今日の元気*太田みちこの私的Blog*



カテゴリ:information( 196 )


Blogの引っ越し

新しい『今日の元気』はこちらへアクセスお願い致します☆
今日の元気

[PR]
by michiqui | 2010-07-08 14:05 | information

今日のレッスン

立川ラ・バンバ/Perc.ワークショップ
■7月4日(日)
15:00 Start (110分間)
場所:立川エコースタジオ二階
ぜひぜひお出かけくださいね。
f0050964_1029308.jpg
梅雨の時期、この湿度は太鼓を鳴らすのには大変ですが、キューバの香りをしばしば思い出します☆
[PR]
by michiqui | 2010-07-04 10:29 | information

金曜のライブ&海外留学

わーもう今週は7月に突入!今年も半分が終わるのですねー。
本当に時が過ぎるのは早い。。。あっという間の半年。
しみじみしながら、まずは今週金曜のライブのお知らせです。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■7月2日(金)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017
f0050964_14175925.jpg
先月の五周年ライブから新曲やオリジナルも増え、ガラパゴは楽しさ倍増中!
ぜひ、遊びにいらしてくださいね。

そして、突然ですが、8月末から海外留学をすることに決めました。
関係者各位には大変ご迷惑をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願い致します。
一回り大きくなって帰って来れるはず!(体重は増えないことを祈っていますが...)
8月末まではライブもレッスンも行います。11月21日以降のブッキングも行っています。
私がいない間、川上楽器のボーカルレッスンについては堤啓子先生が代講をしてくださることになりました。
9月から日本での活動はしばらく休止になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

出発まであと二ヶ月。今やるべきことをしっかりやって準備しなくっちゃ!!
[PR]
by michiqui | 2010-06-29 14:33 | information

今週のライブ☆

梅雨のじめじめなんか吹き飛ばし、今週末はこちらのライブで盛り上がりましょう!!
只今ワールドカップ観戦中です。おぉ、日本点が入りました!!
頑張れー日本!

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■6月18日(金)深谷きんぎん花
Open:18:30 /Start:19:00
チャージ:¥3,000(ドリンク&お菓子付)
Tel:048-573-7770 深谷市田所町12-30

ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(Pf.)伊勢明子(Bs.)森裕子(Tp.&Fl.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■6月19日(土)立川ハーフトーン
~ノーチェ・デ・ラ・バンバ~
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク付)
Tel:042-525-3336

おまけ写真はなんとなくサッカーのイメージ?!
f0050964_23451455.jpg
2009年ラビットランで頂いた写真です♪

そういえば昨夜もうさぎの夢をみたっけ。
おぼっちゃまが会いに来てくれたのかなぁ?
[PR]
by michiqui | 2010-06-14 23:42 | information

明日は恵比寿に集合!

さて、明日は久しぶりに都内でのソンリサスのライブ!
美味しいメキシコ料理のお店での演奏です。
ぜひぜひお腹を空かせていらしてくださいね☆お待ちしています!
f0050964_15584289.jpg
ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■6月10日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
チャージ:投げ銭制
Tel: 03-3442-1636
[PR]
by michiqui | 2010-06-09 15:54 | information

ちょっと遠くまで

一人旅に出ていました。
連絡が遅れている皆様ごめんなさい。
今日はこれから草加シュガーヒルに行って参ります。今日からまたガッツリ参ります!
明日は立川レッスンです。明日以降随時メールのお返事致しますね☆
申し訳ございませんが、しばしお待ちくださいませ。
f0050964_1325810.jpg
2010/5/8 (Sat)
latin&jazz
【チャランガ"ぽ"】 ◇fl/坂上 領 ◇vln/帆足 彩 ◇vo&perc/太田みちこ ◇p/野口 茜
●music charge ・1set¥2,000(1ドリンク付) ・2sets通し¥3,000(1ドリンク付)
●1st 20:00~/2nd 21:30~

2010/5/9 (Sun)
立川ラ・バンバ/Perc.ワークショップ
15:00 Start (110分間)
場所:立川エコースタジオ
ご予約はE-mail: michiqui@ din.or.jpまで

お待ちしています♪
[PR]
by michiqui | 2010-05-08 13:25 | information

私も肉食系です!

今日は久しぶりにスタジオにこもり個人練習をがっつりした後、がっつり明日のライブに備えハンバーグを食べました!!

私も明日は千恵ちゃんに負けずに、肉食系女子を目指します!
ぜひ明日は大久保へ!!

肉食系(まさにそう呼ぶにふさわしい攻めの演奏)マリンバ&ビブラフォン奏者、鈴木千恵ちゃんの世界をぜひ味わいにいらしてください。
メンバーも凄い豪華♪

以下mixiの鈴木千恵コミュより転載です。

ちえまんぼ!次のライブのお知らせ〜!
お近くの方も遠方の方も応援よろしく。
日本ラテン界を支えるいかしたメンツです。

◆4月16日(金)
Latin Jazz Project Live @ Boozy Muse (大久保)

Member:
鈴木千恵 (Vibes)
斎藤崇也 (Piano)
渋谷和利 (Bass)
美座良彦 (Drums)
太田みちこ (Perc.)

Boozy muse
東京都新宿区北新宿1−8−20 KOKORO B1F
(JR中央本線 大久保駅 北口下車 徒歩2分、
JR山手線 新大久保駅 下車 徒歩5分)

1st. : 19:40〜20:40
2nd. : 21:20〜22:20

Charge : 2500 円

詳細は、http://www.boozy-muse.com/
お問い合わせは、鈴木本人もしくは
Boozy muse
TEL : 03-3362-4766

ちなみに私は肉食系男子が好き♪
草食系男子なんて興味ないもん♪
[PR]
by michiqui | 2010-04-16 00:29 | information

肉食系といえばちえまんぼ?!

今日は先ほどまで以下のライブのリハーサルでした。
ハイパーラテンジャズ!!いろいろとリハーサルから凄かったです。。。
千恵ちゃんはお肉が大好きです。
そしてお肉を沢山食べていることを感じさせる、常に攻めの演奏ができる数少ない演奏者です。
そんな訳で私は彼女を肉食系と呼ばせていただいてます。(世間の使い方とはちょっと違うでしょうが...)
ビブラソンやソンリサスでは聞くことのできない千恵ちゃんココにあり!です。
ビブラソンやソンリサスももちろん全部おすすめですが♪
肉食系マリンバ&ビブラフォン奏者、鈴木千恵ちゃんの世界をぜひ味わいにいらしてください。

以下mixiの鈴木千恵コミュより転載です。

ちえまんぼ!次のライブのお知らせ〜!
お近くの方も遠方の方も応援よろしく。
日本ラテン界を支えるいかしたメンツです。

◆4月16日(金)
Latin Jazz Project Live @ Boozy Muse (大久保)

Member:
鈴木千恵 (Vibes)
斎藤崇也 (Piano)
渋谷和利 (Bass)
美座良彦 (Drums)
太田みちこ (Perc.)

Boozy muse
東京都新宿区北新宿1−8−20 KOKORO B1F
(JR中央本線 大久保駅 北口下車 徒歩2分、
JR山手線 新大久保駅 下車 徒歩5分)

1st. : 19:40〜20:40
2nd. : 21:20〜22:20

Charge : 2500 円

詳細は、http://www.boozy-muse.com/
お問い合わせは、鈴木本人もしくは
Boozy muse
TEL : 03-3362-4766

また、明日から千恵ちゃんと一緒の現場が三カ所続きます。
ソンリサスの福島&茨城ツアー。
いろいろ楽しみです!
ぜひ皆さんよろしかったら遊びにいらしてくださいね☆

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■4月10日(土)小名浜中村病院
~第8回中村病院コンサート~
会場:中村病院デイケアルーム
演奏:14:00~15:30(途中10分休憩)
入場無料
問い合わせ:中村病院/担当中瀬 Tel: 0246-53-3141

■4月10日(土)磯原自然食レストランパンプキン
友情出演: 加藤ちゃぼさん(パーカッション)
19:00~21:00
チャージ:¥3,000-(1drink&特製オードブル付き)
*要予約 定員20名
Tel: 0293-42-1818

■4月11日(日)茨城県総合福祉会館コミュニティホール
水戸音楽祭~世界自閉症啓発デーイベント~
13:00~16:00(ソンリサスの演奏はイベントの最後です)
友情出演: 加藤ちゃぼさん(パーカッション)
入場無料
TEL:029-244-4545

そしてそして茨城から戻った翌日は関内でガラパゴライブ。
こちらもぜひぜひお待ちしていますね!

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■4月12日(月)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017
f0050964_2243480.jpg
こちらの写真は先日ガラパゴでブライダルの演奏をさせていただいた時のもの。お二人の出会いはなんと、ガラパゴのライブ!そんな素敵なご縁で演奏をさせていただきました。
f0050964_2244662.jpg
晋也さん素子さん本当にいろいろありがとうございました。
お二人のお人柄が随所に感じられて、ラテン音楽&ダンスに満ちた本当に素敵なパーティーでした。
晋也さん素子さん末永くお幸せに♪
[PR]
by michiqui | 2010-04-09 21:56 | information

さくら☆

昨夜のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@恵比寿エル・リンコン・デ・サムに来てくださった皆様、新年度のお忙しい時に、本当にありがとうございました!
アンコール曲はオーナーのサムさんの粋な計らいで、ミラーボールが回転!と思いきや、客席もステージも微妙に暗く、うすらぼんやり(笑)
なんだか演奏しながら二年前のソンフェスティバル、キューバでやったライブの風景と重なって一人すごーく嬉しくなりながら演奏しました。
(キューバで演奏した会場はことごとくみんな暗かった。ステージまでも!)

さーて、明日明後日はお花見のピークになりそうですね。
週末は二日間ともお天気☆
普段、週末のお天気を気にしたりとか、週末だから...とか、あまり曜日に関係してうきうきしたりしない私ですが、明日明後日はやっぱりうきうき(死語じゃないですよね?)です♪
さくらはやっぱり良いです。日本人のアイデンティティーを感じます。
ついでにブログのデザインまで変えてみました(笑)

明日はガラパゴメンバーでブライダル演奏をさせていただきます。盛り上げて参ります!
そして、明後日は立川パーカッションワークショップ&お花見〜!!
楽しみです☆
是非、皆さんアイデンティティーを感じる会??を含め、ご参加お待ちしていますね。

立川ラ・バンバ/Perc.ワークショップ
■4月4日(日)
15:00 Start (110分間)
場所:立川エコースタジオ
ご予約はE-mail: michiqui@ din.or.jpまで

昨日は久しぶりにパンを焼きました。
こちら、ラムレーズンとクルミ入り食パン。
温度やちょっとした加減で毎回同じように作っていても微妙に味やパンの膨らみ方が変わります。
パンは生き物だ。おもしろいです。
外はカリっと、中はもっちり、とっても美味しくできました。
そして、あっと言う間に食べちゃった♪
先日フランスパン専用の小麦粉を入手したので、近いうちにフランスパンも焼きたいな。
f0050964_1953368.jpg
f0050964_196130.jpg
ところで皆さん、目玉焼きには何をかける派ですか?
私はお醤油プラス引き立て粗挽きブラックペッパーが大好き!
[PR]
by michiqui | 2010-04-02 19:09 | information

相変わらず変な人達。。。

今週もライブやります。4/1はクラーベ・イ・ガラパゴLive@恵比寿で〜す☆
f0050964_2235265.jpg

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■4月1日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
チャージ:投げ銭制
Tel: 03-3442-1636
美味しいメキシコ料理と共に、お待ちしてますね。

下記は同級生のS君が撮ってくれた、先日の筑波カサデマロンでの写真です。
S君どうもありがとう!!
f0050964_22154660.jpg
f0050964_22161765.jpg
f0050964_22162523.jpg
f0050964_22163777.jpg

[PR]
by michiqui | 2010-03-30 22:04 | information


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧