今日の元気*太田みちこの私的Blog*



メキシコの太鼓

f0050964_18142688.jpg
昨日のボーカルレッスンで、いただいた太鼓。
先日、メキシコ旅行に行ってらした生徒さんが、お土産に買って来て下さいました。
皮はうさぎの皮(@_@)と聞いてちょっと複雑な気持ちになりましたが...とても嬉しいです☆(あ、もちろんその生徒さんは私がうさぎを飼っていることを知らないのです)
こういう太鼓は初めて見たので、カンクンやメキシコシティでは見たことがない太鼓ですね。と生徒さんに話したら、やはり、メキシコの北部にしかないめずらしい太鼓なんですって。そこに売っている太鼓をはしから叩いて良い音のするものを選んで来てくださったそうです。
トゥーンと可愛いらしくあたたかな音がします♪
効果音などにも良さそうな音です。
大事に使わせて頂きます!
どうもありがとうございました☆
[PR]
by michiqui | 2006-02-02 18:14 | favorite
<< 最近の課題 今夜はクロコダイルへGO!! >>


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧