今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2007年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧


デート日和♪

f0050964_23572687.jpg

f0050964_23572655.jpg

f0050964_235727100.jpg

本日のデートコース。
ミイラと古代エジプト展@上野国際科学博物館でミイラにはじまして→庭の湯@豊島園でデトックス→スペイン料理@新宿でコース料理食べ過ぎ...f^_^;
大満足、大満腹の1日でした♪
[PR]
by michiqui | 2007-01-30 23:57 | favorite

年末ジャンボ!

先週末、我が家での新年会の盛り上がりついでに、なかなか見ることができなかった、年末ジャンボの当選結果を見ましたー。
(夢が終わっちゃうようでいつもなかなか見れません)

このところ、買う時に『当るやつください!』
と言って買っています。

いやー。お客さん御自身で選んでください。(30代 男性)とか
これきっとあたりますよぉ。(50代後半 女性)とか
このやりとりがまた楽しい♪

そして、結果は今回も前回のサマージャンボと同じく3300円の当り!!

当りは当りだよね?
去年までは300円しか当ったことがなかったので、凄い大騒ぎですが。。。
このところ当り続けているのが嬉しーい☆
次回ももちろん買います!いくら当るのかな♪

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

さて、ついでに今日決まったライブのお知らせ!!

昨年9月に結成したソンユニット『ソンリサス』が祖師谷大蔵の隠れ家的カフェで、投げ銭ライブ!
f0050964_10224116.jpg

☆2月11日(日)
ソンリサス@祖師谷大蔵カフェ・ムリウイ
http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/
TEL:03-5429-2033
スタート:18:30- (2ステージ入れ替え無し)
ノーチャージ:投げ銭制

メンバー:村山直子 (リコーダー)
     鈴木千恵 (MalletKAT)
     太田みちこ (Vo. Perc.)

インスト多めのほのぼの系キューバ音楽をお届け致します。
是非遊びに来てくださいね。

ハンバ−ガ−も美味しいお店です☆
[PR]
by michiqui | 2007-01-30 00:30 | information

今日これからのレッスン!

先程までのボーカル&パーカッション個人レッスンを調布で終え、これから銀座に移動です。

またまた直前のお知らせになってしまいましたが、2ヶ月ぶり、銀座ラスリサスにてパーカッショングループレッスンです。

http://www.lasrisas.com/percussion.html

皆様よろしかったら是非!ご参加お待ちしています☆
今日はレッスン後、久し振りにセッション時間もあり?のようです。

では、行ってきまーす!
[PR]
by michiqui | 2007-01-28 15:22 | information

Clave y Galapago Live@立川ラ・バンバ

本日のライブに来て下さった皆様、寒い中、お忙しい中、ありがとうございました!
クラーベ・イ・ガラパゴ新年第一弾のライブ、沢山の皆様に御会いでき、幸先の良いスタートが切れました☆

しかし今日はなんだかメンバー一同おかしなテンションでしたね。。。特に3部の頭。
私も言語障害が多かった日で、ゲンタ氏にあんなことをバラされてしまったり...まぁ、アットホームなラバンバならではの雰囲気でMCもお楽しみ頂けたかしら...?

次回のクラーベ・イ・ガラパゴのラバンバライブは3月24日(土)
この日も是非是非、遊びにいらしてくださいね!

そして、来月のライブ2月10日(土)は初登場の横浜オアシスラテーィーノ
久し振りに横浜でのライブです。
こちらの方も是非チェックして遊びにいらしてくださいねー☆
f0050964_1484194.jpg

写真はこいっちゃんに頂きました!いつもいつもありがとう♪
[PR]
by michiqui | 2007-01-27 01:49 | work

オン!

つむぎの里。茨城県結城市にラス・ムニェカスで演奏に行って参りました♪
仕事とはいえ、やはりいつものプチ観光アリです(笑)
蔵をリフォームした素敵なカフェに連れて行って頂いたり、つむぎの博物館を覗かせて頂いたり♪
f0050964_00201.jpg

演奏後は、全員参加のラッキークジ大会!
私、なんと大好きなタラコが当たっちゃいまいました♪
お客様じゃないのにごめんなさい!と思いつつも、嬉しさを隠せず、やったぁ〜!!と元気に商品を取りに行ってしまいました...(;^_^A
f0050964_002039.jpg

帰り際、演奏会場と実家が近かったので母に会って食事も出来たし、オンなのにちょっとオフもアリ!の、良いお仕事でした☆

明日はガラパゴライブ@立川ラバンバでオン!です!
是非、皆様明日の夜はガラパゴライブで良いオフを〜♪
[PR]
by michiqui | 2007-01-26 00:00 | work

オフ♪

f0050964_2042861.jpg

今日はソンリサスでもお世話になっている、マリンバ奏者、鈴木千恵ちゃんとデート☆
表参道で、友人の貼り絵作家「テツ山下」さんの個展にお伺いし、素敵な絵を眺めて参りました。
彼の作品はネットで拝見したことがあったのですが、やはり生で見る方がずっと素敵。
あたりまえのことですが、音楽も絵も同じですね。生の迫力は違います。

そして、折角だから、と二人ともまだ行ったことのなかった表参道ヒルズで美味しいジェラートをいただいてきました☆
すっかり気分はお上りさん状態(笑)

f0050964_2042854.jpg

その後は調布に移動。深大寺で、おそばにおでんにビール!美味しかった〜。
(やっぱり私は表参道ヒルズよりこっちの方がしっくり来るのよねぇ...)
最後は深大寺温泉ゆかりで温泉に浸かってゆっくり。
五歳若返り!じゃなかった五臓若返り!(^o^)
帰り道は、ちょっとしたウォーキングをして帰って来ました♪

充実ー☆の良い1日でしたv(^-^)v
[PR]
by michiqui | 2007-01-24 20:04 | favorite

変わり種餃子?

f0050964_16531821.jpg

余った餃子の皮でスイーツを作ってみました☆
思いの外美味しく出来ちゃった♪

中身は薄くスライスしたバナナに板チョコ、刻んだナッツを挟んだもの。
それを餃子の皮で包んで揚げるだけ!
餃子の皮が余ったらおすすめです。
揚げたてはチョコがとろーり。大好きなチョコクロに匹敵する美味しさ!
カロリーが高いので食べ過ぎ注意ですが。。。f^_^;
オリーブオイルを使うと、カラッ、パリッとあがります☆
[PR]
by michiqui | 2007-01-23 16:53 | sweets

プライベート@立川ラ・バンバ

19日(金)久し振りにプライベートでラバンバに遊びに行って来ました!
この日はフォルクローレの演奏。初めて聴かせていただく、ロス・トレス・アミーゴス。
いつも呑めない分(いつもは車で仕事に行っています)久し振りにはじけて呑めたし、ゴキゲンでした♪

ラティーノ揃いのメンバーの演奏は、声も楽器もやはり音の説得力が違います。
音の発し方っていうのかな。
私はキューバ音楽をはじめて生で聴いた時に、この音の説得力、強さに惹かれたんだったなー。と、また原点を思い出しました。
最後は飛び入りでボンゴも叩かせて頂き、ロス・トレス・アミーゴスの皆さん、ありがとうございました!

そして写真はこいっちゃんに頂きました。
いつもありがとう☆

次回のラ・バンバは1月26日(金)クラーベ・イ・ガラパゴの演奏で参ります!
是非、皆様お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね。
f0050964_23213910.jpg

[PR]
by michiqui | 2007-01-21 23:21 | music

3月3日までのライブ情報更新☆

こちらトップページ右側のライブ情報を更新しました。

それにしても、まだまだ寒い毎日ですね。
早くあたたかくならないかなぁ?

温泉にでも行きたい今日この頃。
皆さん、おすすめの温泉ってありますか?

私のお気に入りは、深大寺温泉ゆかり
特に、一番上にある高見檜風呂が良いです。
小さいお風呂なので、他のお客さんとの会話もはずんだりして。

ちょっと我が家から近すぎるので観光気分が味わえないのが難点かなー?
でも、帰り道には深大寺そばも食べられてお腹も満足です♪
[PR]
by michiqui | 2007-01-16 23:53 | information

いただきました♪

f0050964_0102210.jpg

昨日のライブでうさぎさんのお守りをいただきました♪
嬉し〜い!!

浦和にある調神社(つきじんじゃ)のお守り。
月とツキをかけているようです。

今年はこれで、ツキをいただけるでしょう☆
紋☆さんありがとうございます!!

こちら、狛犬ならぬ狛兎がいたり、普通の神社が干支の垂れ幕をかけるところには毎年兎の垂れ幕。境内のあちこちにも兎さんが沢山隠れているようです。
是非一度参拝しなければ=^ェ^=
[PR]
by michiqui | 2007-01-16 00:10 | family


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧