今日の元気*太田みちこの私的Blog*



カテゴリ:work( 296 )


7/2のガラパゴ写真など

先週末のガラパゴライブ@関内アートスペース山科に来てくださった沢山の皆様、どうもありがとうございました。
そしてまさにこの日お誕生日だったハコイリムスメのみほさん、本当におめでとうございました!
なんとミホさん三年連続お誕生日の日をガラパゴライブで過ごしてくださっていることが判明。
私たちも同じ日に三年間ライブをしていて、いつもミホさんと過ごしていたなんて!!とホントにびっくりでした。
ホントご縁ですねー。ミホさんいつも本当にありがとうございます♪
その日の写真をいくつかご紹介。
f0050964_16502472.jpg
f0050964_16494133.jpg
f0050964_16492988.jpg
私たちもどさくさに紛れてケーキをいただきました。
しかもミホさんが持って来てくれたケーキ。。。
本当に美味しかった。ごちそうさまでした♪

そして先週末日曜の立川パーカッションワークショップに来てくださった皆さんも本当にありがとうございました。
この日は人数が多すぎて楽器や椅子が足らなくなるというハプニングがありつつも、なんとか無事終了できました。
途中楽器を取りに行ってくださったT先生ありがとうございました。
次回は8/1(日)同じく立川エコースタジオで15時のスタートです。
また是非お待ちしていますね。

そして昨日はベネズエラ大使館主催『ベネズエラ独立宣言200周年記念パーティー』でベネズエラ音楽(アルパ、クワトロ、私はボンゴと歌とマラカス)の演奏をして来ました。
会場中央にはこちらの氷のオブジェ。
f0050964_178767.jpg
帰りがけ素敵なお花を頂きました。
f0050964_1711463.jpg

演奏後、沢山の皆さんが良い演奏だったと英語やスペイン語で話しかけて下さり、とても嬉しかったのですが、やっぱり....返答はカタコト英語、カタコトスペイン語、なぜかカタコト日本語?!ごちゃまぜになりながら笑顔でごまかしてきました♪
これは、八月末からの留学が思いやられる。。。
今からでは遅いかもしれないけれど、ちょっとまじめに英語の勉強を始めてみます!
[PR]
by michiqui | 2010-07-06 16:50 | work

恵比寿と町田

23日の高橋咲子トリオ・アルパライブ@恵比寿エルリンコンデサム、24日のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@町田ミサルサに来てくださった皆様、どうもありがとうございました。
どちらのライブもお客様からのあたたかな笑顔と拍手でいつもながら楽しく演奏させて頂きました。
持つべき物は素敵なお客様達ですね。本当にいつもありがとうございます!

23日は写真を撮り忘れてしまった。。。
24日の思い出写真?はこちら。
f0050964_046558.jpg
この日飛び入り演奏してくれたパーカッションのへいはちくん向かって左と我らがガラパゴのかせっち。叩いている姿がそっくり。雰囲気もそっくり。
f0050964_047511.jpg
横向きになると髪型も同じでした(笑)
f0050964_0471877.jpg
次回ミサルサの出演はガラパゴに関してはそれぞれのメンバーが多忙につき、只今スケジューリングが難しく来年以降になりますが、またぜひ皆様にお会いできますように。
マリンバの鈴木千恵ちゃんとのデュオ『ビブラソン』は7/30に同じミサルサでの演奏があります。
またあの素敵な音の空間で生マリンバをご堪能ください!

ビブラソン*Vibrason
鈴木千恵(Marimba.)太田みちこ(Vo.&Perc.)
■7月30日(金)町田Mi Salsa
Open:18:00/1st 20:00/2nd 21:30
チャージ:予約¥1,000-/当日¥1,500-(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
TEL:042-732-3217(メンバーに予約でもOK!)

そしてそして、次回のガラパゴライブは7/2関内のアートスペース山科です。
こちらもぜひ遊びにいらしてくださいませ。

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■7月2日(金)関内アートスペース山科
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク&1フード付)
Tel:045-252-8017
皆様にお会いできるのを楽しみにお待ちしていますね☆

ちなみに明日は銀座ラスリサスのパーカッションレッスンです。
そしてその後のデスカルガイベント、なんとホストバンドはガラパゴトリオですよ!
ぜひレッスンも、こちらの飛び入りセッションも大歓迎でお待ちしております。
レッスンとデスカルガ、連続参加は割引もあります。
詳しくはお店に問い合わせてみてくださいね。銀座ラスリサス
[PR]
by michiqui | 2010-06-27 00:50 | work

昨日のリハと今週のライブ

昨日は某大学の音楽室で、来月のベネズエラ大使館の演奏のリハーサルでした。
演奏するのは二曲なのに、演奏する二曲のリハーサルを終えた後も、演奏が楽しくて止まらない!時間ぎりぎりまでメンバーと音を出し、リハーサルと関係のない数々の曲を楽しんできました。
こういうのが本来音楽のあるべき姿なんだよなぁ。なんてしみじみ。
お二人の演奏は本当に素晴らしく、今から来月の演奏が楽しみです♪
残念ながらこちら一般公開ではないのですが、いつかこのメンバーでコンサートができたら楽しいだろうなぁ。
写真向かって左が長野ツアーでもご一緒させていただいたアルパの日下部由美さん。
向かって右がクワトロ奏者のモリース・レイナさん。彼のお父様はベネズエラでは誰もが知っている大変有名なクワトロ奏者なんですって。
f0050964_15543056.jpg
音楽練習室から見えた大学の中庭。緑が沢山で癒されました。
f0050964_1555376.jpg
さて今週のライブはこちら!

高橋咲子セッション
■6月23日(水)恵比寿エル・リンコン・デ・サム
高橋咲子(Arpa)
寺澤睦美(Gt)
太田みちこ(Perc.&Vo.)
Start 19:00
チャージ:投げ銭制
Tel: 03-3442-1636

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)
■6月24日(木)町田Mi Salsa
Open:18:00/1st 20:00/2nd 21:30
チャージ:¥2,000-(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
TEL:042-732-3217(メンバーに予約でもOK!)

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね☆
[PR]
by michiqui | 2010-06-22 15:57 | work

昨日のライブと今日のライブ

昨日のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@深谷きんぎん花に来てくださった沢山の皆様、あの雨の中、本当にありがとうございました。
あたたかな拍手と笑顔の中、昨夜も本当に楽しく演奏することができました。
一期一会の出会いに日々感謝しています!
昨夜は結成五周年記念ライブ以来の久々のガラパゴ。
そして、新しいオリジナルにもやっと曲名を付けました。
ライブ前に決めたのですが、本番のMCで曲名を発表するのを忘れてしまった。。。あ〜あ。
次回ライブでも新曲演奏しよう&曲名発表します!

こちらはリハ風景。すごく素敵な会場でした。
f0050964_1521177.jpg

ライブ後にガラパゴライブ常連のお客様Mさんとパチリ!
Mさん、いつも遠路はるばる本当にありがとうございます♪
f0050964_15172125.jpg

さて、今日はレッスン仕事を一つ終え、これから立川ノーチェデラバンバのライブです!
久しぶりにサルサナンバーもたっぷり演奏します。

ぜひぜひ遊びにいらしてくださいね。

ラス・ムニェカス*Las Mun~ecas
奥村尚代(Pf.)伊勢明子(Bs.)森裕子(Tp.&Fl.)太田みちこ(Vo.&Perc.)

■6月19日(土)立川ハーフトーン
~ノーチェ・デ・ラ・バンバ~
Open:18:30 /Start:19:30
チャージ:¥2,500(1ドリンク付)
Tel:042-525-3336

そして次回のガラパゴライブは来週の町田です!
こちらもぜひぜひ!!

クラーベ・イ・ガラパゴ*Clave y galapago
ウエキ弦太(Tres&Gt.)渋谷和利(Bs.&tres)加瀬田聡(Perc.)太田みちこ(Vo.)

■6月24日(木)町田Mi Salsa
Open:18:00/1st 20:00/2nd 21:30
チャージ:¥2,000-(Food&drink別)
お食事&お席の用意のためご予約をお勧め致します。
TEL:042-732-3217(メンバーに予約でもOK!)
f0050964_15261429.jpg

[PR]
by michiqui | 2010-06-19 15:19 | work

総数31公演@長野の長旅

先月5/17から5/21、5/31から6/4までの10日間31公演の長野でのコンサート、無事に終了しました。
松本市内の小学校を中心に29公演、鹿教湯温泉斎藤ホテルでのコンサートを2公演と結構ハードな旅でしたが、演奏漬けになれたこと、子供達の純朴さに触れられたこと、ミュージシャン仲間が増えたこと、美味しいものも沢山食べれたことなどなど、凄く良い旅になりました。
一昨日は疲れが出たのか、レッスン中からふらふらしてしまい、夜は発熱と頭痛、関節痛で寝込みました....が、いつもながら一晩寝たらすっかり復活!
いろいろと、パワーを頂いてきました。
また自分の音楽のこれからにいろいろ還元していきます!
学校などの写真は既にアップ済みなので、その他の思い出写真をいくつかアップしてみようと思います。
f0050964_1341050.jpg
アルパ奏者の日下部さんと。前半の真ん中くらいの日だったかしら?演奏終了後にホテルで貸してもらった自転車で松本城の回りを散策。縄手通りというところに行きました。
f0050964_1341942.jpg
こんなことして遊んだり。
f0050964_1343359.jpg
やっぱり松本城は外せません。風が強かったので凄い髪型に。。。
f0050964_1344734.jpg
松本城近くの井戸巡りもしました。飲用はご注意くださいといくつもの井戸に赤い文字で書いてありましたが、どう注意したらよかったのか...?とりあえず全部回って、少しずつ飲んで来ました。ケーナの長岡さんも釣られて?飲んでいました(笑)ちょっとずつ味が違っておもしろかった。
f0050964_1345848.jpg
前半戦は、ほぼ毎晩馬刺を食べて過ごしました。その中の一軒には超レア?馬のレバ刺しが!初めていただきましたが、プリップリで美味しかったぁ♪
f0050964_1351268.jpg
こちらは毎日一緒にコンサートを回っていたもう一つのグループ『エーデルワイス・カペレ』の皆さんの楽器。アルプホルンです。なんと自然のもみの木を使って作られているそう。ホルンの先の曲がり具合も自然なもので、山の斜面に生えて曲がったものをそのまま使うんですって。長さは三メートル以上!
f0050964_1352225.jpg
私も音だしにトライ!トライしたメンバーの中で唯一、音を鳴らすことができました♪ちょっと嬉しかったな。でも唇だけで音程をコントロールする楽器なので、ちゃんとやろうと思ったらやはりすごく難しそう。
f0050964_1354497.jpg
後半戦、最終日の楽屋。私以外のメンバーが一瞬、全員こんな状態に!流石にちょっと疲れが出て来ちゃいましたね。私だけ、なぜか元気だったので、すかさずパチリ☆
このあとのアンコールはもちろんみんなで踊りながらハイテンションで入場。最後まで元気に演奏して来ました!
f0050964_136059.jpg
こちらは斎藤ホテルでいただいたバイキングの風景。本当に美味しくて、メンバー一同、お腹いっぱいいただきました。
f0050964_1362169.jpg
食後に斎藤ホテル隣のお堂付近も散策。
f0050964_137052.jpg
夜は初めて来ましたが、ライトアップされているんですね。演奏後は斎藤ホテルの温泉も堪能させていただきました。
f0050964_1364548.jpg
ちゃんと信州そばも頂いてきましたよ。最後には松本駅近辺のグルメツアーのガイドができるくらい、美味しいお店に詳しくなりました☆
f0050964_1372468.jpg
おまけは、ヤンブー画伯のいたずら書き。これを何に使ったのかは、私たち、エルコンドル・コンサボールとエーデルワイス・カペレのバンドメンバーだけの秘密ってことで♪
うーん。ほんとうに楽しい旅でした。
f0050964_213576.jpg
お世話になったメンバーやスタッフの皆さん、笑顔で私たちの音楽を聴いてくれたみんな、先生方、本当にありがとうございました。
またいつか、皆さんにお会いできる日を心から楽しみに♪
[PR]
by michiqui | 2010-06-10 01:38 | work

ラス・ムニェカス@土浦

f0050964_2375376.jpg
f0050964_238140.jpg
f0050964_2381454.jpg
今日は土浦で演奏。
夕食に頂いたお弁当、凄く美味しくて、なんとデザートまで付けて頂きました。メンバー一同大満足♪
[PR]
by michiqui | 2010-06-08 20:38 | work

ビブラソン@町田Mi Salsa

またまた昨夜も雨でしたが。。。
来てくださった皆さん、本当にありがとうございました☆
生のマリンバで二人で都内でライブという形で演奏するのは昨夜が初めてでした。
Mi Salsaは生マリンバに凄く向いている会場じゃないか?と思ったらやはり!!
もう二人でリハから音だししていて楽しくて仕方なかったです。
まるでキューバの石造りの建物の中で演奏しているような音。
本番も演奏していて楽しかった♪
私は千恵ちゃんのオリジナルとガーナイアというアフリカの曲が特にお気に入り。
こちらは毎回演奏したいなぁ。
また次回、七月末か八月中旬に二人でライブをさせて頂けそうです。
ぜひ、またお楽しみにいらしてくださいね。
f0050964_1253867.jpg
f0050964_12531985.jpg
帰り道、千恵ちゃんと一年ぶりにマンゴーパフェで打ち上がってきました♪美味しかったー。
今日はこれからレッスン仕事にアルパのユニットのリハーサルに行ってきます。
[PR]
by michiqui | 2010-05-28 12:54 | work

ガラパゴ五周年と明後日

23日のクラーベ・イ・ガラパゴのライブに来て下さった皆様、本当にありがとうございました。
おかげさまで大盛況のうちに終えることができました。大雨の中、会場に来てくださった皆さん一人一人のおかげです。
そう、またしても雨!でしたが、雨振って地固まるライブになったのではないかと思います。
今回、特に新しい試みが沢山で始まるまでは緊張でしたが、ステージ中は皆さんの笑顔と声援で本当に楽しく演奏させていただきました。

Mさんからとても素敵な胡蝶蘭をいただきました。
こんな大きな胡蝶蘭の鉢植えは初めてみました。見るたび圧倒されています。凄い奇麗!
Mさんわざわざありがとうございました。
f0050964_8485184.jpg
そしてプレゼントも沢山。
f0050964_9176.jpg
全部載せきれず一部載せます。(すでに胃袋に消えたもの多数。。。)皆さん本当にいろいろとありがとうございます。
一番手前のみどりのシェイカーは今年のサンキュー特典☆
とっても可愛いでしょ?
メンバーもひとつづつもらいました。
作ってくださったハコイリムスメのミホさん、本当にありがとうございました!

この日はミュージシャンの皆さんも沢山会場に来てくださっていました。
東京キューバンボーイズやラス・ニンジャスでご一緒させていただいている、おなじみのボンゴ納見義徳さん、大先輩であり、大好きな歌手ディーバ・ノリコさんにはステージに飛び入り参加してもらい、盛り上げていただきました。本当に感激!
沢山の人のあたたかな応援でこうして五周年を無事に迎えられて本当に嬉しいです。
六年目も頑張らなくちゃ!
カメのあゆみだけれど、これからも確実に前に進んでいけるよう、精進して参りますので、これからも応援どうぞよろしくお願い致します。
f0050964_9122446.jpg
f0050964_9123768.jpg
こちらの写真を送ってくれたKもありがとうね!

さて、明後日は都内ではすごーく久しぶりにビブラソンのライブです。
生のマリンバの音色って皆さん近くで聴いたことはありますか?
本当に素晴らしいです。大好きなマリンバ奏者鈴木千恵ちゃんとのデュオでラテンを中心にお届けします。こちらのデュオでしか聴けない曲も沢山です。
会場は町田のミサルサ。音が良く響く作りで、すごく素敵なお店。
皆さんにマリンバの音色とモヒートと美味しいキューバの家庭料理でうっとりして欲しい♪
ぜひぜひお待ちしていますね。
f0050964_9222832.jpg
ガラパゴは来月です!こちらもお待ちしていますね。
[PR]
by michiqui | 2010-05-25 09:05 | work

無事戻りました♪

松本ツアー前半戦から無事に戻りました!濃い6日間でした。
f0050964_17132734.jpg
長い期間旅に出ると、メンバーと家族のような一体感が生まれ、さらに連日の演奏も楽しくなります。
そして、出会えたお友達のみんな!本当にありがとう。
手拍子にかけ声に、本当にみんなが一生けんめい聴いて、応援してくれたので、私たちもとても楽しく演奏できました。
子供はやっぱり良いなぁ。演奏しながら、連日パワーをたっぷりもらいました。
また31日から同じツアーが始まるので、今から楽しみです☆
そして、毎朝4時とか5時に起きていたので、国内に居ながらにして時差ボケになりました。
今日は寝すぎて軽く頭痛です。(いつもは海外に行っても時差ボケにならないのに)
このツアーが全部終わったら、達成感と、寂しさと、美味しいものが連日食べられなくなることが悲しくて泣いちゃいそう....。

さて、そうこうしているうちに、明日は今年のメインライブです!!
やっぱり明日は雨のようですが。。。
オリジナル新曲に、新しい試みに、カバーの新曲もあります。
これらの曲、かなり念入りにリハもやりました。
きっと良いライブになります!

☆クラーベ・イ・ガラパゴ 結成5周年記念ライブ☆
日時:5月23日(日)6:00 開場 7:30~/9:00~ スタート 入れ替え無し
会場:中目黒楽屋 Tel:03-3714-2607
メンバー:太田みちこ(Vo,) ウエキ弦太(G,Tres) 渋谷和利(B,Tres) 加瀬田聡(Perc)
チャージ:¥3,000
今日までのお申し込み:michiqui@din.or.jp(*当日はらくやに直接お願いします。)
日程、代表者フルネーム、人数、お電話番号をご記入の上、メールでお申し込みくださいませ
*今年はオリジナルメンバー4人で勝負!たっぷりとお聞かせ致します!!

席は残りわずかですが、当日席もありますので、ぜひぜひお待ちしていますね。
f0050964_1855988.jpg

[PR]
by michiqui | 2010-05-22 17:19 | work

一日目終了!

今日の小学校でのコンサート無事終了!
子供達、みんな純朴で本当に可愛い〜。癒されます。
こちらはサウンドチェック風景。
f0050964_1624896.jpg
ステージ上がエーデルワイスカペレというヨーデルなどアルプスの音楽を演奏するグループで、手前が私たちエルコンドル&コンサボールのフォルクローレのグループ。こちら二つのバンドで連日、二、三カ所の公演を行います。
まさに音楽に国境はないという感じで最後はジョイント曲を演奏し、生徒さんも大合唱。
まだまだ沢山の笑顔に逢えるんだー。と思うと凄く幸せ。

さて、これから夜に備えて?明日以降に備えて?お昼寝します♪
[PR]
by michiqui | 2010-05-17 15:21 | work


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧