今日の元気*太田みちこの私的Blog*



カテゴリ:sweets( 20 )


マンゴーの美味しい季節♪

f0050964_19344518.jpg
はっきりしないお天気とはいえ、暑い日が続きますねー。
すっかり、マンゴーが美味しい季節になりました♪
こちらは銀座アスターのコラーゲン入りやわらか杏仁マンゴーソース。(マンゴーの果肉も入ってます)
先日Mちゃんにごちそうになっちゃった。
Mちゃん本当に美味しかったです。ごちそうさまでした!
最近二回程、ミニストップでアップルマンゴーパフェも頂きました。
f0050964_19521969.jpg
こちらはいつまでだったかしら?ミニストップ、実はこちらのパフェ夏には終わっちゃうのよね。
こちらも美味しいんだよなぁー。白桃に変わる前に、あと何回か食べたい。
衣装も普段着もあちこちあらわになる季節なのに。。。ホント困っちゃうわぁ。
そして、書きながらまた食べたくなっちゃった。。。

さて、昨日今日でホームページをいろいろ更新しました。
ぜひライブ欄をチェックして遊びにいらしてくださいね。
夏も元気に参りましょう!
ライブ会場でお待ちしています♪

明日はマンゴーの曲も久々に演奏しようかしら?

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■7月2日(金)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017
[PR]
by michiqui | 2010-07-01 19:45 | sweets

お気に入りスイーツ♪

今、ラスクブームが来ている?!
最近こちらのお店の白い紙袋を下げた人を電車や街中などで良く見かけます。
ガトーフェスタハラダのラスク「ゲーテ・デ・ロワ(王様のおやつ)」
f0050964_20434328.jpg
ガトーフェスタハラダは群馬を中心に販売店があるのですが、最近は都内のデパートなどにも進出。
私はもっぱら新宿の京王デパートで購入。贈り物にしたり、自宅用にしたり。
こちらのデパートでは、いつも行列ができていて、デパートの外まで行列がはみ出しています。
今日も贈り物で一つ購入、こちらを自宅用に買ってきちゃった。
左側がプレーンのラスク。右側のシルバーの袋が、今月からの期間限定発売のホワイトチョコがけのラスク。これからいただきま〜す。
ほんとクセになるお味♪

さてさて、お知らせを二つ。
17日の行田みらいホールでの加瀬田聡とソンリサスのコンサートですが、チケットが完売になりました。ご購入いただいた皆様、ありがとうございました☆
当日お会いできるのをメンバー一同楽しみにお待ちしております。

そして来年の話ですが、ラスリサスでのセッションイベント「みんなでデスカルガ!」が1/31(日)に決定しました。
また皆様のご参加お待ちしていますね☆
[PR]
by michiqui | 2009-10-14 20:55 | sweets

某ファミレスにて

f0050964_23193424.jpg

先程、友人が抹茶ジジロアを下さい!って店員さんに注文したら、ちゃんと抹茶ババロアが来ました(^^)v
元気に自信をもって注文した友人も凄いが、店員さんもかなり凄い...。
これからの人生、友人はずっとジジロアで注文し続けるそうです(- -;)
言うんじゃなかった。抹茶ジジロア...。
[PR]
by michiqui | 2009-04-29 23:19 | sweets

いただきました♪

うさちゃんのクッキー!なんて可愛い~の♪
f0050964_111794.jpg
ん?!どれどれ、ぼくちゃん食べれる?
f0050964_111742.jpg
ぼくちゃん食べれない...。と、おぼっちゃまはすぐに興味を示さなくなりました。
ということで、記念撮影をし、私が美味しくいただきました♪
(こういうの、ふつうは可愛すぎて食べれなぁーいとか言うんでしょうね...。)
ありがとうございました&ごちそうさまでしたぁ☆
[PR]
by michiqui | 2008-10-07 01:11 | sweets

今日は

f0050964_13122671.jpg

朝からピアノの尚代ちゃんのボサノバユニットのリハーサルです。
ただいま休憩時間♪
みんなでトレスのゲンタ氏オススメの黄金比率プリン頂いてます。
美味し~い☆
[PR]
by michiqui | 2007-11-26 13:12 | sweets

栗の渋皮煮♪

f0050964_0192020.jpg

今朝、ボーカルレッスンの時に生徒さんから頂きました。
手づくりの栗の渋皮煮!めちゃくちゃ美味しいです!!
旬の美味しいものを上手にお料理できるのって素敵♪
ちょっとは見習わないとな。。。f^_^;
Aさん、ごちそうさまでした♪
[PR]
by michiqui | 2007-10-15 00:19 | sweets

Mango No.5!!

マンゴー大好きな私。突然ではありますが、今年の夏に食したお気に入りマンゴーベスト5!!を発表してみたいと思いまーす♪

五位
サンジェルマンのマンゴーデニッシュ(たぶんこういう名前)
レッスンの合間の休憩時間にいくつ食べたでしょうか?数えきれない程です。今朝もおめざにいただきました♪
f0050964_0304252.jpg

四位
ブルーシールのマンゴーソフトクリーム☆
我が家の近所に売ってるんです。去年からハマリまくって食べてます。
すごーく美味しいんだけど、昨年から食べ過ぎて、ちょっと味に慣れちゃったので四位(笑)
f0050964_0311128.jpg

三位
いつもソンリサスのライブでお世話になっているレストランの元赤坂カナユニでリハーサルの前に何度かいただいたマンゴージュース。
一位にしたいくらいですが、他のも捨てがたく。。。
キューバに行っていた時、毎日飲んでいたジュースに日本であるものでは一番近いように思います♪
だーい好き☆
f0050964_0294636.jpg

二位
ミニストップで先月いっぱい売っていたアップルマンゴーパフェ。
ミニストップの前を通るたびに吸い込まれて食べていました♪
今月はもうこの商品は置いていなくて(今月頭までぎりぎり食べられるお店もあったんだけど...)桃のパフェに変わってしまって本当に残念。。。
またいつか、食べれるといいなぁー。何度食べても凄く美味しかった!
f0050964_0325371.jpg

そして堂々の一位!
やっぱり、宮古島で食べたアップルマンゴー♪
マンゴーの写真はないのでこの近所で食べたよ。の写真☆
これは、もう言葉がなくなるくらい、最高でした!!
ドライブしながら、無言で一気に食べてしまいました。また行くぞぉ!宮古島!!
f0050964_035348.jpg


という今年夏のベストマンゴーMango No.5でございました☆
来年もどうぞお楽しみに!?

あぁ、写真を見るとため息が。。。
今すぐにでも、また食べたい...飲みたい...です。

追記:ついでにmixi内にMango No.5ってコミュニティーも作っちゃいました(笑)
よろしかったらご参加くださいね♪
[PR]
by michiqui | 2007-08-23 00:38 | sweets

素敵女子とデート♪

f0050964_21303292.jpg

今日は千恵ちゃんとケーキデートでした。今日もとっても美味しかった〜♪
佐藤錦のタルトをササニシキのタルトと言い間違えて、千恵ちゃんに散々大笑いされたけれど。。。

そうそう、ついでに今日急に決まったライブのお知らせも☆
7月7日(土)二子玉川高島屋のカフェフーケにてソンリサスで『たなぼたライブ』、じゃなかった『七夕ライブ』をやります!!
いつもは見られないような衣装でのステージが見られるかも?!
ビキニとか...???(嘘)
近日中に公式ホームページのライブ欄に詳細をアップします。
どうぞお楽しみにー♪
[PR]
by michiqui | 2007-06-22 21:30 | sweets

桜のスイーツ

こちら、昨日マリンバのちえちゃんが遊びに来てくれた時に差し入れしてくれた桜のスイーツ☆
とっても可愛いかったのでブログにアップしちゃいました!
f0050964_12391530.jpg
桜がほんのり塩味で美味〜♪

さて、昨日クラーベ・イ・ガラパゴHPのライブ情報を更新しました。
二周年記念ライブの前に5月13日(日)舞浜ビースティレでのライブの情報を新たに掲載しています☆
こちら、とても素敵な雰囲気のギャラリー!
ソンが本当に良く似合うのです。是非、皆様で遊びにいらしてくださいませ。

明日はガラパゴメンバーとラス・ムニェカスのTP&Flの裕ちゃんの四人で徳島の鳴門市に演奏に行って来ます!
久しぶりの徳島。とっても楽しみです。
お天気が良いといいなぁ。
すっかり既に観光モード。。。(笑)
[PR]
by michiqui | 2007-04-07 12:39 | sweets

最近はまっているもの

f0050964_12355037.jpg

それは蒸しぱん作り(^o^)
このところ、毎日作っています☆
一昨日はクルミ入り。
昨日はバナナとクルミ入り。
今日はさつまいも入り。
簡単で美味し〜い!
さて、ブームはいつまで続くのか?!
明日はあずき入りを作る予定(^◇^)
でも、毎日食べていたら流石に飽きるかなぁ...???
[PR]
by michiqui | 2007-02-21 12:35 | sweets


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧