今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧


オフ♪

f0050964_23224782.jpg

f0050964_23224770.jpg

今日は一日中よく遊びました♪
昼間はリコーダーの直ちゃんのクラシックの演奏会に行って参りました。
美しい音色と美しい直ちゃんに癒されて参りました☆
久しぶりに聴いた生クラシックはとても新鮮だったな。
その後はお買い物にお茶。夜はTAXI4を観て参りました。全て観ているTAXIシリーズ、相変わらず面白かった♪
締めくくりは下北沢でタイ料理、大満足の一日でした。
[PR]
by michiqui | 2007-08-30 23:22 | favorite

もうすぐ2222♪

私の公式ホームページ『Michiquita』のアクセス数がもうすぐ2222です↓
http://www.michikoohta.com/
2222踏まれた方がいたら、mixi内のマンゴコミュニティー『Mango No.5』↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2531637
の開設記念ついで?などもあるので、何かマンゴーものをプレゼントしたいと思います。
(マンゴーが嫌いな方にはうさぎものとか?)
踏んだ方、よかったらメールでメッセージくださいね☆
[PR]
by michiqui | 2007-08-30 01:22 | other

ゴーヤ一号に花がっ!

f0050964_1016392.jpg

f0050964_1016363.jpg

こんなに簡単にお花が咲いちゃうなんて!
びっくりです☆
でもこの花のサイズだと実るのは1㎝くらいのゴーヤ?!
[PR]
by michiqui | 2007-08-29 10:16 | favorite

ゴーヤ一号☆二号☆

ベランダに投げておいた、ゴーヤの種がいつのまにか発芽してすくすく育っておりました。
一昨日、見てみたら隣の植物のいろんなところに絡み付いていたので、ゴーヤ専用の植木鉢に植え替えてあげました。
さっそく、専用の柵にくるくると巻き付いております。
こちらがゴーヤ一号☆
f0050964_23162165.jpg
そしてこちらがゴーヤ二号☆
f0050964_23164535.jpg
小学生の時に夏休みの宿題でやったヘチマの観察を思い出しました。
懐かしいなぁ。植物が育つのってやっぱり楽しいなぁ。食べるの楽しみだなぁ。

ついでに隣のお花も元気に咲いていたので、写真を撮ってみました。
オレンジや黄色の太陽みたいなお花が大好き!
この子は5月終わり頃に植えたものだったと思いますが、まだ暫く楽しめそうです♪
f0050964_23184813.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-08-25 23:26 | favorite

昨夜のレッスン

こんな感じでしたー☆
f0050964_2362647.jpg
来てくださった皆様、どうもありがとうございました!
来月は21日(金)のレッスンでお待ちしております♪

10月にはこちら瑞庵2にてライブも実現するかも?!
こちらも、どうぞお楽しみになさっていてくださいね。

明日は同じくパーカッショングループレッスン@銀座ラス・リサスです。
ぜひこちらの方もよろしかったらお出かけくださいませ↓
michiquita
[PR]
by michiqui | 2007-08-25 23:08 | work

今日はこれから

f0050964_166946.jpg

千葉中央駅近くの瑞庵Ⅱでパーカッションのグループレッスンです☆
よろしかったらご参加下さいね♪
詳細は公式ホームページのレッスン欄をご覧下さいませ。
[PR]
by michiqui | 2007-08-24 16:06

Mango No.5!!

マンゴー大好きな私。突然ではありますが、今年の夏に食したお気に入りマンゴーベスト5!!を発表してみたいと思いまーす♪

五位
サンジェルマンのマンゴーデニッシュ(たぶんこういう名前)
レッスンの合間の休憩時間にいくつ食べたでしょうか?数えきれない程です。今朝もおめざにいただきました♪
f0050964_0304252.jpg

四位
ブルーシールのマンゴーソフトクリーム☆
我が家の近所に売ってるんです。去年からハマリまくって食べてます。
すごーく美味しいんだけど、昨年から食べ過ぎて、ちょっと味に慣れちゃったので四位(笑)
f0050964_0311128.jpg

三位
いつもソンリサスのライブでお世話になっているレストランの元赤坂カナユニでリハーサルの前に何度かいただいたマンゴージュース。
一位にしたいくらいですが、他のも捨てがたく。。。
キューバに行っていた時、毎日飲んでいたジュースに日本であるものでは一番近いように思います♪
だーい好き☆
f0050964_0294636.jpg

二位
ミニストップで先月いっぱい売っていたアップルマンゴーパフェ。
ミニストップの前を通るたびに吸い込まれて食べていました♪
今月はもうこの商品は置いていなくて(今月頭までぎりぎり食べられるお店もあったんだけど...)桃のパフェに変わってしまって本当に残念。。。
またいつか、食べれるといいなぁー。何度食べても凄く美味しかった!
f0050964_0325371.jpg

そして堂々の一位!
やっぱり、宮古島で食べたアップルマンゴー♪
マンゴーの写真はないのでこの近所で食べたよ。の写真☆
これは、もう言葉がなくなるくらい、最高でした!!
ドライブしながら、無言で一気に食べてしまいました。また行くぞぉ!宮古島!!
f0050964_035348.jpg


という今年夏のベストマンゴーMango No.5でございました☆
来年もどうぞお楽しみに!?

あぁ、写真を見るとため息が。。。
今すぐにでも、また食べたい...飲みたい...です。

追記:ついでにmixi内にMango No.5ってコミュニティーも作っちゃいました(笑)
よろしかったらご参加くださいね♪
[PR]
by michiqui | 2007-08-23 00:38 | sweets

夏休みの思ひ出

この間の週末はなんだか夏休みを満喫した感がありましたー。
土曜日はソンリサスのお仕事の仮がとんだ日だったので、せっかくみんな予定が空いているのなら、と前々からみんなで行きたかった衣装探しに渋谷〜下北沢と行って参りました。
女子バンドの特権ですね。とにかく楽しい♪
更衣室にこれでもかという量の服を持ち込んで着るのはタダ!(笑)と、とっかえひっかえ着替えて、お互いに似合ってるかどうかをチェックしたり、更衣室の前にみんなで並んでお揃いの衣装のチェックをしたり。
買いすぎないように注意しながら(結局買いすぎた。。。)いい感じの衣装も沢山購入できて大満足!
晩ご飯は下北沢のハワイ風なお店で。ハワイの地ビールや、カレー、生春巻きなど頂いてきました。こちらも美味しくって大満足!
f0050964_23133010.jpg
f0050964_23135455.jpg
ついでにこの日は偶然にも下北沢で阿波踊りが開催されていたんです。大好きな、阿波踊りも見物して楽しんで来ました。なんだか得した気分の一日でした。
f0050964_23142841.jpg


そして昨日、日曜日は昼間レッスンの後、六本木ヒルズアリーナで行われていた森村献さん率いるオルケスタ・レベ・ジャパンのステージを楽しんで来ました。
ステージから遠いと何をやっているのか音が回ってしまって、わからず...近くに行っても、音が凄く遠くで鳴っている感じだったのがちょっと残念だった(スピーカーがかなり上にあった)のだけれど、演奏はとても素晴らしかったです。まさにキューバって感じでした!
あっという間の一時間。踊りっぱなしで楽しんで来ました。

その後はヒルズ近くのイタめし屋さんで、一緒に行ったメンバー4人で食事♪
このお店大好きなんです。何を食べても凄く美味しいの。
ご飯は夢中で食べていて写真を忘れてしまったので、デザートのジェラート盛り合わせとカプチーノの写真を☆
f0050964_23284827.jpg
f0050964_2329839.jpg
なんと、お店の方が私たちがウサギの話をしていたのを聞いて、ウサギの絵を書いてくださいました。なんて、素敵なサービス!!とっても嬉しかった☆
また行きます!!絶対!!
楽しいライブの余韻で会話もはずみ、ご飯もお酒も美味しい夜でした。
この週末、あんまり楽しくて、もう夏も終わって行くんだわーと帰りにひとりぼっちで歩いた道でなんだかしみじみしちゃった。
いい夏休みの思い出ができた2日間でした♪
[PR]
by michiqui | 2007-08-20 23:34 | favorite

カラオケ?

昨夜はソンリサスLive@草加シュガーヒルでした。
お忙しいところ、来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
昨日のお客様はなんと、全員男性!
ちょっとしたアイドル気分で気持ちよく演奏させていただきました(笑)
そして、昨日はリハーサルから楽しかったです☆
千恵ちゃんが写真を撮ってくれました。
f0050964_1043736.jpg
カラオケをしている風ですが、ステージをおりて客席にて直ちゃんとサウンドチェック中。
アカペラでベインテアニョスを歌って、アイドル風振り付けで大盛り上がりしちゃいました♪かなり切ない失恋の曲なんだけれど...。

さて、次回の草加シュガーヒルは12月22日(土)同じくソンリサスで出演が決まりました!
まだだいぶ先ですが、なんと私のバースデー!!
ぜひ、いや、絶対!今から予定を空けておいてくださいねっ♪
f0050964_1201845.jpg
演奏写真はSuger Hillのブログから頂きました☆
のりさん いつも大変お世話になり、本当にありがとうございます!!
[PR]
by michiqui | 2007-08-18 10:48 | work

お気に入りの場所

最近、PCに向かって仕事をしていると、おぼっちゃまの姿がいつの間にか見えなくなり、あれ?どこに行っちゃったんだろう?と隣の部屋を覗くと、ソファーの上にこんな風にぽつんと座っていることが多いです。
f0050964_928956.jpg
エアコンの風が降りてきて気持ちが良い場所。ちゃんと知ってるのよねぇ。
f0050964_9284459.jpg
で、すぐに気持ち良さそうに寝ちゃいます♪
我が家ではおぼっちゃまが一番いい暮らしをしている気がする。
おぼっちゃま一人でお留守番中も終日エアコンついてるしね。。。
で、私は電気代の請求書を見て寒くなるのです。。。

さて、先程、公式ホームページのライブ欄を更新しました。
秋もあちらこちらでライブがあります!
ぜひチェックしてみてくださいませ☆
michiquita
[PR]
by michiqui | 2007-08-16 09:37 | family


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧