今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


共食い

f0050964_18323368.jpg

今日から津に来ています。
伊勢うどんを食べるベースの伊勢ちゃん☆
[PR]
by michiqui | 2007-09-30 18:32 | travel

心霊写真!!

f0050964_0292695.jpg

よく見ると、見覚えのあるハゲの霊が!!
[PR]
by michiqui | 2007-09-29 00:29 | family

手づくりビーター

f0050964_0251960.jpg

今日は夜、Vo個人レッスンの仕事が少し入ってるだけの日だったので、昼から近所のホームセンターに行ってカンパナのビーターを作りました♪って言っても棒を買ってきてのこぎりで切って、端っこにヤスリをかけただけですが。。。
でも、なんだかとっても嬉しくなって、完成後、河原に行って早速叩いて来ました。
軽いし、音も丸い感じで、とっても良い感じ♪
写真のお坊ちゃまに近い方からビーター一号(これは何年か前に手作り。サンティアゴのソンのバンドが使っていた感じの音にかなり近いので、すごい気に入ってます)
色が薄いのが二号三号。この二本を今日作りました。
最近はいつも足カンパナでドラムのペダルにカンパナをマウントして叩くことが多かったのですが、10月10日のマリンバの鈴木千恵ちゃんのセッションで久々に普通にカンパナを手で叩きます。早速二号三号のビーターもデビューかな?
楽しみ~☆

ついでに告知しちゃお!
こんなライブです。

この日は、はじめましての顔ぶれが多いのもとっても楽しみ。
久々のラテンジャズなのもとっても楽しみ。
私は、叩くのメインで、歌ものもワンステージに三曲くらい。久々にサルサなんかも歌います。

鈴木千恵■Tribute to Jazz Latino出演情報
鈴木千恵(Marimba)野口茜(Pf.) 坂田ブンテイ(Bs.)
加瀬田聡(Perc.)見谷聡一(Dr.)太田みちこ(Vo&Perc.)

■10月10日(水)六本木サテンドール
1st 19:20/2nd 20:50/3rd 22:20
チャージ:¥2,200
Tel:03-3401-3080
*チケット発売中。メンバーからの直接購入も可能です。
 ご予約は、フルネーム、ご連絡先、人数をご記入の上、
 michiqui@excite.co.jpまで。
 今なら、飲食10%引きのディスカウントチケットがございます!
 残りわずかですので、お早めにどうぞ☆

ぜひ、皆様お誘い合わせの上遊びにいらしてくださいね。
秋の夜長に似合う?大人の雰囲気いっぱいの老舗のジャズライブハウスでの演奏です。
もちろんお一人で来てくださっても嬉しいです♪
お待ちしてますね!!
[PR]
by michiqui | 2007-09-27 00:25 | information

福生JJと銀座ラス・リサス

22日土曜日は、はじめて出演させていただくお店、福生のジェシー・ジェイムスでソンリサスのライブでした。
沢山のお客様に来ていただき、初めましての方に、いつも来てくださる方に、遠方から泊まりがけで来てくださった方。
沢山の皆さんが、お忙しい中、こうしてわたしたちのライブにわざわざ足を運んでくれて。。。こうして、皆さんが支えてくださるおかげで、私たちは日々ライブができるんだよな。と改めてしみじみしました。
来てくださった皆さん、本当に感謝しています!ありがとうございました。
昨年9月9日立川ラ・バンバで、初めてのライブだったソンリサスも気がついてみれば一周年。この日は、あの懐かしいラ・バンバのママや常連だった仲間の皆さんも来てくださって、最後はみんなで歌えや踊れやの大騒ぎ!また、ラバンバが懐かしくなりました。
一年前から私たちのライブを見て下さっていたお客様が、久しぶりに私たちのライブを見てくれて、凄くよかった!!と熱い握手と共にお褒めの言葉をいただけたのも、凄く嬉しかったな。
そしてお誕生日を迎えられた、貼り絵作家の山下テツさん。みんなでバースデーソングを歌ってお祝いしました。山下さん踊り素敵でしたよ♪
本当におめでとうございます!
f0050964_209817.jpg
ジェシージェイムスはお客様との距離も近く、アットホームな雰囲気が素敵なお店。
ステーキのお店なので、ステーキ、リブステーキはもちろん、ハンバーグなどなどお肉料理がとっても美味しいんですって。私も食べたいなぁーと演奏しながら目の前のステーキに熱い視線を送って狙ってはいたのですが...(笑)
次回は食べるぞぉー。
写真はこいっちゃんに頂きました。いつもどうもありがとう☆

そして昨日は調布でのVo&Per個人レッスンの後、銀座ラス・リサスで月に一回のパーカッショングループレッスンでした。
いままでで一番沢山の生徒さんが集まってくださいました。
あやうく楽器が足らなくなるところで...。嬉しい悲鳴でした。
こちらにも来てくださった皆様、ありがとうございました。
パーカッションもあちらこちらで仲間が増えてとても嬉しいです!
f0050964_2017848.jpg
昨日はレッスン後エアギターなるものをみんなで鳴らしで遊びました。
なんと、このギター、昨日教室の生徒さんがラス・リサスに寄付されていました。面白いので、皆さんも一度演奏してみては?誰でも弾けちゃいます。
そうそう、ラス・リサスではあのトレスの末永雄三氏が10月からソンのギター&トレスのレッスンをはじめるそうです。
写真のオーナーのまつしさんもこのギターで参加?!
こちらのレッスンも面白そうなので、注目ですよ☆
私も行こうかしら?持ってるだけで弾いてない可愛そうなギターが我が家にあるのよね...。
[PR]
by michiqui | 2007-09-24 20:26 | work

昨日今日明日明後日

昨日はマリンバの鈴木千恵ちゃんセッション@10月10日六本木サテンドールの為のリハでした。こんな皆様と演奏なのです。
はじめましての方が多くてとっても楽しみ☆
千恵ちゃんセッションだけに、知恵熱?が出そうなくらいの難曲&長時間のリハーサルをしました。
当日、鈴木千恵と仲間たちの素晴らしいプレイにご期待ください!
私も頑張ります!!
f0050964_1105270.jpg

ここも見どころ!ドラゴンズブルーのAZOLA Lightning Bug Latin Versionです!
f0050964_111236.jpg


そして今日は月に一度の千葉瑞庵2でのパーカッションレッスンでした。
今日はちょっと人数少なめでしたが、お土産は沢山♪♪♪
来てくださった皆様、そして、お土産を差し入れしてくださった皆さん、どうもありがとうございました!
台湾のマンゴーチョコもいただきましたー。
f0050964_1161398.jpg
ごちそうさまでした♪
来月はまた10月19日(金)にお待ちしていますね☆
お土産を!じゃなくて皆様のご参加です(笑)

明日22日(土)はソンリサスライブ@福生ジェシージェイムスです。
既にほぼ満席のようですので、以降はお電話にて空席をご確認後にご来店下さいませ。
ご予約くださった皆さん、本当にありがとうございます!!
明日、お会いできるのをメンバー一同楽しみにお待ちしています♪

明後日23日(日)は銀座ラス・リサスにてパーカッショングループレッスンです。
ぜひ、こちらの方も皆様のご参加をお待ちしております!!
ライブやレッスン詳細はこちらへどうぞ↓
Michiquita
f0050964_1215974.jpg
こちらは今日のおぼっちゃま。とーっても気持ち良さそうに日向を選んでお昼寝してました。
こんなに暑いのに日向かぁー。と思いましたが、やっぱりなんだかんだ、少しずつ涼しくなってきてるのでしょう。その姿に秋の訪れを感じました。
が、しかし、外に出たら、やたらと暑いじゃないですか。。。早く涼しくなって欲しい。。。
でも、今一番楽しみな今月末の調布の花火!もう一回くらい浴衣も着れたら嬉しい。。。
複雑な今日この頃です。
[PR]
by michiqui | 2007-09-22 01:41 | work

ゴミ箱って...

f0050964_23264425.jpg

今日、スティングくんがベランダで、こんな風に落ち着いていました。(どうやらこの状態のまま、寝ていたようです)
最近、このゴミ箱、スティングくんがガンガン甲羅でぶつかったり、押したりしてるので、かなり変形し、ふたが閉まらなくなり、ゴミ箱としては使用不可能になっております。。。
まぁ、いいか、こんな新しい使い方も発見できたもんね...(-.-;)
[PR]
by michiqui | 2007-09-19 23:26 | family

おめでとう!!!

昨夜は、チャランガぽよぽよ他、色々なところでお世話になっている、フルートの坂上領くん、チェロの真那美ちゃんの結婚披露宴@目黒ブルースアレイに行って参りました。
f0050964_14502839.jpg
真那美ちゃんのウェディングドレス姿、凄い綺麗だったー。
実は、何年か前に領くんが初めて、マンダラの楽屋で真那美ちゃんのことを私に紹介してくれた時から、二人は結婚するんじゃないかなー?と思っていました。
あの日の領君のはにかんだ、嬉しそうな笑顔、今でもはっきり覚えています。
美男美女カップルなのに飾らない二人が大好き!
これからもどうぞよろしくね。
f0050964_14505629.jpg
f0050964_14512344.jpg
愛と音楽に満ち溢れた、とても素敵なパーティーでした。
領くん、真那美ちゃん、末永くお幸せにー☆
[PR]
by michiqui | 2007-09-18 14:52 | other

ソンリサス@ブライダル演奏

昨日は青山モンスーンカフェにてブライダル演奏でした。
店内の床が石とコンクリートだったのと、天井が高かったのとで、演奏していてとても気持ちがよかった☆
この日の目玉、生マリンバの音もやっぱり最高!
これからも、生マリンバであちこちで演奏したいな。
またこの日は、ダンス講座アリで、皆さんと一緒に歌ったり踊ったりで、お祝いをしました。

あきらさんあいこさん、ご結婚本当におめでとうございます!!末永くお幸せに♪
そして、いろいろとお世話になったスタッフの皆様、新郎新婦のお友達の皆様、本当にありがとうございました。楽器の搬入搬出まで皆様でお手伝いいただいて。。。
この場を借りてお礼申し上げます。
f0050964_115427.jpg
終了後、打ち上げにもちゃっかり合流させていただきました。
私は写真向かって一番左のマンゴーのモヒートをいただきました。美味しかったー。
f0050964_115453.jpg
そしてデザートはマンゴープリン!!これ絶品でした。
モンスーンカフェは何を食べても凄く美味しいですね。
(千恵ちゃんの食べたカボチャのぜんざい、直ちゃんの食べたお茶のクレ−ムブリュレも絶品でした)ぜったいまたプライベートで来ようね!と約束し、メンバー一同唸りながら食べておりました☆
f0050964_115478.jpg
写真が暗いですが、最後は近所の道で見つけた土俵?で相撲ごっこ。
しかし、千恵ちゃん、立ち合いから負けてました。。。(笑)
[PR]
by michiqui | 2007-09-17 01:15 | work

今日は

f0050964_20185692.jpg

おされデートですぅ♪
デラルスライブ@コットンクラブに来ております。
今日も明日も満席!すんばらすぃ~!
[PR]
by michiqui | 2007-09-14 20:18 | other

生マリンバ♪

今日はソンリサスのリハーサルでした。
明後日のブライダル演奏と来月頭の三重の桑名のイベントで生マリンバを使用して演奏するので、はじめて生マリンバを持ち込んでのリハーサル。
みんなで楽器の組み立てをして、直ちゃんと連弾もしたりして☆(連弾で遊んでいてリハーサル時間のほとんどが消えた気もするけれど。。。)
やっぱり生マリンバは心地良いです。とっても楽しいリハーサルでした♪
f0050964_19584444.jpg
今日のおやつは千恵ちゃんのお土産の赤福☆
三重の演奏に向け、ちゃんと食べ物のリハーサルもしちゃう感じ?(笑)
千恵ちゃん、とっても美味しかった!!ごちそうさまでした!
そして、左側は今日初めて食べたアルフォートの塩入りキャラメル味、これまた美味しかったです。みんなにも大好評!このところ、塩入りスイーツが流行ってますね。
f0050964_2014396.jpg
そして帰りがけ、玉川高島屋『糖朝』で飲茶&マンゴープリンを頂いてきましたー!!
とっても美味でございました♪
f0050964_2033376.jpg
さて、相変わらず食べ物メインのブログもアレなんで。。。
次回のライブのお知らせも。

次回のソンリサスライブは来週土曜日。
初登場のステーキ専門店『福生ジェシージェイムス』です。
食欲の秋にぴったりのライブ!ぜひ、お腹も心も満たしてくださいませ。
こちら、お席が残り少なくなってきているようですので、ご予約後にご来店くださいね☆

ソンリサス*Sonrisas Live

■9月22日(土)福生ジェシー・ジェイムス
19:30〜/20:30〜/21:30〜
鈴木千恵(Marimba&Vib.)
村山直子(Recorder)
太田みちこ(Vo.&Perc.)
チャージ:¥2,000
Tel:042-551-4222

皆様にお会いできるのを、メンバー一同楽しみにお待ちしております!
[PR]
by michiqui | 2007-09-13 20:18 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧