今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧


友達の輪

昨夜のミチキータ・イ・ス・ソン@黄金町オアシス・ラティーノに来て下さった沢山の皆様、お忙しいところ、遠いところ、近いところ、どうもありがとうございました!
いつも私のライブに来て下さるお客様、前回のクラーベ・イ・ガラパゴLive@オアシス・ラティーノの時に来て下さって、今回のライブにも来て下さったお客様、はじめましてのお客様、みんなみんな来て下さって、御会いできて、とても嬉しかったです☆

昨夜のメンバーは、クラーベ・イ・ガラパゴからベースyambu、ラス・ムニェカスからピアノ尚代ちゃんという、今までありそうでなかった三人での初ライブでした。
この組み合わせも良いわぁー♪
またこのメンバーでもライブをやりたいです!!

さて、友達の輪というタイトルは...。
先程、私のお友達の本を2冊、新たにこちらのブログの右側にあるライフログに御紹介させていただきました。
今回新たに御紹介したのは

Yambuも御世話になっている、すばらしい写真家 
〜本当の自由っていったい何だ?〜
*須田誠 写真・文 『NO TRAVEL, NO LIFE』*
Makoto♪さんの公式ホームページTRAVEL FREAK
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=331594

そして
パーカッション教室の生徒さんが実は作家だった!
〜第1回 世界で一番泣きたい小説グランプリ 受賞作〜
*たなかひまわり著 『もういちど伝えたい』*
たなかひまわりさんの公式ホームページHimawari's Home Page
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=4958564

両方とも最近購入して読んで、とても大切な本になりました。
心に響く素敵な文章、写真。
是非、よろしかったら皆さんもお手に取って見て下さいね♪
[PR]
by michiqui | 2007-04-29 17:55 | information

目指せロッキー!?

一昨日のスエナソン初ライブ@日暮里サルー!に来て下さった皆様、どうもありがとうございました☆
今まで、演奏してきたソンとはまた一味違ったユニット。いかがだったでしょうか?

ところで、一昨日は本番中演奏していて、なんだか腕が痛いなぁ、疲れるなぁと思ったら!
行きの車で鍛え過ぎたみたい....。
f0050964_0404083.jpg
先日見た映画『ロッキー・ザ・ファイナル』の影響です...。はい。
今日のライブ終了後も、生卵5個とか一気飲みしないように気を付けたいと思います♪
[PR]
by michiqui | 2007-04-28 08:40 | work

太田みちこコミュニティー

皆さんmixiって御存じですか?
本日、お友達のShake!!さんが私のライブ情報のアップが遅いのを見るに見兼ねて...?mixiの方に『太田みちこコミュニティー』を作って下さいました。
mixiに登録している方は御覧いただけます↓
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2096816
Shake!!さん、いろいろと本当にどうもありがとう!!
ライブ情報、レッスン情報などアップして下さっていますので、是非チェック&御参加くださいね☆
f0050964_19575716.jpg
私も食べ物系のトピックをたてて、ご飯の美味しいお店とかアップしちゃおうかな?(笑)
[PR]
by michiqui | 2007-04-25 22:40 | information

近況〜♪

今日は朝から、さっきまでスタジオに隠って、レッスンとリハでした。
さすがに一日中歌ったり叩いたりしていると、頭が悪い感じになってきます。。。
さっ、気をとりなおして近況報告と告知です♪

21日のラス・ムニェカスライブ@草加シュガーヒルに来て下さった皆様、どうもありがとうございました。
終演後、お客様にいろいろとお言葉をかけて頂いたのがとても嬉しい日でした!!
女の子に、私が男だったら、絶対口説いてあなたをものにしたいと思うわ!!と言っていただいたり(笑)
そして、嬉しいサプライズも!!
コンガの塩のやもとひろくんがかけつけてくれました。
かけつけなんちゃら、という感じで2部に来てそうそう、ステージにすぐ上がっていただき(ごめんね一服もできず...)沢山叩いていただいてしまいました。
いやー盛り上がりましたー!塩谷くん、本当にどうもありがとう♪

ライブの様子はこちら↓
http://sugarhill.exblog.jp/
写真入りで、シュガーヒルの、のりさんがアップしてくださっています。

また、この日ライブに来て下さったお客様と記念撮影☆
ルンベーロSaloshiさん、どうもありがとうございました!
f0050964_22342819.jpg

そして、22日は銀座ラス・リサスでのパーカッション教室。
沢山の皆さんに来ていただきました。いつも来て下さる方、はじめましての方、どうもありがとうございました!
次回、5月はお休みさせていただき、6月は2回のレッスンになりますのでお間違えのないよう、御注意くださいませ。
*6月3日(日)20時から21時半 
*6月24日(日)通常の17時半から19時
*そして6月17日(日)にはリサス繋がりということで、『ソンリサス』が日銀奏祭(ラス・リサスでの月1のライブイベント)に初登場です。
みなさん、6月の日曜日は3回ともラス・ リサスに通ってくださいねっ♪(笑)
近くなりましたら、ここに詳細をアップします。

さてさて、今週のライブのお知らせです!
あさって木曜日は初ユニット、あ、土曜日もミチキキータ・イ・ス・ソンでは初顔合わせだわ!!
是非、お出かけくださいね♪
どちらも踊れます!!

●4月26日(木)Suena Son Live@日暮里 サルー!
http://www.club-salud.com/
出演:Tres 末永雄三 Gt&Vo ALEX Perc&Vo 太田みちこ
時間:open 19:00 start 20:20(2stage)
チャージ:¥2500-(with 1drink)
Tel:03-3807-2150

●4月28日(土)Michiquita y su son@黄金町 オアシスラティーノ
http://www.oasis-latino.jp/
出演:ミチキータ・イ・ス・ソン
Pf 奥村尚代 Bs 渋谷和利 Vo&Perc 太田みちこ
18:30〜Open
19:00〜Beginners Salsa Lessons: by Cesar
20:00〜Movement and Bachata : by Michan
21:00〜Live Performance by Mi Chiquita y su SON
22:00〜DJ Time.
●前売\2,000_w1d 当日\2,500_w1d
 ご予約・お問合せは (045-251-3392)まで

♪そしてお・ま・け♪
昨年の私の誕生日にライブに来て下さった、お二人との懐かしいお写真も送っていただきました。Saloshiさん、こちらもありがとうございます☆
この写真面白い!!二人とも笑顔ですが、なんだか重たそう....(笑)
f0050964_154690.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-04-25 00:11 | information

タイめし

最近ご無沙汰の食べ物ブログ復活です♪
水曜日の下北沢レッスンの合間、よくご飯を食べに行くタイ料理のお店のメニューをご紹介しちゃいます。
このお店のメニューで大好きなのが、グリーンカレーとこの写真のバーミナーン&ココナッツプリン(たまにココナッツアイス)。
f0050964_036151.jpg

f0050964_0361642.jpg
下北沢でレッスンをはじめて、ここ3年くらいハマって食べまくっているメニューです。
現地の方が作っているのでたぶん本場で食べるものに近い味なんじゃないかな?(グリーンカレーもここのが今まで食べた中で1番辛い!美味しい!)
私、美味しいものを一つ見つけると、ずーっとおなじものを食べつづけてしまうんですよね。
いつもお店が空いている時間に行って(だいたい貸しきり)同じものを頼むから、きっとお店の人にバーミナーンの女とか呼ばれているんだろうなぁ。。。
[PR]
by michiqui | 2007-04-20 00:36 | food

ラス・ムニェカスLive@小田原

先日の入生田、山神神社祭典のお写真を頂きました。
Mさんありがとうございます☆
f0050964_23102491.jpg
このラテンライブの手書きの看板が最高!!ぐっときました♪
f0050964_23112239.jpg
そして終演後、この日キューバ仕込みのダンスを披露してくださったMさんとパチリ☆
御夫婦で素敵なダンスを踊って下さいました。会場のお客様達も釘付け!
本当にありがとうございました。
[PR]
by michiqui | 2007-04-19 00:18 | いただきものphotos

おかげさまで

f0050964_14562841.jpg

f0050964_14562822.jpg

本日、やっと普通にご飯が食べられるようになりました☆
心配して下さったみなさん、本当にありがとうございました!
[PR]
by michiqui | 2007-04-18 14:56 | family

先週末と今週末

先週末14日(土)はヌエボビエントLive@原宿クロコダイルに遊びに行き、飛び入りさせていただきましたー。
ヌエボビエントの皆様、いろいろとありがとうございました!!
そして、写真はShake!!ちゃんに頂きました。
どうもありがとう☆
f0050964_156222.jpg
そして、翌日15日(日)は調布でのボーカル&パーカッションレッスンの後、小田原市入生田の山神神社のお祭にラス・ムニェカスで出演して参りました。
f0050964_15115110.jpg
f0050964_15125148.jpg
手作りのアットホームなお祭で、とっても新鮮でした!この感じ、凄くいいでしょ?
f0050964_15122468.jpg
神社で演奏したのは、メンバー全員初めてでしたが、こういう場所でのライブも凄く楽しい!!
入生田の丘にソンを響かせて参りました。(もちろん、最後にソンデラロマも演奏してきました)
小田原の皆さん、寒い中、最後までどうもありがとうございました♪
そしてスタッフの皆様、いろいろとあたたかいお心づかいをいただき、本当にありがとうございました!

そして、今週末はまたまたラス・ムニェカスでライブです。
ラス・ムニェカスでは初めて出演させていただく草加のシュガーヒル!
こちらで頂くギネスビールやキルケニーの美味しいことったら♪
この日は車移動なので、私は呑めないのよねぇ...。すごく残念....(って仕事だってば)
皆様、是非、美味しいビールと美味しいラテン音楽でお楽しみくださいませ☆

*****ラス・ムニェカスライブ*****
日時:4/21(土)20:00 21:30 2ステージ
場所:草加シュガー・ヒル
出演:Vo&Per太田みちこ/Tp&Fl森裕子/Pf奥村尚代
チャージ:1set\1,050/2sets\1,890
最寄り駅:東武伊勢崎線草加駅東口徒歩3分
電話▼048−927−7489

そしてそしてその翌日22日(日)は久し振り!銀座ラス・リサスでのパーカッショングル−プレッスンです!!(前回御迷惑をおかけした皆様、本当にごめんなさい...)

*****ラテンパーカッション体験講座*****
【日付】 4月22日 日曜日
【時刻】 17:30-19:00
【講師】 太田みちこ
【会場】 銀座ラス・リサス
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【Tel】   03-3541-3303
【料金】 ¥2,500 1ドリンク付
  予約は無くても参加できますが、楽器手配の都合上、
  事前に受講希望を連絡いただけると幸いです。

地図など詳細はこちらへどうぞ↓
銀座ラス・リサス
ラテン音楽はやっぱり参加型!気軽に楽しめる初心者向けの教室です。
是非、皆様の御参加お待ちしております♪
[PR]
by michiqui | 2007-04-17 15:29 | work

小田原へGO!

今日はこれからラス・ムニェカスのライブで小田原に行ってきます☆
神社での演奏ははじめて。野外でのステージのようで、とても楽しみです!
ソンを丘に響かせます!まさにSon de la loma!
是非、遊びにいらしてくださいね♪

●4/15(日)入生田山神神社祭典
場所:入生田山神神社
20:00より60分 1ステージ
出演:Vo&Per太田みちこ/Fl松原由起子
   /Pf奥村尚代/Bs伊勢明子
入場無料
最寄り駅:箱根登山鉄道入生田駅より徒歩5分 紹太寺裏
お問い合わせ:事務局 前田 090-9398-8179
http://www.din.or.jp/~yambu/
[PR]
by michiqui | 2007-04-15 14:12 | information

通院の日々。。。

おぼっちゃま、ペットホテルから戻って来てしばらくしたら、少しずつ食が細くなり、一昨日くらいから、殆どご飯が食べられなくなってしまいました...(涙)
f0050964_17262829.jpg
どうしちゃったんだろう。たまにこういうことがあるのですが、今回復活に時間がかかっている気がします。心配...。
昨日一昨日と、病院に行って注射を打って来ました。
明日もたぶん、注射....。
でも、今日はお水とジュースを少しだけ飲めました。
頑張れおぼっちゃま!
f0050964_17271056.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-04-14 17:27 | family


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧