今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 12月 ( 13 )   > この月の画像一覧


忘年会☆

今日はチャランガぽよぽよの忘年会@vln帆足邸でした。
彩ちゃんの作る料理はどれもこれも美味しくって、感動!!
彩ちゃん本当にどうもありがとう。ごちそうさまでした☆
f0050964_2162716.jpg
最初、ちょっと人見知りしていましたが、途中からだいぶ慣れて、沢山撫で撫でさせていただいたロシアンブルーのパルくん♪とっても可愛かった!
f0050964_2184411.jpg
そして、巨大カバ!!後ろには暖炉もある!
f0050964_219193.jpg
楽しいものがいっぱいのおしゃれなお宅でした。
そして、チェブラシカのDVDでまじめに?レパートリーのワニのゲーナの歌を復習するメンバー...。
そうそう、先日チャランガぽよぽよのブログができたので、みなさんそちらの方も是非訪れてみてくださいね。→チャランガぽよぽよ
先程私も初投稿してみました!
f0050964_219495.jpg

さて、明日というか、今日は仕事納め。
ウエキ弦太カウントダウンLive@中目黒 楽屋です。
是非、皆さん一緒に新年をお祝いしましょうねっ☆
お待ちしています!
Michiquita
[PR]
by michiqui | 2007-12-31 02:25 | favorite

Birthday Live 2daysの写真を頂きました!

f0050964_2275793.jpg
22日草加シュガーヒル。
f0050964_2281299.jpg
ライブ中のサプライズシーン直後。メンバー一同、お客様そっちのけで記念撮影でした...。失礼しました(笑)
写真はシュガーヒルの店長のりさんの撮影です。ありがとうございました☆
f0050964_229765.jpg
23日銀座ラス・リサス。
f0050964_2294156.jpg
トナカイさんがオーナのまつしさんです。
f0050964_2295619.jpg
この日はベースの小泉さん、パーカッションのごんちゃんも飛び入り演奏で盛り上げてくださいました。最後に一緒に記念撮影☆
写真はラス・リサスのオーナーまつしさんから頂きました。
ありがとうございました!
[PR]
by michiqui | 2007-12-28 22:13 | いただきものphotos

カウントダウンライブ☆

f0050964_18372898.jpg

先程までカウントダウンライブのリハーサルでした。何人かメンバーが帰った後の記念撮影になっちゃいましたが....こちらのライブ、凄く楽しいことになりそうです♪
初詣を兼ねていかがでしょうか?
是非、皆様のお越しをお待ちしています☆
みんなで新年をお祝いしましょう!!

ウエキ弦太*Countdown Live!〜2008年出てこいやぁあああ!

■12月31日(月)中目黒楽屋
gt.ウエキ弦太/vo.戸田和雅子&太田みちこ/harm.八木のぶお
pf.井尻慶太/wb.新岡誠/dr.臼井かつみ
開場 20:30 開演 22:00
チャージ:¥2,500(年明け乾杯ドリンク付) + order
予&問 Tel:03-3714-2607 / music@rakuya.net
[PR]
by michiqui | 2007-12-27 18:37 | information

クリスマスライブと誕生日の思い出♪

20日ソンリサスLive@赤坂カナユニ
21日ラス・ムニェカスLive@成田空港臨空ビル カフェシンフォニー
22日ソンリサスLive@草加シュガーヒル
23日ミチキータ・イス・ソン コンサート@行田まきば園
23日ミチキータ・イス・ソンLive@銀座ラスリサス
24日ソンリサスLive@原宿トライベッカ
25日ソンリサスLive@赤坂カナユニ
こちらのクリスマスライブ&コンサートに来てくださった皆様、お忙しいこの時期に、本当にどうもありがとうございました!
沢山の皆さんにお会いできて、沢山のハッピーを頂きました。
22日、23日のライブでは私の誕生日もお祝いして頂きました☆
直ちゃん、みみちゃん、千恵ちゃん、しんちゃん、ラス・リサスのまつしさん、イラストレーターのサノアツコさん、本当にどうもありがとうございました。
メールでメッセージを下さった皆様も本当にどうもありがとうございました!!
これからも感謝の気持ちと初心を忘れずに歌に演奏に精進いたします。
f0050964_11452147.jpg
22日草加シュガーヒルにて。ライブ中にサプライズで直ちゃんと千恵ちゃんが演奏&プレゼント&ケーキを!!凄い嬉しかったです♪本当にビックリしました!!シュガーヒルの店長のりさんもグルでありがとうございます(笑)
f0050964_11454823.jpg
そして最年少のお友達みみちゃんから頂いたとってもおしゃれなうさぎさん付きカード☆
f0050964_11461171.jpg
良く見ると字が読めない私の為に?メリークリスマスにめりーくりすますとかなをふってくれています...。なんて優しいのでしょう!!(涙)
f0050964_11462511.jpg
まりもおぼっちゃまの絵も書いてくれました。口が萌え〜です♪みみちゃん一生けんめい書いてくれて、本当にどうもありがとう!!
f0050964_1146431.jpg
23日まきば園にて。Perc.加瀬田くんのお父さんに行田の名物「ゼリーフライ」というめずらしいコロッケのような食べ物と「フライ」というお好み焼きのような食べ物を差し入れしていただき、みんなで控え室に入るのと同時に...早速頂きました。
とっても珍しい&美味しかったです☆お父さん本当にありがとうございました!!
f0050964_1147521.jpg
23日銀座ラスリサスに来てくださった、グラフィックデザイナーのサノアツコさんがとっても素敵な亀Tシャツをプレゼントしてくださいました。嬉しすぎる!!サノさんいつも本当にありがとうございます。
f0050964_11471937.jpg
銀座ラス・リサスのオーナーまつしさんから頂いたいろんなピンクが入ったかわいらしい花束♪男性から花束を頂くなんて久しぶり(笑)凄く嬉しかったです☆本当にありがとうございました!!
[PR]
by michiqui | 2007-12-27 11:48 | work

今日は

こんな素敵な中庭がある原宿B6ビルのトライベッカで演奏です☆
f0050964_17465864.jpg
ラブラブ?
f0050964_17465843.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-12-24 17:46

i Feliz Navidad !

i Feliz Navidad !
いよいよクリスマスが近づいて来ましたねー☆
先日、我が家のペット達がとっても可愛いクリスマス衣装を着せていただきました♪
f0050964_22431763.jpg
f0050964_22434312.jpg
f0050964_2244439.jpg
お友達の編み物作家のさだこちゃんが作ってくれたのですが、トカゲくんとおぼっちゃま、なんと先日モデルデビューをさせていただいたのです。
デザインフェスタに彼女の作品のモデルとして写真で登場させていただきました☆
嬉しかったぁー!
さだちゃん、本当にいろいろとどうもありがとう。ブログにも写真を使わせていただきました♪

さて、皆さん、クリスマスはどんなふうに過ごされますか?
今週、来週はどの日もおすすめ!!のクリスマスライブがたっぷりです♪
是非、是非、遊びにいらしてくださいね。

■12月20日(木)元赤坂レストラン・カナユニ
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
19:30〜/21:00〜/22:30〜/24:00〜
チャージ:¥1,500
Tel:03-3404-4776
*要予約

■12月21日(金)臨空ラテンフェスタ2007
ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(pf.)森裕子(Tp.&Fl.)伊勢明子(Bs.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
開 場 17:40/1st:18:10〜 2nd:19:30〜
会 場:臨空開発第一センタービル1階カフェテラス『シンフォニー』
チャージ:¥1.000(コーヒー付)
協 賛:臨空開発第一センタービル入居企業懇話会
主 催:NAジャズ研究会
*ご予約:定員70名になり次第締め切りとさせていただきます。
*お問い合わせ:成田空港給油施設株式会社NAAF(臨空ビル7階)
 品質安全推進室 鈴木 TEL:0476−32−7691
 E-mail:h-suzuki@naaf.jp

■12月22日(土)草加シュガーヒル
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
20:00〜/21:30〜
チャージ:1set¥1,050 / 2sets¥1,890
Tel:048-927-7489

■12月23日(日)銀座ラス・リサス
ミチキータ・イ・ス・ソン*Michiquita y su son
奥村尚代(Pf.)渋谷和利(Bs.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
前売り¥2,500/当日¥3,000/1ドリンク付
開場19:00〜開演20:00〜2ステージ
Tel:03-3541-3303

■12月24日(月)原宿トライベッカ
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
クリスマススペシャルディナー&コンサート(入れ替え制)
18:00 open 18:30 start
20:30 open 21:00 start
料金:¥8,000(コース料理&ミュージックチャージ込み)
Tel:03-5766-0055
*要予約

■12月25日(火)元赤坂レストラン・カナユニ
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
23:30〜 midnight
チャージ:クリスマススペシャルイベントの為、
詳細はお店に直接お問い合わせくださいませ。
Tel:03-3404-4776
*要予約
[PR]
by michiqui | 2007-12-19 23:03 | information

一昨日、昨日、今日

f0050964_23241442.jpg
f0050964_23242951.jpg
一昨日のクラーベ・イ・ガラパゴ 祝!キューバ行き決定ライブには沢山の皆様にお越しいただきまして、本当にありがとうございました。
みなさんに一緒にお祝いしていただき、とても嬉しかったー。
久しぶりにお会いする方、初めましての方、いつも来てくださる方、みんなみんなありがとうございました。
新曲もお楽しみ頂けたでしょうか?
ヤンブーもついにボーカルデビューをめでたく?果たしました。
そしてそして、最後はメンバー一同もサプライズ!の素晴らしいソンのカンタンテMakotoさんの飛び入りもあり、盛り上がりました!!
Makotoさん、わざわざありがとうございました。
次回はソンフェスティバルで再会でしょうか?あぁ、キューバ行きが本当に楽しみです♪

そして、ちょっと早い私のバースデーもみなさんにお祝いしていただきました。
N山さん、いつも美味しいケーキをありがとうございます。メンバーみんなで美味しく頂きました。ごちそうさまでした☆

また、今回急なお願いにもかかわらず、快くライブの場を与えてくださったエル・リンコン・デ・サムのサムさん、本当にありがとうございました。チップ収集用の銃のレンタルも...(笑)

次回のガラパゴライブは来年1月30日(水)祝!キューバ行き決定ライブその2!!です。
同じくエル・リンコン・デ・サムでの投げ銭ライブ!!
是非是非、またお出かけくださいませ。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

昨日は某大手コンピュータ会社のクリスマスパーティーにて、サムモレーノトリオでメキシコ音楽を演奏して参りました。
こちらの会社、ピニャータがキャラクターになっているNintendo DSのソフト販売などもされていて、パーティーの中では実際にピニャータ割りで、盛り上がってましたー!
ラテンなパーティーはやはり楽しいですね☆

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

そして今朝は生田の育児園にて、ギターの有北森氏とのデュオでボサノバ演奏でした。
最近なんだかボサノバづいてます(笑)
有北氏アレンジのおしゃれなクリスマスソングを中心にお届けして参りました。
f0050964_23425281.jpg
小さな子供達も手作りシェーカーで一生懸命演奏に参加してくれて、嬉しかったなぁ☆
楽しいひとときでした。

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

そして終了後、すぐに岩槻に移動。老人ホームのクリスマス会にてミチキータ・イ・ス・ソン(Gt.&Tres.ウエキ弦太/Rec.村山直子/Bs.伊勢明子)で演奏して参りました。
いつものラテンナンバー、クリスマス曲の他、ゲンタ氏アレンジの心に染み渡る童謡も。
ゲンタ氏はいつものガラパゴでおなじみのトレスはもちろんなのですが、こういう曲もギターで演奏すると本当に素晴らしい!!
本人目の前には照れくさくてなかなか言えないので、ここに書いときます(笑)
リコーダーの直ちゃんとゲンタさんのデュオの赤とんぼも、久々にお届けしました。
袖で見ていていつもジーンとなります。
アンコールのふるさとも、みなさん一緒に歌ってくださいました。
一番前に座っていらしたお客様が泣いているのを見て、私もおもわずもらい泣きしそうでしたが、グッと我慢して頑張って歌ってきました。
自画自賛ですが、ハートウォーミングな良い空間だったと思います。
みなさんどうぞ良いクリスマスをお過ごしくださいね☆
i Feliz Navidad !

-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-:-

さて、明日は銀座ラス・リサスにて年内最後のパーカッショングループレッスン。
よろしかったらお出かけくださいませ☆
詳細はこちらです↓
Michiquita
[PR]
by michiqui | 2007-12-16 00:19 | work

祝!キューバ行き決定ライブ!

みなさんに嬉しいお知らせです♪
なんと、ガラパゴで来年3月、本場キューバのサンティアゴで行われているソンの国際フェスティバル『ペペサンチェス フェスティバル デ ラ トローバ』への出演が決定致しました。
めでたいーーー!!
ぜひキューバ行きの前に皆さんで応援にいらしてくださいね。
メキシコ料理の美味しいお店でのライブです。

12月13日(木) 〜祝!キューバ行き決定ライブ!〜
クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)太田みちこ(Vo.&Perc.)
スペシャルゲスト 加瀬田聡(Perc.)

■恵比寿エル・リンコン・デ・サム
開場18:00〜 演奏19:30〜/20:30〜 2ステージ
ノーチャージ:投げ銭+飲食代
Tel:03-3442-1636

※残りのお席がわずかとなっているようですので、ご予約後にいらしてくださいね。
f0050964_1563699.jpg
f0050964_157463.jpg
f0050964_1565296.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-12-11 15:07 | information

今日の立川レッスン

今日の立川パーカッショングループレッスンですが、スタジオがいつものエコースタジオから立川駅近くのスタジオペンタ2に変更になっております。
皆様、お間違えのないよう、気をつけていらして下さいね。

■12月9日(日)
初心者:15時半スタート80分
中級者:16時半スタート80分
参加費:1コマ2,000円(1ドリンク付/スタジオ代500円別途)
    通し3,000円(1ドリンク付/スタジオ代500円別途)
場所:立川スタジオペンタ2(モスバーガー近く)

電話番号が公式ホームページで違っていました!!すみません。
スタジオの電話は042-529-5088になります。

それではお待ちしております。
[PR]
by michiqui | 2007-12-09 12:23 | information

今日は新宿でBossa

f0050964_19413915.jpg

今日はピアノの奥村尚代ちゃんのグループで、新宿マルイシティー前にてボサノバ&クリスマス曲を歌って来ました。
寒い中、沢山の方が足を止めて聴いていって下さって嬉しかった~♪
聴いて下さった皆さん、ありがとうございました☆
[PR]
by michiqui | 2007-12-08 19:41


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧