今日の元気*太田みちこの私的Blog*



カテゴリ:favorite( 97 )


おかいもの♪

先週末ラス・ムニェカスのメンバー四人でお買い物に行ってきました。バーゲンが始まったばかりのららぽーと船橋です。女子バンドはやっぱりこういうのが楽しいです〜♪
f0050964_228247.jpg
まずはインドカレーのランチで腹ごしらえ。とても美味しいカレーでした。
f0050964_2283815.jpg
凄く広い敷地に数えきれない程のお店。久しぶりにガッツリ歩いたーって感じでした。
f0050964_228538.jpg
f0050964_229439.jpg
休憩はタルトのお店。私は山羊座の名前のついたスイーツを頂きました。
f0050964_2291826.jpg
最後はキハチのソフトクリーム♪こちらもとっても美味しかった〜。
f0050964_2292870.jpg
食べて買って食べて買っての繰り返しですっかり帰りは夜。
良く歩き、良く食べ、良く買ったとても楽しい一日でした☆
[PR]
by michiqui | 2010-06-28 22:10 | favorite

週末のデート

日曜、レッスン仕事の後、久しぶりにプライベートでお出かけ。
アメリカンフラワーの先生の出展しているフラワーショーに行って来ました。
素敵な作品が沢山でした☆
f0050964_1045940.jpg
まずは先生の作品を見て。記念撮影♪
f0050964_1052563.jpg
先生の先生の作品もありました。どちらも素敵!
f0050964_1055257.jpg
他にも素敵なものが沢山。どの作品も植物の部分は全てハンドメイド。本当に奇麗でした。
f0050964_1064918.jpg
f0050964_107941.jpg
f0050964_1072566.jpg
いろいろ刺激を受けて来ました。楽しかった〜。
[PR]
by michiqui | 2010-06-22 10:12 | favorite

はじめて

昨年二月、我が家ににやってきたジューンベリーの木、昨日初めて赤い実を付けました♪
ペット達はこのジューンベリーがやってきた頃から今年のお正月にかけ、一年程の間に次々と殆どの子達が我が家を去ってしまったのだけれど、この木は成長を続け、今年初めて春に花を咲かせ、今こうして実をつけています。
先日の6日間×二回の長野公演の間も、水やり無しの過酷な状況に居たというのに。
強いなぁ....。植物って。
今日、笑顔をもらえたことに感謝!
f0050964_22556.jpg
そして、この実は食べたら美味しいのかしら?いつが食べごろなんでしょう?
うーん食べるのも楽しみです♪
きっと味にも感動があることでしょう。
[PR]
by michiqui | 2010-06-17 02:22 | favorite

キューバより

一昨年クラーベ・イ・ガラパゴでキューバに行った時、サンティアゴでお世話になったカサ(民宿)のご夫婦からのプレゼントが届きました。
旦那様からはバンドのCD、奥様からは私たちがキューバ滞在中に毎日飲んで元気をもらっていたエスプレッソと手作りの紙の人形。彼らのぬくもりが沢山つまった本当に素敵なプレゼント!
味や香りって一気に記憶を鮮やかに甦らせます。(音楽も!)
そこにあった空気、光、香り、温度、そして笑顔も。
私たちが元気でやっていることをすごく伝えたくなりました。
ガラパゴの5周年ますます頑張らなくちゃ!
f0050964_1095989.jpg

さて明後日は久しぶりにラス・ムニェカスでライブです。
伊勢佐木モールでの無料野外イベント。ぜひよろしかったらお出かけくださいね。
お天気も良さそう!私たちも演奏させて頂けるのがとても楽しみです。
f0050964_10143970.jpg

[PR]
by michiqui | 2010-04-27 10:11 | favorite

ジャケ買いと明後日のデスカルガ

今日は久しぶりに買い物ついでに本屋に立ち寄りました。
ぜんぜん買うつもりじゃなかったものをジャケ買い。
f0050964_23404891.jpg
豆しばが英語を教えてくれたら楽しそうでしょ♪
家に帰ってきて、出版社を見てみたら学研って。
小学生の頃良く雑誌買っていたな。なんて懐かしい気持ちになりつつ。
本の中身を良く見てみると全ての漢字にひらがながふってある。
もしや、子供用??いや、たぶん子供用。
まあ、可愛いから良いです♪

そういえば、ここ数年CDは専らネットで買うのでジャケ買いってしなくなったなぁ....。
無駄のない人生ってちょっと寂しいような?!

そしてもう一冊買ったラジオ講座の本。
家に帰って来てラジオのチャンネルを探していたら、我が家でラジオが聴けないことが判明.....。
この無駄はちょっと悲しい。

さてさて明後日は二ヶ月ぶりの銀座ラスリサスのパーカッション体験講座とデスカルガ(セッション)イベントです。
初めてラス・ムニェカスのトリオでホストバンドをつとめます。

是非是非、講座もセッションも参加お待ちしております!
詳細はこちらです。

銀座ラス・リサス/Perc. Group Lesson

■4月25日(日)
17:30~19:00
¥2,500/1ドリンク付
場所:銀座ラス・リサス
Tel:03-3541-3303

<< ツキいちデスカルガ >>

ジャズのジャムセッションの感覚で、ラテンのデスカルガをしたいけど、場所が無い!
とお嘆きの方に朗報!当店銀座ラス・リサスにて、毎月第4日曜日にデスカルガを定期的に開催することとなりました。
ご自分で演奏したい曲の譜面をお持込み頂き、プロミュージシャンとデスカルガを楽しんでください。

【日付】 毎月第4日曜日
【時刻】 20:00- / 譜面持込は19:45まで
【会場】 銀座ラス・リサス(03-3541-3303)
【HP】 http://www.lasrisas.com
【住所】 東京都中央区銀座8-12-6 小野商ビルB1F
【料金】 当日券 ¥2,000(1ドリンク付)

両方の通し参加は割引がございます。
詳細はお店にお問い合わせくださいませ。
[PR]
by michiqui | 2010-04-24 00:01 | favorite

一夜限りの桜♪

昨夜の野川のライトアップ。
現実のものとは思えないくらいの美しさでした!
行けて良かったぁ。
f0050964_23422630.jpg
f0050964_23424734.jpg
f0050964_23431095.jpg
来年もタイミング良く行けるといいな♪
[PR]
by michiqui | 2010-04-07 23:43 | favorite

河津桜♪

今日、近所で見つけた河津桜♪春の足音が聞こえてくる今日この頃ですね〜。
f0050964_1702483.jpg
f0050964_170418.jpg
一本だけぽつんと立っていた桜の木でしたが、満開の優しいピンク色にしばし足を止め癒されてきました。

さて今週24日のライブのフライヤーが届きました。
本格的キューバ料理のレストランキューバンカフェでの久しぶりの演奏。
ラテンジャズを中心にお届けします。
お時間よろしかったら是非築地のキューバへ☆
f0050964_179261.jpg

そして翌日25日は恵比寿のメキシコ☆
こちらは本格的なメキシコ料理のお店での投げ銭ライブ。
出演は、ほのぼの系ラテンのソンリサス。
ぜひお腹をすかせていらしてくださいませ。
どちらもおすすめです♪

ソンリサス*Sonrisas
鈴木千恵(Marimba&Vib.)村山直子(Recorder)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■2月25日(木)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
Start 19:30/21:00
投げ銭制
Tel: 03-3442-1636

こちらの写真は先日20日にお誕生日を迎えたソンリサスのマリンバ担当の千恵ちゃん。
千恵ちゃんのお誕生日なのに、ホールのケーキ持参で我が家に遊びに来てくれました。
何か違うような気もしますが...。気のせい?!
千恵ちゃん25歳?!のお誕生日おめでとう!
f0050964_1722053.jpg
ケーキとっても美味しかったです〜♪
まるで自分の誕生日のような気分でした(笑)
千恵ちゃん、わざわざありがとうね。
[PR]
by michiqui | 2010-02-22 17:12 | favorite

久々のビーズアクセサリー♪

昨日は新宿でTさまとデート&デパート巡り。
f0050964_16314630.jpg
f0050964_1632147.jpg
マリアージュでお茶したり、なんだかセレブな一日でした☆

帰りがけに三越で素敵なビーズアクセサリーキットを見つけちゃった。
そして、今日そのキットで作った作品がこちら。
f0050964_16322684.jpg
なかなか良い感じ?

さてさて、来週はもうクリスマスですねー。本当に一年は早い!

今月のおすすめはやっぱりクラーベ・イ・ガラパゴのクリスマスライブ。
この日はメキシコ料理もクリスマススペシャルですのでお腹をすかせていらしてくださいね。
メキシコのお祭りにはかかせないピニャータ割りに、クリスマスならではの曲も演奏致します☆

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■12月23日(水)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
クリスマススペシャルLive
Open 18:30~21:00
チャージ:¥7,000(フリードリンク&スペシャル料理込み)
Tel: 03-3442-1636
[PR]
by michiqui | 2009-12-18 16:34 | favorite

忘年会その1

昨夜は某バンドリーダーT氏のお宅へおじゃまさせていただき、忘年会その1☆
f0050964_11535239.jpg
お料理はすべてT氏の手作りで、すべてプロ以上のお味!!また手作り梅酒が最高!
本当にお料理もお酒もどれもこれも美味しくて、昨夜はついつい沢山呑んでしまった。
いやー感動しっぱなしの夜でした。

T様、奥様、本当にいろいろとどうもありがとうございました。
また来年もよろしくお願いします(笑)
[PR]
by michiqui | 2009-12-13 11:54 | favorite

オフも充実!

23日、東京コットンクラブにデュークエリントンオーケストラのコンサートを聴きに行って参りました。
f0050964_1493849.jpg

世界最高峰のビッグバンド、さすがの演奏でした。あの大人数なのに演奏は静寂なんです。
すべての楽器の音が研ぎすまされていて。ホーンセクションのタイミングも恐れ入りました!!の一言。
しっとり聴かせる曲もダイナミックな曲も様々な音量の楽曲を聴くことができましたが、本当にどれも心地よく、無駄な音が一切無い。
うなりっぱなし、顔がほころびっぱなしのコンサートでした。
ゲスト女性ボーカルのニコールヘンリーさんがまた素晴らしくて。
すっかり彼女のファンになって帰ってきました。
またクリスマスシーズンには彼女のソロのステージがコットンクラブであるので、誰か誘って行っちゃおうかなぁ♪

そして先日は久しぶりのアメリカンフラワー講習会に参加してきました。
f0050964_1513556.jpg
少しずつ作品の難易度があがって来ていて、なかなか作りがいがあります。
鳥かごの中にはひよこが二羽。とっても可愛いでしょ♪
(このひよこもモールで作るのかと思っていたら、既にできていました。)
花瓶いらずでそのままオブジェとして飾れるので、プレゼントにも良さそうです。

おまけ写真は新宿サザンテラスにて。
f0050964_1563917.jpg
友人との待ち合わせ場所に行く途中に愛の木を見つけました。
木の下にカップルがたたずんでいるのが絵になって素敵。
f0050964_1564834.jpg
下から覗いたらこんな感じ。ハートの中にはちゃんと電球が二つずつ♪
素敵な作品でした。
[PR]
by michiqui | 2009-12-01 02:04 | favorite


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧