今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 10月 ( 27 )   > この月の画像一覧


昨日と今日

昨日はクラーベ・イ・ガラパゴで船に乗り、某大手企業の懇親会イベントの仕事でした。
なんだか昨日は東京湾とは思えないくらい、セッティングをしている時も本番中も結構船が揺れてドキドキしましたが、メンバー全員船酔いすることもなく無事ステージを終えてまいりました!
楽器の搬入時に写真を撮ってください。と他の船から降りたお客様に頼まれ、写真撮影をするヤンブーを撮影してみました↓
f0050964_22343513.jpg
せっかくなので私も記念撮影♪
f0050964_2235551.jpg
せっかくなのでヤンブーと弦太氏も記念撮影。
f0050964_223623.jpg
でも、なんだかやる気なし...?
f0050964_22362564.jpg
ステージはこんな感じでした。こういうゴージャスな船でどこか遠くへ旅に出てみたいなぁ。世界一周とか。

そして、今日は久しぶりにラス・ムニェカスのリハーサルでした。
怒濤の17曲リハーサルでしたが、こちらも無事終了!

次回のラス・ムニェカスのライブは11月3日(土)北松戸キューバでお店の一周年記念ライブでの演奏です。
踊れる曲たっぷりですので、是非皆さんお誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね☆

ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(pf.)森裕子(Tp.&Fl.)北原実(Bs.)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■11月3日(土)北松戸Salsa Bar CUBA
サルサバーキューバ 1周年記念ライブ
開場19:00〜 演奏20:00〜/21:30〜 2ステージ
前売り¥2,500/当日¥3,000/1ドリンク&軽食付
Tel:047-361-5351
Salsa Bar CUBA
[PR]
by michiqui | 2007-10-30 22:46 | work

ソンリサスLive&レッスン

27日土曜日のソンリサスライブ@二子玉川カフェ・フーケ。
台風の大変なお天気の中来てくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。
なんだかこちらでのライブは台風率が高い?
最近、私は晴女だったはずですが。。。

この日は、急遽演奏場所をテラスからお店の中に移動した為、大変窮屈な状況でご覧頂くことになってしまい、申し訳ございませんでした。
でもあんなお天気の中なのに満席!本当に嬉しかったです。
最後は狭い通路しか空いていないにも関わらず、皆さんに出て来て踊って頂けたこと、本当に嬉しかったです。
またこの日は特別ゲストに、パーカッションの加瀬田聡くんが来てくれました☆
加瀬田くんの心地よいグルーブ!ゲストで半分くらい参加していただく予定が、結局、嬉しくてフルで出演して頂いてしまいました...。本当にどうもありがとう!!

写真は紋☆さんに頂きました♪
いつもありがとうございます!
f0050964_8375612.jpg
f0050964_8381427.jpg
衣装もハロウィンが近いということで、オレンジ系でまとめてみました。いかがだったでしょうか?

演奏後はいつもの美味しいカレーとこの日はビールまで頂いちゃった♪
フーケの皆様、本当にいつもありがとうございます。
ごちそうさまでした!

そして昨日は調布のVo&Per個人レッスン&11月18日に行われる川上楽器ボーカル発表会のリハーサル、そして夜は銀座ラス・リサスでのパーカッショングループレッスンでした。
発表会のリハーサル、今回は初めてピアノの生演奏で歌う生徒さんがほとんどなのですが、とっても良い感じ☆
私も今から発表会当日が楽しみです!

その後のパーカッションレッスンも沢山の方にお越しいただきました。
いつも来てくださるメンバーの方、はじめましての方、どうもありがとうございました。
三月末にはラス・リサスオーナーのまつしさんとパーカッション、ギター&トレスのお教室の生徒さんとの大セッションイベントも企画中です。
皆さん、是非お楽しみになさっていてくださいね!

今日はこれからガラパゴで船に乗って参ります。
一般入場不可のイベントなのが残念なのですが。。。
あっ、それからガラパゴ11月の二本目のライブが決まりましたので、また近いうちに公式ホームページでも告知しますね。
こちらの方もどうぞお楽しみに!
[PR]
by michiqui | 2007-10-29 08:53 | work

ソンリサス Live@江の島

f0050964_9161188.jpg
昨夜は初登場のステキなイタリアンのお店、江の島イルキャンティビーチェにてソンリサスのライブでした。
あいにくのお天気にもかかわらず沢山のお客様が来て下さいました。
来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
こちらのお店、新江ノ島水族館のすぐ隣、180度オーシャンビューの素敵な場所。まかないに頂いたお料理、凄~く美味しかった~♪
メンバー一同大満足!夢中で食べてしまったので、写真を忘れましたが。。。
次回はまた来年1月頃にライブがあるかも?
とても素敵な場所なので、メンバーみんなとまた是非プライベートで遊びに来よう!と盛り上がりました~☆

おまけ 
f0050964_9161164.jpg
この日はライブ会場に早めに到着したので、近所でお茶しました。
私が頂いたのは木いちごのケーキ&エスプレッソ。
お皿にシロップで書かれたお魚の絵がとっても可愛かった!

さて、今日も引き続きソンリサスライブ@二子玉川カフェフーケです。
こちらのお料理も絶品!!カレーや、ハーブティーに、ケーキも超おすすめです。
是非、お腹を空かせて遊びにいらしてくださいね。
私たちもお腹を空かせて参ります(笑)
毎日美味しいものばかりで困っちゃうわ。。。
ダイエットはやっぱり暫く見送りですねぇ。

詳細はこちらのライブ欄からどうぞ↓
Michiquita

あいにくのお天気になりそうですが、豪雨にならない限りライブはやりますので是非!
今日は特別にゲストの飛び入りもあるかも?!こちらもお楽しみに。投げ銭ライブです☆
豪雨の場合、ソンリサスとお茶会またはお食事会?それもまた楽しい???(笑)
お待ちしていますね!
[PR]
by michiqui | 2007-10-27 09:16 | information

こんな時間ではありますが。。。

f0050964_23262153.jpg

今日はあまりにも嬉しい出来事があったので、焼肉で乾杯です♪
ダイエットは明日から(笑)
[PR]
by michiqui | 2007-10-24 23:26

Sonrisasと仲間達☆奥多摩へ行く その2

ということで、先日のソンリサスと仲間達、行楽の秋(食欲の秋)ツアーの続編です。
第二目的地の都民の森で竹馬に乗った後は、同じく都民の森の中にあるハイキングコースへ。
歩き始めて、即、ヘトヘトになって辛そうにしていた千恵ちゃんを無視して(笑)みんなでがっつり歩いてきました☆
マイナスイオンたっぷりの美味しい空気は最高!凄く気持ちが良かったー。
f0050964_23122661.jpg
f0050964_2312387.jpg
夕方近くなり霧もずいぶん出て来たので、一番近い三頭滝のコースまででこの日は終了となりましたが、また行きたいなぁ。ねっ?千恵ちゃん(笑)
良いバンド作りは、なんと言ってもまず基礎体力が重要ですものっ♪

そして、すっかりおなかも空いたところで、第三目的地、山菜&炭火焼のコース料理が食べられるお気に入りのお店へ。
f0050964_23173379.jpg
f0050964_2317461.jpg
旬の食材がふんだんに使われた料理。どれもこれも美味しかったです。
宇宙規模の胃袋を持つ?直ちゃんもご満悦でした☆
こちらにも、また行きたいな♪

さっ、パワー満タン(約一名筋肉痛?)になったソンリサス。
今週末のライブは初登場の湘南のレストラン『イル・キャンティ・ビーチェ』と、いつもお世話になっている二子玉川高島屋一階の『カフェ・フーケ』でのライブです。
どちらもご飯がとーっても美味しいお店!!今からご飯も楽しみ♪
是非、皆さんもお腹を空かせて、音楽だけでなく食欲の秋も満喫しにいらしてくださいね。
お待ちしています☆

ソンリサス*Sonrisas ライブ
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■10月26日(金)江の島イル・キャンティ・ビーチェ
18:00〜/19:30〜/21:00〜
ノーチャージ:飲食代のみ
Tel:0466-26-0234
*ご予約の際、ライブ予約と一言いただけると前の方のお席が確保できます。

■10月27日(土)二子玉川高島屋カフェフーケ
18:00〜/19:00〜/20:00〜
チャージ:¥投げ銭
Tel:03-3708-5038
[PR]
by michiqui | 2007-10-23 23:27 | favorite

謎の新生物発見!

f0050964_14574.jpg

f0050964_14510.jpg

f0050964_14571.jpg
....。
[PR]
by michiqui | 2007-10-23 01:04

Sonrisasと仲間達☆奥多摩へ行く

20日土曜日は待ちに待っていたソンリサスと仲間達の行楽の秋(食欲の秋)ツアーの日でした。
みんな奥多摩には初めて行ったそうですが、私も久々!満喫してきましたよぉ。奥多摩♪
前日、みんな仕事で遅かったので、ちょっと遅めの出発でしたが、渋滞にも巻き込まれずスイスイ。
13時頃にお昼かなぁ?と思っていたら12時ジャストに第一目的地のたちばな屋さんに到着。早速かけつけ一杯!美味しい手打ちラーメンに舌鼓。
f0050964_0163963.jpg
そしてその後は近所のお豆腐屋さんへ。こちらの、うの花ドーナツと豆乳ソフトクリームは絶品なんです。
食後の別腹も大満足でした☆
f0050964_020547.jpg
千恵ちゃんも大満足を身体一杯に表現。私は危険をかえりみず道の真ん中で身体を張って写真を撮りました...。
そして、そのすぐ横の道から奥に進んだところにある、払沢の滝にも寄って楽しんできました。紅葉狩りにはまだ早い時期ですが、少しずつ紅葉が始まってます。
こんな綺麗な木の実を見つけました。
f0050964_0253249.jpg
その後は第二目的地の都民の森へ。
f0050964_0262986.jpg
f0050964_0264782.jpg
丸太や竹をノコギリで切ったり、竹馬に乗ったりして遊びました☆
こういう昔からの遊びはやっぱり楽しい!
小学校の時に父親に作ってもらった竹馬にそっくりのものが置いてあり、凄く懐かしかった☆
竹馬に乗ったのは小学生以来だったけど、案外こういう感覚ってちゃんと覚えているものなんですね。
ということで、なんだか長くなりそうなので、その2につづきます。
[PR]
by michiqui | 2007-10-22 00:29 | favorite

昨日と今日

昨日のJASRAC主催ミュ−ジックジャンクションのイベントに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
講座ということで、メモを取りながら聴いてくださっているお客様の姿もあったり、最後は踊ったり歌ったり、の参加型コンサートになりました。
演奏後、サルサのダンスを習いたい!なんてお客様からの声もあったと、スタッフの方に聞かせていただけたのも、とっても嬉しいことでした。

そして、久しぶりのメンバーと一緒に演奏できたことも、とても嬉しかったな☆
相変わらず楽屋では大笑い。
ヤンブーは笑いすぎて乳酸出まくりだったらしい...(笑)

昨日はこんなメンバーでのライブでした。
志村享子 (Vo.)森村あずさ(Tim.)太田みちこ(Perc.)
奥村尚代(Pf.)渋谷和利(Bs.)ルイス・バジェ(Tp)

写真撮ろうと思っていたのに忘れちゃった。残念。。。
また近いうちにみんなと一緒に演奏したいな。

さて、今日は千葉中央駅近くの瑞庵2でラテンパーカッションのグループレッスンです。
ちょっと遅めのスタートなので、都心からの参加も可能?
秋の夜長、パーカッションを叩いて過ごす夜も楽しいですよー☆
是非、皆様のご参加をお待ちしていますね!

千葉瑞庵2/Perc. Group Lesson
■10月19日(金)
■11月16日(金)
20:00〜21:30
¥2,000/+1ドリンク(¥500)
場所:千葉瑞庵2
Tel:043−225−0810

今日は、思ったより早起きできたので、ずっと観たかった映画『ミス・ポター』を観に行ってきます☆
楽しみ♪
[PR]
by michiqui | 2007-10-19 09:06 | information

キリ番...

公式HPMichiquitaのアクセスがめでたく3000になりました☆
いつも遊びに来てくださる皆様、本当にありがとうございます!!

3000アクセスは誰が踏んでくれるんだろう?と、ちょっと楽しみにしていたのですが、
さっき、自分で踏んじゃいました...。おめでとう!!私.............。
f0050964_2302832.jpg
アイドルの顔に落書きしたくなるような、ちょっとそんな気分になりました...。
[PR]
by michiqui | 2007-10-16 23:05 | other

栗の渋皮煮♪

f0050964_0192020.jpg

今朝、ボーカルレッスンの時に生徒さんから頂きました。
手づくりの栗の渋皮煮!めちゃくちゃ美味しいです!!
旬の美味しいものを上手にお料理できるのって素敵♪
ちょっとは見習わないとな。。。f^_^;
Aさん、ごちそうさまでした♪
[PR]
by michiqui | 2007-10-15 00:19 | sweets


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧