今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2006年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


ライブ3days

26日のクラーベ・イ・ガラパゴ、27日のミチキータ・イ・ス・ソン、昨日28日のラス・ムニェカスのライブに来てくださった皆様。
どうもありがとうございました!

26日は嬉しいサプライズがあり、いつにも増して、カメ話を炸裂させていただきました☆(また詳しくはガラパゴのブログ『カメのあゆみ』にアップしますね)

27日は26日に続いてGt&Tres.ウエキ弦太さん、 チカブーンでもお世話になっているBs.北原実くんと三人でのライブでした。
この日は、御年配のお客様が多かったので、いつもよりもちょっとおとなの雰囲気でライブを進めていこうかな?と思っていましたが、結局後半はいつもの調子で全員参加でダンス(笑)
でも、皆さん喜んで踊って行ってくださったようでした。よかった♪
次で最後の曲です!と言った時のえーーーっ!!ってお客様達の大声でのブーイング、凄く嬉しかったです♪
ちょっと、笑っていいとものゲストの気分が味わえました(笑)

28日は久し振りのラス・ムニェカスライブ。
ラ・バンバでのライブは常連さんが多く、いつもアットホームな雰囲気。
でも、はじめて来た人でも、そこに混ざれる雰囲気なのが、魅力のお店なのです。
私もいつも自分の家に帰ってきたような気分でライブができます☆
昨日は常連さん半分、新しく御会いするお客様半分といった感じだったでしょうか?
いつもながら楽しく演奏して参りました。
率先して踊ってくれていた小学校低学年くらい?の女の子、とっても可愛かったな☆

次回のラバンバも、もうすぐ!女子3人のトリオ『ソン・リサス』で11月10日(金)に演奏があります。
また、よかったら皆様お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね☆


さて、話しは変わりますが、最近読んだ本『病気にならない生き方』
Mixiの方でLLさんに薦めていただき、読んでみて、早速いろいろ実践しているのですが、体調が凄ーくいいんです!!
胃腸科のお医者さんの見地から、今まで診察した患者さんや、御自分の体験などを元に書かれている本なのですが、食事のことや生活習慣のこと、健康になるのにいろいろ巷で良いと言われていることが沢山あるけれど、実はまったく逆のことをしている場合もあったり。。。と、彼なりの裏付け、考え方が書いてあり、なるほど!と納得できる内容のことが沢山でした。
まあ、生活全てをスパッと変えるってのも職業柄難しい部分もあるので、できる範囲で楽しみながらやれると良いなと思います。
そんなわけで、この2週間程、生活習慣&体質改善中!
お陰様で、すっかり早起きも身につきました(笑)

実はこのところ、風邪ぎみだったので、3日間連続のライブで、昨日とか結構バテてしまいそう。。。とちょっとビビリぎみでしたが、終わってみても全然疲れ知らず♪
しかも風邪も悪化せず、治ってきている感じ!
いつもなら今日のようなオフ日に風邪がぐわーんと悪化するパターンが非常に多かったのですが、もしかしてちょっと健康になってきているかも?と思えるのが、嬉しい今日この頃です。

さっ、これからウォーキングに行って、夜はデラルスライブ@西麻布イエローに行って来まーす♪
[PR]
by michiqui | 2006-10-29 13:31 | work

たなぼた?

クンクン。ん?この香りはもしや?!
f0050964_1146129.jpg

やっぱり!イチゴだぁー☆
f0050964_114611.jpg

まいうー♪
f0050964_1146122.jpg

季節はずれのイチゴ。
いつもは春に実をつけるベランダのワイルドストロベリー。
今年に限ってなぜか秋も実を付けてくれちゃいました。
おぼっちゃま、よかったねっ。
[PR]
by michiqui | 2006-10-29 11:46 | family

11月までのライブ情報更新しました☆

こちらのトップページ右側のライブ情報、レッスン情報を更新しました。
今月、来月と、食欲の秋も満たせる、お食事が美味しいお店でのライブが多くなっています!
よろしかったら是非、皆様お誘い合わせの上、遊びにいらしてくださいね♪

今日はレッスン、リハ、レッスン、呑みデートという充実した一日でございました。
しかし、今日は急に寒かったですよね。
おかげで、日本酒の熱燗がとーっても美味しかったです☆
風邪気味かも?と思っていたけれど、治っちゃったみたい。

季節の変わり目、皆さんも風邪には十分気をつけてくださいませ。
[PR]
by michiqui | 2006-10-25 08:51 | information

近々のレッスンとライブのお知らせ!

明日は、毎月お世話になっている銀座のサルサクラブ『ラス・リサス』でのパーカッショングループレッスンです。
http://www.lasrisas.com/percussion.html
ラテンは参加型!よかったら是非いらしてくださいね。
初心者向けレッスンなので初めての方もお気軽にー。

☆★☆今週のライブ情報☆★☆

26日(木)クラーベ・イ・ガラパゴ@神田イゾルデ
初登場の神田イゾルデ!
ガラパゴ都内のライブハウスは久し振り。
http://galapago.nomaki.jp/

27日(金)ミチキータ・イ・ス・ソン@蒲田ライブ
今回のメンバーは、ウエキ弦太さん(ギター&トレス)北原実くん(ベース)を迎えての演奏です。
詳細は直接お店にお願いします。
蒲田 JJラウンジ Tel 3734-5070
大田区西蒲田7−26−9第五春野ビル5F
19時オープン 演奏 20時/22時
飲み食べ放題  お一人様12000円

28日(土)ラス・ムニェカス@立川ラ・バンバ
こちらも久々のライブ!
ラバンバは6月に浴衣を着て以来じゃないかしら?
http://www.din.or.jp/~yambu/

こんな感じで秋の夜長もやっぱりラテン!
よかったら是非遊びにいらしてくださいね☆

今日は朝から TVで黒沢明監督の『生きる』を観ました。
最近ケーブルテレビの日本映画チャンネルが面白い!
そして、古い映画の日本語の綺麗なこと。

夜は10年以上ぶり?『ニューシネマパラダイス』を観ました。
やっぱり素敵な映画でした。
10年以上経って同じ映画を観てみると結構忘れているシーンが多かったり、響いてくるシーンも違うのか?かなり新鮮な感動で観れました。
[PR]
by michiqui | 2006-10-21 23:16 | information

今日のデート☆

f0050964_18114386.jpg

f0050964_18114369.jpg

f0050964_18114385.jpg

食欲の秋はスイーツも美味しいのよねっ(^u^)と言うことで、3日間限定かぼちゃフェアを開催中のケーキ屋さんでマリンバの鈴木千恵ちゃんとデート☆
私は、かぼちゃのモンブランをいただいてみました。甘さ控え目でとっても上品なお味♪美味しかった〜。

その後は生田緑地にある、日本民家園と岡本太郎美術館に行ってみました(^o^)
生田緑地、森の中をお散歩できるし、見所も沢山。結構穴場です。何より空いてるしp(^-^)q

スイーツの秋も芸術の秋も満喫できた1日でした〜♪
[PR]
by michiqui | 2006-10-20 18:11 | favorite

芸術の秋?

f0050964_1333650.jpg

f0050964_1333627.jpg

がけっぷちで落ちない椅子!
これはアート?
[PR]
by michiqui | 2006-10-19 13:33 | favorite

ラス・ムニェカス@目黒 雅敘園

f0050964_2357491.jpg

今日はラス・ムニェカスで企業イベントの仕事でした。
控室があまりにも居心地良く、素敵だったので、写真を撮ろう!と集まりましたが、これじゃ良く分かりませんでしたf^_^;

最近、なんだか20分きっかりで演奏を終了する。という仕事が続いています。
今日はうっかりステージに時計を持って行くのを忘れてしまいましたが、21分で終了(^_^)v
あ、セッティングの時間を引いたらちょうど20分だったかも?
腹時計ならぬ、これは何時計だろう?
もしかして天才σ(^_^;)?
って程の話じゃないか。。。

さて、そんなお仕事続きだったラス・ムニェカスですが、今月28日(土)には久しぶり!立川ラ・バンバでのライブ!よかったら皆さんで遊びに来て下さいね☆

http://www.din.or.jp/~yambu/live.html
[PR]
by michiqui | 2006-10-17 23:57 | work

はるばるメキシコから

f0050964_22391460.jpg

我が家に沢山のお友達がやって来ました\(^O^)/
可愛い過ぎるぅ〜♪
miyukitaさん本当にありがとうございます!
眺めていると思わず笑顔になっちゃう=^ェ^=
[PR]
by michiqui | 2006-10-14 22:39 | favorite

ボデギータで最後のライブ

今年年末までの営業でクローズしてしまう六本木ボデギータ。。。
ずいぶんいろんなバンドでお世話になったので、凄く寂しい。
あの場所でしか味わえない雰囲気もあったし、ジョバンニ・イダルゴや、素敵なアーティストのライブも沢山聴かせてもらいました。

来年からは、今まで姉妹店だった築地のキューバンカフェだけの営業になるようです。

今日は、そのボデギータで個人的には最後の演奏。
(でも、年末までにはきっと遊びに行きたいな)
ありがとうの気持ちと、いろいろな思い出に浸りながら演奏してきます!

Suena Al Son Live@六本木Bodeguita
10月12日(木)18:00 Open20:00 Start
メンバー:太田みちこVo+Perc、白土みちこfl、Mucho g、末永雄三tres
Tel 03-3796-0232
[PR]
by michiqui | 2006-10-12 08:24 | information

すっかり

f0050964_031305.jpg

f0050964_0313126.jpg

f0050964_0313199.jpg

f0050964_031316.jpg

仕事で来たことを忘れつつありましたが。。。
夜はちょっとだけ仕事もしましたf^_^;
写真は今日のハイライトシーン!
九十九島に行き、遊覧船に乗りました。
風が凄かったけれどむちゃくちゃ気持ちよかったぁ〜♪
[PR]
by michiqui | 2006-10-08 00:31 | travel


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧