今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧


夏♪

f0050964_12564986.jpg

f0050964_12564974.jpg

すっかり、こういうものが美味しい季節になりました~♪
それにしても今日は暑い。。。
おぼっちゃまのケージも夏使用になり、小さな扇風機をケージに取り付けたら、お尻を扇風機にピッタリ付けて寝るようになりました。(お尻の毛を逆立てながら寝てる姿がなんとも可愛いです♪)
ついでにお昼寝用のひんやりアルミシートを敷いてみたけれど、これは避けて(-_-)zzz
ケージが狭くなってちょっと迷惑。という顔をされました。。。
[PR]
by michiqui | 2007-06-27 12:56 | family

今週金曜日は日暮里のキューバへGO!

前回、日暮里サルー!にて初ライブを行ったトレスの末永氏率いる『スエナソン』がアンコールにお答えし、日暮里サルー!に再び登場♪
是非、皆さんで遊びにいらしてくださいね。
お酒もご飯も美味しいお店ですよん☆

スエナソン*Suena son Live
■6月29日(金)日暮里サルー!
出演:末永雄三(Tres)ALEX(Gt.&Vo.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
時間:開場19:00〜開演20:20〜2ステージ
チャージ:¥2,500/1ドリンク付き
Tel:03-3807-2150
f0050964_22165126.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-06-26 22:16 | information

レッスン三昧&回転三昧???

今日はダブルレッスンの日。
調布にてボーカルとパーカッションのレッスンの後、銀座のラス・リサスに移動し、パーカッションのグループレッスンでした。
雨の中来て下さった沢山の皆様、はじめましての方もいつも来て下さる方もどうもありがとうございました!

先日、ソンリサスのライブ前に行った回転寿司のお店、あんまり美味しかったので、本日もレッスン後に、教室に参加してくれたメンバー(そういえば常連チーム?)と一緒に回転してきちゃいました♪
今日も美味しかったぁ☆☆☆☆☆
f0050964_2305385.jpg
あぁ、そしてまた食べ過ぎちゃった....。
[PR]
by michiqui | 2007-06-24 23:01 | work

茨城に行って来ました

昨日、茨城に行ったついでに、沼を二ケ所ハシゴし、バス釣りにも行って来ました。
で、相も変わらず一匹も釣れません。。。
まだお会いしたことのない、生バスにはいつお会いできるのでしょうか。乞う御期待!
しかし、ここまで釣れないと釣れないほうが楽しいような気分になってきます...(笑)
f0050964_0371953.jpg
f0050964_03744100.jpg
そして本日、ついに私もマイ釣り竿を購入してしまいました。。。
ハマるのでしょうか?!釣れないことに...。
[PR]
by michiqui | 2007-06-24 14:41 | favorite

素敵女子とデート♪

f0050964_21303292.jpg

今日は千恵ちゃんとケーキデートでした。今日もとっても美味しかった〜♪
佐藤錦のタルトをササニシキのタルトと言い間違えて、千恵ちゃんに散々大笑いされたけれど。。。

そうそう、ついでに今日急に決まったライブのお知らせも☆
7月7日(土)二子玉川高島屋のカフェフーケにてソンリサスで『たなぼたライブ』、じゃなかった『七夕ライブ』をやります!!
いつもは見られないような衣装でのステージが見られるかも?!
ビキニとか...???(嘘)
近日中に公式ホームページのライブ欄に詳細をアップします。
どうぞお楽しみにー♪
[PR]
by michiqui | 2007-06-22 21:30 | sweets

ソンリサスLiveとラジオ出演☆

昨夜のソンリサスライブ@元赤坂カナユニに来て下さった皆様どうもありがとうございました☆
いつもの演奏だけでなく、お誕生日の方やご結婚10周年の方など、記念日の方がいらしたので、みなさんと一緒にハッピーバースデーを歌ったり、大好きな愛の歌、デリリオをお送りしました。
客席の皆さんも私たちも???ステキな笑顔の夜でした☆
写真はカナユニならではの千恵ちゃんのソロコーナー♪
f0050964_10133070.jpg
そしていつも頂く、美味しいマンゴージュース☆
f0050964_10133042.jpg
そして昨夜頂いたまかないご飯。昨夜もとーっても美味しかったです♪
f0050964_10133036.jpg
次回、元赤坂カナユニへの出演は7月30日(月)同じくソンリサスです。
是非よろしかったら皆様でお出かけくださいませ。

そして、もう一つお知らせです。
7月5日(木)14時からのFM熱海・湯河原の番組『フランンキンのノアノアな風をうけて』に出演させていただくことになりました。
詳細はこちらからどうぞ↓
http://frankin.seesaa.net/article/45551354.html

またFM熱海・湯河原の公式ホームページに掲載後、私の公式ホ−ムペ−ジにも掲載する予定です。
是非、チェックしてみてくださいね♪
[PR]
by michiqui | 2007-06-22 10:13 | information

素敵男子とデート♪

昨日、レッスンの合間に、素敵な男子とデートしちゃいました。
男子とのデートは珍しいのでブログに載せちゃいます♪
彼に、撮っていただいた写真しかないので、私の写真だけですが....。
f0050964_1333590.jpg
その彼が持っていた、最近購入したばかりのデジカメで撮っていただきました。
最近のデジカメは凄いですね。撮った写真を見るのにも、立横を切り替えてくれたり。(横に撮った写真を、カメラを立てにして見ると勝手に90度角度が変わる)これにはビックリ!
私もデジカメの良いのが欲しくなりました。

そして、私も写真を撮ろうと携帯電話のカメラボタンを押すと、何故か動画しか撮れない...。で、携帯電話と必死に格闘中の写真が。。。
f0050964_1335095.jpg
新しいデジカメより、まずは携帯のカメラからちゃんと使いこなせるようにしないといけません。

そしてこのデートで、また美味しいケーキ屋さんを見つけてしまいました!!
ヤバイ!最近毎日ケーキ食べてるから肥えて来てるのに。。。
そろそろ本気でブートキャンプかな...?!

そう、素敵な男性と言えば、最近お友達からお借りして読んだ本、浮谷東次郎の本に偉く感動してしまいました。(先日ここのトップページ右側のライフログのところにも紹介しました)
好みの男性のタイプは?と聞かれると、タレントの名前などで言えない私は、いつも答えに困っていたのですが、これからは彼の名前を言うことにしました。
すっかり浮谷東次郎ファンです。
あまりにも感動したので、結局同じ本を自分でも購入しちゃいました。
その本を次回、彼に貸すことを約束しデートは終了しました☆
[PR]
by michiqui | 2007-06-21 01:47 | favorite

Sonrisas+Las Risas=爆笑?

17日のソンリサスLive@銀座ラス・リサスに来て下さった皆様、どうもありがとうございました☆リサス(笑顔)繋がりで笑顔が沢山のライブでしたー。

この日はインスト多めに踊れる曲を中心にお届け。
とはいえ、ソンやチャチャチャだけでなく、千恵ちゃんオリジナル曲のダンソンなどもお届けしました。
どうせならダンソンも踊っていただこう!と、お客様の中にダンソンを踊れる方を発見し、突然ダンソンダンス講座をお願いしちゃったり。
こんなところも参加型ってことで?私も勉強になりました。
meiちゃんどうもありがとう♪

それにしても、リハ中もご飯中も本番中も沢山笑った日。
最後には客席からコミックバンド!とかけ声がかかるし。。。どうなのそれ???
私たちセクシー系、アイドル系、ビジュアル系、癒し系、ラテンバンド『ソンリサス』じゃなかったっけ???
まあいっか。

演奏写真がないので、本番前にご飯を食べに行ったお寿司屋さんと本番後ご飯を食べに行ったお蕎麦屋さんの写真。
f0050964_22434149.jpg
f0050964_22435031.jpg
このユニット、本番10分前だろうと夜中12時過ぎていようと、みんな気持ちいいくらい良く食べるんです。
やっぱり沢山笑うとお腹が空くってことですね♪

さて、次回のソンリサスの演奏は今週木曜日、元赤坂のカナユニ。
とても素敵な雰囲気で落ち着ける、大人のデート向きの老舗レストランでの演奏です。
詳細はこちらmichiquita公式ホームページライブ欄へ。
メンバーの皆さん、爆笑には気を付けましょう。
千恵ちゃん、ヘリコプター飛ばさないでね...。(ライブに来て下さった方は分かりますよねっ)
[PR]
by michiqui | 2007-06-19 22:43 | work

今日の夕焼け

f0050964_036899.jpg
素敵だったなぁ...。
[PR]
by michiqui | 2007-06-17 00:38 | favorite

今週末のライブ♪

今週日曜日は、ほのぼの系キューバ音楽のユニット『ソンリサス』のライブです。
この日は、いつもより、踊れる曲多めで演奏致します☆是非踊りに来てくださいね!
f0050964_22474894.jpg
*Sonrisas Live*
■6月17日(日)@銀座ラス・リサス
時間:開場19:00〜開演20:00〜2ステージ
メンバー:Marimba 鈴木千恵/Recorder 村山直子/Per&Vo 太田みちこ
料金:前売り¥2,500/当日¥3,000/1ドリンク付
銀座ラス・リサス Tel:03-3541-3303

と、急に決まった話ですが、その前に恵比寿エル・リンコン・デ・サムの10周年記念のライブでもちょこっと演奏することになりました。
この日は特別にマリアッチの演奏も入るそうです。
こちらはオープンが15時。演奏は16時の予定です。*要予約

詳細や、料金等についてはお店の方へ直接どうぞ↓
http://g.pia.co.jp/shop/19733

ハシゴライブで頑張って参ります☆
梅雨のジメジメだって、踊って吹き飛ばしちゃいましょー!
[PR]
by michiqui | 2007-06-14 22:49 | information


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧