今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ガラパゴ2周年記念スペシャルライブ!!

5/25(金)クラーベ・イ・ガラパゴ2周年記念スペシャルライブ@中目黒楽屋!
昨日より、チケットの予約販売を開始しました。
今年もチケットをご予約&ご購入頂いた、先着39名様にサンキュー特典がございますので、お早めにどうぞー☆
詳細は公式サイトへ↓
http://galapago.nomaki.jp/

そして、今年はなんと!スペシャルゲストにガンガズンバやトロピカンテなどで大活躍の素晴らしいキューバ人トランぺッター『ルイス・バジェ』さん
http://www6.kiwi-us.com/~tonto/
をお迎えしてお届けします!!

今年も、あの楽屋ライブの感動を是非一緒に味わいましょう!!
f0050964_1445435.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-02-27 01:44 | information

手作りプレゼント

f0050964_2125984.jpg

今日は農芸高校で演奏でした。
ステージ終了後、このお花を頂いたのですが、なんと生徒さん達が育てたお花!!
とても綺麗~☆
帰りの車の中も、この部屋の中もお花の甘い香りに包まれて。
春が駆け足でやって来たみたい♪
とても嬉しい手作りプレゼントでしたp(^-^)q
[PR]
by michiqui | 2007-02-22 21:25

最近はまっているもの

f0050964_12355037.jpg

それは蒸しぱん作り(^o^)
このところ、毎日作っています☆
一昨日はクルミ入り。
昨日はバナナとクルミ入り。
今日はさつまいも入り。
簡単で美味し〜い!
さて、ブームはいつまで続くのか?!
明日はあずき入りを作る予定(^◇^)
でも、毎日食べていたら流石に飽きるかなぁ...???
[PR]
by michiqui | 2007-02-21 12:35 | sweets

スケジュール更新☆

f0050964_10375731.jpg

こちらトップ右側のライブ情報を更新しました〜。
是非チェックしてみてくださいね☆

写真は我が家の近所、雨上がりにひなたぼっこに出てきた猫ちゃん達。

今日は良い天気で気持ちが良いです。
私もこれからお散歩に行こうかな?
[PR]
by michiqui | 2007-02-21 10:37 | information

寂しいけれどさよなら...

ライブやレッスンで10年以上御世話になった立川ラバンバ
http://weekly-tama.main.jp/gourmet/la-bamba/index.htm

来月3月24日のライブを最後にあの場所を卒業することになりました。

私にとって、沢山の思い出が詰まりすぎるくらい詰まったあの場所。
ラバンバを卒業するのは言葉にできないくらい寂しいです。
私が今メインで活動している3つのユニットも全部、ここから生まれました。パーカッション教室を始めさせていただき、講師としてスタートさせて頂いたのもラバンバでした。

リーダーバンドも講師もはじめてで、おぼつかない足取りでのスタートだった私をお店のマスター、ママ、はじめ沢山の仲間が支えてくれました。
マスター、ママとはお店の営業が終わってから、本当に良く深夜2時3時まで語り合っていたものです。
あの場所は、ライブでもレッスンでもいつも家族に会いに行っているような喜びがありました。
私にとっては東京での実家のような場所。

2/24ソンリサス.3/3ラス・ムニェカス.3/24クラーベ・イ・ガラパゴ
3つのユニットともこの日が、ラバンバでのさよならライブの日。
感謝の気持ちいっぱいで演奏したいと思います。


●2/24(土) ソンリサスLive@立川ラ・バンバ
メンバー:リコーダー 村山直子
     マリンバ 鈴木千恵
     ボーカル&パーカッション 太田みちこ

●3/3(土) ラス・ムニェカスLive@立川ラ・バンバ
メンバー:ピアノ 奥村尚代
     トランペット&フルート 森裕子
     ボーカル&パーカッション 太田みちこ

●3/24(土) クラーベ・イ・ガラパゴLive@立川ラ・バンバ
メンバー:トレス&ギター ウエキ弦太
     ベース&トレス 渋谷和利
     ボーカル&パーカッション 太田みちこ

19時オープン/19時半.20時半.21時半 3ステージ(入れ替えなし)
ノーチャージ飲食代のみ ☆要予約 ラ・バンバ Tel 0425-24-5800

ラストライブ、是非、皆さんと素敵な思い出が作れますように。
[PR]
by michiqui | 2007-02-19 23:47 | information

産休ライブでサンキュー☆すっぽん!

昨夜はチャランガぽよぽよライブ@仙川キックバックカフェでした。
バイオリンの彩ちゃんがおめでたで、間もなく臨月に突入!
ということで、間もなくメンバー全員で産休に入る為、産休直前ライブ。

ライブ中には安産祈願の曲もあり、お客様と一丸となって、メンバーは手にスッポン(トイレが詰まった時に使うやつ。日本語での正式名称わかりません)を持って、『すっぽん!すっぽん!』の大合唱。
いやー楽しかったー。笑えたー。脱力したー。というライブでした(笑)
脱力系ラテンバンドからラテン系脱力バンドになった記念日でもあります。

彩ちゃんのお腹で、赤ちゃんもライブが佳境に行くにつれ盛り上がって、彩ちゃんはお腹をボコボコ蹴られていたらしいです。
これで安産祈願もできたし!元気な赤ちゃんが生まれますね☆
相変わらずの雨のなか、来て下さった皆様ありがとうございました。

リーダーの領くんのmixiでのレポートはこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=349814366&owner_id=768987

*********************************

そして一昨日16日はソンリサス@草加シュガーヒルでした。
こちらも来て下さった皆様、ありがとうございました!
f0050964_17383581.jpg

ソンリサスでのシュガーヒルは初登場。
こちらもお客様参加コーナーありで盛り上がりました☆
ソンリサス、今月は毎週のようにいろいろな場所でライブがあるので、サウンドもぐっといい感じになってきている気がします。
次回24日(土)の立川ラバンバでのライブも楽しみです!
f0050964_17385024.jpg

この写真はこの日の晩ごはん。シュガーヒル近くにできたカフェにて。
クラムチャウダーがフランスパンの器に入ったスープセットをいただきました。
このところ食べ物ブログなので、お約束で写真入り(笑)

しかし、お店に入ったのが、本番25分前。お店の人に急いで出してもらって、頑張って本番5分前まで口の中をやけどしかけながら食べたけれど、半分も食べれず。。。
普通はここであきらめるんですが、あんまり美味しいし、そのまま残すのは凄く残念だったので、恥を偲んで『1部と2部の間に食べに来て良いですか?』とおとり置きをお願いしちゃいました。 (お店の人すごく良い人、感じ良かったです!)
そして、一部の演奏を終え、休憩時間にめでたく完食♪ とっても美味しかったー!

草加に行ったら、是非またあのお店に寄りたいなー。(今度は時間に余裕をみて...)
シュガーヒルには、また春頃に出演させていただけそうです。
皆様、どうぞお楽しみに☆
[PR]
by michiqui | 2007-02-18 17:39 | work

バレンタイン☆

f0050964_13363313.jpg
f0050964_10463420.jpg

最近、すっかり食べ物ブログになっていますね。。。
今朝、早起きしてチョコを作ってみました〜♪
やっぱり今年も自分が手作りチョコが食べたいから!という理由は秘密でね(笑)
皆さん良いバレンタインを〜☆
[PR]
by michiqui | 2007-02-14 13:36 | sweets

美味しいリハーサル♪

f0050964_22295765.jpg

f0050964_22295916.jpg

昨日はソンリサス、スイーツメイン?のリハーサルでした。

リハーサル終了後、玉川高島屋の中にあるキルフェボンというお店にみんなでタルトを食べに行って来ました☆
リコーダーの直ちゃんおすすめのタルト屋さん!
いや〜。とっても美味しかったです〜。
楽しかったです〜。
また美味しいリハーサルがしたいわ♪

さて、美味しいリハーサルからうまれる美味しい音楽のライブが今週もありまーす!

*****ソン リサスLive@草加「シュガーヒル」*****

●2/16(Fri)
草加[Suger Hill] 048-927-7489
Music hours 1st 20:00〜2nd 21:30〜
Music charge 1set\1,050/2sets\1,890
Vo. Perc:太田みちこ/リコーダー:村山直子/マリンバ:鈴木千恵
http://sugarhill-jazz.hp.infoseek.co.jp/
ほのぼの系の美味しいキューバ音楽を是非お楽しみくださいませ。


そして翌日は久々の脱力系ラテンバンド「チャランガぽよぽよ」のライブです!

*****チャランガぽよぽよ@仙川「キックバックカフェ」*****

●2/17(sat)
仙川「KICK BACK CAFE」03-5384-1577
19:30〜 ¥2500(前売)/¥3000(当日)
“チャランガぽよぽよ”
坂上領(fl)、帆足彩(vn)、タカマツタカヒロ(p)、大森輝作(b)、江田真純(per)、太田みちこ(per,vo)、藤井摂(ds,tim)

こちらもとってもおすすめ。是非遊びにいらしてくださいね!
[PR]
by michiqui | 2007-02-13 22:29 | information

ソンリサスLive@祖師谷大蔵カフェ・ムリウイ

初の試み、投げ銭ライブ!
急に決まったライブにもかかわらず、来て下さった皆様、本当にありがとうございました!

ステージにコインが飛んできて、当ったらどれくらい痛いんだろう?などとちょっと心配しながら....でもそれもライブの醍醐味?と、楽しみに臨みました☆
しかし、ちゃんとお店の人がレジの横にチップ回収用のザルを用意して下さったので、コインが飛んできて痛いことはなかったです。
残念...いや、よかったです(笑)
面白いので、またそのうちにこういうライブを企画したいと思っております♪

最近、食べ物ブログみたいになっていますが、ちゃーんと美味しいハンバーガーも食べてきました。
満足☆☆☆☆☆
f0050964_2338292.jpg


集合写真はShake!!さんに頂きましたー。
どうもありがとう!
f0050964_23381581.jpg

次回ソンリサスは2/16(金)草加シュガーヒルです。
また近日中に、詳細をアップしますね。どうぞお楽しみにー!
[PR]
by michiqui | 2007-02-12 23:38 | work

昨夜は

f0050964_10253928.jpg

こんな晩御飯でした。オアシスラティーノで出していただいたご飯!もの凄い美味しくて、感激して、思わず写真(^u^)♪
鶏料理はやっぱり鶏肉を沢山食べてる国の人が一番美味しい食べ方を知ってますね〜。
皮パリパリでめちゃめちゃジューシーでした♪
あぁ、また食べたい。。。

って、本題忘れる勢いです(笑)

昨夜のメインはクラーベ・イ・ガラパゴのライブでした。
来てくださった沢山の皆さん、ありがとうございました☆

オアシスラティーノ私ははじめて行ったのですが、良い場所ですよ!
レッスンの質が良い。見てるだけでも楽しい☆
(昨日はキューバ人の先生でした)
ご飯がめちゃ旨♪(これメインでも行きたい)
スタッフの皆さんが良い人〜。お客様も良い人〜。
またプライベートでも遊びに行きたいな。

帰りは、雨になっちゃったけど皆さん大丈夫だったかな。。。?


さて、今夜も同じく初めてお邪魔させて頂く、祖師ヶ谷大蔵のカフェ・ムリウイでのライブです。
こちらは女子3名のほのぼのキューバ音楽ユニット「ソンリサス」!

今夜もご飯が楽しみです〜☆
よろしかったら、お腹を空かせていらして下さいね♪
[PR]
by michiqui | 2007-02-11 10:25 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧