今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2008年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧


ソンフェスティバルのレポート

いつもミチキータ・イ・ス・ソンやラス・ムニェカスのお仕事で大変お世話になっている鑑賞企画『オフィスミキ』の三木社長様が先月のソンフェスティバルのレポートをホームページにご紹介して下さいました。
よろしかったら、こちらを覗いてみてくださいね↓
オフィスミキ
ガラパゴのページにも写真のアップとか、早くレポート書かなくっちゃ...。

それからGWの予定ですが、子供の日ライブの前に、もう一つイベントがありました。
今週3日(土)です!!ソンフェスティバルつながりです!!
クラーベ・イ・ガラパゴや、私の一押しバンドの映像を是非見にいらしてくださいね☆
以下がイベント内容です↓

『Festival de la trova2008』ミニ上映会@ラスリサス
3月15日〜19日キューバのサンティアゴにて行われたフェスティバルのビデオをみんなで見たい!是非上映会を!というお言葉を頂き、この度のプチ企画となりました。プロジェクターなどきちんとした機材はご用意できませんが、音は良い状態でお楽しみ頂けますので、よろしかったらお出かけくださいませ。

■5月3日(土)銀座ラテンバーラス・リサス
Start 15:00〜 2時間程度
チャージ:¥1,500(1ドリンク付)
Tel:03-3541-3303
f0050964_21171810.jpg

[PR]
by michiqui | 2008-04-29 21:17 | information

オン☆

先週末のライブ&レッスンに来てくださった皆様、どうもありがとうございました☆
25日はソンリサスでは久々のシュガーヒル。昨年末以来のライブでした。シュガーヒルのページからライブの写真を頂いちゃいました↓
f0050964_18413945.jpg
秘密の新曲?!も皆様にお楽しみ頂けたようで、嬉しかったです!
ライブに来て頂くまでのお楽しみということで、あえて内容はここに書かずにおきますね♪
次回5月5日子供の日ライブ@二子玉川カフェフーケでも演奏する予定ですので、どうぞお楽しみに↓

ソンリサス*Sonrisas Live
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■5月5日(月)二子玉川カフェフーケ(玉川高島屋1F)
演奏18:00~/19:00~/20:00~ 3ステージ予定
ノーチャージ:投げ銭制
Tel:03-3708-5038

そして翌日26日は浦安のイーグル、こちらも久々の出演でした。
メンバーはピアノ奥村尚代。(先日の中継写真でご存知ですね)ベース北原実のトリオで演奏して参りました。こちらメンバー間でスペイン語がガンガン飛び交う現場です。
こちらの二人は音楽用語も含めスペイン語がかなり話せます。うらやましい!!
私も勉強がんばらなきゃー。
次回イーグルは6月7日(土)ラス・ムニェカスで登場です。
(この日はイレギュラーでpf.bs.のトリオになります)
こちらもどうぞお楽しみに。

そして27日はこちらも1月ぶりのパーカッション教室@ラスリサスでした。
沢山の皆さんにご参加いただきました。
いつも来てくださる皆さん、はじめましての皆さん、ありがとうございました。
次回の私のレッスンは6月22日(日)になります。
よろしかったらまたお出かけくださいね。
[PR]
by michiqui | 2008-04-29 18:48 | work

オフ☆

先日24日は、久々の終日オフでした!!やほっ☆
ということで、ラス・ムニェカスのメンバーでアウトレットショップに衣装の買い出しに行って参りました。
楽しくお買い物&かなり良い感じの衣装をゲットして参りました!
女子だけのお買い物は良いです。時間を気にせずいろいろ見れて、楽しかったわー。
(気がつけば5時間休憩無しで歩き回ってました)
ラス・ムニェカスで夏のイベントも決まり始めているので、もうすぐ新しい衣装も着れそうです♪

そして、お買い物の後は、とうふ料理&炭焼きのお店で宴会!
純粋にみんなでご飯やお酒っていうのは久しぶりで超盛り上がってしまいました。
こんな感じ↓
f0050964_1122373.jpg
地方に来たんだっけ?という気分にさせてくれる素敵な入り口のお店。どこかの旅番組のようです。
f0050964_1124249.jpg
とりあえずサルー!
f0050964_1172428.jpg
こちら、全て個室。お店の中には水路があり、なんと!お料理が船で運ばれてきます!!尚代ちゃんが仲居さんのように丁寧に接待?してくれました。
f0050964_1133469.jpg
そしてこれ!ゆうちゃんが持って来てくれたビニール袋!!炭火焼のお店だったので、煙がもうもうでバッグや服や買った衣装に臭いがつかないように、と、ゆうちゃんが気をきかせて持ってきてくれました。凄ーい!これには感激!!
f0050964_1134666.jpg
コース料理の締めは手打ちのおうどん。辛めの味付けが美味しかったー。
f0050964_11407.jpg
そして別腹も忘れずに♪ごちそうさまでした!

ゆうちゃんはこちらのお店の常連さんで、家族で一緒に来たり、学生時代には男子とも何度か来たことがあるらしいのですが、このコース料理を途中でお腹いっぱい...と言わずに最後まで平らげたのは私がはじめてだったそうです。(コースが終わっても食べれる感じだったのは秘密ですが。あ、秘密じゃないや、ゆうちゃんが残したおうどん食べたっけ)
んー、そういうところで感心されちゃう私って。。。どうなのそれ???
[PR]
by michiqui | 2008-04-28 01:14 | favorite

クロエ?

f0050964_21172645.jpg

浦安で衛星監視中!
屋上にスナイパーが二人!
[PR]
by michiqui | 2008-04-26 21:17

ダブリにダブった一日。。。

今日は仕事から帰って来た後、車でお買い物に。
プリンター用紙やらプリンターのカラーインクが無くて困っていたので、まずはPC関係のお店へ。
いつも夜9時なら余裕で空いている、我が家から車で20分程度のお店へ。
しかし、お店の営業時間が変わっていて、一件目クローズ。
ちょっと離れた二件目に行くもクローズ。またちょっと離れた三件目に行こうとしたら、道がはずれてしまい、四件目に行こうと思っていたお店に到着。
こちらは、ぎりぎり開いていたのでよかったー。
そして、急ぎで必要としていたものは、ちゃんとありました。ほっ。
無事PC関係のお買い物を済ませ、今度は日用品やら食材の買い出しに。
ポン酢やらティッシュやら無いものを買って来たのですが。。。

まず、プリンターのカラーインクが無くなったと思い込んでいたら、無かったのは我が家にまだ沢山ストックがあるブラックのインクのみ。
その直後、プリンター用紙もまったく空けていない同じものを発見!
さらに、まだまだ出てくる。
ポン酢にティッシュに、今日のお買い物は、すべて家にあるものばかりだったという結果に。
あ〜あ。大丈夫なのでしょうか私。。。自分のことが凄く心配になりました。
困ったものです。

明日は衣装を買いに行くので、同じものを買わないように気をつけなくちゃ。

さて、前置きが大分長くなりましたが。
今週のおすすめライブとレッスンの予定など。

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■4月25日(金)草加シュガーヒル
開場18:00~ 演奏20:00~/21:30~ 2ステージ
チャージ:1set¥1,050 / 2sets¥1,890
Tel:048-927-7489

銀座ラス・リサス/Perc. Group Lesson

■4月27日(日)
17:30~19:00
¥2,500/1ドリンク付
場所:銀座ラス・リサス
Tel:03-3541-3303

よろしかったらお出かけくださいね☆
[PR]
by michiqui | 2008-04-24 04:03 | information

Clave y Galapago凱旋Live@銀座ラスリサス

昨日の凱旋ライブに来てくださった皆様、お忙しい中、本当にありがとうございました。
キューバツアーでのトークたっぷりのライブでしたが、お楽しみ頂けましたか?
もしかしたら、トークの合間に演奏みたいになっていたかも。。。
メンバー全員で会うのもキューバ以来だったので、ついついヒートアップしてしまいました♪
自分たちが一番楽しんじゃったかな???
また、昨夜は20年来の友人も久々にライブ会場に遊びに来てくれて、元気そうな顔を見ることができて、凄ーく嬉しかったー☆

さて、昨日演奏した『オルビド』の歌詞に出て来たカリダ・コブレのビルヘンシータですが、ライブ終了後に是非実物が見たいというお言葉を頂いたので、写真を載せますね。
こちらがカリダ・コブレのマリア様ビルヘン。
f0050964_122576.jpg
そして、こちらがお土産屋さんで売っているビルヘンシータです☆
f0050964_13118.jpg
我が家に飾ってあります。実物を見たい方は我が家へどうぞ。
ガラパゴでCDを作ったら....CDをヒットさせていただき、どうもありがとうございました!といつかビルヘンにお礼が言いに行けますように♪
頑張らなくっちゃ。
そしてまずは、次の大きなイベント、3周年ライブを成功させなくちゃ。
皆さん是非応援にいらしてくださいね!
ガラパゴ事務局(我が家のこと)では、最近うさぎの手も借りたい。。。というバタバタの状況になっていますが、毎日少しずついろんな作業をすすめております。
サンキュー特典の内容も今年は私の手作りではなく、私の大好きなイラストレーターの方の作品を予定していますので、是非是非、皆様お楽しみに♪
(先着39名様へのプレゼントですので、お早めにチケットご予約してくださいね。)

そして、今日は明大前でレッスン仕事でした。
帰りがけ、とても嬉しいお土産をいただきました☆
f0050964_120290.jpg
ピアノのT先生オリジナルの手作り「チャナマサラ」。わざわざタッパーに入れてレッスン場に持って来てくださいました。
お肉は入っていなくて、ひよこ豆がメインの料理なのですが、複雑にスパイスが絡み、色んな野菜のダシもたっぷり出ていて、コクのある味!凄く美味しかった♪
T先生ごちそうさまでしたっ!!
[PR]
by michiqui | 2008-04-22 01:26 | work

Cuban Cafe&某ギタリストとデート☆

先日16日のShin Band Live@キューバンカフェに来てくださった皆様、ありがとうございました。
久々ラテンジャズでしかも全員でのリハは一度も無し。。。全曲本番でいきなり演奏という、かなり心臓に悪い現場でしたが、皆様お楽しみいただけましたか???
あまりの緊張に?キューバンカフェに行ってセッティング終了後すぐにご飯を食べました...。
極度の緊張でもちゃんとお腹は減るのよね...。
久々のキューバ料理がとっても美味しかったです♪
f0050964_1385171.jpg
キューバが恋しくなったら、またご飯を食べに行こっと。
ライブのことは...必死すぎてあまり覚えていません(笑)

そして、先程は某ギタリストとデート@丸の内コットンクラブ。
大人のデートにぴったりのお店でデラルスのライブでした!
野外ライブも気持ち良いけれど、こういう場所で聴くデラルスも凄く良いんです。
今日もたっぷりと元気を頂いて参りました。
さっ、明後日20日のガラパゴ凱旋ライブ@銀座ラスリサス頑張るぞぉー!!
某ギタリストっていうかトレセーロと一緒に(笑)
f0050964_1451496.jpg
こちらアンコールでの一コマ。一番手前にいたヤンブーの頭がとっても可笑しくて。私はヤンブーがステージに出て来た瞬間、泣く程大笑いしてしまいました。
明日デラルスのライブに行く方の為に多くは語らないようにしますが...。
どうぞお楽しみに♪

それから明後日20日はガラパゴ三周年記念ライブのチケット発売日でもあります。
今年もサンキュー特典がありますので、是非ゲットしてくださいね↓
詳細はMichiquita公式ホームページのトップページからどうぞ☆
Michiquita
[PR]
by michiqui | 2008-04-19 01:59 | work

今週のライブ☆

今日は春らしい穏やかな一日でしたね。
我が家のおぼっちゃまも日向で気持ち良さそうにお昼寝してました♪
f0050964_239237.jpg
f0050964_2393945.jpg
さて、いつもながら急な告知になってしまいましたが、明日はShin Band@築地キューバンカフェです。フルートの伊藤伸一さん(彼も超うさぎ好き!彼とのメールの内容は殆どがうさぎの話!)が率いるユニット。
ラテンジャズを中心にお届けします。歌もちょっと歌います。

■4/16 築地キューバン カフェ
美味しいキューバ料理が食べられます☆
私ももちろん食べます!キューバ以来だわー。嬉しい♪

〜Shin Band〜
Flute :伊藤 伸一  Piano :五島 和成  Bass :嶌田 憲二 
Durms :大野 孝  Vo&Per :太田みちこ
Live  1st:19:30/2nd:20:45
チャージ2.500円 (1ドリンク付き) 入れ替えなし
東京都中央区築地5-6-10 浜離宮パークサイド1F
ご予約 03-5148-5001

そして、週末は私のリーダーバンド Clave y Galapagoの『Festival de la trova』凱旋記念ライブ!
f0050964_234252100.jpg
是非キューバの空気を感じに来てください!以下公式HPより転載↓

ソンの発祥地サンティアゴ・デ・クーバの国際フェスティバル『Festival de la trova』にて好評を博し帰国したガラパゴ!今が旬!のガラパゴに是非会いにいらしてくださいね。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)太田みちこ(Vo.&Perc.)
スペシャルゲスト:加瀬田聡(Perc.)
■4月20日(日)銀座ラテンバーラス・リサス
開場19:00〜 演奏20:00〜 2ステージ
チャージ:前売¥2,500/当日¥3,000(1ドリンク付)
Tel:03-3541-3303
*前日までにお店にご予約いただけましたら、前売り料金でチケットのお取り置きが可能です。

今日のおまけ
先日お土産に頂いたマンゴジュース。
ずっと冷蔵庫に大事に取っておいたのですが、今日ついに開けちゃった。
スゴーーーーーーク美味しかったです♪♪♪♪♪幸せすぎる!!
Sくん本当にどうもありがとう!!
f0050964_2323970.jpg

[PR]
by michiqui | 2008-04-15 23:30 | information

ソンリサスLive3days

11日江ノ島イルキャンティビーチェ、12日福生ジェシージェイムス、13日小田原ダーチャに来てくださった皆様、本当にありがとうございました。

3日連続で同じバンドでライブができるのって嬉しい!
まるでキューバのバンドのようじゃないですか?!
日本で生活していても、キューバのように毎日こんなふうに演奏ができたら良いのになぁ。もっともっと日本が音楽に満ちた国(生の音楽を必要とする国)になると良いな。ほんと。
おっと、話がそれちゃいましたね。ライブのレポートでした。

11日は今回二度目の江ノ島イルキャンティビーチェ。
お天気予報が雨とのことで、お天気が心配されましたが(雨だと楽器の積み替えやら搬入搬出で泣きそうになるのよね...)やっぱり晴れましたっ!私、晴れ女ですから(笑)
こちら、お店のすぐ前が海という最高のロケーションのレストラン。
お店のどの席からでも、ステージからでも望むことができる海。
夕焼けと海を眺めながらのリハーサル、最高に贅沢です。
本番の演奏も心地よく演奏させていただきました。

次回は7月4日(金)の演奏が決定しました。すでに海開きもしている時期だそうです!
7月はお店のテラスで飲みながら、食べながら、音楽も楽しめるそうなので、どうぞお楽しみになさっていてくださいね。
この日の自分たちへのご褒美は直ちゃんおすすめの塩キャラメルソフト☆
f0050964_22585197.jpg
帰り道、気づかないうちに、千恵ちゃんとローソンに吸い込まれてました(笑)

そして12日、こちらは三度目のジェシージェイムス。満席でした♪
いつも来てくださる皆さん、はじめましての皆さん、ありがとうございました。
この日は、前回、リハーサルで合わせただけで、マスターしか聴くことができなかった新曲が登場。
リコーダートリオ『ソンリサス』のデビューライブとなりました♪(一曲だけだけど)
f0050964_2331887.jpg
千恵ちゃんと私は超緊張!!直ちゃんだけ余裕で笑ってる?
f0050964_23341.jpg
やっぱり直ちゃんだけ楽しそう。私たち二人の緊張具合が面白かったらしい...。美人は性格が悪いということが証明された写真?(笑)
f0050964_2333088.jpg
それにしても、この日は写真の撮影率高かったですね☆
アイドルになったような良い気分で演奏させていただきました(笑)
こちらの写真はようこちゃん、こいっちゃんにいただきました。いつも本当にどうもありがとう!
次回のジェシージェイムスは7月くらいのライブ予定?になりそうです。どうぞお楽しみに。

そして13日、ソンリサスでは二度目のダーチャ。
いつもお店に入るとただいまー。と言いたくなる場所。(ガラパゴでもラス・ムニェカスでもいつも大変お世話になってます)
この日も参加型の、アットホームなライブとなりました。初めてマスターも踊ってましたよね♪
メボイパルプエブロでは全員参加でダンス!
こちらのお店は1時間のステージ2回ですが、あっと言う間に時間が過ぎてしまいます。
特にこの日は直ちゃんがお店に来る時に○○○○のお世話になったりもして。
MCでもお客様と一つになって?盛り上がりました。
最後はダーチャ恒例の記念撮影☆
f0050964_23242838.jpg
f0050964_23252125.jpg
そしてこの日はなんと!お客様から美味しいケーキの差し入れも頂きました♪
私たちが喧嘩にならないようイチゴ抜きにしてくださったそうです。。。
イチゴがあると取り合いになって喧嘩になるからって(笑)
なんで私たちのことをそんなところまでご存知なんでしょう!?おかげさまで喧嘩をせずに仲良くいただきました。ありがとうございました。
f0050964_23265041.jpg
そんな楽しいソンリサスのライブ三日間でした♪
来てくださった皆様、お世話になった皆様、本当にどうもありがとうございました。
[PR]
by michiqui | 2008-04-14 23:35 | work

明日から

ソンリサスLive3Daysです!
明日からの三日間に備え、今日はガソリン(美味しいもの)満タンにして参りました♪
f0050964_1435451.jpg

f0050964_1435412.jpg

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■4月11日(日)江ノ島イルキャンティビーチェ
Start 18:00/19:30/21:00(3 Stage)
ノーチャージ 飲食代のみ
Tel: 0466-26-0234
*お早めにご予約頂きますと、ライブが観やすいお席でご覧いただけます。

■4月12日(土)福生ジェシージェイムス
Start 19:30/20:30/21:30(3 Stage)
チャージ:¥2,300(席料込み) 要予約
Tel:042-551-4222

■4月13日(日)小田原ダーチャ
開場19:00~ 演奏20:00~/21:30~ 2ステージ
チャージ:¥2,000+飲食代
Tel:046-549-3260

どの日もご飯が美味しいです!
11日はイタリアン。12日はステーキ。13日はいろいろ。(山芋のお好み焼き風など絶品)おすすめです☆
是非、皆さんで遊びにいらしてくださいませ。
演奏も日替わりで新曲が登場するかも?!どうぞお楽しみに♪
[PR]
by michiqui | 2008-04-11 01:43 | information


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧