今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧


Clave y Galapago Live@小田原ダーチャ

昨夜のガラパゴライブに来てくださった沢山の皆様、どうもありがとうございました。
いつも来てくださる方、はじめましての方、お会いできてとても嬉しかったです☆
昨日は名古屋からの帰り道、そのままの足でかけつけてくれたパーカッショニスト加瀬田聡氏も参戦!ガラパゴスペシャルでお届けしました。
本番直前のリハーサルでアレンジを固めた新曲も皆様にご好評で、嬉しかったです!
f0050964_2342161.jpg
まずはダーチャのマスターを囲んでの記念写真。
私が持っているのは、遠く北海道からフライヤー制作で応援してくださった近藤さんの作品です♪メンバー紹介のコメント最高でした!どうもありがとうございました。
またライブ中にMCで近藤さんに呼びかけてみましたが、北海道まで私の声は聞こえましたか?(笑)
f0050964_2344021.jpg
そしてマスターとツーショット☆
f0050964_23443497.jpg
最後はやっぱりダーチャ恒例のお客様との集合写真!みなさん、本当にどうもありがとうございました。
写真は森さんに頂きました。いつもありがとうございます!
そして、ダーチャのマスター、今回も大変お世話になり、どうもありがとうございました。
次回ダーチャでのライブは凱旋ライブでしょうか?!
皆様、どうぞお楽しみに☆

そして、今度のガラパゴライブは恵比寿エル・リンコン・デ・サム!
久しぶりの都内ライブです。
そしてなんと投げ銭です!!

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago Live
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)太田みちこ(Vo.&Perc.)
スペシャルゲスト 加瀬田聡(Perc.)
■12月13日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
開場18:00〜 演奏19:30〜/20:30〜 2ステージ
ノーチャージ:投げ銭制+飲食代
お席に限りがございますので、お店へのご予約をおすすめしております。
Tel:03-3442-1636

是非、皆様お誘い合わせの上遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by michiqui | 2007-11-30 23:57 | work

ソンリサス Live@斎藤ホテル

f0050964_2394692.jpg
昨日の斎藤ホテルに来てくださった皆様、どうもありがとうございました☆
今回、ソンリサスでは二度目のロビーコンサートでしたが、毎回椅子が足らなくなるくらいの凄い数のお客様でロビーが埋め尽くされています。
こちら、斎藤ホテルのコンサートはいつも大盛況ですね!
私たちも沢山のみなさんの前で演奏できるのは毎回とても嬉しく、またいろいろな方が演奏後にお声をかけてくださるのもとても嬉しいことです。
そして、みなさんの手拍子と歌の応援も!
ありがとうございました♪
f0050964_2310119.jpg
この日はとってもかわいらしいダンサーの飛び入りも!マンボを踊ってくれたみみちゃん!どうもありがとう!是非、また踊ってね☆

お約束の?おまけ写真(笑)
f0050964_2312399.jpg
入り時間より1時間早くついたので、近所の美味しいお蕎屋さん『辰巳屋』さんでお昼ご飯。とろろ蕎を頂きました。
こちらには斎藤ホテルに来るたびに寄らせていただいてます♪何度頂いても絶品ー!!
f0050964_23121754.jpg
そして演奏前に斎藤ホテルで頂いた晩ご飯。こちらのバイキングは、私の中での日本一です!!
本当にどれを頂いても毎回美味しい!!
昨日は北海道フェア中で新鮮な海の幸もたっぷり頂けました。幸せなひととき♪
お盆からはみ出る量を2回半くらいおかわり!歌う前に食べる量じゃないけれど。。。で、その後のライブでは、歌ってみるとやっぱり苦しくて、食べ過ぎた...と後悔。いつものことですが(笑)
また行きたいです!!
斎藤ホテルの皆様、今回も大変お世話になり、ありがとうございました。

さて、明日はクラーベ・イ・ガラパゴ Live@小田原ダーチャです。
是非、皆様で遊びにいらしてくださいね。
なんと!ダーチャは明日の私たちのライブに向けて、ステージの場所を変え、店内をリニューアルして準備してくださっているそうです!!
私たちも張り切って参ります。どうぞお楽しみに☆

詳細はこちらへどうぞ
Michiquita
[PR]
by michiqui | 2007-11-28 23:23 | work

今日は

f0050964_18253312.jpg

f0050964_18253354.jpg

お台場のホテルでピアノの尚代ちゃんのボサノバユニットで演奏してます。
天井の高いステキな会場での演奏なので、音が響いて気持ちが良いです☆
[PR]
by michiqui | 2007-11-28 18:25 | work

上田市に向かっています

f0050964_856514.jpg

今日はソンリサスで斎藤ホテルでのロビーコンサートです☆
千恵ちゃん、直ちゃんより一足お先に諏訪湖通過中(^^)
すごく寒~い。
[PR]
by michiqui | 2007-11-27 08:56 | work

今日は

f0050964_13122671.jpg

朝からピアノの尚代ちゃんのボサノバユニットのリハーサルです。
ただいま休憩時間♪
みんなでトレスのゲンタ氏オススメの黄金比率プリン頂いてます。
美味し~い☆
[PR]
by michiqui | 2007-11-26 13:12 | sweets

Clave y Galapago Live@瑞庵2

23日のガラパゴライブ@千葉中央「瑞庵2」に来てくださった皆様、本当にありがとうございました!
アットホームな雰囲気が素敵なこちらのお店。
いつもはパーカッション教室でお世話になっているのですが、今回はじめてガラパゴでライブをさせていただきました。
f0050964_224522.jpg
f0050964_22132387.jpg
お店での、ラテンライブははじめてとのことで、シャイなお客様が多いかもしれないな?なんて思いながらライブに向かったのですが、いやいや、全然(笑)
みなさん一緒に楽しんで歌ったり、踊ったりしてくださいました。
f0050964_227168.jpg
そして、先日スガGさんに頂いた、すりこぎ棒のクラーベも登場!
yambuが叩いて、この日のライブに使わせていただきました。
f0050964_2212239.jpg
これが、びっくりするくらい良い音なの。100円ショップで購入されたそうです。凄い!!
これ、キューバのお土産屋さんで売っているクラーベの音に似てます。
スガGさんどうもありがとうございました☆
写真は瑞庵2のあやのさんに頂きました。どうもありがとうございました!

さて次回のガラパゴライブは来週29日(木)久しぶりの小田原ダーチャです!
スペシャルゲストにパーカッションの加瀬田聡氏を迎えてお届けします。
是非遊びにいらしてくださいね♪

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago Live
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)太田みちこ(Vo.&Perc.)
スペシャルゲスト 加瀬田聡(Perc.)
■11月29日(木)小田原ダーチャ
開場19:00〜 演奏20:00〜 2ステージ
チャージ:¥2,000
住所:小田原市飯泉500-1 255ビル2F
( JR東海道線「鴨宮駅」よりタクシー1メーター)
Tel:046-549-3260

そして明日は銀座ラス・リサスにてラテンパーカッショングループレッスンもございます。
こちらの方も是非!
詳細は公式HPでチェックしてみてくださいませ♪
Michiquita
皆様のご参加をお待ちしております。
[PR]
by michiqui | 2007-11-24 22:16 | work

鈴木千恵LJP@大泉学園まほうの竜

昨夜はとっても寒い中、お忙しい中、Latin Jam Projectのライブに来てくださった皆様、どうもありがとうございました☆
f0050964_9403858.jpg
1月以来のライブということで、久々のセッションでしたが、素晴らしいプレーヤーの皆様とご一緒することができ、とても幸せなライブでした。
お店も、白を基調としたおしゃれな雰囲気で、線香花火のような照明が可愛かった。
この照明の数はもしやドラゴンボール?7個なんじゃないか?と数を数えてしまいましたが、違いました。。。10個くらいありました。
f0050964_942288.jpg
そして素敵なお土産を頂きました♪
f0050964_9475341.jpg
おぼっちゃまそっくりのポストカード!!凄い嬉しい!!おぼっちゃまと同じくらい可愛い〜♪
紋☆さん、どうもありがとうござました。

今日はこれからクラーベ・イ・ガラパゴライブ@千葉中央 瑞庵2です!
実はガラパゴのライブも結構久々かも。
是非、皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしております♪
Michiquita
[PR]
by michiqui | 2007-11-23 09:49 | work

明日の仕事に向け

f0050964_17485322.jpg

今日はこのメンバーでリハーサルでした☆
間違い探しをしてみて下さいね♪
[PR]
by michiqui | 2007-11-20 17:48 | work

昨日と今日と来年と今週

昨日は私が講師をさせていただいている、川上楽器音楽教室のボーカルの発表会。
今回も前回同様、ポピュラーピアノコースと合同で発表会をさせていただきました。
生徒さん達のいい歌と、レッスンとはまったく違った緊張感の中でのみなさんのいきいきとした良い表情が見ることができ、凄く嬉しい日でした☆
打ち上げでは、早速、来年の発表会のことまで話題にのぼったりして、みなさんの楽しかった!という気持ちが沢山伝わってきました。
私もみなさんのパワーに負けないよう、また気持ちを新たにレッスン頑張ります!
参加してくださったみなさん、聴きに来て下さったみなさん、本当にどうもありがとうございました。
お忙しい中、ピアノ伴奏をしてくださった堤啓子先生、本社の根岸さんも本当にいろいろとどうもありがとうございました。

そして今日はこちら、クラーベ・イ・ガラパゴのリハーサルでした。
f0050964_22584136.jpg
ん?いつもより人数が多い?!そうなんです!
29日の小田原ダーチャでのライブはスペシャルゲストにパーカッションの加瀬田聡氏を迎えてお届けします!
踊れる曲も多めで参りますので、是非踊りに来てくださいませ。
また、12月13日(木)にもこのメンバーでのライブが決定!
後日、詳細をアップしますので、どうぞお楽しみに♪

そしてそして、ビッグニュース!!
このガラパゴグランデ?四人のガラパゴスペシャルユニットでいよいよ来年は海外公演が実現です!!
こちらの方もどうぞお楽しみに☆

そうそう、来年のことも大事ですが、今週のことも大事!!ですね(笑)
今週は22日(木)久しぶりの鈴木千恵セッション!LJPのライブです。豪華メンバーです。
年に一度あるかないかの貴重な?ライブです!!是非お待ちしております。

翌日23日(金)はいつもパーカッション教室でお世話になっている、千葉中央の瑞庵2にガラパゴで初出演です!こちらも是非ー!!

鈴木千恵*Latin Jam Project
鈴木千恵(Vibraphone)斉藤崇也(Pf.) 渋谷和利(Bs.)
美座良彦(Dr&Tim.)太田みちこ(Perc.)
■11月22日(木)大泉学園まほうの竜 
開演20:00〜2ステージ
チャージ:¥2,000
Tel:03-5387-1599

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■11月23日(金)千葉中央瑞庵2
開場18:30〜 演奏19:00〜/20:00〜 2ステージ
チャージ:¥3,000
Tel:043-225-0810
[PR]
by michiqui | 2007-11-19 23:20 | work

近況 その2

最近まとめ書きブログになってしまってますね...(汗)
8日のソンリサスLive@赤坂カナユニ、9日のミチキータ・イ・ス・ソンLive@浦安イーグルに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
両日ともはじめましてのお客様が多かった日でした。皆様、お楽しみ頂けましたか?
8日のカナユニには某有名タレントさんも来て下さいました。
帰りがけにご丁寧に私たちメンバーにもお声をかけて下さいました。
どきどきしちゃった☆

10日にはソンリサスで沼津のとてもとても素敵なリゾートホテル、淡島ホテルに演奏に行って参りました。
ホテルのある無人島に行くのに、船で移動したり、ちょっとした観光気分も楽しめました。
f0050964_23475277.jpg
船で移動中に撮った写真。わくわくが伝わるかな?
淡島ホテル内にある、このホールで演奏しました。
f0050964_235326100.jpg
クラシック用に設計されているホールのようで、音の響きがとても心地よかったです。

そして翌日11日(日)もソンリサスで小田原へ。
ライブハウスでブライダルパーティーの演奏でした。
最近ハッピーな現場が多く、私たちもとても嬉しいです。
幸せに満ちている会場での演奏はやっぱり楽しい☆
新郎新婦のお二人が私たちのライブに来てくださったのがきっかけで、是非自分たちの結婚披露パーティーで演奏して欲しいと、私たちのスケジュールに合わせてパーティーの予定を組んでくださったという、本当にありがたいお仕事でした。
HさんRさん、末永くお幸せに♪

今週15日は浦安市文化会館にて久しぶりに学校コンサートの仕事でした。
今回は浦安南高校のみんなの前での演奏。
小学校、中学校での演奏経験はあったのですが、高校生ははじめて。
どんな感じで聴いてくれるのだろう?とわくわくしながら演奏しました。
f0050964_0171439.jpg

途中、みんなとパーカッションの小物楽器を一緒に演奏するコーナーがあったり、ダンスをするコーナーがあったり、生徒さんの何人かと先生が、ステージに上がって盛り上げてくれました。
ステージに上がらなかった生徒のみんなも、自然に手拍子で参加してくれたり、楽しんでくれていた感じが嬉しかった。
この日は、ケーナ奏者の長岡竜介さんを中心としたグループで、フォルクローレあり、カントリーあり、ラテンありの盛りだくさんの演奏内容でした。
f0050964_0193465.jpg

そして今日は約一ヶ月ぶりのオフ!
早起きして掃除したり、美容室に行ったり、スペイン語のレッスンを受けたり。
夜は急遽、スペイン語の先生、ご近所のミュージシャン仲間で豆乳鍋の会をしたり♪
充実!のオフでした。

明日は1年ぶりに川上楽器音楽教室のボーカル&ピアノの発表会。
今回、はじめてピアノ伴奏での歌にチャレンジする生徒さんも!
今から本番が楽しみです☆
[PR]
by michiqui | 2007-11-18 00:30 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧