今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧


ただいまー!宮古島 その4

いよいよ最終日。
こういう場所に来ると、ちゃんと目覚まし無しでも早起きられちゃうのよね。不思議...。
いつもは目覚まし無しなんてあり得ないのに...(笑)

飛行機が15時だったので、朝ご飯の後、早速ドライブ。
やっぱり2年前の最終日にも訪れた場所、砂山ビーチへ。
f0050964_0233943.jpg
前回来た時同様、こちらのビーチは殆ど人が居ないのが良いです。
f0050964_0243796.jpg
f0050964_0245311.jpg
その後は、今回まだ行っていなかった来間島へ。
来間大橋を渡っている途中、不思議なオレンジの建物があることに気がつき、向かってみました。
3階建てくらいの展望台でした。小さな展望台なので全然期待せずに登ったら、この景色です!!凄ーい!!を連呼しちゃいました。
めちゃめちゃ良かったです!
f0050964_0304599.jpg
帰り際に、隣のお土産屋さんで見つけたアップルマンゴーもいただいて。これまた最高ー♪
最後のお昼ご飯はやっぱり『じんく屋』の宮古そばでシメて。

そんなこんなで、短いながらも大大大満足の宮古島でした。
f0050964_0322774.jpg
ああ、また早く戻りたいな。次は来年か?!
さっ、仕事がんばろーっと☆
[PR]
by michiqui | 2007-05-31 00:35 | travel

ただいまー!宮古島 その3

お昼からは、Noraさん御家族やケントくんたちと合流して、池間島へ。
f0050964_1675827.jpg
グラスボートに乗って沢山のめずらしい珊瑚を見て来ました。宮古にしかないもの、宮古でもここでしか見れないものまで見ることができました。
f0050964_169814.jpg
船に乗っている間、ウミガメとも何度かすれ違ったらしいのですが、見逃しました...。惜しいー!
この海の色、見てください!遠浅なので、エメラルドグリーンがずーっと見渡す限り続いています。皆さんに実物をお見せしたーい!!
f0050964_16105326.jpg
本当の海です。

その後はみんなでお昼を食べるのも忘れ(笑)プライベートビーチのような素敵な海で泳ぎ、楽しんで来ました。
f0050964_16242033.jpg
この日のシメはBird Live@前浜ビーチ。
夕日が沈みゆく中、踊る人、呑む人、泳ぐ人、寝っころがって聴く人、みんなが、ゆるーくそれぞれの楽しみ方で、ライブを楽しんでいる感じが最高だった。
私は、隣に座っていたレトリバーに突然穴掘りをされ、全身に思いきり砂を浴びつつ、負けずに呑んだり。
やっぱりこの日のライブも楽しかった♪
f0050964_23562460.jpg
打ち上げはそのままビーチでバーベキュー。
JIN先生のボイトレを受けたり(酔いがまわることまわること)。
フラを教えてもらって踊ったり。
気が付くと隣であの山崎まさよし氏もフラを踊ってました(笑)
で、帰ろうと思ったら、ホテルに戻る為のバスがいつの間にか居ない。。。
殆どの人がそのバスに乗り遅れた程の盛り上がりでした....。
[PR]
by michiqui | 2007-05-30 16:13 | travel

ただいまー!宮古島 その2

さて、2日目。完全オフです!
早起きして朝食をしっかり頂き、お散歩へ。
f0050964_15371319.jpg
これは、ホテルの部屋からとった写真。前回来た時にも思ったのですが、ハバナの風景にそっくり。建物のハゲ具合とか。
f0050964_1539011.jpg
日ざしが強いので原色の花の色が本当に綺麗☆
f0050964_15395954.jpg
巨大なガジュマル。
f0050964_15402844.jpg
宮古島に来ると神様を近くに感じます。
そしてなんと2年前に会った猫ちゃんに同じ場所で再会!!
f0050964_15413125.jpg
f0050964_15414516.jpg
凄い嬉しかった。君も嬉しそうだったね♪
f0050964_15405576.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-05-30 15:42 | travel

ただいまー!宮古島 その1

2年ぶりに宮古島に行って来ました。
宮古島に行くと、ただいまー!とつい言いたくなります。
やっぱり宮古島は最高♪
ガラパゴ2周年ライブの後、徹夜で向かったので、疲れが出てしまうかな?と思いきや、とんでもない、一日目からもうテンション上がりまくりですっ!
梅雨入りしていたけれどお天気に恵まれた3日間でした☆
f0050964_1572331.jpg
まずはyambuと一緒に、デラルスのリハーサルへ向かい、その後は早速楽しみにしていた宮古そばの美味しい『じんく屋』へ。
f0050964_1594233.jpg
何度東京でこの味を思い出し、また食べたいと思っていたことか!満足ー♪
f0050964_15115276.jpg
看板が微妙にリニューアルしてました。あ、電話番号も変わったんだ。2年前はこんなでした↓
今日の元気
夕方はメインイベントのデラルスのライブを楽しみました。
潮風に吹かれながら、ビール片手に最高のロケーションでのライブ!
盛り上がりましたー♪
打ち上げも盛り上がりましたー。実はこの旅の直前までお腹をこわしていた私。
でも食べなきゃ損に決まってる!!美味しいものだらけなんだものー。
オリオンビールに泡盛に宮古おでんやらイカ墨汁やら、宮古牛やらたっぷり頂きました。(なぜか、その後にお腹も治っちゃった。やっぱビールが効くってことね)
その後はしごしたライブハウスでは、Noraさん、ヨシローさん、Yambu、ケントくんの飛び入りで即興ファンクまで聴けちゃったり。
お腹も心も満足。ゴージャスな夜でした。
[PR]
by michiqui | 2007-05-30 15:28 | travel

どうもありがとうございました!!

5月25日(金)クラーベ・イ・ガラパゴ2周年記念ライブ@中目黒楽屋に来て下さった沢山の皆様、あいかわらずの雨のなか、本当にありがとうございました!!
皆さんに応援していただき、支えて頂いているお陰でこうしてライブができる喜びを凄く感じた日でした。

そして何と言っても、この日のゲストトランペッター『ルイス・バジェ』さん、ほんと最高でしたー!!
痒いところに手が届く?とはまさにあの感じ、美味しいところに美味しい音!
もしかしたらあの日一番楽しかったのは私だったかも。
ルイスさんの隣でにんまり笑ってしまったり、感激で泣きそうになったり。
これだからライブはやめられないのです!
f0050964_17472666.jpg

そしてカメトークもこの日はサプライズゲストをお迎えしスペシャルで炸裂!!
カメ飼育者のバイブルとも言うべきホームページ『カメのいる暮らし』の齋藤さんが登場してくださいました!
こちらも本当に嬉しかった!!
で、やっぱり一番楽しかったのは私♪(笑)

ルイスさん、齋藤さんライブに素敵な華を添えていただき、本当にありがとうございました。
心から感謝しています。

それからこの日のライブの様子を『ハコイリムスメ』さんが載せて下さっています。
是非訪れてみてくださいませ。
ミホさんにはこの日、お客様への素敵なプレゼントも御用意いただきました。
ウサギとカメとフクロウのとーっても可愛いコースター。
こちらも本当に感謝です!!ありがとうございました。
私もちゃっかりお土産に頂いて参りました♪大事に使わせていただきます。
(このプレゼントの写真もミホさんのレポートの最後に載っています)

そして、写真を撮って下さった三木さん。
こちらもどうもありがとうございました☆
f0050964_17474355.jpg
また新たな気持ちで、3周目にやりたいことがふつふつと湧いて来ています。
皆さん、これからも引き続き、末永く、応援してくださいね!
[PR]
by michiqui | 2007-05-29 19:48 | work

ソンリサスLive@カフェムリウイ

19日のソンリサスLive@祖師谷大蔵カフェ・ムリウイに来て下さった沢山の皆様、どうもありがとうございました。
こちらもソンが似合う隠れ家的カフェ。
この日は店内が満席で、外のテラスで聴いて下さっていた方も沢山いらっしゃいました。今の季節、外で飲むビールも美味しいですよね♪
お店の中は少し暗めの照明が落ち着けて、とっても居心地が良いのです。
ライブ終了後は、メンバー一同、いつもハンバーガーを食べたり、ハーブティーを飲んだりして、ついつい長居をしてしまいます。

そして、この日はなんと!!
オルケスタ・デル・ソル、熱帯ジャズ楽団などをはじめ、様々なところで御活躍の素晴らしいピアニスト&アレンジャーの『森村献』さんも遊びに来て下さいました!
(チカブーンのアレンジやキューバ公演でも大変御世話になっております)
この日も前回のカルロス菅野さんが来て下さった日と同様、かなりドキドキでしたが、とても嬉しかったです♪
やっぱりちゃっかり記念撮影(笑)
f0050964_15541398.jpg
献さん、お忙しいところ本当にどうもありがとうございました☆

さて、次回のソンリサスLiveは玉川高島屋のカフェ・フーケです。
ご飯にハーブティーなども美味しいお店です!
詳細はこちらからどうぞ↓
http://www.michikoohta.com/index2.html

投げ銭ライブなので、皆さんで気軽に遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by michiqui | 2007-05-22 22:40 | work

5月13日の写真を頂きました

f0050964_21521945.jpg
クラーベ・イ・ガラパゴLive@舞浜ビー・スティレの写真を頂きました☆
直子さん、どうもありがとうございました!

さぁて、今週25日(金)はいよいよクラーベ・イ・ガラパゴ2周年記念ライブ@中目黒楽屋です!
予約席は現在全て埋まっておりますが、立ち見などはまだお入りいただけるようですので、当日お店の方へ御連絡してみてくださいね。

皆さんに御会いできるのをメンバー一同楽しみにお待ちしております♪
[PR]
by michiqui | 2007-05-20 21:53 | いただきものphotos

珍しい!

f0050964_22463939.jpg

わが家のベランダにあるツユクサ系の植物が、今年初めて白い花を咲かせました!(この子が家に来て、8年くらいですが、初めて咲いたの)
嬉しくなってさっそくパチリ☆
なんかイイコトありそう♪
[PR]
by michiqui | 2007-05-17 22:46 | favorite

Clave y Galapago Live@舞浜B-Stile

13日のクラーベ・イ・ガラパゴのライブに来て下さった皆様、どうもありがとうございました!
ソンの似合うギャラリー『ビー・スティレ』音の響きが良く、あたたかで、演奏していてとても気持ちが良い場所です。
久し振りだったラウンドも、かなりいい感じの響きでお届け出来た気がします☆

そして、 ビースティレ御約束の楽屋風景は....。
f0050964_13104123.jpg
やっぱりギターを抱えたら離しません!!またしても、わけのわからない歌がいろいろと飛び出した、流し状態のゲンタ氏でありました...。
f0050964_13114579.jpg
演奏終了後には、とっても美味しいお食事をいただきました!あぁ、ご飯が美味しいのって一番幸せ♪生きているってなんて素晴らしいの!!と感じる瞬間(笑)
ビースティレの皆さん、大変御世話になりありがとうございました。


さて、今週末のライブもまた、アットホームで素敵な空間でのライブです!

■5月19日(土)祖師谷大蔵カフェ・ムリウイ
SonrisasLive(Cuba)
メンバー:リコーダー村山直子/マリンバ鈴木千恵/
     パーカッション&ボーカル太田みちこ
19:00〜2ステージ
チャージ:¥投げ銭制
Tel:03-5429-2033

ハンバーガーやハーブティーが美味しいお店です。
是非、皆様で遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by michiqui | 2007-05-16 23:59 | work

タイフェスティバル2007

タイフェスティバル2007@代々木公園に行って参りました☆
タイの美味しいものがたっぷり食べられて、ここでしか買えない食材やフルーツのお店も出店する年に一度の素敵なイベント!
f0050964_0495491.jpg
かけつけ一杯?まずはシンハービールで乾杯!気合いを入れて、朝ごはん抜きで来たので、朝10時のビールは結構効きました...。朝からいい気分♪
f0050964_0502474.jpg
そして無料で試食できるタイカレーを頂いたり、ボディーペインティングなどをして頂きました♪
f0050964_0534939.jpg
その後は美味しいタイ料理をたっぷりいただき、おなかも落ち着いたところで、いろいろなブースや雑貨屋さんを巡りました。
f0050964_0574999.jpg
とても綺麗なデコレーションケーキ風のお菓子を飾っているブースも発見☆
お皿は葉っぱなんです。縫い物をするように糸で縫って作っていました。芸が細かくてため息〜。
f0050964_0585555.jpg
そして、はじめていただいたドリアン!美味でしたー。
ただ、帰りの電車の中で匂ってしまいそうだったので、お土産に買えなかったのが残念!(匂いが強力なので、タイのホテルでは持ち込み禁止なんですって)
また、タイ南部で取れるというマンゴーに、ココナッツアイスクリーム入りのフローズンタピオカもめちゃくちゃ美味でした♪
ああ、また食べ過ぎちゃった..。
お土産に、調味料、食材、ドリアンチップスなどのお菓子、フルーツ、石鹸でできたお花の飾りの芳香剤、ウサギのぬいぐるみなどなど、沢山のお買い物もできて大満足の一日でした。
[PR]
by michiqui | 2007-05-15 01:14 | food


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧