことができて。
ほんと私って幸せものだわ、とあらためて感謝!

コンサートを企画してくださった、鎌ヶ谷倶楽部の宇井さんご夫妻をはじめ、お手伝いしてくださったスタッフの皆さん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました!
[PR]
by michiqui | 2008-05-26 03:31 | work

Sabroso!

昨夜のチャランガぽよぽよライブ@赤坂Bフラットに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
美味しすぎるメンバー、美味しすぎる演奏、美味しすぎるご飯と(笑)最高の夜でした。
素晴らしいブレーヤーの皆さんに囲まれて演奏できる喜びに満ちたライブ。
演奏してて凄く楽しくて、音楽やってて良かったなーって思う瞬間が何度もあって。
うーん、自分ももっともっと美味しい演奏ができるようになりたい!!と強く思った夜。
精進するぞー!
f0050964_22524761.jpg
写真向かって一番右に写っている、歌のMasayoさんも急遽飛び入り!ステージを盛り上げて下さいましたー☆

今日のおまけ
ライブ前にビーフラットはす向かいのラーメン屋さんで腹ごしらえ♪の写真。
f0050964_22541080.jpg
f0050964_22534586.jpg
豚骨ラーメンは苦手な私ですが、ラーメンBlogを書いている、領くんおすすめのお店ということもあり、流石!のお味。美味しく頂くことができました。
f0050964_2253569.jpg
食後の別腹マンゴープリンも!上に乗っている白いのはココナッツミルクのシャーベットでした♪Sabroso!
[PR]
by michiqui | 2008-05-21 23:02 | work

明日もやっぱり雨なのね。。。

明日はチャランガぽよぽよ、久々に赤坂ビーフラットでのライブです!
やっぱり明日も雨ですね。
私は晴れ女のはずですが、強力な雨男(リーダー)にはやはりいつも勝ち目がない...。

そんなお天気ですが、脱力できるとっても楽しいライブをお届けします。
なんと、こちらのユニットではアニメソングとかも歌っちゃいます。
そしてそして、今回はトリアングロのメンバーの皆様とご一緒させて頂くことになってます。
うーん、ゴージャズですー!!皆様、是非、お聴き逃し無く!
詳細は以下です↓

☆チャランガぽよぽよライブ☆
5月20日(火)赤坂「B♭」
坂上領(fl)、帆足彩(vn)、江田真純(per,vo)、太田みちこ(per,vo)
with トリアングロ<奥山勝(p)、伊藤寛康(b)、藤井摂(ds)>
18:30オープン/19:30スタート チャージ¥3000
予約はB♭まで→03-5563-2563
[PR]
by michiqui | 2008-05-19 22:46 | information

菜の花

ちょっと前の画像ですが、おぼっちゃまに菜の花をあげてみました。
美味しそうに食べてるー♪
f0050964_10502874.jpg
食べやすいように持ってみる。しかし、花しか食べず...
f0050964_10502850.jpg
殆どの部分が残りました。なんて贅沢な食べ方...。
f0050964_10502873.jpg
そしてその直後、なぜか傾きながら寝る...。
[PR]
by michiqui | 2008-05-19 10:50 | family

明日は

f0050964_1741177.jpg

立川にてパーカッショングループレッスンです。
明日は3時45分から90分レッスン一コマのみで、全て初心者、中級者合同のレッスンになりますので、皆様お間違えのないよういらしてくださいね。
スタジオは、いつもの立川ペンタスタジオ2(モスバーガー隣です)詳細は公式ホームページをチェックしてくださいね。

今日はこれから、何ヶ月も前から楽しみにしていた、森村献マンテカスペシャル@六本木スイートベイジルにライブを聴きに行ってきます♪
楽しみぃ~。
[PR]
by michiqui | 2008-05-17 17:41

25日は

久々にフォルクローレのコンサート。こんな楽器達が登場します!
日下部由美さんとガブリエル・ゴンサレスさんのアルパや、
f0050964_23504768.jpg
長岡竜介さんのケーナやサンポーニャや、
f0050964_23504756.jpg
寺沢睦美さんのギターにくっついている、この子達も登場します!
f0050964_23504754.jpg
今日のリハーサル、とっても良い感じでした♪
暖かな音に包まれて、リハーサルで癒されちゃいました。
洋館風の素敵な建物で聴くサロンコンサート。100名様まで入場可能です。
詳細はこちらのライブコーナーまでどうぞ↓
Michiquita

今日の現場もスペイン語が飛び交っていました。
私も一刻も早く流れるように話せるようになりたーい!
今日はリハーサルの後、丁度スペイン語のレッスンだったので、頑張ろう!と意気込んでいたら、レッスン中S香先生に、Tranquilo!を連発されちゃった...。
[PR]
by michiqui | 2008-05-16 23:50 | information

今夜は

横浜へ。インドカレーで盛り上がって参りました☆
f0050964_1445470.jpg

f0050964_1445423.jpg
しかし、また太っちゃったかなぁ...。
三周年ライブまでに痩せるぞ!と宣言したら、横にいたSちえさんに、『ってもうすぐじゃーん!!』とすかさず突っ込まれてしまった...。確かに!
[PR]
by michiqui | 2008-05-16 01:44 | food

ありがとうございました☆

今日はチャランガぽよぽよのリハーサル&ガラパゴLive@品川トライベッカでした。

チャランガぽよぽよ、久々に20日に赤坂ビーフラットでのライブです!
今日はその為のリハーサル。今回はトリアングロの皆様とご一緒させていただけることになったんです。スゴイ!!かなりリハーサルも良い感じ。素敵なライブになりそうです☆
是非、お聴き逃し無く!
詳細は以下になります。

5月20日(火)赤坂「B♭」
坂上領(fl)、帆足彩(vn)、江田真純(per,vo)、太田みちこ(per,vo)
with トリアングロ<奥山勝(p)、伊藤寛康(b)、藤井摂(ds)>
18:30オープン/19:30スタート チャージ¥3000
予約はB♭まで→03-5563-2563

そして夜は、クラーベ・イ・ガラパゴライブ@品川トライベッカでした。
沢山の皆様にお越しいただき、本当にありがとうございました。
久々にゲンタ氏のギターフィーチャーの新曲もお届けいたしました。
ギターとデュオ!(ゲンタさん、このところトレスオンリーでしたものね)
今回のキューバ行きで、やりたくなったことの一つに、ギターとデュオのトローバ!
早速、歌うことができて嬉しい!
ゲンタさんのギター。やっぱり凄く良いです。大好きです!!
三周年ライブでも是非このコーナーを登場させたいな。

そう、そのガラパゴ三周年ライブ@楽屋ですが、本日めでたく予約分のお席が満席となりました!!
チケットをご予約&ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございました。
以降はキャンセル待ちとなりますので、ライブ当日、直接お店の方へお願い致します。

こうして、皆さんがお忙しい中、ライブに足を運んで下さる御陰で、私たちも演奏することができる!ほんと皆さんの御陰で生かされているんだな、と日々思っています。
本当に感謝してます。
今日も沢山の皆さんが応援に来てくださったこと、本当に嬉しかったです。
次回も7月頃トライベッカへの出演が決まりそうです。
お客様は神様です!三波春夫さんがおっしゃってましたが、ほんとそうだなぁ。とこの頃しみじみ思います。ライブに来てくださる皆さん、本当にありがとうございます☆
なんだか、ありがとうございますを連呼しちゃってますが、何度でも書きたくなっちゃう。
一期一会、この気持ちをいつも忘れずに演奏して行くぞ!とあらためて思った日でした。
[PR]
by michiqui | 2008-05-15 01:55 | work

明日はガラパゴ初登場の品川駅ビルです

明日はガラパゴライブ!久々にトリオで演奏です。
久々にかせっちが居ない状態で演奏なので、ドキドキしそうですが、頑張りますー!
品川駅徒歩0分。おしゃれなレストランで、デートにも最適の場所です☆

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■5月14日(水)品川トライベッカ
1st 19 : 45〜20 : 25 / 2nd 21 : 30〜22 : 10
チャージ:¥1,000〜+飲食代
Tel: 03-6717-0933

そしてそして、5/30(金)クラーベ・イ・ガラパゴ三周年記念ライブのチケットがいよいよ残り6枚となりました!!Sold out間近です!!
チケットをご予約&ご購入頂いた皆様、本当にありがとうございます!!
ライブ会場のらくやでお会いできるのを、メンバー一同楽しみにお待ちしております♪
f0050964_16313948.jpg
しかし、久々にメンバーが普通の顔をしている写真を見たけれど、違和感を覚えるようになってきちゃったのは私だけ??
[PR]
by michiqui | 2008-05-13 16:31 | information


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧