人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の元気*太田みちこの私的Blog*



ぎりぎりセーフ!

今日は確定申告の期限日でしたね。
今日までに終わらせないと、近所の市役所での確定申告の臨時窓口が終わってしまい、ちょっと距離のある税務署に行かなきゃいけない、それはかなりめんどう、しかし間に合うか朝起きた段階で微妙な時間。。。って感じでしたが、朝から計算機を超高速でパチパチはじいて、昼食の時間も惜しんで、ペンダコを作りながら頑張り、ぎりぎり間に合わせて参りました。窓口の営業時間は今日の16時までだったのですが、なんと市役所に着いたのが終了7分前!ほんとぎりぎりセーフ!よかったぁ。
しかし、オチが...ほっとしたのもつかの間、帰りに駐車場を出ようと駐車券を機械に入れたら。
こちらの駐車券にはパンチが押してございません。後続車の邪魔にならない場所に、車を停車し駐車券にパンチを押してから再度出庫してくださいってアナウンス。。。
ええーっ!受付のおねえさん駐車券にはんこ押してくれてたからそれで大丈夫だと思ったのに。。。駄目でした。
しかも、すぐ後ろに後続車ぎっしりで、身動きがとれず、駐車場の出口で超渋滞を引き起こしてしまいました。もうほんと駐車券に素手でパンチしたかったです。
そのまま一瞬車を置き去りににして、警備員のおじさんに助けを求めに行き、なんとかなりましたが。
私の車の1台前に出庫した若い男性が運転していたBMW、機械の側に車を付けるのが超ヘタで、おまけに駐車券を入れようとしたら、上手いこと入れられず、地面に駐車券をハラハラと落とし、ちょっと離れたとこまでドア開けて拾いに行って...。うわダサッ。助手席に座ってる彼女も私と同じこと思ってるんだろうなぁ。ぷぷぷ。とか思っていたから、きっとバチが当たったんでしょう...。これからは気をつけます。

さて、そんな訳で、一仕事を終え、昨日のライブの日記がめでたく書けます。
昨夜のクラーベ・イ・ガラパゴライブ@銀座ラスリサスに来て下さった沢山の皆さん、どうもありがとうございました。
ラスリサスはいつも雰囲気がよく、私たちもすごく楽しく演奏させて頂いてます。
昨夜も楽しかったなぁ。
嬉しくて超高速になった?曲もあったりしましたけど(笑)
ぎりぎりセーフ!_f0050964_23333361.jpg
演奏終了後、喜びを表現するメンバー...?!
また皆さんにお会いできる機会を楽しみにしております。
ラスリサスのまつしさん、そして来て下さった皆さん、どうもありがとうございました☆

そうそう、今日は久々に夕方まで暖かかったので、明後日のSTBライブに向け、カホンの河原練してきちゃった。
水面越しに見えた夕日が幻想的でした。
ぎりぎりセーフ!_f0050964_23355914.jpg

by michiqui | 2009-03-16 23:36 | work
<< 当日券あり! 忍者バンドのリハスタート! >>


女性ラテンボーカリスト&パーカッショニスト太田みちこのブログへようこそ!まあまあゆっくりお茶でもどうぞ♪

by michiqui
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Link
太田みちこ公式Website
michiquita
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧