人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の元気*太田みちこの私的Blog*



Sandia♪

今日は鎌ヶ谷倶楽部のフォルクローレコンサートでした。来てくださった皆様、本当にありがとうございました。
こんな素敵な会場で楽しく演奏して参りました。
Sandia♪_f0050964_25434.jpg
一部は日下部由美さんとガブリエル・ゴンサレスさんの二人が、アルパとギターと器用に持ち替えて演奏してしまうデュオ。パラグアイの曲や日本の曲などを演奏。
二部は長岡竜介さんのケーナ&サンポーニャ、寺沢睦美さんのギター&チャランゴ、私のバーカッションがプラスされ、五人でフォルクローレ中心のコンサートでした。
最後は立ち上がって、踊ってくださるお客様まで!今日は、フォルクローレということもあり、踊ってくださいね。って遠慮して言わずにおいたんですが。
こちらでのコンサート、スタンディングオベーションは初めてだったそうで、スタッフの皆さんも、喜んで下さいました。
盛り上がってよかったー。

そしてお食事も盛り上がっちゃいました☆
トッポギのような丸い米粉のお餅が和風だしに入ったオリジナル料理を頂きました。
上品なお出汁がめちゃくちゃ美味しくて、柔らかく煮えた根菜類もたっぷり。もう最高!ライブ前にもライブ後にもメンバー全員でおかわりして頂いてしまいました!
特にパラグアイ人のガブリエルさんが美味しい!を連発!とっても気に入ってました。
Sandia♪_f0050964_28844.jpg
そして演奏終了後は、宴会に突入。
沢山のオードブルに、お酒に。私だけ車移動だったので、呑めなかったのだけれど、その分沢山お食事を頂いちゃいました(笑)
そしてデザートに初物のスイカ!!初物ってどっちを向いて食べると良かったんでしたっけ?なんて皆さんに尋ねておきながら、皆さんの答えを待てずに、即頂きました☆
Sandia♪_f0050964_2125525.jpg
こちらもおかわり♪
Sandia♪_f0050964_2131120.jpg
で、今日覚えたスペイン語の単語はSandia=スイカ。(iの上の・はアクセント記号です。変換できず...)
よし、スペイン語で会話しよう!とガブリエルさんにスイカ片手にTres Dias?とダジャレを言ってみたのですが、通じたのかな??? 3dia...たぶん通じてないかな。反応が微妙だったもん。
ってか、これはちっとも会話じゃなかったかも...。

ということで、そんな楽しく美味しい1日でした。
仕事なのに、こんなに楽しくて美味しくて、本当にいいんでしょうか?申し訳ない感じです。って割に凄く良く食べました...。ごめんなさい。

今日も素晴らしいメンバーと一緒に音楽を奏でる事が出来て、ライブの余韻に浸り、皆さんと会話を楽しみながら、美味しいご飯を頂くことができて。
ほんと私って幸せものだわ、とあらためて感謝!

コンサートを企画してくださった、鎌ヶ谷倶楽部の宇井さんご夫妻をはじめ、お手伝いしてくださったスタッフの皆さん、メンバーの皆さん、本当にありがとうございました!
by michiqui | 2008-05-26 03:31 | work
<< リハーサルでした Sabroso! >>


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪

by michiqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧