今日の元気*太田みちこの私的Blog*



<   2006年 05月 ( 26 )   > この月の画像一覧


歯医者さんに誉められ...?

ずーっと腫れて悩まされていた親知らず、ようやく晴れてさようならして参りました☆

抜歯中、先生が結構手こずっていたようだったのですが、終了後先生に「良く頑張りましたね!」と誉められました。私?私は別に。。。
全然痛くなくて、頑張っていたのは先生だけって感じだったのですが。
いつ抜けたのかもわからなかったくらいで。

その後、血が止まるまでちょっと待ってて下さいね。といわれ、ガーゼを丸めたのを噛んで待っている間、曝睡しちゃうし。。。
あやうく止血できないところでした。

帰り際、先生がまたひとこと「今日みたいな日は、精神的に緊張していて、車の運転が危ないと思うので、運転気を付けて帰ってね。」って。
なんで、先生は年に何回かしか会わないのに、私がそそっかしいことを知ってるんだ???と一瞬思いましたが、きっといい人なだけよね?
ちょっと、先生の家の子になった気分でした(^^)
[PR]
by michiqui | 2006-05-31 19:20 | other

Clave y Galapago1周年記念Special Live@楽屋 その2

フミブさんにお写真頂きました☆
なかなかないアングル!嬉しい♪
ありがとうございました。
ヤンブーは眠かった?
f0050964_1521295.jpg

[PR]
by michiqui | 2006-05-31 08:38 | いただきものphotos

ついに!

f0050964_20473159.jpg

この度、クラーベ・イ・ガラパゴのメンバー、ウエキ弦太さんのおうちでも陸ガメを迎えることになりました☆

今日は、ヤンブーと私も付き添い♪
朝からメンバー全員で町田の陸ガメ専門店へ向かいます。
そして、開店前に到着!!
一瞬、お休みなのかとみんなで焦りました。。。
朝から、気合い入りまくりです(笑)

つづく
[PR]
by michiqui | 2006-05-30 20:47 | favorite

国際交流フェスティバル@草加「獨協大学」

kogumanekoさんに28日のライブのお写真を頂きました☆
国際交流フェスティバルのイベントということで、ほんとうに国際色豊か!
建物の外には食べ物の出店も沢山あって、メンバーみんなお腹一杯、幸せいっぱいでした☆
私たちの演奏が始まると、皆さん、手拍子や踊りで、一緒に楽しんで下さいました。
言葉が通じなくたって、音楽は世界の共通語♪
楽しいひとときとなりました。


この日は特別ゲストでコンガの塩のやもとひろくん、リコーダーの村山直子ちゃんが、一緒に演奏してくれました☆

塩のやくん、直ちゃん、2日連続でありがとう!!
メンバーのお二人はリハも含めて4日連続でありがとう!!
ホントお疲れさまでした。

しかし、この日、私たちの紹介をしてくれた司会のおねえさん、反則です!
クラーベ・イ・ガラパゴと呼ばずに、「クラーベ・イ・ハラペコ」!!....って。
メンバー全員でステージでコケるところでした(笑)

f0050964_1773920.jpg
f0050964_1775115.jpg
f0050964_178321.jpg
f0050964_1781213.jpg

[PR]
by michiqui | 2006-05-30 01:31 | いただきものphotos

Clave y Galapago1周年記念Special Live@楽屋

ハコイリムスメのみほさんに27日1周年記念ライブのお写真を頂きました☆
そして手作りTシャツも!!(写真一番下)
カメ(ヤンブー)、ウサギ(私)、フクロウ(ゲンタさん)、メンバーそれぞれのイメージキャラクターが描いてあって、バックプリントは三人とも別々にちゃんと自分のイメージキャラクターが可愛くぽちっと描いてあるの♪
みんな感激ーーー!!のプレゼントでした。
みほさん、本当にありがとうございました☆

f0050964_1714599.jpg
f0050964_17141839.jpg
f0050964_17143066.jpg
f0050964_17144274.jpg
f0050964_17145229.jpg

[PR]
by michiqui | 2006-05-30 01:07 | いただきものphotos

本当にホントにありがとう☆

お忙しい中、雨の中、クラーベ・イ・ガラパゴ結成1周年スペシャルライブに来てくださった沢山の皆さん。
本当にホントにありがとうございました!!
メンバー一同感謝の気持ちでいっぱいです!

あの空間、あの時間を皆さんと一緒に過ごせて、あたたかい拍手と声援とクラーベのリズムとダンスと歌と笑顔と。
本当に幸せな時でした。

クラーベ・イ・ガラパゴ、このところライブのたびに、手ごたえを感じて演奏できるようになってきていて、27日のライブでそれが確信に変わった気がしています。
ほんと、感無量です!!
あの日は3人の良いところが殆ど出せた気がして、相乗効果っていうのかな、本当に演奏していて気持ちがよかった。
あの日は曲も多かったから2時間以上の演奏だった筈なのに、演奏していて、短く感じたくらい。(笑)
素晴らしいメンバーに支えられて、一緒に歩めていること、また改めて凄く幸せを感じました。

そして、リコーダーの直ちゃん、いつも素晴らしい演奏で盛り上げてくれて本当にありがとう!!
また、今回は、申し訳ないなとおもいつつ、本番直前でいろいろアレンジ上の変更があり、早くて歌い回しの難しい歌までお願いしてしまったのに、ちゃんと本番でしっかり演奏してくれて。感謝してます。
また是非、ゲストで来て欲しいな。

そして、写真家のたなかようこさん、素敵な空間を演出して下さいました。
今回、はじめてガラパゴとしてのオリジナル曲を演奏したのですが、たまたま曲のテーマとようこさんの写真のテーマがピッタリ。
やはりようこさんとは響きあっているのだなって☆
ここでも幸せを感じてしまいました。
演奏している時、壁に飾られた沢山の写真がやさしく語りかけてくれているようでほんと嬉しかった。
ようこさん、本当にいろいろとありがとうございました☆

そしてパーカッションの塩のやもとひろくん。
翌日の予習も兼ねて?(笑)飛び入りに来てくれて、アンコールをめちゃめちゃ盛り上げてくれてありがとう。
昨日の演奏も凄くかっこよかったよ☆盛り上がったね!
いろいろと助かりました!
また機会があったら御一緒させてくださいませ。
本当にありがとう!

今もまだ鮮明にお客さま達の拍手と歓声と客席から押し寄せてくるあの灼熱のパワーが鮮明に目に身体に焼き付いてます。
やはり、日本人にもラテンの血は流れているのよね。こっちも確信!
来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

あぁ、早く次のライブやりたい(笑)
[PR]
by michiqui | 2006-05-29 17:48 | work

Clave y Galapago1周年記念 Live☆

今週、土曜日のクラーベ・イ・ガラパゴ1周年記念ライブ@中目黒「楽屋」のチケットを買ってくださった皆様、御予約頂いた皆様、本当にありがとうございました!!
御陰さまで、先程、ご予約席分の受付は終了致しました!
以降は、当日、直接会場の方へお願い申し上げます。

それでは当日、皆様に御会いできるのを、メンバー一同楽しみにお待ちしております♪
[PR]
by michiqui | 2006-05-25 00:03 | information

今週のライブ☆

今週はクラーベ・イ・ガラパゴ週間です☆
キューバのトレスギターをフィーチャーした、細小で最強のユニット!
是非、遊びにいらしてくださいね♪

★5/26(金)@YOKOHAMA北仲ウォーター
演奏 18:00から22:00の間 3ステージ/ 料金:チャージ500円+飲食代
 Tel 03-5545-7393
最寄り駅:みなとみらい線 馬車道駅 徒歩1分/JR桜木町駅 徒歩4分

○●○ Clave y Galapago 結成1周年記念 Special Live!○●○

★5/27(土)@中目黒「楽屋」
残りのお席が少なくなって参りました。御予約はお早めにどうぞ!!
(お陰様で、先着39名様への特典付チケットの販売は終了致しました)

Special Guest: NAOKO MURAYAMA (Recorder)
Collaboration: YOKO TANAKA (Photo)
Open: 18:00 Start: 1st 19:30/2nd 21:00
Ticket: 2.500yen(+Drink.Food)
Rakuya: TEL 03-3714-2607 (最寄り駅:中目黒駅下車徒歩5分)
Reserve: TEL 0424-41-1088
*御予約はこちら:yambu@din.or.jp

〜第三回国際交流フェスティバル〜【草加国際村一番地】

★5/28(日)@独協大学
vo.&perc.太田みち子 bs.&tres.渋谷和利 gt.&tres.ウエキ弦太
Perc.塩のやもとひろ Recorder.村山直子
獨協大学(35周年記念館)
東武伊勢崎線線『松原団地駅』下車徒歩5分
11:00〜16:00
※ライブは15:00頃から(約40分間)の予定です
入場無料
[問]草加市国際交流協会事務局:048-922-0825

詳細はこちらからどうぞ↓
http://www.din.or.jp/%7Eyambu/galapago.html
[PR]
by michiqui | 2006-05-23 08:33 | information

クラーベ・イ・ガラパゴLive@立川ラ・バンバ その2

20日の写真を、またまた頂きましたっ☆
まさこさん、いつもありがとうございます♪
f0050964_1103174.jpg
f0050964_1104632.jpg
f0050964_1111319.jpg
f0050964_1113188.jpg

ゲンタさんのカメトークが聞ける日も間近?!マジか?!
[PR]
by michiqui | 2006-05-22 11:01 | いただきものphotos

クラーベ・イ・ガラパゴLive@立川ラ・バンバ

20日のラ・バンバライブに来て下さった皆様ありがとうございました☆
この日は、嬉しいサプライズが!!
素晴らしいパーカッショニスト「竹本一匹」さんが来てくれて、飛び入りしてくれました!
すごかったですねぇー。
かっこよかったですねぇー。
盛り上がりましたねぇー。
また聴きたいですねぇー。
一匹ちゃん、また来てねっ♪
f0050964_8253070.jpg
f0050964_8255395.jpg

写真はこいっちゃんに頂きました☆
いつもありがとー。
[PR]
by michiqui | 2006-05-22 08:25 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧