今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2006年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧


カメといえばウサギ!ウサギといえばカメ!

f0050964_22592630.jpg

食欲の秋はウサギにもあるのでしょうか?
おぼっちゃま、最近、持ち上げる度に重くなっています。。。

さて、明日はホームグラウンド立川ラバンバでのライブです!
食べて良し、呑んで良し、踊って良しの中南米料理のレストランです。
是非遊びにいらしてくださいね!
あの声優さんも来るかも???

詳細はクラーベ・イ・ガラパゴの情報欄でチェックしてくださいね☆
http://galapago.nomaki.jp/
[PR]
by michiqui | 2006-09-29 22:59 | family

にゃん♪

f0050964_19471873.jpg

10月に佐世保ライブでご一緒させていただく声優さん宅の猫ちゃん。
歌の練習をしていたら、家政婦は見た!みたいにカーテンのすき間から顔だけ覗かせていてビビリました。。。
f0050964_19471848.jpg

そして、写真を撮っていたら急接近!!
きゃっ♪
[PR]
by michiqui | 2006-09-28 19:47 | favorite

反省だけなら。。。

f0050964_23363353.jpg

トカゲでもできる!
(カメラ目線)
[PR]
by michiqui | 2006-09-27 23:36 | family

秋刀魚寿司♪

f0050964_2018237.jpg

今日のレッスン、またピアノのT先生が秋刀魚寿司を作って来てくれました☆
いや〜最高〜!
[PR]
by michiqui | 2006-09-25 20:18 | food

そんなわけで

旅行博2006@東京ビックサイトで演奏して参りました。
2日間、私たちが演奏させていただいた『近畿日本ツーリスト』のブースでは、老若男女、沢山の方達が足を止めて、音楽を聴いて行って下さいました。
来て下さった皆様、どうもありがとうございました☆
知り合いのキューバ人ダンサーの方やパーカッショニスト、たまたま遊びに来ていたピアニストの方の御家族の皆さんとも久し振りに御会いできたりして、嬉しかった。
入場者数は日曜日の方が多かったようで、昨日は凄い人・人・人でした!!

私たちラス・ムニェカスのメンバーもちょっとでも会場の雰囲気を味わっておきたい!とステージの合間、ほんの少しの時間でしたが、会場を回って楽しんできました。
旅行博のことは、今回イベントに出演してはじめてその存在を知ったのですが、他にも音楽を聴けたり、各国の舞踊が見られるブースやステージが沢山あったり、ホテルグルメや各国の食べ物が食べられたり、エステが受けられるようなブースもあったりと、思った以上に盛り沢山の楽しいイベントで、プライベートでもゆっくりと来てみたいなと思えるイベントでした☆

ステージ写真はまさこさんに頂きました!
ありがとうございます♪
f0050964_13501120.jpg
f0050964_13594885.jpg

[PR]
by michiqui | 2006-09-25 13:52 | work

旅行博2006

突然ですが、毎年、さんまが美味しくなると秋を感じる私です。。。
腹時計ならぬ腹季節?
昨日のライブ会場で出してくれたまかないご飯のさんま、最高だったなー♪
ぺろりといただいちゃいました。
みなさんはもう召し上がりましたか?

さて、食べ物が美味しくなる季節、食欲の秋も良いけれど、行楽の秋に向けて下見はいかがですか?
明日と明後日の2日間『ラス・ムニェカス』で旅行博@東京ビックサイトに出演します。
ブースは近畿日本ツーリストのブースで、演奏は10時半、11時半、12時半、14時、15時、16時の6回です。
よかったら、ご家族とお友達と、遊びに来てくださいね。
各旅行会社、それぞれに面白い企画をしており、盛り沢山のイベントです。
ブースによってはプレゼントなどももらえるみたいです。
チケット他、アクセスに関してはラス・ムニェカスホームページのライブ情報の欄に載せていますので、そちらをチェックしてみてくださいね!
[PR]
by michiqui | 2006-09-22 15:43 | information

可愛い〜♪

f0050964_1241026.jpg

昨日頂いたプレゼント=^ェ^=
兎さんのクッキーをいただきました☆
が、可愛い過ぎて食べれない。。。
しっぽなんてふわふわ感を出すためにグラニュー糖がまぶしてあって立体的にまるく見えるんだから。
どうしよう(-o-;
[PR]
by michiqui | 2006-09-21 12:04 | sweets

写真展

f0050964_11314854.jpg

f0050964_11314881.jpg

昨日はクラーベ・イ・ガラパゴの新しいホームページの写真を撮ってくださった「たなかようこ」さんの写真展Dejavuに友達と行って参りました。
ギャラリーはご自身も写真家をされている方がオーナーさんということで、きちんと写真が展示できるスペースとして作られており、お酒も美味しく頂ける素敵な場所。
ようこさんの今回のテーマにもピッタリの会場で、ずっと写真がそこにあったかのように溶け込んで見えて。
ギネスビールや自家製果実酒を呑みながら、贅沢な時間でした。
また、写真展の前に三人で待ち合わせて行った、ようこさんおすすめのアフリカ料理の店「クスクス」のご飯、像のラベルのケニアビール「タスカ」も絶品でした☆
高田馬場は、いままで乗り換えでしか使ったことがなかった駅でしたが、結構穴場かも♪

<たなかようこ写真展>
[Deja vu] デジャヴュ
2006.9.16sat〜9.30sat
Gallery Bar 「26日の月」
新宿区高田馬場3-5-4
03-3361-7081
営業時間18:00-2:00 月曜定休
http://www2.ttcn.ne.jp/~moon26/
Drink&Food 500円〜+Chage400円
[PR]
by michiqui | 2006-09-20 11:31 | favorite

クラーベ・イ・ガラパゴLive@ラス・リサス

昨日は銀座ラス・リサスにてクラーベ・イ・ガラパゴのライブでした。
来てくださった皆様、雨の中、沢山お集り頂き、本当にありがとうございました!

ガラパゴ初、 サルサクラブでの演奏でしたが、お客様がすごーく近くて楽しかった!
バンド側の距離も演奏していて、いいなぁーって思いました。
本来、キューバのソンのバンドってあんな感じで演奏することが多いのです。
メンバー同士もぴったりとくっついて。
あの距離感が病みつきになりそう♪

次のガラパゴライブは30日。中南米料理が美味しいお店、立川ラ・バンバ。
都内では、10月26日これまた初登場の神田イゾルデです!
どうぞお楽しみにー☆
f0050964_9332445.jpg
f0050964_9333471.jpg

写真はChiakiさんにいただきました!
ありがとうございます♪

またラス・リサスのホームページにも当日の様子を載せていただきました。
よかったら覗いてみてくださいね↓
ラス・リサス
[PR]
by michiqui | 2006-09-18 19:53 | work

メキシコ独立記念日ライブ@恵比寿

今日はサムモレーノ・トリオにてメキシコ独立記念日ライブでした。
おめでたい日を理由に演奏後たっぷり呑んじゃいました♪
ビールとテキーラでただの酔っぱらいと化した夜でした。。。
f0050964_1353118.jpg

たまにはステージから客席もパチリ☆
f0050964_1383996.jpg

[PR]
by michiqui | 2006-09-17 01:36 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧