今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2008年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧


コソ練?

今日はボーカルレッスンの仕事の後、ソンリサスでおなじみ、マリンバの鈴木千恵ちゃんとコッソリ練習、コソ練をしました。(ってここに書いたらコソ練じゃない気もする...)

腹が減っては何とやら...まずは千恵ちゃんおすすめのお店で腹ごしらえ。美味しいものをお腹いっぱいいただきました☆
f0050964_2043438.jpg
そしてお店を移動して、別バラ♪
f0050964_20442158.jpg
そして忘れちゃいけない。最後にコソ練(笑)充実の1日でございました。
次回のソンリサスライブ、いよいよ千恵ちゃんと私の新しい楽器デビューとなるのか?!
乞うご期待!皆様、次回ライブを楽しみになさっていてくださいね☆
[PR]
by michiqui | 2008-01-29 20:56 | work

30日はガラパゴの投げ銭ライブ!

3月15日から19日まで、本場キューバのサンティアゴで行われるソンの国際フェスティバル『ペペサンチェス フェスティバル デ ラ トローバ』への出演がいよいよ近づいて参りました。
ドキドキです。お尻に火がついて、慌ててスペイン語を勉強している今日この頃。。。
さて、そんな訳で、あさって30日は恵比寿駅からすぐのエルリンコンデサムでのライブです。
メキシコの美味しいお料理と共に私たちのキューバ音楽をお楽しみ頂けます。
是非、是非、皆様で遊びにいらしてくださいね☆
※残りのお席がわずかとなっておりますので、ご予約後にお越しくださいませ。

1月30日(水) 〜祝!キューバ行き決定ライブ!その2〜
クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)太田みちこ(Vo.&Perc.)
スペシャルゲスト 加瀬田聡(Perc.)

■恵比寿エル・リンコン・デ・サム
開場18:00〜 演奏19:30〜/20:30〜 2ステージ
ノーチャージ:投げ銭+飲食代
Tel:03-3442-1636
f0050964_0182390.jpg

[PR]
by michiqui | 2008-01-29 00:12 | information

ラス・ムニェカス Live 2days

26日の浦安イーグル&27日の九十九里オリゾンテに来てくださった沢山の皆様、どうもありがとうございました。
千葉でのライブが二日間続いたので、私は26日の仕事が終わった後、そのまま九十九里に向かい、自主的に前乗りして二日目のライブに備えました。
ゆっくり温泉にも入る事ができて、27日は日ノ出とともにさわやかな目覚めでした☆
f0050964_1592185.jpg

せっかく早起きできたので、お散歩にでも出かけたい気分でしたが、窓からプールに氷が張っているのが見え、あまりにも寒そうだったので、温泉に変更。。。朝も温泉を満喫してから仕事に向かいました。
オリゾンテでの演奏は昼夜の二回、ディナーショーでの演奏でした。
f0050964_1518298.jpg
そして一回目の演奏後のご飯♪
本当にどれを頂いても美味しかったです。
メンバー一同夢中でいただきました!
f0050964_15184049.jpg
f0050964_15185435.jpg
f0050964_1519977.jpg
f0050964_15192665.jpg
f0050964_1519396.jpg
最後に別バラまで頂いてしまいました☆バルサミコ酢のかかったデザート!!
そういえば、二回目の夜のステージまでかなり時間が空いていたのですが、二回目のステージ中もまだお腹がいっぱいだったような。。。
何をしに来たのか忘れそうになる位、メンバー一同大満足の日でした。

オリゾンテの皆さん、本当にありがとうございました。そして、ごちそうさまでした♪
[PR]
by michiqui | 2008-01-28 15:20 | work

Viva 中央環状線!

今日は、某銀行の新年祝賀会への出演。
ラス・ムニェカスで、結城市に行って参りました。
で、朝からびっくり!!目が覚めました。
今日初めて通った中央環状線。昨年12月22日に開通した高速道路。(開通日が私の誕生日でした。高速道路のあちこちに宣伝があったので良く覚えています)
使ったルートは中央道→首都高4号新宿線→中央環状線(西新宿で分岐)→首都高6号三郷線→常磐線だったのですが、なんと朝9時台に通って渋滞無し!!
首都高を通って今まで、渋滞無しなんて早朝、深夜以外ありえなかったですもの。
中央環状線に関してはほぼガラガラ。独走部分が何カ所もありました。
超快適なドライブで、運転しながら凄い!!を何度も叫びそうになりました。
行きも帰りもだいたい30分程度の節約。
外苑のあたりやら、箱崎のあたりやら、あの渋滞部分をもう通らなくて済むという。
あぁ、ホント幸せです♪
これで、ぐーんと東北道、常磐道への移動時間が計算しやすくなりました。
朝から、やたら興奮!!の1日でした。

そして、今日の演奏も楽しかったです!(笑)

そして、今日のご飯もとっても美味しかったです♪ごちそう様でした。
f0050964_0185513.jpg
f0050964_019118.jpg
結城の郷土料理 『すだれ麩』の和え物も頂きました。実家の近所の郷土料理にこんな美味しいものがあったなんて、今まで全く知りませんでした。不覚...。
f0050964_0192428.jpg
そして、だいぶ先の話ではありますが、今年11月1日(土)クラーベ・イ・ガラパゴ+ソンリサスのスペシャルユニットで結城のジャズフェスティバルに出演させて頂きます。
その演奏場所の下見もして参りました。
結城駅北口に面している、結城市民情報センター前にある広場です。
こちらの演奏もきっと楽しいです!無料イベントです。
是非、皆様お待ちしてますね☆(今から告知するなんて、いくらなんでも気が早すぎ?)
[PR]
by michiqui | 2008-01-25 00:38 | work

いろいろ更新!

f0050964_212243.jpg

公式ホームページのライブ情報を一ヶ月ぶりに更新しました!
是非チェックして遊びにいらしてくださいね。
自分のリーダーバンドでは初出演の築地キューバンカフェでのライブもあります。

いよいよキューバ公演も近づいて参りました!ドキドキワクワクです☆
フェスティバル出演期間中は一日の睡眠時間が、2、3時間覚悟らしいので、今からしっかり体力作りをしなくちゃ!と、昨日、今日は地味~に(ちっともしっかりじゃなかったかも。。。)いつもよりちょっと多めにウォーキングしました。
塀の上の猫にもスペイン語でご挨拶♪
歩きながら、通りすがりの人の目を気にせず、キューバで歌う為の新曲の歌詞を延々とぶつぶつ言って歩いています。
かなり怪しい人になっていますが、怪しい人には声をかけられなくていいのかも?(~_~;)

がんばるぞぉ~!!
まってろよサンティアゴ!!(かせっち風)
[PR]
by michiqui | 2008-01-23 02:12 | information

今週末のライブ☆

今週末はラス・ムニェカスで九十九里に参ります!
今回出演させていただく、オリゾンテはベースの伊勢ちゃんが出演したことのあるお店で、イタリアンがとっても美味しいと聞いております!!イエーイ!!
今からまかないご飯がすごく楽しみです♪

最近なぜかラス・ムニェカスは千葉方面のライブが多くなっていますね。
(ちなみに前日26日は浦安ですが今のところ詳細不明...演奏は夜のようです...)
ということで、千葉の皆様!いや、全国の皆様!いや、世界中の皆様!
是非、お待ちしております☆

ラス・ムニェカス*新春ライブ*
●1月27日(日)
   昼の部11:30/夜の部17:30(入れ替え制)
○イタリアンレストランオリゾンテ
●出演:森裕子(tp&fl)伊勢明子(bs)太田みちこ(vo&perc)
   スペシャルゲスト*野口茜(pf)
○料金 8500円(食事・飲物代込み)・予約制 info@orizzonte.jp
f0050964_0363587.jpg

[PR]
by michiqui | 2008-01-22 00:36 | information

アメリカンフラワー♪

f0050964_1164378.jpg
こちら、先日、歌のレッスンの時に生徒のMちゃんがプレゼントして下さったお花『アメリカンフラワー』♪
あまりにも可愛いので、彼女にお願いして、彼女が通っている先生のところに一緒にレッスンに連れて行っていただきました。
なんと先生はあのTVチャンピオンでも優勝されたことのある、有名な先生!
f0050964_116433.jpg
こちらが記念すべき、初めての作品。つぼみのバラを作りました。
手作りってやっぱり楽しーい☆
と言っても、大事なポイントは、ほとんど先生に作って頂きました。。。
なので、はじめてでも凄く可愛くできました!(笑)
f0050964_1164315.jpg
早速、おぼっちゃまにも自慢しました♪
が、食べれないものは興味ないそうです。。。やっぱりね。。。

今度はステージで使えるようなコサージュにチャレンジしてみたいな。
Mちゃん、素敵な楽しみを教えてくれて、本当にどうもありがとう!!
[PR]
by michiqui | 2008-01-20 01:16 | favorite

Sonrisas Live@福生ジェシージェイムス

12日のソンリサスライブには寒い中、お忙しい中、お越し頂きまして、本当にありがとうござました。
インスト曲多めに、新春なのでお上品&爆笑控えめ?にお届けしてみましたが、いかがだったでしょうか?
この日は、前回お客様にリクエスト頂いた、千恵ちゃんアレンジの新曲も登場しました☆
間に別の曲が隠れていましたが、皆さん気がつきましたか?
そして、次回も直ちゃんアレンジのちょっとびっくり!の新曲が登場する予定です!
ただいま千恵ちゃんと猛特訓中?!ですので、どうぞお楽しみにー☆
f0050964_22464494.jpg
写真はイラストレーターのさわいようこちゃんに頂きました。いつもどうもありがとう!
そして帰り道はミニストップで自分達へのご褒美!千恵ちゃんとソフトクリーム♪
f0050964_22475712.jpg
とっても美味しかったのだけれど、食べ終わったら、凄く寒くなりました。
その後、ブルブル震えながら帰路につきました。。。
[PR]
by michiqui | 2008-01-14 22:49 | work

素晴らしい日

f0050964_17192852.jpg

ウエキ弦太氏がこんな写真を送ってくれました♪
確かに素晴らしい日!
[PR]
by michiqui | 2008-01-11 17:19

ロス ムニェコス!?

f0050964_0533952.jpg

今日は、有楽町に新しく出来た素敵なホテル、ペニンシュラ東京にて、こちらのメンバーで演奏して参りました。
写真は、楽屋での食事風景。
こちらのホテル、ご飯がめちゃくちゃ美味しかったです!!
ステージ前にまるで楽屋で宴会をしているかのようでした♪
しあわせ~。
[PR]
by michiqui | 2008-01-11 00:53


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧